クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のメキシコに引き続き、今度はペルーを旅行してきました。<br />2日目は高地順応も兼ねて、クスコでのんびり過ごしつつ町を散策しました。<br /><br />2/25 成田→ヒューストン→リマ<br />2/26 リマ→クスコ<br />2/27 クスコ散策<br />2/28 クスコ→マチュピチュ村<br />3/1 マチュピチュ<br />3/2 マチュピチュ村→クスコ<br />3/3 クスコ→プーノ<br />3/4 チチカカ湖<br />3/5 プーノ→クスコ<br />3/6 マラスの塩田、モライ遺跡<br />3/7,8,9 クスコ→リマ→ヒューストン→成田

ペルー 一人旅! 2日目:クスコ散策編その2

2019/02/26 - 2019/02/27

旅行記グループ ペルー 一人旅!

コロ

コロさん

前回のメキシコに引き続き、今度はペルーを旅行してきました。

2/25 成田→ヒューストン→リマ
3/6 マラスの塩田、モライ遺跡
3/7,8,9 クスコ→リマ→ヒューストン→成田

徒歩

リマの空港で高山病の予防薬を買っており、それを夜のうちに飲んでいたおかげか、高山病の症状としては軽い頭痛だけで済んでいます。ただ、意識して呼吸をしないと少し苦しいです。

ホステルの共用スペースではコカの葉が置いてありました。セルフサービスでコカ茶を飲めます。

コカの葉はそのまま食べてもあまり美味しくありません。ただの葉っぱを食べている感覚です。これにお湯を注いで、さらに紅茶のように砂糖を加えると美味しくなります。
    コカ茶を飲むと頭痛が治りました。

有名な12角の石を見に行きます。後で気づいたのですが、道を間違えていたので、この時点では見つけることは出来ませんでした。
    12角の石はありませんでしたが、見事な石組みです。

途中に無料で入れるスペースがあったので入ってみました。

アルパカが放し飼いされていました。

こちらはリャマでしょうか。犬も一緒に放し飼いされています。

続いてサンペドロ市場に向かいます。アルマス広場から歩いて10分ほどです。

市場の外でも色んな物を売っていました。

中の様子。地元の人が多いです。

フルーツジュース屋さん。

果物屋さん。

賑わっていますね。
    何でも売っています。

こちらは食堂エリア。

これは何屋さんでしょうか。スパイスのようなものを売っています。

クスコではこのように民族衣装を着た人をチラホラと見かけます。観光客用ではなく、日常的にこのようは服を着て生活している人がいるのは驚きです。

チーズ屋さん。

肉エリアです。
    肉エリアはかなりショッキングでしたので写真は自主規制。

果物屋さんその2。

パフォーマーが市場内を練り歩いています。チップを要求されると思って小銭を用意していましたが、運良く僕のことはスルーしてくれました。

お昼時でしたので食堂でご飯を食べます。観光客や地元の人が多い店を選びました。
    しかし、おそらくこの料理のせいでお腹を壊し、以降1週間苦しめられることになりました...。余程体が丈夫でない限り、市場などでは食事しないほうがいいです。

働くインディヘナのおばちゃん。

三つ編みがお洒落です。

昼食後、地図でちゃんと確認して12角の石を見に行きました。

これを手作りとは、ものすごい技術ですね。

12角の石の周りには観光客がたくさんいるので、見失うことはありません。

有名な12角の石以外にも、この通りには当時の加工技術の凄さが伝わる石がたくさんあります。この写真は11角の石です。

カミソリ一枚も通さない、と言われていますが、まさにその通りな気がします。

夜ご飯はまたしてもチキンスープ。

夜のアルマス広場です。
    アルマス広場の周辺は昼も夜も観光客がたくさんおり、治安に不安を感じることは全くありませんでした。