2017/08/10 - 2017/08/18
18位(同エリア26件中)
Aliceさん
- AliceさんTOP
- 旅行記407冊
- クチコミ44件
- Q&A回答76件
- 546,087アクセス
- フォロワー31人
サモアって何処?聞いた時は私もそう思っちゃったくらい日本人にはあまり馴染みがない国ですよね。
フィンランドでご一緒した旅友さんに誘われなかったらきっと一生行かなかった国。
これも何かのご縁なので、南太平洋の島を満喫してきまーす。
ついでに乗り継ぎのオークランドでもちょこっと遊んできちゃおうっと♪
http://anb45699.livedoor.blog/archives/192892.html
8/10(木)~11(金) 1~2日目 成田→オークランド(市内観光)
8/12(土) 3日目 オークランド→アピア(市内観光)
8/13(日) 4日目 アピア観光(ファーザーズデイ)&ホテル
8/14(月) 5日目 ト・スワ、プライベートビーチ
8/15(火) 6日目 アピア→オークランド
8/16(水) 7日目 ワイトモ&ロトルア観光
8/17(木) 8日目 ホビット村観光
8/18(金) 9日目 オークランド→成田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日目
7:00起床。いいお天気だ~! -
8:00、朝食へ。青空!
-
そして朝食ビュッフェのメニューは昨日とちょっとだけ変わってました。時間が遅かったからシェフもいた。 時間がなかったから今日は卵焼いてもらえなかったけど、明日は焼いてもらおうっと。
-
9:00、ロビー集合で今日は島の反対側にあるトスワとプライベートビーチへ。
-
途中、スーパーでお買い物。
-
お昼用のパンにレタス、チーズ、ヨーグルト。
-
店内の写真を撮ってたら、店員のお兄ちゃんたちがポーズをとってくれたので、パチリ!ありがと~~♪♪
-
丁度、島を北から南に縦断する感じで、南へ。途中、標高の高いところをを通ったんだけど、やっぱりちょっと植生が違う感じ。30分くらい走ったところでティアビの滝です。
-
落差は100mくらい。緑が目に優しい滝だね。
-
ティアビの滝の後にあったタロイモ畑。このタロイモは品種改良されたものなんですって。というのも、6~7年前。 この辺りは津波の被害に遭って、土が塩分を含んでしまって、タロイモが育たなくなっちゃったんだそうです。それで、 この土でも育つように品種改良して、今は安定的に生産できるようになったんですって。
津波って聞くと、人ごととは思えないよね。 -
しばらく走ると、島の反対側に出てきた~!海が見えてきたよ。
-
11:00過ぎごろ、トスワに到着です!
正確にはト・スワ(To Sua Ocean Trench)らしいです。大きな海水の水たまりで、海とつながってるんですって。 「行ってQ」でイモトさんも来てたから、TVで見たことあるかもね。 -
中に入って、荷物を置くための東屋へ。
-
この東屋が荷物置き
-
上から見下ろす海は、風が強いのもあってちょっと荒れ気味
-
海にも降りられるそうなんだけど、今日は波が荒いから止めといた方がいいって。
-
確かに危なそう
-
そして、トスワです!
高~い!でも、綺麗!!なんかジャングルの中の洞窟みたい♪深さ30mくらいあるらしい。高いわ~。
イモトさんが来た時は綺麗じゃないって言ってたけど、お天気か時間のせいじゃないかな? -
ちょっと拡大
-
あ、泳いでる。って言うか、浮いてる?
-
せっかく来たんだから、下に降りてみよう!
まずはちょっと坂道を下って、 -
やや急な階段を降りていきます。
-
で、上から見えた梯子を下りるんだけど、
めっちゃ急なんですけど!!
ほとんど真下じゃん!高さも5~6mくらいはありそう。うわ~って思ってたら、外人さんとかここから下に飛び降りてるし。。。 凄いね~。まあ、私は普通に梯子を下りますよ。 -
下に降りるとこんな感じ
-
見上げると高いな~
-
さあ、中に入って見ますか。私は泳げない人なので、足がつかないところは恐怖でしかないんだけど、ロープあるから大丈夫かな、なんて。
-
いや、それが甘かった(^^;)。ピンと張ってあるわけじゃないから、他の人が掴むとロープが沈むのよ。ひえ~~、怖いよ~~!!
-
なんとか足の立つ岩に登って一息ついたけど、やっぱ無理。とっとと戻りました。。。水は最初冷たく感じたけど、すぐ慣れちゃった。
-
私は梯子の下で足だけ遊ばせてたけど、YちゃんやKちゃんはさらに奥のもう一つの洞窟まで泳いでいっちゃった。泳げるって凄いなぁ。
しばし遊んだ後、上に戻って、水シャワー。ちょっと怖かったけど、面白かった!泳げる人は楽しいだけだと思うよ。 -
12:40頃、トスワを出発。反対側のプライベートビーチへ。いい青空だ~♪
-
走ること1時間ちょっと、14:00頃にプライベートビーチに到着。
-
めっちゃ綺麗なんですけどーーー!!!
-
地元の人しか知らないビーチなんだそうです。
-
うわぁ~
-
Cちゃんがお昼の準備をしてるってことで、オーナーさんに案内してもらってビーチ散策。
-
とにかく綺麗!エメラルドグリーンの綺麗な海。水は温かくて、白い砂も綺麗。
-
-
-
-
邦題は分からないけど「Suvival」って映画のロケをここで3年ほどやって、1か月前位に撮影隊が帰ったんですって。綺麗な所だもんね~。
-
お魚ちゃんもいましたよ
-
再び森の中を通って入口へ
-
椰子の実から目が出てた
-
30~40分散策して戻ると,Cちゃんがサンドイッチを用意しててくれました。ありがとー!
-
ツナチーズサンドイッチ。パンが柔らかくて、ドレッシングもいい味で美味しかった~♪
-
あとはビールとヨーグルト
-
お昼を食べた後も少し水に入ったり、写真を撮ったりして、15:30頃にビーチを出発。
-
行きとは別の道を通って、空港近くでドライバーさんの息子さんをピックアップ。スーパーでお買い物をしてから、17:00頃ホテルに到着。
シャワーして、水着を洗って、18:00過ぎに夕陽を見に外へ。昨日よりは雲も少なくて、綺麗に見れた~! -
18:30ロビー集合で今日は外のレストランに夕食を食べに行くはずが、タクシーが来ない(^^;)。ま、サモアンタイムだからね。 タクシーを待ってるうちに、最近赴任された日本大使がいらしてご挨拶。大使公邸は改装中か何かでまだ入れないそうで、このホテルに滞在してるんですって。 ビックリだね。優しそうな方だったな。
19:00頃、予約してたタクシーが来たので、レストランへ。 -
にゃんこ発見
-
まずはお馴染みのバイリマビール!
-
昨日も食べたPOKAPOKA
-
イカリングのフライトフライドポテト
-
サラダ
-
デザートはやっぱり外国風というか、ボリュームたっぷり(笑)。でも、意外と甘さは控え目で美味しかったよ。
帰る頃にちょうどスコール。タクシーだから問題ないけどね。街中からホテルまでは7タラくらい。部屋に戻ると、にわか雨と突風のせいで干してた水着が濡れるわ、落ちるわ、ぎゃ~~~っ!慌てて拾い集めて、洗いなおして。ふぅ。
その後、ヴィラに集まってもう一飲み。うだうだおしゃべりして、楽しかった~♪23:40頃、解散。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017.8 サモア&オークランド
-
前の旅行記
2017.8 サモア&オークランド旅行記3 ~サモアの父の日~
2017/08/10~
アピア
-
次の旅行記
2017.8 サモア&オークランド旅行記5 ~真夏のサモアから真冬のオークランドへ~
2017/08/10~
アピア
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記1 ~初めてのオークランド~
2017/08/10~
オークランド
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記2 ~初めてのサモア~
2017/08/10~
アピア
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記3 ~サモアの父の日~
2017/08/10~
アピア
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記4 ~イモトも行ったト・スワへGo!~
2017/08/10~
アピア
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記5 ~真夏のサモアから真冬のオークランドへ~
2017/08/10~
アピア
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記6 ~ワイトモ&ロトルア~
2017/08/10~
ロトルア
-
2017.8 サモア&オークランド旅行記7 ~憧れのホビット村~
2017/08/10~
オークランド
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017.8 サモア&オークランド
0
55