シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ人の友人から結婚式に招待され、パートナーとして人生初のアメリカの結婚式に参列してきました。いつも格安海外旅行を計画している2人にとって、初めてのANA国際線による海外旅行となりました。シアトルではコーヒーやシーフードを堪能し、短期間ながらも充実した旅となりました。<br /><br />■2/28 自宅発~伊丹空港~成田空港~シータック空港<br />□2/28 ボーイング社工場見学~シアトル市内散策<br />□3/1  シアトル市内観光(パイクプレイスマーケット)<br />□3/1  シアトル市内観光(T-モバイルパーク、スペースニードル他)<br />□3/2  シアトル市内~ベインブリッジ~結婚式<br />□3/3~4 ベインブリッジ~シータック空港~帰国

2019.02 港街シアトル観光と結婚式参列の旅①

2019/02/28 - 2019/03/04

旅行記グループ 2019.02 シアトル

Woody

Woodyさん

■2/28 自宅発~伊丹空港~成田空港~シータック空港
□2/28 ボーイング社工場見学~シアトル市内散策
□3/1 シアトル市内観光(パイクプレイスマーケット)
□3/1 シアトル市内観光(T-モバイルパーク、スペースニードル他)
□3/2 シアトル市内~ベインブリッジ~結婚式
□3/3~4 ベインブリッジ~シータック空港~帰国

飛行機
ANA
楽天トラベル

海外旅行の際はいつも関空を利用していますが、今回はなんと伊丹空港からの出発です。
    伊丹空港から成田空港で乗り継ぎ、シアトルへ向かいます。
    彼女のアメリカ人の友達からのリクエストで、生八つ橋をお土産に購入。
    伊丹空港には関西のお土産がたくさん販売されており大変便利です。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

今回はシアトルまですべてANAなので、通常のチケットカウンターではなく国際線乗り継ぎカウンターを利用します。
    ここで伊丹→成田、成田→シアトルのチケットをまとめて受け取り、預け荷物はシアトルまでピックアップ無しで行けます。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

14時10分発の成田空港行きに乗る前に、軽くお昼ご飯を頂きました。
    向かった先はタリーズ。
    懸賞で5,000円分のタリーズカードが当選していたので、ホットドックやサンドイッチなどを購入。

伊丹空港で発見した広告。
    結婚式が4月以降であれば、関空からのデルタ直行便で行きたかったな~。
    JALも2019年3月末から成田~シアトル便を新たに就航するらしく、最近はシアトルが熱いのかな?

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

タリーズの後は中央ブロック3階にあるカードラウンジのラウンジオーサカへ。

ラウンジオーサカ 空港ラウンジ

ラウンジ内は広く混雑はしていたものの、座れないということはなかったです。
    平日のためかビジネスマンが多い雰囲気。

ラウンジオーサカ 空港ラウンジ

生ビール(おつまみ付き)、まい泉のサンドイッチ、アイスクリームなどが有料でありました。
    私たちは無料のジュースをグビグビ頂きました。

ラウンジオーサカ 空港ラウンジ

国内線は座席指定が出来ず、WEBチェックインでもチェックインカウンターでも横並びの座席確保が出来ませんでした。
    伊丹~成田便がこんなに混んでいるとは知りませんでした。
    この便はWifiが使えて、1時間ちょっとのフライトでしたが快適に使えました。

無事に成田空港に到着。
    彼女は初めての成田空港、私は十数年ぶりの利用でしたがほとんど覚えていませんでした。
    保安検査を無事に通過。

成田国際空港 空港

さすが日本一の国際空港である成田空港です。
    関空よりもひろ~く、お店もたくさんあります。

成田国際空港 空港

18時15分発の飛行機なので、成田空港でシャワーを浴びる事にしていました。
    1人1,030円で30分タオル、ペットボトルの水付きです。

成田国際空港 空港

シャワー室内には、リンスインシャンプーとボディーソープがあります。
    脱衣場にはドライヤーもあり身支度が出来ます。
    利用後には清掃が入るのでとても清潔です。

成田国際空港 空港

シャワーを浴び、すっきりした後はプライオリティパスを利用しKALラウンジへ。
    成田空港ではエアサイドで唯一のラウンジです。

成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

今回、出発前の一杯はKALラウンジで。
    ビール以外にもワインや日本酒、ソフトドリンクなども揃っています。

成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

食事はカップラーメンやおにぎり、お菓子などの軽食が用意されています。
    私の大好きな高菜おにぎりを頂きましたが、思っていた味と違い。。。残念(-_-;)
    気を取り直し、安定のシーフードヌードルをすすり満足!

成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

ラウンジでお腹を満たし搭乗口へ向かいます。
    国際線では初めてのANA機体でテンションが上がります♪

成田国際空港 空港

出発は混雑のため40分ほど遅れました。
    成田空港は忙しい空港ですね。
    出発前の機内安全ビデオには、日本の航空会社らしく歌舞伎の演出がされており楽しめました。
    おしゃれ~

座席は3-3-3でしたが、私たちは機体後方の窓側2列シートを取っていました。
    窓側席と機体壁との間にはスペースがあり、飛行中に荷物を置いたり、足を延ばしたりと便利に利用できます。
    シートポケットも一つ多く使えてラッキー♪

• まずはドリンクとおかきが配られました。<br />私たちはANA限定のかぼすジュースをジンで割ったものと、オレンジジュースとスパークリングワインを割ったものを頂きました。<br />まずは旅の安全を願って乾杯です。

まずはドリンクとおかきが配られました。
    まずは旅の安全を願って乾杯です。

• 機内食は、天玉丼とANAオリジナルカレーでした。<br />さすがANA!!とても美味しかったです。<br />特にオリジナルカレーはコクがありペロリと食べてしまいました。<br />カレーにだけ付いているパンも、しっとりふっくらで完食でした。<br />お水がペットボトルで貰えるのも嬉しいですね☆

機内食は、天玉丼とANAオリジナルカレーでした。
    さすがANA!!とても美味しかったです。
    お水がペットボトルで貰えるのも嬉しいですね☆

食後のデザートにはハーゲンダッツが配られました。
    カレーの後の口直しにちょうどよかったです。

食後、ボヘミアン・ラプソディを観終えて寝ようとしたのですが、Queenの曲はノリが良く、頭から離れずなかなか寝付けませんでした。
    いい映画でした♪
    機内では日本のバラエティ番組やドラマも見る事ができ飽きることがありません。

仮眠を取った後、気がづくと朝食の時間です。
    白身魚の照り焼きとイングリッシュマフィン&オムレツラタトゥイユ添えです。
    夕食と同様こちらもさすがANAという感じで、とても美味しく頂きました。
    朝食に丁度良い量で、完食出来ました。

眼下にアメリカ大陸が見えてきました。
    私にとっては初めてのアメリカ大陸上陸で、彼女にとっては十数年ぶりです。
    山頂には雪が残っており、寒さが厳しそうな雰囲気です。

成田空港発が遅れたこともあり、到着も20分ほど遅れました。
    入国審査は昨年の11月にハワイへ行っていたので、端末を使っての入国審査を済ませた後、簡単なヒアリングだけでスムーズに完了しました。

シアトル タコマ国際空港 (SEA) 空港

預け荷物を受け取り、電車に乗って出口のあるターミナルビルへ向かいます。

到着したこの日は、午後からボーイング社工場見学を個人手配で頼んでいたので、担当者と空港出口で合流予定にしていました。
    空港から外に出ると、シアトルの空気は日本より冷たく感じました。

いよいよシアトルの街へ向かいます!