東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンダの赤ちゃん香香に会いたくて、でも混んでてって諦めててんですが天皇の祝賀祭事で無料開放されるって聞いて、朝行ってきました!<br />思ったより混んでなくて1時間ほど並ぶんですが少しずつ進むので、そんなに辛くなくて。ただ警備員の方が歩きながら見学してくださいって叫んでて、全然ゆっくり観察出来ないのが嫌でした。30秒粘ればいい感じですね。1時間も並んで。<br />もう大きくなってましたが、行動が可愛くて可愛くて。動物園のライブカメラで観てるままの香香でした!<br />眠ってるときも有るでしょうが、幸運にも動き回ってる姿を観られてラッキーでした!<br />香香ずっとずっと元気で日本にいてね!

香香

2019/02/24 - 2019/02/24

rararamさん

香香ずっとずっと元気で日本にいてね!

香香にやっと会いにこれました!外国人も多くてびっくり!
    80分待ちの看板が出てましたが、なんと60分弱で入れました!

東京都恩賜上野動物園 動物園・水族館

大人と子供のレーンが分かれてまして、小学生以下の子連れのお子様と同伴者は前のレーン。大人だけは後ろのレーンですって!遠いじゃないか!
    って思ってたら手前の明るい舎に居たので、よく観えました~

遠いんだけど笹食べてるのよー
    立派に大きくなって、もう笹を玩具じゃなく、ご飯と認識してるのね

何かを発見したのか突如、室内へ向かって駆け出し!

何かを訴えておられました!

何も起きないので渋々戻ってきました
    可愛いなぁ

警備員さんに追い出されて母パンダの前へ

母はもようおしたみたいです、わざわざこっちに尻向けてしなくたって!
    サービス旺盛だ!

そして食べ続ける

成獣と比べると香香は、やはりまだ小さいですねぇ

父は寝てる…

寝てる

前に父しか公開されてなかった時も、ずーっと寝てたなぁ

せっかく来たので、また並んでみた。さっきより空いてて回転が早いかも
    吐いてる子どもも並んでた・・・このご時世、変なものうつされたくないから近寄らず

なんだか行動力アップしてますよ香香

おぉ~お気に入りの木登りだ!

こっちに突進してきた!

ロープつたい遊びしたかと思ったら、笹と戦っておられる(笑)
    もう皆が釘付けですよ、あなたの愛くるしさに!!
    相変わらず警備員さんに「動け~動け~」と追われてる人間・・・
    ヤダねー!せっかくここまで来たのに有るきながら観覧なんてできるか!
    写真一枚撮ったら動けなんて無理!!

母はあっーっちの方でお食事中
    やっぱ香香可愛いなぁ

象さん象さんお鼻が長いのね♪
    何かの芸してたのかぁ
    こちらも柵の前も人だかりしてました
    香香を2順もしたら疲れたので、もう帰ります(笑)

ランチは隠れ家です

韻松亭 グルメ・レストラン

この豆ごはんが美味しくて、ついお変わり!赤出汁も美味しくて、ついお変わり!
    隠れ家風で、とってもオススメです。休日は賑わってるので予約か、ランチ時間を遅めにすると入れそうです。
    あぁ美味しゅうございました。幸せ。