クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月のある日……2019年のカレンダーを見つめて、2/9~11の3連休を使ってどこかへ逃亡出来ないか……&#128531;&#10067;<br /><br />真剣に悩むオキャマ……<br /><br />やっぱ3連休絡むとどこも高いのよねぇ~……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />そんな悩めるオキャマに社長からの素敵なお言葉&#128157;<br /><br />「皆さんご存知と思いますが……来年4月から働き方改革の一環として全社員有給休暇を最低5日は取らなくてはなりません&#10071;弊社としても法律に従い……皆さん計画的に有給休暇の消化に努めてください&#10071;」<br /><br />ヒュ~&#9996;ヒュ~&#9996;<br />「働き方改革」素敵&#128157;<br /><br /><br /><br />ってことで……その日の内に上司に「来年の2/7と8の2日間有給休暇を頂きますぅ&#127925;」と申請を出すオキャマ……&#128540;<br /><br />こういうことに関しては行動は早いのです&#10071;<br /><br /><br />年度内に有給休暇を100%取得しているオキャマにとって、「働き方改革」の有給5日以上なんて項目は全然関係ないんだけどぉ~……政府と社長のお墨付きを頂いたんで大胆不敵に有給休暇を使いましょうね&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />そんなこんなで……その夜にスカイスキャナーで航空券を色々と検索&#128269;<br /><br /><br />エアアジアXでクアラルンプール往復が38000円ほどで出てきたんで何の考えもなく購入しちゃいましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />んで、時は過ぎ……仲の良いキャマ友から<br />「冬休みどっか行こうよぉ~&#127925;」<br />ってお声が掛かり……<br /><br />「2/7~11でクアラルンプールへ行くわよっ&#10071;」<br /><br />って、強制的に決めちゃうオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />そんなこんなでキャマ友とマレーシア二人旅となりましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br />キャマ友のリクエストとして……「海のリゾートに行きたい&#10071;」「ホテルは良さげな所で&#10071;」というセレヴ意見を加味して……以下のような行程になりましたん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />2/6 羽田23:45発&#10145;<br />2/7 クアラルンプール6:35着 KL&#10145;ペナン島へ ペナン島泊<br />2/8 終日ペナン島 ペナン島泊<br />2/9 ペナン島&#10145;kL クアラルンプール泊<br />2/10 終日クアラルンプール クアラルンプール泊<br />2/11 クアラルンプール14:40発&#10145;羽田22:30着<br /><br /><br /><br />では……「マレーシア オキャマ二人旅&#127925;」最後までお付き合いくださいませぇ~&#128583;<br /><br /><br /><br />①「エアアジアでふらっとマレーシア①ペナン島の大人のリゾートby オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11454705<br /><br />②「エアアジアでふらっとマレーシア②プールでマッタリ&amp;ジョージタウンでアート探しby オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11460529<br /><br />③「エアアジアでふらっとマレーシア③移動だけで疲れたけど、アロー通りで大満足!」<br />https://4travel.jp/travelogue/11461046<br /><br />④「エアアジアでふらっとマレーシア④インスタスポット&amp;プールではしゃぐ」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

エアアジアでふらっとマレーシア④インスタスポット&プールではしゃぐby オキャマ二人旅♪

2019/02/10 - 2019/02/11

オキャマのヒロさん

真剣に悩むオキャマ……

やっぱ3連休絡むとどこも高いのよねぇ~……😢💧

そんな悩めるオキャマに社長からの素敵なお言葉💝

「皆さんご存知と思いますが……来年4月から働き方改革の一環として全社員有給休暇を最低5日は取らなくてはなりません❗弊社としても法律に従い……皆さん計画的に有給休暇の消化に努めてください❗」

ヒュ~✌ヒュ~✌
「働き方改革」素敵💝

ってことで……その日の内に上司に「来年の2/7と8の2日間有給休暇を頂きますぅ🎵」と申請を出すオキャマ……😜

こういうことに関しては行動は早いのです❗

年度内に有給休暇を100%取得しているオキャマにとって、「働き方改革」の有給5日以上なんて項目は全然関係ないんだけどぉ~……政府と社長のお墨付きを頂いたんで大胆不敵に有給休暇を使いましょうね😃✌

そんなこんなで……その夜にスカイスキャナーで航空券を色々と検索🔍

エアアジアXでクアラルンプール往復が38000円ほどで出てきたんで何の考えもなく購入しちゃいましたぁ😃✌

んで、時は過ぎ……仲の良いキャマ友から
「冬休みどっか行こうよぉ~🎵」
ってお声が掛かり……

「2/7~11でクアラルンプールへ行くわよっ❗」

って、強制的に決めちゃうオキャマ……😅💦💦💦

そんなこんなでキャマ友とマレーシア二人旅となりましたん😃✌

キャマ友のリクエストとして……「海のリゾートに行きたい❗」「ホテルは良さげな所で❗」というセレヴ意見を加味して……以下のような行程になりましたん🎵

2/6 羽田23:45発➡
2/7 クアラルンプール6:35着 KL➡ペナン島へ ペナン島泊
2/8 終日ペナン島 ペナン島泊
2/9 ペナン島➡kL クアラルンプール泊
2/10 終日クアラルンプール クアラルンプール泊
2/11 クアラルンプール14:40発➡羽田22:30着

では……「マレーシア オキャマ二人旅🎵」最後までお付き合いくださいませぇ~🙇

②「エアアジアでふらっとマレーシア②プールでマッタリ&ジョージタウンでアート探しby オキャマ二人旅♪」

④「エアアジアでふらっとマレーシア④インスタスポット&プールではしゃぐ」⬅こちらですぅ🎵

• 2/10……クアラルンプールは朝の8時……暗い……&#128531;<br /><br /><br /><br />年増になるとお休みの日でも遅くても8時には目が覚めてしまう……&#9728;&#128587;&#10071;<br /><br /><br /><br />この日も膀胱パンパンで目覚めたクアラルンプールの朝ですぅ&#127925;<br /><br />マツキヨでハルンケア買わなくちゃ&#10071;<br /><br /><br /><br />

2/10……クアラルンプールは朝の8時……暗い……😓

年増になるとお休みの日でも遅くても8時には目が覚めてしまう……☀🙋❗

この日も膀胱パンパンで目覚めたクアラルンプールの朝ですぅ🎵

マツキヨでハルンケア買わなくちゃ❗

エレベーターホールにある巨大正露丸のオブジェ見て……

今回の旅でも下痢もせずに快便💩だわぁ~……って余韻に浸る胃腸だけは強いオキャマですぅ😃✌

• グランドフロアにあるレストランで朝食のお時間ですよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br />全面ガラス張りで見晴らしの良いレストランですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />久々のちゃんとしたホテル(&#10067;)の朝食なんで、期待に胸が膨らみますわん&#128054;<br /><br /><br /><br />

グランドフロアにあるレストランで朝食のお時間ですよぉ~🙋

全面ガラス張りで見晴らしの良いレストランですぅ🎵

久々のちゃんとしたホテル(❓)の朝食なんで、期待に胸が膨らみますわん🐶

• 色んな食べ物が綺麗に陳列されてあって……何を頂くか迷いますぅ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />とりあえず一通り見て回って……厳選したお料理を品良くサーブしなくては&#10071;<br /><br /><br />くれぐれも取り過ぎ注意よ&#10071;&#11013;貧乏オキャマの悪い癖は封印しなくちゃよん&#9786;<br /><br /><br /><br />

色んな食べ物が綺麗に陳列されてあって……何を頂くか迷いますぅ……😒

とりあえず一通り見て回って……厳選したお料理を品良くサーブしなくては❗

くれぐれも取り過ぎ注意よ❗⬅貧乏オキャマの悪い癖は封印しなくちゃよん☺

• あたしの大好きなパンも沢山の種類があって迷うわぁ~……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />出来れば全種類のパンを試食してみたいんだけどぉ……今回は厳選厳選&#10071;<br /><br /><br /><br />品良く品良く……&#128517;<br /><br /><br /><br />

あたしの大好きなパンも沢山の種類があって迷うわぁ~……😓💦💦💦

出来れば全種類のパンを試食してみたいんだけどぉ……今回は厳選厳選❗

品良く品良く……😅

• 中央のゾーンには、ヌードルステーションやエッグステーションやフルーツジュースバーなどがあって、シェフ自らお好みの料理を作ってくださいますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />オムレツあんまり好きじゃないけどぉ~……作ってもらっちゃうよねぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />具材も欲張って全部入りしちゃうよねぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

中央のゾーンには、ヌードルステーションやエッグステーションやフルーツジュースバーなどがあって、シェフ自らお好みの料理を作ってくださいますぅ😃

オムレツあんまり好きじゃないけどぉ~……作ってもらっちゃうよねぇ~……😅💦💦💦

具材も欲張って全部入りしちゃうよねぇ~……😅💦💦💦

• マレーシアのデザートはチャリンコ&#128690;の上に陳列されてあって可愛いわん&#128158;<br /><br /><br /><br /><br />食後に頂く予定だったけどぉ……スッカリ忘れてましたわ……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

マレーシアのデザートはチャリンコ🚲の上に陳列されてあって可愛いわん💞

食後に頂く予定だったけどぉ……スッカリ忘れてましたわ……💦💦💦

• こんな感じに仕上げてみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />貧乏オキャマで喰い意地がはったあたしにしては控え目な感じでしょ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />特に右上にあるサラダが美味しくって&#128149;<br /><br /><br />ホテル自家製のドレッシングが美味でしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

こんな感じに仕上げてみましたぁ🎵

貧乏オキャマで喰い意地がはったあたしにしては控え目な感じでしょ😃✌

特に右上にあるサラダが美味しくって💕

ホテル自家製のドレッシングが美味でしたぁ🎵

• そしてパン達……&#127838;<br /><br /><br /><br />大好きなクロワッサンは良いとして……砂糖掛けのドーナッツ&#127849;とチョコレート掛けのワッフルは喰い意地がはったあたしの罪です……&#128546;<br /><br /><br />朝から甘いドーナッツ&amp;ワッフルは、年増のオキャマには胃もたれしかもたらさない代物でしたわ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

そしてパン達……🍞

大好きなクロワッサンは良いとして……砂糖掛けのドーナッツ🍩とチョコレート掛けのワッフルは喰い意地がはったあたしの罪です……😢

朝から甘いドーナッツ&ワッフルは、年増のオキャマには胃もたれしかもたらさない代物でしたわ……😓💦💦💦

• ハート型の軟便&#128169;……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />違う違う……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />パンコーナーにあった見たことのないジャムが気になって追加で取ってきたんだけどぉ……小皿がなくて大皿に取ってきたらハート型の軟便&#128169;みたいになっちゃいましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />可愛いわぁ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />

ハート型の軟便💩……😓💦💦💦

違う違う……😓💦💦💦

パンコーナーにあった見たことのないジャムが気になって追加で取ってきたんだけどぉ……小皿がなくて大皿に取ってきたらハート型の軟便💩みたいになっちゃいましたん😃✌

可愛いわぁ💕💕💕

• 朝食をたらふく頂いて満腹になった後は……これ見よがしに飾ってある色んなアワードの記念碑の前でgrabを予約&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />マレーシアもgrabがお安くて便利なんで、車に乗って観光に向かいますよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br />

朝食をたらふく頂いて満腹になった後は……これ見よがしに飾ってある色んなアワードの記念碑の前でgrabを予約🚗💨

マレーシアもgrabがお安くて便利なんで、車に乗って観光に向かいますよぉ~……🙋💨

• 着いた先は……クアラルンプールで最近話題のインスタスポット&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />実はここには10年ほど前に相方と訪れたことがあるんだけどぉ……こんなだったっけ&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />

着いた先は……クアラルンプールで最近話題のインスタスポット✨✨✨

実はここには10年ほど前に相方と訪れたことがあるんだけどぉ……こんなだったっけ❓❓❓

• そう&#10071;<br /><br /><br />ここはクアラルンプールのヒンズー教の聖地「バトゥケイブ」ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />キャマ友が<br />「バトゥケイブっていうインスタスポットに行きたいわっ&#10071;」<br />って言ってて……<br /><br /><br />あたしのセピア色の記憶では……バトゥケイブってとっても地味な観光スポットだったイメージだったんだけどぉ……&#128531;&#10067;<br /><br /><br /><br />

そう❗

ここはクアラルンプールのヒンズー教の聖地「バトゥケイブ」ですぅ✨✨✨

キャマ友が
    「バトゥケイブっていうインスタスポットに行きたいわっ❗」
    って言ってて……

あたしのセピア色の記憶では……バトゥケイブってとっても地味な観光スポットだったイメージだったんだけどぉ……😓❓

• いつの間にやら……こんなに派手派手にカラーリングされちゃてオッタマゲですわ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />でも……これはこれで綺麗で許せますわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />聞くところによると……&#128066;<br /><br />バトゥケイブは数年前に観光客を呼び込むためにカラフルにリノベーションしたらしく……このカラフルさには賛否両論あるらしいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />でも10年前の地味さから比べたらかなりの数の観光客が訪れてたんで、これはこれで良いのではないでしょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br />

いつの間にやら……こんなに派手派手にカラーリングされちゃてオッタマゲですわ……😱💦💦💦

でも……これはこれで綺麗で許せますわ✨

聞くところによると……👂

バトゥケイブは数年前に観光客を呼び込むためにカラフルにリノベーションしたらしく……このカラフルさには賛否両論あるらしいですぅ🎵

でも10年前の地味さから比べたらかなりの数の観光客が訪れてたんで、これはこれで良いのではないでしょうかね🎵

• それにしても……塗ったわよねぇ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />塗りゃぁいいってもんじゃなかろうに……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />年増のオキャマ……朝から目がチカチカしますっちゅ~話ですよ……&#128565;<br /><br /><br /><br />

それにしても……塗ったわよねぇ……😅💦💦💦

塗りゃぁいいってもんじゃなかろうに……😅💦💦💦

年増のオキャマ……朝から目がチカチカしますっちゅ~話ですよ……😵

• バトゥケイブのシンボル的存在の巨大な神様&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />金ピかで神々しいけどぉ……

バトゥケイブのシンボル的存在の巨大な神様✨✨✨

金ピかで神々しいけどぉ……

• 腹回りは……&#128530;<br /><br /><br /><br />何かぁ……どっかで見たことあるぅ……既視感……&#128531;&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒャン&#127925;<br /><br />あたしの腹回りも同じタイプじゃないのぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />急に親近感湧くわぁ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />

腹回りは……😒

何かぁ……どっかで見たことあるぅ……既視感……😓❓❓❓

ヒャン🎵

あたしの腹回りも同じタイプじゃないのぉ~……😅💦💦💦

急に親近感湧くわぁ~💕💕💕

• さぁ&#10071;<br /><br /><br />頑張って急なカラフル階段を上って行くわよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />てか、まだ午前中だというのに既に酷暑……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

さぁ❗

頑張って急なカラフル階段を上って行くわよぉ~🙋💨

てか、まだ午前中だというのに既に酷暑……😵💦💦💦

• こんなカラフルなふざけた階段(&#10067;)だけどぉ……ちゃんとお祈りを捧げに向かう信者さん達もいらっしゃいますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />後ろ姿が家田荘子……&#128531;<br /><br /><br />

こんなカラフルなふざけた階段(❓)だけどぉ……ちゃんとお祈りを捧げに向かう信者さん達もいらっしゃいますぅ🎵

後ろ姿が家田荘子……😓

• この階段にはお猿さん&#128053;も沢山住み着いていて……<br /><br /><br /><br />汗だくでヒィ~ヒィ~言ってる観光客の間をスルスルとすり抜けて行きますわ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />たまたま後ろに写りこんだインド人坊や……何気に眼鏡猿&#128083;&#128053;<br /><br /><br /><br />

この階段にはお猿さん🐵も沢山住み着いていて……

汗だくでヒィ~ヒィ~言ってる観光客の間をスルスルとすり抜けて行きますわ……😓💦💦💦

たまたま後ろに写りこんだインド人坊や……何気に眼鏡猿👓🐵

• この階段……よぉ~く見てみると……ちゃんとグラデーションに塗られているのね&#127925;<br /><br /><br /><br />マレーシア人って適当なイメージあったけど、意外とちゃんとしてるっぽいですわ&#10024;<br /><br /><br /><br />まぁ日本人なら塗り残し無いようにもっと綺麗に塗り塗りするでしょうけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

この階段……よぉ~く見てみると……ちゃんとグラデーションに塗られているのね🎵

マレーシア人って適当なイメージあったけど、意外とちゃんとしてるっぽいですわ✨

まぁ日本人なら塗り残し無いようにもっと綺麗に塗り塗りするでしょうけどぉ~……😅💦💦💦

上りきったところで後ろを振り向くと……

結構高いところまで来たわぁ🎵

てか、黄金の神様……黄金のホチキスの針みたいなのを背負ってらっしゃったのね✨✨✨

さぁ❗

頂上はどんな感じかしらぁ~❓❓❓

• ウゲッ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />まだ階段が続いてたわぁ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />既に汗でベチョベチョ……暑さで頭はクラクラ……年増で足腰ヨボヨボ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />目の前の階段は白黒に見えました……&#128557;<br /><br /><br /><br />

ウゲッ……😵💦💦💦

まだ階段が続いてたわぁ……😓💦💦💦

既に汗でベチョベチョ……暑さで頭はクラクラ……年増で足腰ヨボヨボ……😵💦💦💦

目の前の階段は白黒に見えました……😭

• ふぅ~……&#128565;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />ようやく辿り着いた頂上ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />中は巨大な洞窟になっていて……その上にポッカリと穴が空いてて……時間帯によってはそこから太陽光が降り注ぎ、神々しい光の柱が見えるそうですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />今回は早目の時間帯だったんで、光の柱は見られなかったけど……てか、別に見なくてもいいの……汗だくでヘロヘロだからもう帰りたいの、あたし……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

ふぅ~……😵💨

ようやく辿り着いた頂上ですぅ🎵

中は巨大な洞窟になっていて……その上にポッカリと穴が空いてて……時間帯によってはそこから太陽光が降り注ぎ、神々しい光の柱が見えるそうですぅ✨✨✨

今回は早目の時間帯だったんで、光の柱は見られなかったけど……てか、別に見なくてもいいの……汗だくでヘロヘロだからもう帰りたいの、あたし……😅💦💦💦

• 一応、洞窟内にも大きなカラフルなお寺がありましたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />暑くて面倒だしぃ~……<br /><br />ヒンズー教徒でもないしぃ~……<br /><br />ましてやわざわざ裸足になって入るなんて……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />皆さん汗だくで蒸れてベトベトになった素足でペチョペチョ歩いてる床の上をニュルニュルしながら歩くなんて……神経質なあたしには絶対無理ですわっ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

一応、洞窟内にも大きなカラフルなお寺がありましたぁ✨✨✨

暑くて面倒だしぃ~……

ヒンズー教徒でもないしぃ~……

ましてやわざわざ裸足になって入るなんて……😓💦💦💦

皆さん汗だくで蒸れてベトベトになった素足でペチョペチョ歩いてる床の上をニュルニュルしながら歩くなんて……神経質なあたしには絶対無理ですわっ……😅💦💦💦

• 洞窟の中は結構広いですよん&#127925;<br /><br /><br /><br />そしてその先にも階段がありまして……上がっていけますが……<br /><br /><br /><br />あたし達は面倒なんで近づきません&#10071;<br /><br />今居るところをバトゥケイブのゴールとしましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

洞窟の中は結構広いですよん🎵

そしてその先にも階段がありまして……上がっていけますが……

あたし達は面倒なんで近づきません❗

今居るところをバトゥケイブのゴールとしましたぁ😃✌

• オキャマなら……孔雀のオブジェ見たら撮りたくなるよねぇ~&#128582;<br /><br /><br />いつの日か、これ背負ってリオのカーニバルでサンバを踊るのが当面の目標とします&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

オキャマなら……孔雀のオブジェ見たら撮りたくなるよねぇ~🙆

いつの日か、これ背負ってリオのカーニバルでサンバを踊るのが当面の目標とします❗

• 洞窟内のお土産屋さんにはサイババの額入り写真も売られてましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />サイババさんが売ってあることによって、バトゥケイブが一気に胡散臭くなってしまうのは気のせいかしらぁ……&#128517;&#10067;<br /><br /><br /><br />

洞窟内のお土産屋さんにはサイババの額入り写真も売られてましたぁ🎵

サイババさんが売ってあることによって、バトゥケイブが一気に胡散臭くなってしまうのは気のせいかしらぁ……😅❓

• さぁ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />下界に戻りましょう&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />早く冷たい飲み物を飲みたいですぅ&#127865;<br /><br /><br />じゃなきゃ、死にそうですぅ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

下界に戻りましょう🎵

早く冷たい飲み物を飲みたいですぅ🍹

じゃなきゃ、死にそうですぅ……😵💦💦💦

• 小鹿のように足をプルプルしながら……ようやく下界まで降りて来られましたぁ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />待ってくれてたのはこんなふざけた神様……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;

小鹿のように足をプルプルしながら……ようやく下界まで降りて来られましたぁ……😵💦💦💦

待ってくれてたのはこんなふざけた神様……😅💦💦💦

• 口からトランプのふじいあきらさんかと思いましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />何してるのかしらね&#127925;<br /><br /><br />

口からトランプのふじいあきらさんかと思いましたぁ🎵

何してるのかしらね🎵

ゴミを捨てようかと思って近づいたら……

DONATION……😓❓

大きな賽銭箱でしたわ……😅💦💦💦

• やっと冷たい飲み物が飲めるわぁ~&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />喉が乾きすぎて、普段は飲まない炭酸飲料とか飲みたかったんだけどぉ……<br /><br /><br />その隣を見ると……&#128530;<br /><br /><br /><br />素敵な飲み物があったんで買ってみました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ミニッツメイドのトロピカルジュース&#127865;<br /><br /><br /><br />その名も……「O&#39;MANGO」&#10024;<br /><br />和名では……「オマンゴ」&#10024;<br /><br /><br /><br />ウゥ~……惜しい&#10071;<br /><br />って、何が……&#128517;&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />旅行記のために「オマンゴ」ジュースを買ってしまうとは……<br /><br />&#127925;あたし馬鹿よねぇ~お馬鹿さんよねぇ~……後ろゆぅ~び 後ろゆぅ~び 指されぇ~てもぉ~&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />甘い甘い「オマンゴ」ジュースのお陰で、余計に喉が乾いておりますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

やっと冷たい飲み物が飲めるわぁ~🎵

その隣を見ると……😒

素敵な飲み物があったんで買ってみました❗

ミニッツメイドのトロピカルジュース🍹

その名も……「O'MANGO」✨

和名では……「オマンゴ」✨

ウゥ~……惜しい❗

って、何が……😅❓❓❓

旅行記のために「オマンゴ」ジュースを買ってしまうとは……

🎵あたし馬鹿よねぇ~お馬鹿さんよねぇ~……後ろゆぅ~び 後ろゆぅ~び 指されぇ~てもぉ~🎵

甘い甘い「オマンゴ」ジュースのお陰で、余計に喉が乾いておりますぅ……😅💦💦💦

さてさて……

by the way……(⬅昭和のモテない女子が良く使ったフレーズ🎵)

バトゥケイブからgrabに乗って……やって来た所はチャイナタウンですぅ✨✨✨

本当は一旦ホテルに戻って汗だくの身体を身綺麗にしようと思ってたんだけどぉ~……grabの車の中が冷房ギンギンで……汗も引いてTシャツも乾いちゃって……❄❄❄

何か移動中に綺麗になっちゃったと勘違いしちゃって……😅

そのままチャイナタウンにやって来ちゃいましたぁ😃✌

多分……汗臭いはず……😅💦💦💦

• とりあえず、チャイナタウンにあるセントラルマーケットでお土産探しですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />セントラルマーケットは2階建ての建物で、冷房ギンギンの中で様々なマレーシアのお土産が買える素敵な場所&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />今回の目的は我が家のお土産として、「ナマコ石鹸」を買うためにやって来ましたぁ&#128513;<br /><br /><br />「ナマコ石鹸」はマレーシアのお土産として有名で、泡立ちが物凄く良いのよ&#127925;<br /><br />天然の石鹸なんでお肌の弱い方にもピッタリ&#10071;<br /><br /><br />あたしは面の皮も厚いんで、添加物バリバリの石鹸でも問題ないですが……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず、チャイナタウンにあるセントラルマーケットでお土産探しですぅ🎵

セントラルマーケットは2階建ての建物で、冷房ギンギンの中で様々なマレーシアのお土産が買える素敵な場所✨✨✨

今回の目的は我が家のお土産として、「ナマコ石鹸」を買うためにやって来ましたぁ😁

「ナマコ石鹸」はマレーシアのお土産として有名で、泡立ちが物凄く良いのよ🎵

天然の石鹸なんでお肌の弱い方にもピッタリ❗

あたしは面の皮も厚いんで、添加物バリバリの石鹸でも問題ないですが……😓

• 石鹸の他にも……こんな可愛らしい民芸品もあって……&#128158;<br /><br /><br /><br />お安いから何個か買いたい衝動に駆られたけど……我が家の玄関には数々の民芸品が並んでて……この前も断捨離したのにまた増えて……犯人はあたしですが&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />これ以上買って帰ると相方に怒られるんで我慢ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

石鹸の他にも……こんな可愛らしい民芸品もあって……💞

お安いから何個か買いたい衝動に駆られたけど……我が家の玄関には数々の民芸品が並んでて……この前も断捨離したのにまた増えて……犯人はあたしですが😃✌

これ以上買って帰ると相方に怒られるんで我慢ですぅ🎵

• ヒャン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />このカンフー小坊主のシリーズ大好きなのぉ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />我が家にも何個か飾ってあるんだけどぉ……これ以上兄弟増やすと怒られそう……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />でも可愛いわぁ&#128149;<br /><br /><br /><br />

ヒャン🎵

このカンフー小坊主のシリーズ大好きなのぉ💕💕💕

我が家にも何個か飾ってあるんだけどぉ……これ以上兄弟増やすと怒られそう……😱💦💦💦

でも可愛いわぁ💕

で、目的のお店にて「ナマコ石鹸」をゲットして……

お会計の間、ふと見ると……😒

「いいにおい」

「しまりを良くします」

「においをすくなくします」

「おりものを少なくします」……😱💦💦💦

これって……「オマンゴ」ジュース……じゃなくて……😅💦💦💦

正真正銘の方の奴やん💗

お店のおばちゃんに使い方をお尋ねすると……👂

週に1回、「O'MANGO」……じゃなくて「AWABI」部分に1錠を挿入するんですって……😃

てか、挿入って……

別にやらしくないか……😅💦💦💦

それを続けると……「締まりが良くなり」「匂いが少なくなり」「おりものも減る」……素敵なタブレット✨✨✨

もちろんお買い上げよぉ~🎵

てか……あたし……アワビ付いてなかったわ……😅💦💦💦

チンアナゴは付いてるけどぉ~🎵

「ナマコ石鹸」と「アワビタブレット」をお買い上げして……

ようやく電車に乗ってホテルへ戻りますぅ……🚃💨

• チャイナタウンのあるパサールセニ駅からはあっという間にホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />どこ行くにも便利な「ヒルトンクアラルンプール」ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

チャイナタウンのあるパサールセニ駅からはあっという間にホテルですぅ🎵

どこ行くにも便利な「ヒルトンクアラルンプール」ですぅ😃✌

• お部屋に着いて一息……&#9749;<br /><br /><br /><br />そうよ&#10071;<br /><br /><br /><br />眼下に広がるプールへ行かなくっちゃ&#127925;<br /><br /><br /><br />早速水着に着替えてプールへ直行よぉ~&#128089;&#127946;<br /><br /><br /><br />てか……シャワーも浴びてませんがぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

お部屋に着いて一息……☕

そうよ❗

眼下に広がるプールへ行かなくっちゃ🎵

早速水着に着替えてプールへ直行よぉ~👙🏊

てか……シャワーも浴びてませんがぁ……😅💦💦💦

• 早速プールの中で微妙な水に打たれてますぅ……クールダウンしなくちゃよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのプールはお隣の「メリディアンクアラルンプール」と共用になってまして……&#127946;<br /><br />どちらかにお泊まりしていれば大きなプールを全部使えるようになってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />違いはプールタオルの色ぐらいで、皆さん仲良く寛いでますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />アッ&#10071;<br /><br />一応プール内はヒルトンとメリディアンの間で区切られてて、泳いだままでは横断できないようになってましたが……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

早速プールの中で微妙な水に打たれてますぅ……クールダウンしなくちゃよ🎵

こちらのプールはお隣の「メリディアンクアラルンプール」と共用になってまして……🏊

どちらかにお泊まりしていれば大きなプールを全部使えるようになってますぅ🎵

違いはプールタオルの色ぐらいで、皆さん仲良く寛いでますぅ😃

アッ❗

一応プール内はヒルトンとメリディアンの間で区切られてて、泳いだままでは横断できないようになってましたが……😓

• ヤシの木も植えられてて……&#127796;&#127796;&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />都会の中のオアシスって感じで、とっても居心地の良いプールですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

ヤシの木も植えられてて……🌴🌴🌴

都会の中のオアシスって感じで、とっても居心地の良いプールですぅ😃

• プールから上を見上げると……こんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />プールでしばしクールダウンしながら寛いだら……&#127946;&#127796;&#127796;&#127796;<br /><br /><br /><br />そろそろお腹も減り気味ですので、お部屋に戻って今度こそシャワーで身綺麗になりましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br />

プールから上を見上げると……こんな感じぃ🎵

プールでしばしクールダウンしながら寛いだら……🏊🌴🌴🌴

そろそろお腹も減り気味ですので、お部屋に戻って今度こそシャワーで身綺麗になりましょうかね🎵

• やって来たのはホテルの33階にあるエグゼクティブラウンジですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />そうなの&#127925;<br /><br /><br />今回はあたし恒例の貧乏旅行じゃないんですの&#10024;<br /><br /><br />お部屋もエグゼクティブルームにお泊まりしてるんで、エグゼクティブラウンジも使えちゃいますのよ&#127925;<br /><br /><br />オホホホホ……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />

やって来たのはホテルの33階にあるエグゼクティブラウンジですぅ✨✨✨

そうなの🎵

今回はあたし恒例の貧乏旅行じゃないんですの✨

お部屋もエグゼクティブルームにお泊まりしてるんで、エグゼクティブラウンジも使えちゃいますのよ🎵

オホホホホ……😁

• ラウンジ内はとっても静かで、テーブルも間隔開けて配置されてて……とっても寛げるようになってましたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />丁度この時間はアフタヌーンティを頂けるお時間です&#128338;<br /><br /><br /><br />ちょっとしたオヤツとお紅茶を頂きながら上品に寛ぎましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br />

ラウンジ内はとっても静かで、テーブルも間隔開けて配置されてて……とっても寛げるようになってましたぁ✨✨✨

丁度この時間はアフタヌーンティを頂けるお時間です🕒

ちょっとしたオヤツとお紅茶を頂きながら上品に寛ぎましょうかね🎵

• エグゼクティブラウンジの窓からはこんな素敵な景色が眺められますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱクアラルンプールって都会だけど緑が多くて素敵な街だわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

エグゼクティブラウンジの窓からはこんな素敵な景色が眺められますぅ✨✨✨

やっぱクアラルンプールって都会だけど緑が多くて素敵な街だわぁ🎵

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />美味しそう……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />お腹が減ってても沢山取ってきちゃみっともないわ&#10071;<br /><br /><br />控え目に盛り付けて品の良さを示さなきゃ&#127925;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

美味しそう……😁

お腹が減ってても沢山取ってきちゃみっともないわ❗

控え目に盛り付けて品の良さを示さなきゃ🎵

• ムムム……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />控え目に控え目に……品良く品良く……と念じながらも……<br /><br /><br /><br />結局はガッツリ盛ってきてしまう喰い意地の張ったオキャマですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……お腹減ってるしぃ~……どれもこれも美味しそうだしぃ~……全部食べ放題なんだもん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、キャマ友が……<br /><br />「アフタヌーンティってこういうの食べながら、他愛のないことをあ~でもないこ~でもないってお喋りするんでしょ&#127925;」<br /><br />って言いながら……<br /><br /><br /><br />「今回毎朝ウ●コ&#128169;モリモリ出るんだけどぉ&#127925;」<br /><br />「あたしもよぉ&#127925;モリモリ&#128169;出るわぁ&#128515;」<br /><br />「昨日食べ過ぎたから下痢るかもぉ~&#127925;」<br /><br />「大丈夫よ&#10071;拾ったもの喰っても下痢らないわよ&#127925;」<br /><br />「でも辛いもん食べたらケツの穴ヒリヒリするわよ&#10071;」<br /><br />「そうなったらさっき買ったアワビタブレット入れときなさいよ&#127925;」<br /><br />「やぁ~だぁ~……でも入れるといい匂いになるかしらぁ&#127925;」<br /><br />「やんなさいよ&#10071;締まりが良くなるって書いてあったわよ&#127925;」<br /><br />「入れてみようかしらぁ&#127925;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />こういうのが他愛のない会話 by アフタヌーンティってことよね……&#128517;&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />

ムムム……😓💦💦💦

控え目に控え目に……品良く品良く……と念じながらも……

結局はガッツリ盛ってきてしまう喰い意地の張ったオキャマですぅ……😅💦💦💦

だってぇ~……お腹減ってるしぃ~……どれもこれも美味しそうだしぃ~……全部食べ放題なんだもん🎵

んで、キャマ友が……

「アフタヌーンティってこういうの食べながら、他愛のないことをあ~でもないこ~でもないってお喋りするんでしょ🎵」

って言いながら……

「今回毎朝ウ●コ💩モリモリ出るんだけどぉ🎵」

「あたしもよぉ🎵モリモリ💩出るわぁ😃」

「昨日食べ過ぎたから下痢るかもぉ~🎵」

「大丈夫よ❗拾ったもの喰っても下痢らないわよ🎵」

「でも辛いもん食べたらケツの穴ヒリヒリするわよ❗」

「そうなったらさっき買ったアワビタブレット入れときなさいよ🎵」

「やぁ~だぁ~……でも入れるといい匂いになるかしらぁ🎵」

「やんなさいよ❗締まりが良くなるって書いてあったわよ🎵」

「入れてみようかしらぁ🎵」

……😓💦💦💦

こういうのが他愛のない会話 by アフタヌーンティってことよね……😅❓❓❓

他愛のない会話 by アフタヌーンティをしながら……

美味しくってお代わりしてしまうあたし達……😓

あたし達……結構飲み食いしてますが……😅💦💦💦

遠くのテーブルでは日本人らしき女性が一人で9皿ほどお代わりされてます……😒

それを見つけたあたし達……😒

「やだぁ~……あの人のテーブルお皿が山積みよ❗」

「ヒャン🎵本当だぁ……元取るつもりかしらぁ❓」

「てか、一人であんなに食えるもん❓」

「多分、現地人の恋人に振られてヤケ食いとかかしらぁ❓」

「違うわよ❗良く見てみて❗結構なババァよ❗」

「本当だぁ……タチ悪いわよねぇ……恥ずかしくないのかしらぁ……❓」

……😓💦💦💦

他愛のない会話 by アフタヌーンティ……🍰☕

他の人から見ると……あたし達の会話の方がタチ悪くて恥ずかしかったですわ……😅💦💦💦

反省……🙇

• 楽しかったわぁ&#127925;<br /><br /><br />他愛のない会話 by アフタヌーンティ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お腹もお喋りも満足した後は……モノレールに乗ってショッピングに出掛けますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

楽しかったわぁ🎵

他愛のない会話 by アフタヌーンティ✨

お腹もお喋りも満足した後は……モノレールに乗ってショッピングに出掛けますぅ🎵

• モノレール乗ってる途中でチロッと見えたペトロナスツインタワー&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />結局、今回の旅では面倒臭くなって1度も足を運びませんでしたぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br />この写真が唯一のペトロナスツインタワーですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

モノレール乗ってる途中でチロッと見えたペトロナスツインタワー✨✨✨

結局、今回の旅では面倒臭くなって1度も足を運びませんでしたぁ……😅

この写真が唯一のペトロナスツインタワーですぅ🎵

• 降りた所は「メダントゥアンク」という駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />「シェラトンクアラルンプール」の最寄り駅ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />

降りた所は「メダントゥアンク」という駅ですぅ🎵

「シェラトンクアラルンプール」の最寄り駅ですぅ✨

• 駅降りて……シェラトンを通りすぎると……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />「The row」というオシャレスポットがありますぅ&#10024;<br /><br />オシャレというか……最近流行りのリノベーションされた商業区域って感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />夕方の時間は観光客もまばらで人気は無さそうなエリアですがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br />

駅降りて……シェラトンを通りすぎると……🚶🚶🚶

「The row」というオシャレスポットがありますぅ✨

オシャレというか……最近流行りのリノベーションされた商業区域って感じかしらぁ🎵

夕方の時間は観光客もまばらで人気は無さそうなエリアですがぁ……😅

• その一画のビルにあたしとキャマ友のお気に入りのお店「peter hoe at the row」がありますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのお店は以前はチャイナタウンの中の便利な場所にあったんだけどぉ……数年前にこちらに移転しちゃったそうで……<br /><br /><br /><br />クアラルンプールでは結構お気に入りのお店だったんで、今回もわざわざ訪れてみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

その一画のビルにあたしとキャマ友のお気に入りのお店「peter hoe at the row」がありますぅ✨✨✨

クアラルンプールでは結構お気に入りのお店だったんで、今回もわざわざ訪れてみましたぁ🎵

• お店の入り口とは思えない殺風景な真っ赤な扉から入りますよぉ~……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

お店の入り口とは思えない殺風景な真っ赤な扉から入りますよぉ~……🚶🚶🚶💨

• 店内はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />結構広めな店内にちょっぴりオシャレな雑貨が所狭しと並べられてますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />可愛いデザインのクッションやらトートバッグやら布地やら……インテリア雑貨がメインのお店ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

店内はこんな感じですぅ🎵

結構広めな店内にちょっぴりオシャレな雑貨が所狭しと並べられてますぅ✨✨✨

可愛いデザインのクッションやらトートバッグやら布地やら……インテリア雑貨がメインのお店ですぅ🎵

• なかなか日本では無さそうな可愛いデザインのクッションが豊富で……&#128158;&#128158;&#128158;<br /><br /><br />メチャクチャ欲しいんだけどぉ……&#128158;&#128158;&#128158;<br /><br /><br /><br />クッション類はカバーのみでは売ってくれないようで……中身も一緒だとかなりの大荷物よん……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />でも可愛いわぁ&#128149;<br /><br /><br /><br />

なかなか日本では無さそうな可愛いデザインのクッションが豊富で……💞💞💞

メチャクチャ欲しいんだけどぉ……💞💞💞

クッション類はカバーのみでは売ってくれないようで……中身も一緒だとかなりの大荷物よん……😢💧

でも可愛いわぁ💕

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />昔懐かしのミサンガかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />当時はみんな付けてたわよねぇ……手首や足首に&#127925;<br /><br /><br /><br />あれって自然とちぎれるまで付け続けるのよね……お風呂入る時も付け続けてるもんだから、だんだんとヘナヘナになって異臭を放つのよ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

アラァ🎵

昔懐かしのミサンガかしらぁ❓

当時はみんな付けてたわよねぇ……手首や足首に🎵

あれって自然とちぎれるまで付け続けるのよね……お風呂入る時も付け続けてるもんだから、だんだんとヘナヘナになって異臭を放つのよ……😅💦💦💦

• なんて……懐かしさに思いを馳せてたら……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />ミサンガぢゃなかったわ&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />ナプキンを留めておくオシャレアイテムでしたわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />折角だから我が家でも使おうかしら&#10067;なんて思って、ハワイに居る相方に写メをLINEしたら……&#128232;<br /><br /><br /><br />「うちでナプキンなんて使ったことある&#10067;そんなもん要りません&#10071;」って速攻で返信が来ましたわ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />おっしゃる通りでございますぅ……&#128583;<br /><br /><br /><br />

なんて……懐かしさに思いを馳せてたら……😒

ミサンガぢゃなかったわ💦💦💦

ナプキンを留めておくオシャレアイテムでしたわ……😅💦💦💦

折角だから我が家でも使おうかしら❓なんて思って、ハワイに居る相方に写メをLINEしたら……📨

「うちでナプキンなんて使ったことある❓そんなもん要りません❗」って速攻で返信が来ましたわ……😓💦💦💦

おっしゃる通りでございますぅ……🙇

• でも折角来たんで、チマッとしたものを適当にお買い上げよぉ&#127925;<br /><br /><br /><br />紙袋も可愛いわぁ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこちらのお店……以前に日本のオシャレ雑誌によく取り上げられてたようで、お客さんのほとんどが日本人観光客ですぅ&#127925;<br /><br />地元マレーシアではそこまで有名じゃないらしいですぅ……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />でも日本でも全然使えるアイテムが豊富なんで、雑貨好きの方なら見に行かれるだけでも楽しいかと思いますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

でも折角来たんで、チマッとしたものを適当にお買い上げよぉ🎵

紙袋も可愛いわぁ💕

ちなみにこちらのお店……以前に日本のオシャレ雑誌によく取り上げられてたようで、お客さんのほとんどが日本人観光客ですぅ🎵

地元マレーシアではそこまで有名じゃないらしいですぅ……💦💦💦

でも日本でも全然使えるアイテムが豊富なんで、雑貨好きの方なら見に行かれるだけでも楽しいかと思いますぅ😃

• 「Peter hoe」さんでお買い物した後は……お向かいにあるAEONショッピングモールをプラプラ見て回りますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />「DAISO」のようでDAISOぢゃない……<br /><br />「無印良品」のようで無印ぢゃない……<br /><br /><br /><br />お店の看板には「メイソウ」って書いてあるのに、パッケージには「MINISO」って書いてある……そんな迷走(メイソウ)しているお店で以前から欲しかったものもお買い上げ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

「Peter hoe」さんでお買い物した後は……お向かいにあるAEONショッピングモールをプラプラ見て回りますぅ……🚶🚶🚶

「DAISO」のようでDAISOぢゃない……

「無印良品」のようで無印ぢゃない……

お店の看板には「メイソウ」って書いてあるのに、パッケージには「MINISO」って書いてある……そんな迷走(メイソウ)しているお店で以前から欲しかったものもお買い上げ😃✌

• マレーシアだから物価も安くて素敵だわぁ~&#128582;なんて余裕かまして……<br /><br /><br /><br />貧乏オキャマは普段は足を踏み入れることが出来ないスタバでコーヒー頼んだら……&#9749;<br /><br />日本と同じお値段で……後悔しながら飲むコーヒー……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />お値段のメリハリが凄いですわ……マレーシア……&#128531;<br /><br /><br /><br />

マレーシアだから物価も安くて素敵だわぁ~🙆なんて余裕かまして……

貧乏オキャマは普段は足を踏み入れることが出来ないスタバでコーヒー頼んだら……☕

日本と同じお値段で……後悔しながら飲むコーヒー……😢💧

お値段のメリハリが凄いですわ……マレーシア……😓

• 夜でぇ~す&#127747;<br /><br /><br /><br /><br />今夜も賑やかで楽しい「アロー通り」に夕食を食べに参りましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />この日は夜の22時頃……昨夜よりも人の数が半端ないですぅ……&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;&#128100;

夜でぇ~す🌃

今夜も賑やかで楽しい「アロー通り」に夕食を食べに参りましたぁ😃✌

この日は夜の22時頃……昨夜よりも人の数が半端ないですぅ……👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤

• 昨夜訪れて美味しかった「偽ミッキーの店」に行ってみたら満員御礼……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />再び人混みの中を戻って……そこそこお客さんが多くて美味しそうに見えたこちらのお店でディナーを頂くことしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

昨夜訪れて美味しかった「偽ミッキーの店」に行ってみたら満員御礼……💦💦💦

再び人混みの中を戻って……そこそこお客さんが多くて美味しそうに見えたこちらのお店でディナーを頂くことしますぅ🎵

• 東南アジアはチャーハンは間違いないんで必ず頼みます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのチャーハンも例に漏れず、ご飯もパラパラで味付けも丁度良い大正解のチャーハンですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

東南アジアはチャーハンは間違いないんで必ず頼みます❗

こちらのチャーハンも例に漏れず、ご飯もパラパラで味付けも丁度良い大正解のチャーハンですぅ✨✨✨

• そしてこちらが「ラクサ」と呼ばれるマレー風のヌードルスープ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />実はキャマ友が朝食でラクサを作ってもらったら極旨だったそうで……そう言うならってことで夜もラクサですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お味は……メタクソ旨いっ&#10071;<br /><br /><br />魚介や香草の風味とココナッツのコクとカレー風味が三位一体となって……唸るほど美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br />マレーシアでは「ラクサ」お勧めですぅ&#10024;<br /><br /><br />

そしてこちらが「ラクサ」と呼ばれるマレー風のヌードルスープ✨✨✨

実はキャマ友が朝食でラクサを作ってもらったら極旨だったそうで……そう言うならってことで夜もラクサですぅ🎵

お味は……メタクソ旨いっ❗

魚介や香草の風味とココナッツのコクとカレー風味が三位一体となって……唸るほど美味しかったですぅ😋🍴💕

マレーシアでは「ラクサ」お勧めですぅ✨

• そして……青菜のガーリック炒めとレモンチキン&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />東南アジアで頂く青菜炒めって何でこんなに美味しいのかしらぁ&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br />ガーリックも程よく効いてて……青菜のシャキシャキ感も残ってて……なかなか家では上手く作れないのよねぇ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、店員さんお薦めのレモンチキン……これもメチャクチャ美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br />チキンのモモ肉にレモンの酸味が効いてて……今度家でも作ってみましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

そして……青菜のガーリック炒めとレモンチキン✨✨✨

東南アジアで頂く青菜炒めって何でこんなに美味しいのかしらぁ❓❓❓

ガーリックも程よく効いてて……青菜のシャキシャキ感も残ってて……なかなか家では上手く作れないのよねぇ……😢

んで、店員さんお薦めのレモンチキン……これもメチャクチャ美味しかったですぅ😋🍴💕

チキンのモモ肉にレモンの酸味が効いてて……今度家でも作ってみましょ🎵

• こんな感じのディナーにドリンク2杯で……〆て77リンギット(約2000円)でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />一人当たり1000円で大満足出来るディナー……素敵だわぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大満足&amp;大満腹でホテルに戻りましょうかね……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br />

こんな感じのディナーにドリンク2杯で……〆て77リンギット(約2000円)でしたぁ😃✌

一人当たり1000円で大満足出来るディナー……素敵だわぁ✨✨✨

大満足&大満腹でホテルに戻りましょうかね……🚶🚶🚶💨

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />こちらが「peter hoe」で買ったノートですぅ&#127925;<br /><br /><br />在庫処分だったようで60%OFFとかだったような……<br /><br /><br /><br /><br />和柄で可愛くて……相方と相方の同僚へのお土産にしましたぁ&#127925;<br /><br />「いつも主人がお世話になっておりますぅ」って感じの内助の功&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

ハイ❗

こちらが「peter hoe」で買ったノートですぅ🎵

在庫処分だったようで60%OFFとかだったような……

和柄で可愛くて……相方と相方の同僚へのお土産にしましたぁ🎵

「いつも主人がお世話になっておりますぅ」って感じの内助の功✨

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />こちらが店名で迷走中の「メイソウ」で購入した機内用の枕ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />昔空気を入れるタイプの枕は使ったことあったんだけどぉ……あれって面倒臭いのよ……&#128517;<br /><br /><br />で、今回初めてクッション入りのタイプを買ってみましたぁ&#127925;<br />帰りの飛行機で早速使ってみたんだけどぉ……良くもなく悪くもなく……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたし……枕はそば殻派なもんで……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

ハイ❗

こちらが店名で迷走中の「メイソウ」で購入した機内用の枕ですぅ✨

昔空気を入れるタイプの枕は使ったことあったんだけどぉ……あれって面倒臭いのよ……😅

で、今回初めてクッション入りのタイプを買ってみましたぁ🎵
    帰りの飛行機で早速使ってみたんだけどぉ……良くもなく悪くもなく……😅💦💦💦

あたし……枕はそば殻派なもんで……😅💦💦💦

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />こちらはAEONで購入したナッツとお紅茶&#10024;<br /><br /><br /><br />マレーシアはお紅茶も有名で……色んな味の紅茶があるしパッケージも可愛いんで、お友達のちょっとしたお土産に最適ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />そしてナッツ類……アジアでもナッツ類はそこそこなお値段しちゃうんだけどぉ……このタイプは激安&#10071;<br /><br />お味もそれなりだろうと思って、自分用に買って帰ったんだけどぉ……<br /><br /><br />メチャクチャ旨いのよ&#10071;<br /><br /><br />止められない止まらない……かっぱえびせんと肩を並べる病み付き感……&#128517;<br /><br /><br /><br />もっと買って帰れば良かったと若干後悔ですぅ……&#128546;<br /><br /><br /><br />

ハイ❗

こちらはAEONで購入したナッツとお紅茶✨

マレーシアはお紅茶も有名で……色んな味の紅茶があるしパッケージも可愛いんで、お友達のちょっとしたお土産に最適ですわ🎵

そしてナッツ類……アジアでもナッツ類はそこそこなお値段しちゃうんだけどぉ……このタイプは激安❗

メチャクチャ旨いのよ❗

止められない止まらない……かっぱえびせんと肩を並べる病み付き感……😅

もっと買って帰れば良かったと若干後悔ですぅ……😢

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは上がマンゴーグミ&#10024;<br /><br />これはキャマ友が調べてくれて、美味しいと評判だからといって買ってみたやつ。<br /><br />確かにマンゴーの味も濃くって嫌な甘さがないグミで……大量に買っても良さげなグミですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして下に写ってるのが、「ナマコ石鹸」&amp;「アワビタブレット」(勝手に命名)ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ナマコ石鹸はもう少し買っても良かったんだけどぉ……我が家にはバリ島やタイで大量に購入した石鹸類が不良在庫として抱えておりまして……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />3つだけね……自分用に&#127925;<br /><br /><br />

ハイ❗

こちらは上がマンゴーグミ✨

確かにマンゴーの味も濃くって嫌な甘さがないグミで……大量に買っても良さげなグミですぅ🎵

そして下に写ってるのが、「ナマコ石鹸」&「アワビタブレット」(勝手に命名)ですぅ🎵

ナマコ石鹸はもう少し買っても良かったんだけどぉ……我が家にはバリ島やタイで大量に購入した石鹸類が不良在庫として抱えておりまして……😅💦💦💦

3つだけね……自分用に🎵

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらが街で噂の「アワビタブレット」……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これは職場の女子に話したら……<br /><br />「あたしも欲しい&#10071;」「あたしも欲しい&#10071;」<br /><br />って予想外の展開になりまして……今現在、順番にアワビの中に挿入されている模様です……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……うちの職場の女子……どんだけ臭くて締まりが悪いのよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで、2/10は過ぎていきましたぁ……おやすみなさい……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br />

こちらが街で噂の「アワビタブレット」……😅💦💦💦

これは職場の女子に話したら……

「あたしも欲しい❗」「あたしも欲しい❗」

って予想外の展開になりまして……今現在、順番にアワビの中に挿入されている模様です……😅💦💦💦

てか……うちの職場の女子……どんだけ臭くて締まりが悪いのよ❗

こんな感じで、2/10は過ぎていきましたぁ……おやすみなさい……😪💤💤

• 2/11……マレーシアの旅、最終日ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この日は昼過ぎのフライトで帰国なんで、ゆっくりと朝食を頂きますよん&#128513;<br /><br /><br /><br />

2/11……マレーシアの旅、最終日ですぅ🎵

この日は昼過ぎのフライトで帰国なんで、ゆっくりと朝食を頂きますよん😁

• この日の朝食はこんな感じに&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />最終日にして……ようやく上品に盛り付けられるようになった気がしますが……どうでしょうか&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />サラダが美味しいのと……ヌードルステーションで作ってもらうラクサも絶品ですわ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />んで、左上に写ってるご飯……これは右上のラクサに入れて食べるとメチャンコ美味しいの&#128525;&#127926;<br /><br /><br /><br />「ラクサ」……また食べたくなっちゃったわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />

この日の朝食はこんな感じに🎵

最終日にして……ようやく上品に盛り付けられるようになった気がしますが……どうでしょうか❓❓❓

サラダが美味しいのと……ヌードルステーションで作ってもらうラクサも絶品ですわ✨✨✨

んで、左上に写ってるご飯……これは右上のラクサに入れて食べるとメチャンコ美味しいの😍🎶

「ラクサ」……また食べたくなっちゃったわぁ~ん💕💕💕

朝食をゆっくりと頂いた後は……

チェックアウトまでプールでノホホンと過ごす予定ですぅ🎵

午前中のプールは空いててマッタリと寛げますぅ😃✌

午前中はホテルの陰になる関係で日焼けしたくない(会社にバレるから)あたしも思う存分に楽しめますぅ😃

• 素敵な場所が空いてたんで、タオルを敷いて場所キープ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />プライバシーもバッチリの特等席ですぅ&#127925;<br /><br /><br />カップル&#128515;&#10084;&#128515;で寛ぐと様になると思うけどぉ……そんなの気にしませんわ&#10071;<br /><br /><br /><br />

素敵な場所が空いてたんで、タオルを敷いて場所キープ❗

プライバシーもバッチリの特等席ですぅ🎵

カップル😃❤😃で寛ぐと様になると思うけどぉ……そんなの気にしませんわ❗

• その特等席の目の前にはウォータースライダーがあるのん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />この時間帯は他のお客さんも少なかったから、童心に帰って何度も何度も滑り落ちて楽しみましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />これはかなり楽しいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />大人な紳士淑女も是非&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

その特等席の目の前にはウォータースライダーがあるのん🎵

この時間帯は他のお客さんも少なかったから、童心に帰って何度も何度も滑り落ちて楽しみましたぁ😃✌

これはかなり楽しいですぅ🎵

大人な紳士淑女も是非❗

• 滑り落ちるところをキャマ友に撮ってもらってたんだけどぉ……&#128247;<br /><br /><br /><br /><br />ほとんどがこんな感じのボツ写真……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />お陰で水着がすり減るほど滑りまくれましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

滑り落ちるところをキャマ友に撮ってもらってたんだけどぉ……📷

ほとんどがこんな感じのボツ写真……😅💦💦💦

お陰で水着がすり減るほど滑りまくれましたぁ🎵

• ヒルトン&amp;メリディアンのプール……とっても良かったですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />雰囲気も抜群だし結構広いんで、大人も子供も楽しめるプールでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……そろそろ身支度して空港へ行きましょうかね……&#128643;&#128168;

ヒルトン&メリディアンのプール……とっても良かったですぅ🎵

雰囲気も抜群だし結構広いんで、大人も子供も楽しめるプールでしたぁ😃✌

さてと……そろそろ身支度して空港へ行きましょうかね……🚃💨

• 帰りは14:40発の羽田行きのエアアジアXで帰りますぅ……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br /><br />搭乗までの時間……思ったよりもお金が余ってしまったんで、最後のお買い物をして帰りますよぉ&#127925;<br /><br /><br /><br />

帰りは14:40発の羽田行きのエアアジアXで帰りますぅ……✈✈✈

搭乗までの時間……思ったよりもお金が余ってしまったんで、最後のお買い物をして帰りますよぉ🎵

• 向かうは……マレーシアの有名なチョコレートショップ「Beryl&#39;s」さんで爆買い日本人になります&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />「マレーシア お土産 チョコレート」と検索すると……&#128270;<br /><br /><br /><br />必ずお勧めされてるのが、こちらの「Beryl&#39;s」さんなの&#10024;<br /><br /><br />でもチョコレートって下手すると甘いだけで美味しくないやつもあるじゃない&#10067;<br /><br />心配だったんで、予めスーパーで買って頂いてみたら……あら美味しい&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……余ったリンギットをこちらのチョコレートで消化しようと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br />

向かうは……マレーシアの有名なチョコレートショップ「Beryl's」さんで爆買い日本人になります❗

「マレーシア お土産 チョコレート」と検索すると……🔎

必ずお勧めされてるのが、こちらの「Beryl's」さんなの✨

でもチョコレートって下手すると甘いだけで美味しくないやつもあるじゃない❓

心配だったんで、予めスーパーで買って頂いてみたら……あら美味しい💕💕💕

ってことで……余ったリンギットをこちらのチョコレートで消化しようと思いますぅ🎵

• 店内は色んな種類のチョコレートが陳列されてましたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />スーパーでも売ってるけど、品揃えはこちらの空港店が断トツに良いです&#10071;<br /><br /><br /><br />大きなパッケージの他にも、バラマキお土産などに便利なお手頃なパッケージなども沢山あって……&#127851;<br /><br /><br /><br />目につくチョコレートをカゴにガシガシ入れていく爆買い日本人……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />レジに持っていくと……<br /><br />「このチョコはもう1つ買うとオマケが付くわよ&#127925;」<br /><br />などと言われ、更にカゴに入れるオマケ好きのオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />お陰であたしの機内持ち込み用のリュックがチョコレートでパンパンに……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />プチチョコレート行商人みたくなっちゃいましたん……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

店内は色んな種類のチョコレートが陳列されてましたぁ✨✨✨

スーパーでも売ってるけど、品揃えはこちらの空港店が断トツに良いです❗

大きなパッケージの他にも、バラマキお土産などに便利なお手頃なパッケージなども沢山あって……🍫

目につくチョコレートをカゴにガシガシ入れていく爆買い日本人……😅

レジに持っていくと……

「このチョコはもう1つ買うとオマケが付くわよ🎵」

などと言われ、更にカゴに入れるオマケ好きのオキャマ……😅💦💦💦

お陰であたしの機内持ち込み用のリュックがチョコレートでパンパンに……😅💦💦💦

プチチョコレート行商人みたくなっちゃいましたん……😅💦💦💦

機内持ち込み重量もギリギリクリアして……

こちらの機材で羽田に舞い戻りますぅ……✈✈✈

帰りの飛行機も満員御礼……

3連休を利用した日本人観光客の方が多かったですぅ🎵

帰りも後方の2人席なんで、気兼ねなく帰れますわ☺

さようならぁ~……(;_;)/~~~

また来るわねぇ~……🙋

やっぱクアラルンプールはそこそこのホテルでそこそこの贅沢して過ごすのが良さげですわ🎵

高級ホテルも他国に比べたらお安めなんで、ホテルでノンビリ過ごすにはお勧めの国ですよん😃✌

• クアラルンプール離陸の際に突然キャンセルしたお客の荷物を取り出すとかで、1時間ほど遅延して23時頃に羽田空港に到着ですぅ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />リムジンバス&#128652;が心配だったけどぉ……何とか無事に乗れて家路に着きましたとさ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで「エアアジアでふらっとマレーシア」の旅は終わりました&#10071;<br /><br />今回はペナン島ではリゾート&#127796;と街歩きも楽しめたし……クアラルンプールでも観光やお買い物やプールなどで楽しめて大満足のキャマ友二人旅になりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />また機会があったらマレーシアに再訪しようと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以上で「エアアジアでふらっとマレーシアby オキャマ二人旅♪」は終わりますぅ……&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……&#128583;

クアラルンプール離陸の際に突然キャンセルしたお客の荷物を取り出すとかで、1時間ほど遅延して23時頃に羽田空港に到着ですぅ……😓

リムジンバス🚌が心配だったけどぉ……何とか無事に乗れて家路に着きましたとさ🎵

こんな感じで「エアアジアでふらっとマレーシア」の旅は終わりました❗

今回はペナン島ではリゾート🌴と街歩きも楽しめたし……クアラルンプールでも観光やお買い物やプールなどで楽しめて大満足のキャマ友二人旅になりましたぁ😃✌

また機会があったらマレーシアに再訪しようと思いますぅ🎵

以上で「エアアジアでふらっとマレーシアby オキャマ二人旅♪」は終わりますぅ……☺

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……🙇

• maronさん 2019/04/03 15:19:32
    マレーシアいいですね (^o^)
    はじめまして。
    いつも 楽しく読ませていただいてます(^-^)
    ヒロさんのブログ めちゃめちゃ 面白いです!私も旅好きなので 色々参加にさせてもらってます。

今回のマレーシア編 あまりに笑えて ついコメントしちゃいました。
    今 、バリ島一人旅 計画中なんですが ヒロさんのブログ読んでいると 無性にマレーシア行きたくなって 変更しようか悩み中です(笑)

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2019/04/03 21:24:06
    Re: マレーシアいいですね (^o^)
    maron さん
    初めまして!
    書き込みありがとうございますぅ♪

バリ島一人旅計画……良いですねぇ(^∇^)
    自分もバリ島は何度か一人旅で行きましたが、とってもお勧めですよ♪
    自分のバリ島旅行記はノンビリし過ぎて参考にならないかもですが……(^_^;)

今回は久々のマレーシアでしたが、とっても楽しめました!
    maronさんもバリ島とマレーシアどっちも行っちゃえばどうですかね?

またお気軽にお立ち寄りくださいませぇ~♪
  • ちゃっぷさん 2019/03/10 20:05:25
    やっぱり面白い!そして参考になります!
    オキャマのヒロさん、こんばんは!

あちこちにぶっ込んでくる下ネタがたまらなく好きです(笑)
    今回も下顎がが震えるくらいに笑わせていただきました!

ペナン島は旅先の候補に上がりながら、いつも落選していましたが、ヒロさんのバトゥフェリンギの夕陽の写真を見て、かなり行きたくなってきました!
    クアラルンプールからバタワースまでバスでの移動も魅力的です。

これからもヒロさん節満載の旅行記を楽しみにしています!

ちゃっぷ

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2019/03/12 20:20:14
    Re: やっぱり面白い!そして参考になります!
    ちゃっぷさん

書き込みありがとうございますぅ♪
    今回は下ネタをチョッピリ加えてみましたが…楽しんで頂けたようで何よりです( ´ー`)

ペナン島は毎回落選しちゃってるんですね…
    綺麗じゃないけど海のリゾートも味わえるし、世界遺産のジョージタウンの街歩きも楽しいし、食べ物も安くて美味しいんで機会があれば1度如何ですかぁ?

でもぉ……クアラルンプールからならバスより飛行機の方が無難かもですぅ…(^_^;)

また気軽に遊びにいらしてくださぁ~い(*^-^)