姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年9月のシルバーウィークに旅に出たときのお話。

白すぎ城。

2いいね!

2015/09/22 - 2015/09/23

1431位(同エリア1779件中)

旅行記グループ 九州縦断2015(西側)

0

33

umibozeさん

2015年9月のシルバーウィークに旅に出たときのお話。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ 私鉄 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  9月19日に購入した『旅名人~』な切符も、3日間の有効期限を使い切ってしまって迎えた22日の朝。<br /> 国分の駅からJRでなく、バスに乗りましたよ。<br /><br /> 到着したのは鹿児島空港。連休はまだ2日間残っているけど、九州を脱出します。<br /> ・・・ここにも歪んだHマークの醜悪なバスが。<br /><br /> 本当は『旅名人~』な切符をもう一回買って九州の残り半分も乗ってみたかったんだけどね。どうしても上手く行程が組めなくて。<br />( ´-д-) 普通列車の本数が少なすぎ。<br /> この後宮崎県に入ったら、大分県に抜ける普通列車が日中全く走ってないんだもの。夜明けに一本走ったら、次に走るのが日没の頃なんだもの。それと夜中にもう一本、一日3往復しかないんだもの。絶対元取れないもの。

     9月19日に購入した『旅名人~』な切符も、3日間の有効期限を使い切ってしまって迎えた22日の朝。
     国分の駅からJRでなく、バスに乗りましたよ。

     到着したのは鹿児島空港。連休はまだ2日間残っているけど、九州を脱出します。
     ・・・ここにも歪んだHマークの醜悪なバスが。

     本当は『旅名人~』な切符をもう一回買って九州の残り半分も乗ってみたかったんだけどね。どうしても上手く行程が組めなくて。
    ( ´-д-) 普通列車の本数が少なすぎ。
     この後宮崎県に入ったら、大分県に抜ける普通列車が日中全く走ってないんだもの。夜明けに一本走ったら、次に走るのが日没の頃なんだもの。それと夜中にもう一本、一日3往復しかないんだもの。絶対元取れないもの。

  •  鹿児島空港では、『あなたの知らない鹿児島 28islands 島へ行こう。』なボードが。鹿児島県は離島が多いものねぇ。<br /> 展望デッキから見える旅客機は、小型のプロペラ機ばっかり。みんな離島路線なんだろうね。これは鹿児島らしい光景なのかな。

     鹿児島空港では、『あなたの知らない鹿児島 28islands 島へ行こう。』なボードが。鹿児島県は離島が多いものねぇ。
     展望デッキから見える旅客機は、小型のプロペラ機ばっかり。みんな離島路線なんだろうね。これは鹿児島らしい光景なのかな。

    鹿児島空港 空港

  •  途中のコンビニで食料を買い込むつもりだったのを忘れていたことに気付き、保安検査を抜けてから軽くお食事。<br /> 「朝けずり本場枕崎だし」らしきうどん。鹿児島らしく、薩摩揚げ入り?<br />( ´-д-) これで470円。ボッタクリじゃないか?<br />

     途中のコンビニで食料を買い込むつもりだったのを忘れていたことに気付き、保安検査を抜けてから軽くお食事。
     「朝けずり本場枕崎だし」らしきうどん。鹿児島らしく、薩摩揚げ入り?
    ( ´-д-) これで470円。ボッタクリじゃないか?

    スカイショップ スカイテラス グルメ・レストラン

  •  鹿児島空港からはpeachで機上の人に。

     鹿児島空港からはpeachで機上の人に。

  •  不意に減速Gを感じると、次は床下から突き上げる衝撃。・・・いつの間にか気を失っていて、気がついたら目的地の空港に着陸していましたよ。<br /> 良い天気だ。・・・で、ここはどこだ?

     不意に減速Gを感じると、次は床下から突き上げる衝撃。・・・いつの間にか気を失っていて、気がついたら目的地の空港に着陸していましたよ。
     良い天気だ。・・・で、ここはどこだ?

  •  到着したのは関西空港。お安く鹿児島を脱出するにはこれが良かったのかなと。今のうちに見ておきたいところもあったし。とりあえずターミナルビルまで移動。<br /><br /> 謎の青いキャラ。鉄人28号のパクリか?・・・って、外国人向けの切符のポスターにあんなもの使って受けるのかねぇ。ラピートだって外国にまで知られてないだろ。<br /> 関西空港からは「スルッとKANSAI 2dayチケット」で私鉄を使った旅をしますよ。

     到着したのは関西空港。お安く鹿児島を脱出するにはこれが良かったのかなと。今のうちに見ておきたいところもあったし。とりあえずターミナルビルまで移動。

     謎の青いキャラ。鉄人28号のパクリか?・・・って、外国人向けの切符のポスターにあんなもの使って受けるのかねぇ。ラピートだって外国にまで知られてないだろ。
     関西空港からは「スルッとKANSAI 2dayチケット」で私鉄を使った旅をしますよ。

    関西空港駅

  •  南海の関西空港駅の改札を抜けると、何やら芸術性の高そうな展示物が。<br /> 「切符deアート」。使用済みの切符を使って巨大なモザイク画を作ったそうです。<br />( ´-д-) 世の中、暇な人がいるもんだねぇ。

     南海の関西空港駅の改札を抜けると、何やら芸術性の高そうな展示物が。
     「切符deアート」。使用済みの切符を使って巨大なモザイク画を作ったそうです。
    ( ´-д-) 世の中、暇な人がいるもんだねぇ。

  •  南海で関空を脱出して降りた駅は、お馴染みの新今宮。駅を出ると、正面には「あいりん労働公共職業安定所」なる素敵な施設。この頃ちょこちょこテレビで取り上げられてたな。<br />(; ´・д・) 雰囲気良く無さそうなイメージが・・・。<br /><br /> 新今宮から東を眺めると、天高くそびえる「あべのハルカス」。1kmちょっとしか離れてないのに、街の雰囲気が随分と違うもんだね。<br /> 東に向かって歩いて行くと、この通りに面した一泊1500円とか2000円の簡易宿泊所は、数軒が改装や増築の工事中。近頃は外国人旅行客なんかの利用も多いそうで、やっぱりしこたま儲けてるのかしら。

     南海で関空を脱出して降りた駅は、お馴染みの新今宮。駅を出ると、正面には「あいりん労働公共職業安定所」なる素敵な施設。この頃ちょこちょこテレビで取り上げられてたな。
    (; ´・д・) 雰囲気良く無さそうなイメージが・・・。

     新今宮から東を眺めると、天高くそびえる「あべのハルカス」。1kmちょっとしか離れてないのに、街の雰囲気が随分と違うもんだね。
     東に向かって歩いて行くと、この通りに面した一泊1500円とか2000円の簡易宿泊所は、数軒が改装や増築の工事中。近頃は外国人旅行客なんかの利用も多いそうで、やっぱりしこたま儲けてるのかしら。

  •  この後は、あべのハルカスをスルーし近鉄阿部野橋駅から近鉄に乗り奈良県へ。<br /> 奈良県では細石の巌となりたるを見学。

     この後は、あべのハルカスをスルーし近鉄阿部野橋駅から近鉄に乗り奈良県へ。
     奈良県では細石の巌となりたるを見学。

    橿原神宮 寺・神社

  •  ちょろっと移動して、高い拝観料を払ったのに塔の一つが工事中で全く見えずにガッカリしてみたり、日本に密航してきた支那の坊さんのお寺に行ってみたり。<br /><br /> 八百万の神様はお参りはロハなのに、どうして仏さんは拝観料なんて言って入場料を取るんだろうねぇ。<br />( ´-д-) 仏さんはがめついなぁ。

     ちょろっと移動して、高い拝観料を払ったのに塔の一つが工事中で全く見えずにガッカリしてみたり、日本に密航してきた支那の坊さんのお寺に行ってみたり。

     八百万の神様はお参りはロハなのに、どうして仏さんは拝観料なんて言って入場料を取るんだろうねぇ。
    ( ´-д-) 仏さんはがめついなぁ。

  •  お寺を二つも回るといい時間になってきたので、近鉄で奈良県から難波まで戻る。<br /> このところ難波に行くといつもこの辺りの老舗料理店で豪華ディナーをいただいてるな。親子丼とうどんのセットで390円。<br /><br /> ディナーをいただいた後は、路上に見たことのないたこ焼き屋が出店していたので試しに購入。7個で280円とリーズナブルな価格設定。セルフでタレやらカツ節やらを振りかけていただいてみると、歯触りや風味が何だか他のと違う。

     お寺を二つも回るといい時間になってきたので、近鉄で奈良県から難波まで戻る。
     このところ難波に行くといつもこの辺りの老舗料理店で豪華ディナーをいただいてるな。親子丼とうどんのセットで390円。

     ディナーをいただいた後は、路上に見たことのないたこ焼き屋が出店していたので試しに購入。7個で280円とリーズナブルな価格設定。セルフでタレやらカツ節やらを振りかけていただいてみると、歯触りや風味が何だか他のと違う。

  •  バラしてみると、中には揚げ玉が。この揚げ玉が、サクサクとした歯触りを生み出していたのね・・・って、この揚げ玉のせいで妙に脂分がくどいんだな。たったの7個なのに、最後の方は少々気持ち悪くなってきましたよ。<br />( ´-д-) この店・・・次に大阪に行く機会があったら、その頃には無くなってるべな。

     バラしてみると、中には揚げ玉が。この揚げ玉が、サクサクとした歯触りを生み出していたのね・・・って、この揚げ玉のせいで妙に脂分がくどいんだな。たったの7個なのに、最後の方は少々気持ち悪くなってきましたよ。
    ( ´-д-) この店・・・次に大阪に行く機会があったら、その頃には無くなってるべな。

  •  更に西へ西へと列車で進み、フリーエリアのほぼ西端の街へ。 <br /> 山陽姫路駅から30分ほど歩いて着いた、寄り道の目的地なライトアップされた姫路城。白いねぇ。白すぎて、デジカメの補正と合わさって白飛びしちゃってるねぇ。<br /> 平成の大修理が終わったら「白すぎ城」なんて言われるくらいに白くなったそうだけど、カビやら水垢やらで何年もしないで黒ずんでくるらしいから、今のうちに見ておきたいな、と。

     更に西へ西へと列車で進み、フリーエリアのほぼ西端の街へ。 
     山陽姫路駅から30分ほど歩いて着いた、寄り道の目的地なライトアップされた姫路城。白いねぇ。白すぎて、デジカメの補正と合わさって白飛びしちゃってるねぇ。
     平成の大修理が終わったら「白すぎ城」なんて言われるくらいに白くなったそうだけど、カビやら水垢やらで何年もしないで黒ずんでくるらしいから、今のうちに見ておきたいな、と。

    姫路城 名所・史跡

  •  前回姫路城を訪れたときに工事中だったJRの姫路駅。いい加減工事は終わって、妙に立派な駅ビルがそびえ立ち、お城を望める板張りの展望スペースがありましたよ。<br />( ´・д・) 立派になっちゃって。地方都市にこんな立派な物作って、ちゃんと儲けは出るのかね。<br /><br /> 連休最後の夜は、この辺りで一泊。<br /><br /><br />================================================================

     前回姫路城を訪れたときに工事中だったJRの姫路駅。いい加減工事は終わって、妙に立派な駅ビルがそびえ立ち、お城を望める板張りの展望スペースがありましたよ。
    ( ´・д・) 立派になっちゃって。地方都市にこんな立派な物作って、ちゃんと儲けは出るのかね。

     連休最後の夜は、この辺りで一泊。


    ================================================================

    姫路駅

  •  連休最後の23日。朝早く起きて、再び『白すぎ城』へ。<br /> 姫路城は朝9時開門。しかし、HPで確認すると、連休中は「相当の待ち時間が予想されますので、整理券を発行します。」とのこと。<br />( ´・д・) 折角だから、天守閣にも入ってみたいものなぁ。<br />というわけで、早めに出掛けて朝の8時頃から既に出来ていた行列に並んでみましたよ。

     連休最後の23日。朝早く起きて、再び『白すぎ城』へ。
     姫路城は朝9時開門。しかし、HPで確認すると、連休中は「相当の待ち時間が予想されますので、整理券を発行します。」とのこと。
    ( ´・д・) 折角だから、天守閣にも入ってみたいものなぁ。
    というわけで、早めに出掛けて朝の8時頃から既に出来ていた行列に並んでみましたよ。

  •  2015年9月23日の日付が印刷された整理券を渡され、よく見るとシリアルナンバーが799。<br />(;´・д・) まさか、この前方に800人近くの人が既に並んでるの?まさかねぇ。<br /><br /> 9時開門だと思ってたら、8時半前に入場口が開けられ、数十人ずつ区切られながら城内へと入れられましたよ。

     2015年9月23日の日付が印刷された整理券を渡され、よく見るとシリアルナンバーが799。
    (;´・д・) まさか、この前方に800人近くの人が既に並んでるの?まさかねぇ。

     9時開門だと思ってたら、8時半前に入場口が開けられ、数十人ずつ区切られながら城内へと入れられましたよ。

  • (* ´・д・) 綺麗ねぇ。まだ白いうちに見に来られて良かったわぁ。

    (* ´・д・) 綺麗ねぇ。まだ白いうちに見に来られて良かったわぁ。

    姫路城 名所・史跡

  •  天守閣に入ると、若い娘が爺さんガイドから説明を受けながら城内を見学しているのを見掛け、<br />( ´・д・) 折角だから爺さんの話を聞きながら見てみるか。より深く楽しめそうだし。<br />なんて思って爺さんの側について歩くことに決めたら・・・その爺さんが何とも元気。若い娘を引っ張り回さんばかりの勢いで早足で、時に小走りで城内をあっちへ行きこっちへ行き上へ上へ・・・着いて行くだけでいっぱいいっぱいでしたわ。<br /> まぁ、お陰で上りで見所を頭に詰め込み、降りながらゆっくり反芻するようにじっくり見ることが出来たから良かったかな。

     天守閣に入ると、若い娘が爺さんガイドから説明を受けながら城内を見学しているのを見掛け、
    ( ´・д・) 折角だから爺さんの話を聞きながら見てみるか。より深く楽しめそうだし。
    なんて思って爺さんの側について歩くことに決めたら・・・その爺さんが何とも元気。若い娘を引っ張り回さんばかりの勢いで早足で、時に小走りで城内をあっちへ行きこっちへ行き上へ上へ・・・着いて行くだけでいっぱいいっぱいでしたわ。
     まぁ、お陰で上りで見所を頭に詰め込み、降りながらゆっくり反芻するようにじっくり見ることが出来たから良かったかな。

  •  天守閣に登る途中と降りる途中に見掛けた説明板。ここ姫路城の石垣や基礎にはいろいろなところで使われていた石材を再利用しているそうですよ。<br />( ´・д・) 時代を先取りしてリサイクルに励んでいたのかしら。<br /><br /> 石灯籠基礎は、まぁ良いさ。<br />( ´-д-) 石棺ってのは、どういうことよ。罰当たりにも程があるだろ。<br /> 今の時代にこんなことやったら、文化財の破壊だなんだで大騒ぎになるだろうな。

     天守閣に登る途中と降りる途中に見掛けた説明板。ここ姫路城の石垣や基礎にはいろいろなところで使われていた石材を再利用しているそうですよ。
    ( ´・д・) 時代を先取りしてリサイクルに励んでいたのかしら。

     石灯籠基礎は、まぁ良いさ。
    ( ´-д-) 石棺ってのは、どういうことよ。罰当たりにも程があるだろ。
     今の時代にこんなことやったら、文化財の破壊だなんだで大騒ぎになるだろうな。

  •  天守閣を堪能して入場口の外に出ると10時半頃。<br />( ´-ω-) 西の丸は前に来たときに見たから今回はいいな。<br /> そう思って入場口を振り返ると・・・閉鎖されてる?脇の掲示を見ると「天守閣までの待ち時間 約1時間」ですと。早くに来ておいて良かった。<br /><br /> 行列が長いなぁ。これからまだまだ気温が上がってくる時間だっていうのに。

     天守閣を堪能して入場口の外に出ると10時半頃。
    ( ´-ω-) 西の丸は前に来たときに見たから今回はいいな。
     そう思って入場口を振り返ると・・・閉鎖されてる?脇の掲示を見ると「天守閣までの待ち時間 約1時間」ですと。早くに来ておいて良かった。

     行列が長いなぁ。これからまだまだ気温が上がってくる時間だっていうのに。

  •  城の外の向かいの店には行列が。何か美味いもんでも売ってるんだろうか。<br /><br /> 駅前通を歩くと・・・忍者ぱふぇ?姫路城に忍者のイメージはないんだけどなぁ。<br /> コスプレ屋も良い商売になるのかな。

     城の外の向かいの店には行列が。何か美味いもんでも売ってるんだろうか。

     駅前通を歩くと・・・忍者ぱふぇ?姫路城に忍者のイメージはないんだけどなぁ。
     コスプレ屋も良い商売になるのかな。

  •  姫路と言えば、JRの駅ホームにある駅ソバが有名だと聞いていたけど、今回の「スルッとKANSAI~」な切符じゃJRの駅には入れないしなぁ。なんて思っていたら、駅前通に「姫路名物 えきそば まねき」なんて店が。これはJRと同じ店なのかな?<br /><br /> そばのつゆに、麺は・・・そばじゃねぇな。すすって噛んでみると・・・全然噛み応えがない。ソフト麺?伸びてるのか?<br />(;´・д・) どうしてこれが名物の様に言われてるんだ?

     姫路と言えば、JRの駅ホームにある駅ソバが有名だと聞いていたけど、今回の「スルッとKANSAI~」な切符じゃJRの駅には入れないしなぁ。なんて思っていたら、駅前通に「姫路名物 えきそば まねき」なんて店が。これはJRと同じ店なのかな?

     そばのつゆに、麺は・・・そばじゃねぇな。すすって噛んでみると・・・全然噛み応えがない。ソフト麺?伸びてるのか?
    (;´・д・) どうしてこれが名物の様に言われてるんだ?

    えきそば 大手前店 グルメ・レストラン

  •  英語だけの道路の案内看板。日本語を併記すらしていないのは・・・なぜだ。<br /><br /> 山陽姫路からは山陽電鉄に乗り入れている阪神の車両の直通特急阪神梅田行きに乗車。・・・わけわからん。<br /> 車内には日の丸。目出度いなぁ。<br /><br /><br /> ちょろっと前面展望なんてのを取り始めてみる。<br /><br />https://youtu.be/rbURwUSSndY<br /><br /> 電池切れのため、中途半端なところで終了。<br /> 飾磨を境に、熱い走りになるのね。

     英語だけの道路の案内看板。日本語を併記すらしていないのは・・・なぜだ。

     山陽姫路からは山陽電鉄に乗り入れている阪神の車両の直通特急阪神梅田行きに乗車。・・・わけわからん。
     車内には日の丸。目出度いなぁ。


     ちょろっと前面展望なんてのを取り始めてみる。

    https://youtu.be/rbURwUSSndY

     電池切れのため、中途半端なところで終了。
     飾磨を境に、熱い走りになるのね。

    山陽姫路駅

  •  山陽電鉄はJRと併走しているのね。<br /><br /> 神戸を過ぎると、阪神の線路は連続立体交差化の工事中ですか。

     山陽電鉄はJRと併走しているのね。

     神戸を過ぎると、阪神の線路は連続立体交差化の工事中ですか。

  •  尼崎で近鉄奈良行きの準急に乗り換え。<br /><br />https://youtu.be/NyDIEthw8J8<br /><br /> 西九条に着いた途端に閉幕。・・・この先は地下区間ですか。

     尼崎で近鉄奈良行きの準急に乗り換え。

    https://youtu.be/NyDIEthw8J8

     西九条に着いた途端に閉幕。・・・この先は地下区間ですか。

  •  近鉄難波駅で降りる。<br /> ここから先は、前日22日のうちに、金券ショップで「近鉄名阪まる得きっぷ10」なんてのの一券片を購入済み。<br />( ´・д・) 運賃+特急料金が4260円のところ、3300円。結構得したのかな。<br /><br /> 近鉄のアーバンライナーとか言う優等列車。乗降口は折りたたみの扉なのね。どうも列車にこの扉は違和感があるな。

     近鉄難波駅で降りる。
     ここから先は、前日22日のうちに、金券ショップで「近鉄名阪まる得きっぷ10」なんてのの一券片を購入済み。
    ( ´・д・) 運賃+特急料金が4260円のところ、3300円。結構得したのかな。

     近鉄のアーバンライナーとか言う優等列車。乗降口は折りたたみの扉なのね。どうも列車にこの扉は違和感があるな。

  •  中間のデッキにあった「おしぼり」。何故だ?便所に入った後に使えってことなんだろうか。

     中間のデッキにあった「おしぼり」。何故だ?便所に入った後に使えってことなんだろうか。

  •  走行中は、たまにディスプレイに前面展望が映し出されたり。<br /><br /> 車内販売もあるのか。JRは儲からないからか次々とサービスを縮小しているというのに。

     走行中は、たまにディスプレイに前面展望が映し出されたり。

     車内販売もあるのか。JRは儲からないからか次々とサービスを縮小しているというのに。

  •  2時間ほどの乗車で近鉄名古屋駅に到着。行き止まりの頭端駅。<br /> 阪急や阪神の梅田駅や南海難波駅と違って、車止めの先には店や自動券売機が。<br />(;´・д・) 列車が止まりきれず突っ込んできたら・・・何が起きたか分からないうちに死ねそうだな。

     2時間ほどの乗車で近鉄名古屋駅に到着。行き止まりの頭端駅。
     阪急や阪神の梅田駅や南海難波駅と違って、車止めの先には店や自動券売機が。
    (;´・д・) 列車が止まりきれず突っ込んできたら・・・何が起きたか分からないうちに死ねそうだな。

    近鉄名古屋駅

  •  近鉄名古屋からは一旦改札の外に出て、モバイルSuicaで名鉄名古屋へ。<br /> 階段には「カメラがあなたを狙ってる!」なポスターが。<br />(; ´・д・) 私も狙われてるのかしら。恐いわぁ。<br /><br /> 到着した空港特急を正面から撮り、さて乗り込もうとしたら前2両は指定席車でしたか。慌てて3両目まで走って乗り込んで、30分少々立ちんぼで到着したのは中部国際空港。

     近鉄名古屋からは一旦改札の外に出て、モバイルSuicaで名鉄名古屋へ。
     階段には「カメラがあなたを狙ってる!」なポスターが。
    (; ´・д・) 私も狙われてるのかしら。恐いわぁ。

     到着した空港特急を正面から撮り、さて乗り込もうとしたら前2両は指定席車でしたか。慌てて3両目まで走って乗り込んで、30分少々立ちんぼで到着したのは中部国際空港。

  •  ・・・海女に忍者ですか。どっちも有名なのは三重県のだよね。近いことは近いけど。

     ・・・海女に忍者ですか。どっちも有名なのは三重県のだよね。近いことは近いけど。

    中部国際空港セントレア 空港

  •  空港では早めの夕食をいただくことにしますよ。<br /> 店をいろいろ見て歩くと、2000円近くするひつまぶしなんてのが。<br />( ´-д-) 飯一食に2000円は高いよなぁ。何にするベかなぁ。<br />と迷いながら決めたのはこのお店。数年前に韓国で偽物が発生したけど、あれはどうなったんだろ。 <br /><br /> 注文したのは「わらじ定食(半々)」。数分後にウェイターが運んできた皿にはトンカツが2枚。片方にはソースがかけられ、もう片方は何もかけられずに衣がサクサクそうなカツ。食欲をそそるね。<br /> なんて思っていると、ウェイターと入れ替わるように調理服を着た野郎がサクサクのカツに味噌だれをダラダラダラダラ~・・・とかけ過ぎだろ。隣のカツも付け合わせの野菜も味噌だれにヒタヒタ。<br />( ´-д-) なんだか料理を台無しにされた気分。<br /> これが税込1728円。高ぇな。これならひつまぶしにしておいた方が良かったかな。<br /><br /><br /> この後はANAのマイルで機上の人に。<br /><br /><br />================================================================

     空港では早めの夕食をいただくことにしますよ。
     店をいろいろ見て歩くと、2000円近くするひつまぶしなんてのが。
    ( ´-д-) 飯一食に2000円は高いよなぁ。何にするベかなぁ。
    と迷いながら決めたのはこのお店。数年前に韓国で偽物が発生したけど、あれはどうなったんだろ。 

     注文したのは「わらじ定食(半々)」。数分後にウェイターが運んできた皿にはトンカツが2枚。片方にはソースがかけられ、もう片方は何もかけられずに衣がサクサクそうなカツ。食欲をそそるね。
     なんて思っていると、ウェイターと入れ替わるように調理服を着た野郎がサクサクのカツに味噌だれをダラダラダラダラ~・・・とかけ過ぎだろ。隣のカツも付け合わせの野菜も味噌だれにヒタヒタ。
    ( ´-д-) なんだか料理を台無しにされた気分。
     これが税込1728円。高ぇな。これならひつまぶしにしておいた方が良かったかな。


     この後はANAのマイルで機上の人に。


    ================================================================

    矢場とん 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  •  翌日は、旅の思い出と共に会社にお土産を持って出社しましたとさ。<br />( ´・д・)b 近鉄難波駅構内のコンビニで買ったお土産。<br /><br /> あの石屋製菓を本気で怒らせた関西人の笑いを隠れ蓑に汚い商売をするえげつなさは、今でもいい話のネタになりますよ。

     翌日は、旅の思い出と共に会社にお土産を持って出社しましたとさ。
    ( ´・д・)b 近鉄難波駅構内のコンビニで買ったお土産。

     あの石屋製菓を本気で怒らせた関西人の笑いを隠れ蓑に汚い商売をするえげつなさは、今でもいい話のネタになりますよ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

姫路の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集