基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイヤモンドプリンセス号の<br />船内設備と船内生活を映像で<br />分かるように伝えたい。

ダイヤモンドプリンセス号船内

2019/02/22 - 2019/03/02

旅行記グループ クルーズ

syuukou

syuukouさん

ダイヤモンドプリンセス号の
船内設備と船内生活を映像で
分かるように伝えたい。

観光バス

ダイヤモンドプリンセス号中央部の5階、6階、7階が吹き抜けになっている。

船の中央部の5階、6階、7階がイベントなどが絶え間なく開催される。

乗船客は2700名 船首の6階、7階に500~600名収容の
    大ホールがあり14階には数百名規模のカフェテラス,レストラン
    がありその他プールが3か所レストランが4か所
    各種イベント会場があり乗船客は分散される。

ディナーの夕刻からのドレスコードがフォーマルの場合
    スーツ、ドレス、着物などの衣装での行動となる。

いろんな船内イベントがあるが参加者は断然女性が多い

活動的なのは女性、なかなかたくましい
    定年後の男性、仕事の無くなった男性は女性に比べ弱いのかも

女性は友人と旅する人は多い、男性は夫婦参加以外は少ない

いろんな人の話を聞いていると、夫と旅するのはつまらない
    夫とは来たくないそんな話をよく聞く

私は、妻と300回も旅をしている、友人、後輩ともよく旅をする
    兄弟旅行も定年後続いている、親子旅行も20年間続けてきた。

ダイヤモンドプリンセス号の代表的なイベント『シャンパンタワー』
    乗客がシャンパンタワーにシャンパンを注ぐ瞬間を写真に収める

寿司専門レストラン『海』

夜のショー会場となる大ホール

9日間ので船内設備をなんとなく覚えたころに下船となった。