喜望峰自然保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日間という短い期間の中で、たくさんの観光地を効率的に周れるのはやっぱりツアー!ということで、母と2人で夏休みに念願のアフリカに行ってきました。<br /><br />●8月13日 成田空港発→香港空港(乗継)→<br />●8月14日 →ヨハネスブルク(乗継)→ケープタウン着→テーブルマウンテン<br />★8月15日 喜望峰→ボルダーズビーチ→ウォーターフロント<br />●8月16日 ケープタウン発→ヨハネスブルク(乗継)→リビングストン着(ザンビア)→ヴィクトリアの滝<br />●8月17日 チョベ国立公園<br />●8月18日 ビクトリアの滝ヘリコプター遊覧飛行→リビングストン発→ヨハネスブルク(乗継)<br />●8月19日 →香港(乗継)→成田空港着<br /><br />ツアーはクラブツーリズムさんを利用。<br />今までの旅行で一番移動時間が長かったとおもいます。飛行機に乗った回数も8回!さすがに機内食飽きた…<br />でもスケールの違う大自然、見どころたくさんで、すごく満足な旅でした★<br />

*見どころだらけのアフリカ南部7日間*②喜望峰とケープポイント、ビーチでペンギン

2017/08/13 - 2017/08/19

nayu

nayuさん

●8月13日 成田空港発→香港空港(乗継)→
★8月15日 喜望峰→ボルダーズビーチ→ウォーターフロント
●8月17日 チョベ国立公園
●8月19日 →香港(乗継)→成田空港着

ツアーはクラブツーリズムさんを利用。

• マレー クオーター 散歩・街歩き

8時にホテルを出発、まずはマレークォーター地区へ。朝は少し雨が降っていて、かなり冷え込んでいました。
    天気がよかったら、もっとかわいく見えていたはず…残念!
    多くの住人はアジア地域から奴隷として連れてこられた子孫にあたります。自分の家をわかりやすくするために塗ったとか

そしてまたまたバスで移動、喜望峰に向かいます

マレー クオーター 散歩・街歩き

道中でダチョウに遭遇。一応飼われているやつらしいです。大きい

着いたころには雨がやみました!やったー!
    喜望峰到着です。日本から、はるばるこんなところまで来てしまった
    喜望峰は訪れると、到達した証明書をもらえます(名前書かれているので写真は載せてません)

ガイドブックなどで見る喜望峰の写真は、ここを少し離れたところから見たものなので、そちらに移動。

喜望峰自然保護区 国立公園

少し歩いていくと、喜望峰を少し上から見ることができます。ガイドブックとかで見るのは、このアングルが多いですよね。右が大西洋、左がインド洋。

完全に晴れてきました!

そしてケープポイントにも到達。
    ここがケープ半島の最南端です。(アフリカ大陸の最南端なわけではないのです…本当の最南端はアグラス岬)

ケープポイント 海岸・海

高台的なところには、お土産屋さんなどがあります。

あと、猿が結構いる…(おしりポリポリしてる)
    強めなやつが多いので、気を付けましょう。食べ物とか危険かも

この後昼食へ。
    ロブスターのはずだったのですが、南アフリカのロブスターが絶滅危惧種になり、保護のために食べるのが禁止に

昼食後は、ボルダーズビーチに向かいます!

ボルダーズビーチ ビーチ

ビーチに向かう途中も結構います。かわいい

ビーチまで来ました。

いっぱいいるー!
    よちよち動いている姿がかわいすぎて、いくらでも見てられる…
    動画も撮っちゃいますよね

ボルダーズビーチ ビーチ

そして海がきれい

ちょっとアップにしたので画質粗いですが

喜望峰・ケープポイント・ボルダーズビーチと堪能したところで、お次はウォーターフロント地区のショッピングモールへ向かいます

ショッピングモールに到着、しばし自由にショッピングタイムです

なんだかディズニーシーを思い出す。
    あれはアメリカンウォーターフロントでしたっけ。

ビクトリア & アルフレッド ウォーターフロント ショッピングセンター

デパートのレストランで夕食。
    左はビーフステーキ的なもので見た目はあまりよくないですが、おいしかったです!

レストランをしばし抜け出し、しばし写真を撮りに。
    船がたくさん止まっており、後ろはテーブルマウンテン。もう少し夕暮れを撮れたらよかったなあ

海といえばこの子

ホテルまでの帰りに、Cape Townの夜景を見に連れて行ってもらいました。
    美しい…!スマホだと遠くなっちゃうので、実際はもっときれいなんです!
    左の黒い部分は海で、右の黒いのは山の始まる部分。

盛りだくさんな3日目はこれで終了。
    4日目はヴィクトリアの滝を見に行くため、ジンバブエ・ザンビアに移動。早朝出発です!