ナザレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナザレのホテルは2連泊<br /><br />旅のお仲間ともどんどん親密になっていきます。<br />ホテルでの夕食は家飲みの感覚で、のんびり飲みながら盛り上がりました。<br />旅のエキスパートばかりで、参考になること多々ありました。<br />20人は程よい人数なのかな?3日目で多分全員の方と会話をとしたと思います。<br /><br />*生のファドを聞きたい!<br />*若い時に訪れ、再訪したい<br />*聖母マリア出現の地、ファティマに行きたい<br />*暇だったから~参加理由は様々<br /><br />ツアー初参加の私は、旅行記を色々読み、敬遠される一人参加のあるあるなどもしっかり胸に刻み、添乗員さんの困ったツアー客の愚痴吐きも頭に入れて参加しましたよ。(笑)<br /><br />実際には、そんな方は一人もおらず、フリータイムには個別行動、<br />かと言って決して悲壮感を出しているでもなく、其々楽しんで居られました。<br />夕食になるとワイワイガヤガヤ話が弾み、眠くなったら部屋へ~という<br />安心感ですっかりくつろぎムード。<br />いい旅でした。<br /><br />では写真と共にファティマを振り返ります。<br /><br /><br />

アズレージョに魅せられて~ポルトガル~ファティマ

5いいね!

2019/01/29 - 2019/02/05

127位(同エリア185件中)

0

11

nuiko

nuikoさん

ナザレのホテルは2連泊

旅のお仲間ともどんどん親密になっていきます。
ホテルでの夕食は家飲みの感覚で、のんびり飲みながら盛り上がりました。
旅のエキスパートばかりで、参考になること多々ありました。
20人は程よい人数なのかな?3日目で多分全員の方と会話をとしたと思います。

*生のファドを聞きたい!
*若い時に訪れ、再訪したい
*聖母マリア出現の地、ファティマに行きたい
*暇だったから~参加理由は様々

ツアー初参加の私は、旅行記を色々読み、敬遠される一人参加のあるあるなどもしっかり胸に刻み、添乗員さんの困ったツアー客の愚痴吐きも頭に入れて参加しましたよ。(笑)

実際には、そんな方は一人もおらず、フリータイムには個別行動、
かと言って決して悲壮感を出しているでもなく、其々楽しんで居られました。
夕食になるとワイワイガヤガヤ話が弾み、眠くなったら部屋へ~という
安心感ですっかりくつろぎムード。
いい旅でした。

では写真と共にファティマを振り返ります。


旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 点線で描かれたマリア様

    点線で描かれたマリア様

  • 30万人を包み込むような形に設計された広場。わかりにくいね。<br />バジリカ(正面の教会)から見るとよくわかります

    30万人を包み込むような形に設計された広場。わかりにくいね。
    バジリカ(正面の教会)から見るとよくわかります

  • 日本語でも書かれていますよ。

    日本語でも書かれていますよ。

  • この幼い兄妹といとこの三人の前にマリア様がお告げにあ現れたと。<br />二人は予言の一つ、幼くして病死してしまい、のちにこの大聖堂に移され安置されていると。いとこは修道女となり100歳前に亡くなったと。<br />疑り深い私でも、写真や聖者とされ安置されていると、疑えないわ。<br />聖母マリアが舞い降りた場所、ここが巡礼地となったそうです。

    この幼い兄妹といとこの三人の前にマリア様がお告げにあ現れたと。
    二人は予言の一つ、幼くして病死してしまい、のちにこの大聖堂に移され安置されていると。いとこは修道女となり100歳前に亡くなったと。
    疑り深い私でも、写真や聖者とされ安置されていると、疑えないわ。
    聖母マリアが舞い降りた場所、ここが巡礼地となったそうです。

  • 女の子の墓

    女の子の墓

  • 男の子の墓、いずれも大聖堂の中<br />

    男の子の墓、いずれも大聖堂の中

  • ホタテさん

    ホタテさん

  • 棚の下に置かれているのはろうそく。気になるからだの部分を<br />求めろうそくに火を燈し祈りを捧げます。<br /><br />

    棚の下に置かれているのはろうそく。気になるからだの部分を
    求めろうそくに火を燈し祈りを捧げます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nuikoさんの関連旅行記

nuikoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP