お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に台湾に一人旅に出掛けるのを話したら父親に羨ましがられたのと、1月2日は父親の誕生日だったのもあり、家族で近場のホテルに行こうとなり、ヒルトンお台場へ。<br />5日仕事だったので、仕事場からお台場へ。両親は家からタクシーで。<br />前回のヒルトン東京から、わずか3週間後にまたヒルトンにお世話になることに。<br />前回のヒルトン東京ステイはこちら https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11451891/

家族でヒルトンお台場にステイ

2019/01/05 - 2019/01/06

545位(同エリア1925件中)

旅行記グループ 国内ホテルステイ

Nick

Nickさん

すでに両親がチェックイン済みなので、そのままラウンジへ。
    後で両親に聞いたところ、3時のチェックイン時には、フロントは激混みだったとよう。ヒルトンオナーズの専用レーンはたまたますいていたので、チェックインは時間がかからずにすんだよう。
    ヒルトン東京のときにも書いたと思いますが、泊まるときはヒルトンオナーズの登録は無料なので忘れずに。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

アフタヌーンティーがすでに始まっていたので、そのままラウンジへ

連休最終日ということもあり、中は混んでいた

アフタヌーンティータイムは5時まで出終わりに近いためか、残っていたのはカップケーキとマカロン、ブラウニー、かりんとうくらい。
    新宿に比べると量は少なかった。味はヒルトン東京で食べたものと同じだった

5時からカクテルタイムであるので、そのまま滞在。さらに人は増え大混雑。そのため、入れない人は、ラウンジで食べ物をとって部屋で食べることに。
    中だけではとてもキャパが足りないので外も開放していたが、人が出入りするたびに扉が開くので寒くて仕方がない。

から揚げ、トルティーヤチップ、チーズ、サラダ。種類は少なく、炭水化物がないので、夕食にはならないと思う。
    お酒におつまみがある程度と思ったほうがいい
    お酒は、ビールやワインなど酒類はそれなりにあった。

ラウンジも混んできたので、部屋へ。
    今回、部屋はヒルトンルームだと東京湾の夜景を見ることができないので、スーペリアをリザーブしたが、ダイヤモンドの特典として、スーペリアデラックスにアップグレードしてくれた。

ベランダがあったので外に出てみた。
    ラウンジと同じく、東京湾とレインボーブリッジをさらに高い位置から眺めることができた。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

父親が誕生日であることを事前にホテルに話しておいたので、ホテルから誕生日プレゼントが!
    ヒルトン東京よりバラエティー豊か。
    自分や一緒に滞在する人が誕生日の人は、事前に行っておくとこのようにプレゼントをもらえるので、事前にホテルにいっておくことをお勧めする

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

アフタヌーンティーとカクテルタイムとちょっと食べ過ぎたので、ジムへ。
    さっきのラウンジとはうって変わって、利用者は一人しかいなかった。
    マシンは少々古めで、種類も少なく(後日行く成田よりも少なかった)、早々に切り上げる。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

ジムを切り上げ、ヒルトンお台場のうりのひとつ(最大?)、庵スパ TOKYOへ。
    ダイヤモンド会員のみ無料で利用できる。ゴールド会員でもほかの滞在者と同じく3000円かかる。これはちょっとどうかなぁ。
    さすがにプールは広い。屋内のお風呂は狭め。サウナは広いが、温度が低かった

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

そして、ここのスパといえばこれ。屋外のジャクジー。これは本当に気持ちよかった。立つと寒いけど、お風呂につかると温かくて気持ちいい

屋外のジェットバスに入りながら、この景色を見られるとは贅沢極まりないと思いません?

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

部屋とは逆の位置にあったエレベーターホールから。
    フジテレビとお台場駅が見える

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

翌朝、シースケープで朝食。混雑していたので、奥側のレストランに通される

奥は奥で広い

混んでないとこちらに通される。この景色を見ながら朝食が食べられる。朝は朝でいい景色

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

オレンジジュースはヒルトン東京と同じくフレッシュジュースだった。
    フルーツが入ったミネラルウォーターもあった

パンの種類も豊富

前回、新宿に泊まったときはエッグベネティクトを食べられなかったので、今回リベンジ。

種類は多くはなく少なくもなく。全部おいしくいただけた。
    朝食を食べた後は、1時までレイトチェックできたので、部屋に戻りのんびり。
    本当はまたスパに行きたかったのだが、メインテナンスにはいるようで利用できずがっかり。
    チェックアウト後、30分後にはタクシーで無事帰宅。今回は前回と違って、遅くまでのんびりできた。両親も喜んでいたようで、いい滞在ができたと思う。
    お台場宿泊するときは、ぜひスパを利用してもらいたい。