ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キューバ人の友人が年末年始に家族で帰省するというので、こんな機会なかなかないし・・・!と、思い切って一緒にキューバ旅行することに!<br />7泊9日の日程で、前半は彼らと一緒に、後半は我々夫婦2人で旅を楽しんできました。<br /><br />キューバ音楽、クラシックカー、サルサ、社会主義国、インターネットほぼなし・・・<br />未知の世界だったキューバ。「旅行好きの人にオススメ」という理由が、行ってみたら分かりました。<br /><br />写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~<br /><br /><br />++滞在エリア++<br />ハバナ、バラデロ<br /><br />++こんな方にオススメ++<br />・街歩きが好きな方<br />・古いものが好きな方<br />・音楽が好きな方

今こそキューバ!⑤海の見える人気レストランと可愛いジェラート店

2018/12/22 - 2018/12/30

mami

mamiさん

写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~

++滞在エリア++
ハバナ、バラデロ

++こんな方にオススメ++
・街歩きが好きな方
・古いものが好きな方
・音楽が好きな方

この日は、友人の用意してくれたキューバン・ブレックファーストでスタート!
    おしゃべりして、ゆっくりと朝を満喫しました。

しばらくしてからお散歩に出かけると、何やら大声でニンニクと玉ねぎを売っているお兄さんを発見。
    この後もあちこちで見かけました。へぇ~

カラフルな建物が楽しいキューバのお散歩♪

お昼の時間になり、到着したのは、トリップアドバイザーで人気上位だったこちら!
    海の見える2Fにお店があります。

カーサミア パラダール 創作料理

予約しないで来ましたが、入り口でお兄さんが人数を確認していて、ギリギリ入れた感じでした。

明るくて活気があって、店員さんが楽しそうで、人気店らしいたたずまいです!

スペイン料理のセビーチェ。コーンがチープに見えますが、味付けがおいしい!

カーサミア パラダール 創作料理

キューバではポピュラーなロブスター、調理法をどうするかあれこれ店員さんと相談し、トマトとシーフードであっさりと焼いてもらったこちら、超おいしかったー!!

それなりの高級店と認識した上で訪れたのですが、キューバってお酒が安いのか、リーズナブルなお会計となりました。
    海が見える気持ちの良いレストランで大満足。オススメです!

腹ごなしにまたお散歩。
    キューバは治安が良いので、たくさん歩きました。健康的だし楽しいし、違う国へ行く醍醐味ですよね。

1h近く歩いて通りかかったのが、事前にリサーチしていたジェラート屋さん「Amore Helado」

キューバのガイドブックに載っていておいしそうだったんですよね~
    暑い中歩いてきたので、休憩がてらちょうどよいのです。

濃厚なフォンダンショコラにしちゃいました~

テラスではキューバにゃんこがスヤスヤ~

そこから歩いて10分ほどで、映画「苺とチョコレート」で有名なアイスクリーム屋さんのある公園にたどり着き、せっかくなので食べようかと観光客用の方へ進むと、室内席だというのでやめました。ローカルのテラス席は気持ち良さそうだったんだけどな。
    ここで、一旦Casaへ帰って休憩しました。シエスタシエスタ。

コッペリア スイーツ

夕方になって、友人ファミリーとハバナで最後の夕食。
    行ってみたかったレストランは予約でいっぱいだったので、近くのイタリアンへ。

4travelの情報は、Maps.meの情報と住所は同じようですが地図の場所が違うように見えるので、ご興味のある方はご確認くださいね。

レストラン・パラドール・ラ・モラレヤ 地元の料理

ここが大当たり!
    イタリア人オーナーさんのお店で、間口は狭いけど中は広く、生演奏しているいいお店でした。

レストラン・パラドール・ラ・モラレヤ 地元の料理

石材の壁も重厚だし、ウッディな雰囲気もあって、オトナなお店。

生ハムもちゃんとおいしい!
    石窯で焼かれたピッツァはフカフカさくさく。

レストラン・パラドール・ラ・モラレヤ 地元の料理

ポルチーニ茸のリゾットが絶品で!!みんなで大満足した夜でした。
    ここで、友人ファミリーとはお別れし、明日からは別々の日程です。誘ってくれてほんとうにありがとう!付いてきてよかったよ~

レストラン・パラドール・ラ・モラレヤ 地元の料理

最後に、キューバン・ファストフード店でデザート代わりの甘いコーヒーを飲んで帰りました。
    ハバナは夜も賑わいがあるけど、ジロジロ見られたりもせず怖くありませんでした。安全と言われているのはこういうことなんだな~。
    ハバナはここで一旦終了し、明日はカリブ海リゾートのバラデロです!