2019/02/13 - 2019/02/19
12139位(同エリア24336件中)
AMiさん
タイ(実質)2日目です。
一言言いたい。
蒸し暑い!笑
≫3日目
11:00 ホステル周辺散策&ランチ
12:00 空港へ再上陸
17:00 友人と再会
19:00 ホテル着→ナイトマーケットで夜ご飯
20:00 フットマッサージ
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの外観はこのような感じです。
とっても見つけ辛い!
シャトルバスを使うことを強くお勧めします。
英語でのやりとりになりますが、糞雑魚イングリッシュの使い手であるわたしでも連絡をとりあえたので、大丈夫です☆ -
ホステルで教えてもらったレストラン(?)へ行ってみました。
英語が通じず、カオナシ状態だったわたし。
とりあえず笑顔を崩さずに
わたし「Do you have ソムタム?」
おばあさん「???」←は?っていう顔。笑
しばらく店頭をウロウロしていると、とりあえず中に案内してもらうことに成功。 -
レストランなんだけど・・・
紛れもなく外というか・・・ -
扇風機だけで涼を取る!
こういうの好き。
日本ほど暑くないです。
日本のように息をしたら肺が弱火状態になることはないです。 -
タイ語。
お水もお金がかかりますが、これだけ食べて67タイバーツ。
どうですか?
驚くほど安くないですか?
However、初っ端に食べたこのランチのせいで、わたしの金銭感覚は狂っていきます。笑 -
ソムタムとタイライス。
あと、注文していないのに出てきた野菜盛り合わせ。
全テーブルにあったので、お通しみたいなものなのかな?
・・・野菜盛り合わせが出て来ることを想定していなかったわたし、野菜の盛り合わせを見て一言。
「え、これ1人分?(※聞いてねーぞ、と申しております。)」
でもお野菜美味しかった~!
キャベツの甘みが素晴らしい。 -
ホステルに戻り、タクシーを呼んでもらい再び空港へ。
ここで言いたい!
声を大にして言いたい!
タクシー安い!!!
15分くらい乗って、70タイバーツ。
タクシー使わない手はないんじゃない?っていうくらい安い。
でもこれ、ホステルで呼ばずに自分で流れのタクシー呼び止めて乗ったらボラれたのかな・・・と。どうなのかなあ。これは次回の課題ですね~
さて、空港について。
昨夜はシャトルバスしか頭になくて景色を全然みてなかったけど、よくよく見るととても大きい!・・・いや、よくよく見なくてもすごく大きい!!笑
広島空港の50倍ありそう。
この後、この空港でUp and Down繰り返し4時間時間を潰します。
旅をすると、時間潰しの達人になれそう。 -
SIMカード売ってたり、両替所が至る所にあったり。
両替所は、結構遅くまでやっていたと思いますが、
《1万円出して、5000円だけ両替》
は、断られるところが結構多かったので(中には大丈夫なところもあるかもしれませんが)細かいお金を持っていくことをお勧めします。 -
バレンタインデーの翌日でした☆
-
ミク茶っていうお店で買ったタイミルクティーラテwithタピオカ!
これが!
これがまた!
美味しかった( ; ; )
満をじして降り立った地・タイ。
この後から始まるタイ料理のオンパレードに、若干やられ気味の胃腸は付いていけるのか甚だ疑問だったこのとき。笑
だって、飲み物だけで☆3つです。
タイすごい。
胃袋4ついる。 -
Gate2でボスと友人2名と、1年以上ぶりの再会を果たしました!
すごく嬉しかったです!
その後、エアポートレールリンクでホテル最寄りの駅まで。
コイン型のチケット。台湾を思い出しますね~
使い方は、最初ゲートでTag onして、下車する時に機械の中へ入れます。
その後、カード型のチケットも使ったのですが、もはやどこを通ってどこへ行っているのか不明でした。(※ズンズン行くボスに付いて行ってるだけ。)
でも、広島よりも都会・・・笑 -
デイリーヤマザキ思い出した瞬間。
-
大きいデパートに、行き交う人々・・・
曲が一曲できそうなほど都会・バンコク。 -
人と、見たことがない乗り物のオンパレード。
旅の何が好きかって、見たことないものが目の前で見れる事ですね。
ボスが「ホテルの人がトゥクトゥクで迎えにくるよ」というので、楽しみゲージが上昇しかしてなかったこの時のわたし。
結果、迎えにきてくれたお兄さんは、トゥクトゥクではなくバンに乗ってました。笑
そりゃそうだよね、大きいトランク3つと、人間4人いるものね。
乗らないよね!笑 -
ホテルの前には可愛らしいトゥクトゥクが置いてありました。
「オブジェかな~?かわい~」
と、日本人3人で写真撮りまくり。
実はこれ、オブシェではありませんでした。
現役バリバリのトゥクトゥク☆
翌朝、これに乗って駅までバビュンすることになるとは、この時のわたしたちは知る由もなく、シャワーを浴びて(暑すぎた)ディナーに備えていたのであります。 -
ホテルの口コミにも書いたのですが、
これがシャワーカーテンのないシャワートイレ一体型のお部屋。
カーテンレールもなかった気がする。
皆さまのご想像通り、一度シャワーを使えばもれなく全て濡れます。笑
なので、シャワーの前に、トイレは済ませましょう!笑 -
電線が~~~~~~~~~~~絡まり合って~~~~~~~~~笑
工場のライトとか、飛行機のギアとか、電線とか、好きなんです。
すごく興奮しました。
なんにしろ、発火しないのが不思議。 -
虫・・・?
苦手な方はゴメンナサイ。 -
ホテルから歩いて5分程のナイトマーケット・・・ナイト・・・ナイトマーケット?いや、フードコート?(困惑)
正直名前が何一つわかりませんが(如何せんボスに着いて行っているだけのおのぼりさん。)とてもタイっぽい場所でした。雑な感想で申し訳ございません。笑
匂いが台湾っぽくて、台湾ほど香辛料?薬味の匂いはしませんでしたが、とにかくLike a Taiwanでした。 -
ぼやけてて申し訳ございません。
この中にもち米が入ってます☆
お昼に立ち寄ったレストランでもこういう形でのサーブだったので(わたしは頼んで無いので他人の盗み見しただけですけど。笑)これがタイの伝統的なスティッキーライスのサーブの仕方だと認定します!
いたって普通の米でした☆ -
タイティーと言われて飲んだのですが、レモンティーだったという代物。笑
甘くなく、程よい酸味が気持ちいい飲み物でした。
基本的に甘い飲み物が多いタイでは珍しい飲み物なのでは無いでしょうか? -
みんな大好きパッタイッ☆
日本でいう焼きそばみたいな食べ物です。
卵が乗っかったパッタイを初めてみて衝撃を受けました。
帰国したら作ってみようと心に誓うほど美味しかったです。
2皿くらいはペロリといける!
この後、フットマッサージへ行ってきました。
マッサージ?!お金ないんだけど・・・と思ったジリ貧な筆者。
プライス表を見ると
1時間250タイバーツ
日本円に換算して1000円行きません!!!
ということで、人生初マッサージを受けました。
結果、笑いが止まりませんでした。笑
リラックスできる状態ではなく、1人笑ってはいけない劇場。
違うことを考えて、いかにマッサージから気持ちをそらせるかが鍵でした☆
と、わたしはコントみたいな状況で受けたマッサージですが、友人たちはリラックスして受けてました。
気軽な気持ちで体験できるマッサージ、是非受けてみてはいかがでしょうか?
写真はまた後日追加予定です!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22