アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ(実質)3日目です。<br />一言言いたい。<br />人生で一番好きなスイーツに出会った日!<br /><br />≫4日目<br />05:00 ホテル発→トゥクトゥクでフアランポーン駅へ<br />06:40 フアランポーン駅発<br />08:25 アユタヤ駅着<br />~アユタヤ観光~<br />12:00 チャオプラヤー川沿いのレストラン[Blue River]でランチ<br />13:30 アユタヤ駅→フアランポーン駅<br />16:00 ホテルで休憩<br />17:00 iconsiam散策<br />20:00 フットマッサージ

弾丸日程・格安で行くタイ旅行-4日目-(アユタヤ・アイコンサイアム編)

15いいね!

2019/02/13 - 2019/02/19

435位(同エリア1721件中)

0

54

AMi

AMiさん

タイ(実質)3日目です。
一言言いたい。
人生で一番好きなスイーツに出会った日!

≫4日目
05:00 ホテル発→トゥクトゥクでフアランポーン駅へ
06:40 フアランポーン駅発
08:25 アユタヤ駅着
~アユタヤ観光~
12:00 チャオプラヤー川沿いのレストラン[Blue River]でランチ
13:30 アユタヤ駅→フアランポーン駅
16:00 ホテルで休憩
17:00 iconsiam散策
20:00 フットマッサージ

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝早く起きて、人生初トゥクトゥクでフアランポーン駅へ!<br />人生初・トゥクトゥク!<br />文字通り、私たちは風になりました。<br />すごい勢いで走ります。笑

    朝早く起きて、人生初トゥクトゥクでフアランポーン駅へ!
    人生初・トゥクトゥク!
    文字通り、私たちは風になりました。
    すごい勢いで走ります。笑

  • 駅外観!<br />朝6時前なので、まだ日が昇る前。<br /><br />実はこれ、もう少しで取り壊し?なくなってしまうらしいです。<br />ボスから「ここに来るのは最初で最後かもよ~」と言われました。<br />もう一回くらい、来れたらいいな~

    駅外観!
    朝6時前なので、まだ日が昇る前。

    実はこれ、もう少しで取り壊し?なくなってしまうらしいです。
    ボスから「ここに来るのは最初で最後かもよ~」と言われました。
    もう一回くらい、来れたらいいな~

    ファランポーン駅 (国鉄 )

  • 駅構内。<br />わたし駅構内、好きなんですよね~<br />ワクワクしますよね☆

    駅構内。
    わたし駅構内、好きなんですよね~
    ワクワクしますよね☆

  • 日本の古い列車みたいな感じでした。<br />日本の国旗が貼ってある列車があったけど、日本から来たのかな?

    日本の古い列車みたいな感じでした。
    日本の国旗が貼ってある列車があったけど、日本から来たのかな?

  • バンコク!

    バンコク!

  • 列車の中。<br />異国情緒漂うというか、古い日本のような(勝手なイメージですが)車内。<br />レトロさ1000%でした。<br />好き。<br /><br />きっと、列車に関わっている瞬間が、私的に今回の旅で一番盛り上がりました。<br />乗り物好きなんですよね~特に列車!

    列車の中。
    異国情緒漂うというか、古い日本のような(勝手なイメージですが)車内。
    レトロさ1000%でした。
    好き。

    きっと、列車に関わっている瞬間が、私的に今回の旅で一番盛り上がりました。
    乗り物好きなんですよね~特に列車!

  • これが新しい駅らしいです。<br />レールも全てあちらへ移動とかなんとか。<br />すごく大きい建物でした。

    これが新しい駅らしいです。
    レールも全てあちらへ移動とかなんとか。
    すごく大きい建物でした。

  • アユタヤ駅について、トゥクトゥクの誘いを断りつつたどり着いたのが渡し船。<br />5タイバーツ?とか、とにかく安かったです。<br />船に乗ってる時間は5分もないくらいでした。<br />船内は全てGoPro先生で撮影したため、今回は写真なしです。<br /><br />買い物帰りのおばあさまとか乗ってました。<br />地元にも根付いているんですね~

    アユタヤ駅について、トゥクトゥクの誘いを断りつつたどり着いたのが渡し船。
    5タイバーツ?とか、とにかく安かったです。
    船に乗ってる時間は5分もないくらいでした。
    船内は全てGoPro先生で撮影したため、今回は写真なしです。

    買い物帰りのおばあさまとか乗ってました。
    地元にも根付いているんですね~

  • さあ!!!<br />これがアユタヤ遺跡です!(バーン)<br /><br />オリジナルのままだと聞いてびっくり。<br />想像以上に綺麗に保たれてました!<br />それでも、10年前とは少し変わっているみたいです。<br />ボス曰く、10年前は遺跡に登ったり、触れることができたとか。<br /><br />遺跡に関してですが、ボスにいっぱい説明を聞いたのですが、割愛させていただきます。というのも、いっぱい聞きすぎてその時は「すげー」ってなったんですけど、その・・・忘れました。笑<br /><br />小さい頃は特に自然に興味がなかったけど、今はあるように、<br />今のわたしにとって遺跡は、子どもの頃の自然みたいなもので・・・<br />ということで、今後のわたしに期待☆

    さあ!!!
    これがアユタヤ遺跡です!(バーン)

    オリジナルのままだと聞いてびっくり。
    想像以上に綺麗に保たれてました!
    それでも、10年前とは少し変わっているみたいです。
    ボス曰く、10年前は遺跡に登ったり、触れることができたとか。

    遺跡に関してですが、ボスにいっぱい説明を聞いたのですが、割愛させていただきます。というのも、いっぱい聞きすぎてその時は「すげー」ってなったんですけど、その・・・忘れました。笑

    小さい頃は特に自然に興味がなかったけど、今はあるように、
    今のわたしにとって遺跡は、子どもの頃の自然みたいなもので・・・
    ということで、今後のわたしに期待☆

    古都アユタヤ 史跡・遺跡

  • それでも、<br />初めて見る光景は、心が震えるものがありますね。<br />何も知らなくても、歴史ある場所は心に響くものがあるんでしょうね~

    それでも、
    初めて見る光景は、心が震えるものがありますね。
    何も知らなくても、歴史ある場所は心に響くものがあるんでしょうね~

  • 少し前から感じていた、<br />ゼルダの伝説っぽい雰囲気。<br />まるでゲームの中。

    少し前から感じていた、
    ゼルダの伝説っぽい雰囲気。
    まるでゲームの中。

  • 首が、ないのです。<br />銅像の首、全てがもがれていて恐怖でした。<br />正気の沙汰じゃないよ~~~~~~~~!!!

    首が、ないのです。
    銅像の首、全てがもがれていて恐怖でした。
    正気の沙汰じゃないよ~~~~~~~~!!!

  • アユタヤ遺跡で一番有名な撮影スポット。<br />この首は一体どこから・・・?<br /><br />改めて旅行記を書いていると、本当に行ったのか?!っていうくらい知らないことが多すぎて、お恥ずかしいです。<br />改めて調べてみようと思います!笑

    アユタヤ遺跡で一番有名な撮影スポット。
    この首は一体どこから・・・?

    改めて旅行記を書いていると、本当に行ったのか?!っていうくらい知らないことが多すぎて、お恥ずかしいです。
    改めて調べてみようと思います!笑

  • 喉が渇いたので、マンゴージュースを買いました☆<br />40タイバーツ。<br />これが空港だったら200タイバーツとかしそうなものです。<br />改めて、タイの物価の安さを知る・・・だって、観光地でこの値段設定。

    喉が渇いたので、マンゴージュースを買いました☆
    40タイバーツ。
    これが空港だったら200タイバーツとかしそうなものです。
    改めて、タイの物価の安さを知る・・・だって、観光地でこの値段設定。

  • 手前のピンクのトゥクトゥクがわたしたちのトゥクトゥクです☆<br /><br />実は、渡し船を降りた先で、ボスが路上で交渉して移動手段ゲットしてました。<br />1時間200タイバーツ。<br />4時間乗ったので、800タイバーツですが、4人で割ったので結局1人200タイバーツ。破格。ここまでくると、日本に戻ってきちんと生活できるかな?と思ってくるレベル。<br /><br />しかもピンク。<br />わたしの大好きな色です!ハッピー!

    手前のピンクのトゥクトゥクがわたしたちのトゥクトゥクです☆

    実は、渡し船を降りた先で、ボスが路上で交渉して移動手段ゲットしてました。
    1時間200タイバーツ。
    4時間乗ったので、800タイバーツですが、4人で割ったので結局1人200タイバーツ。破格。ここまでくると、日本に戻ってきちんと生活できるかな?と思ってくるレベル。

    しかもピンク。
    わたしの大好きな色です!ハッピー!

  • マンゴージュース。<br />友人2人はスイカジュースでした。<br />果汁100パーセント!

    マンゴージュース。
    友人2人はスイカジュースでした。
    果汁100パーセント!

  • トゥクトゥクに貼ってあったマップです。<br />3カ所寺院や遺跡を巡り+2カ所の計5カ所巡りました。<br />あまりにも濃縮な時を過ごしたため、全て思い出せないかもしれません。笑

    トゥクトゥクに貼ってあったマップです。
    3カ所寺院や遺跡を巡り+2カ所の計5カ所巡りました。
    あまりにも濃縮な時を過ごしたため、全て思い出せないかもしれません。笑

  • これが2カ所目。<br /><br />Wat Chang Ayutthaya

    これが2カ所目。

    Wat Chang Ayutthaya

  • +アルファの、ゾウさん!<br />確か、1人40タイバーツくらいでゾウさんとツーショット、友達と全員でのショットが撮れます。<br />トゥクトゥクの運転手さんもですが、日本語できる方が多かった。<br />ちなみにゾウに乗るのは、アジア人が多いらしいです。<br />つまり高いです。笑<br />今回は遠慮しました。

    +アルファの、ゾウさん!
    確か、1人40タイバーツくらいでゾウさんとツーショット、友達と全員でのショットが撮れます。
    トゥクトゥクの運転手さんもですが、日本語できる方が多かった。
    ちなみにゾウに乗るのは、アジア人が多いらしいです。
    つまり高いです。笑
    今回は遠慮しました。

    アユタヤ エレファントキャンプ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 巨大な涅槃像がいる寺院。<br /><br />アユタヤ中心部から少し離れているため、現地の方も多く行かれる寺院だそうです。<br />階段で、寺院の中まで行くことが出来ます。<br />だた、階段が非常に急なので気をつけてください。<br /><br />天気が良かったので、すごく気持ちよかったです!<br />見晴らしも最高!

    巨大な涅槃像がいる寺院。

    アユタヤ中心部から少し離れているため、現地の方も多く行かれる寺院だそうです。
    階段で、寺院の中まで行くことが出来ます。
    だた、階段が非常に急なので気をつけてください。

    天気が良かったので、すごく気持ちよかったです!
    見晴らしも最高!

    ワット ヤイ チャイ モンコン (チャオプラヤー タイ寺院) 寺院・教会

  • 個人的に涅槃像よりも気になった仏様。<br />半目なんです、半目。笑<br />ちびまる子ちゃんに出てきそう。

    個人的に涅槃像よりも気になった仏様。
    半目なんです、半目。笑
    ちびまる子ちゃんに出てきそう。

  • 一つの木から色んな色の花が咲いてて、とても綺麗でした。<br />インスタ用の写真を撮る日本人女子3人。<br />時代ですね~

    一つの木から色んな色の花が咲いてて、とても綺麗でした。
    インスタ用の写真を撮る日本人女子3人。
    時代ですね~

  • これが!<br />目玉の!<br />涅槃像!!!<br /><br /><br /><br />実はわたし達、これを見ずに帰ろうとしていました。笑<br /><br />外のおみやげ屋さんを見ていると、<br />どこかに行っていたボスが戻ってきて、<br />「トゥクトゥクのドライバーに言われて気がついたけど、わたし達一番重要なもの見逃してた!戻るわよ!Come on!」<br />と言われ戻った先にあったのがこの巨大な涅槃像。笑<br /><br />本当に大きかったです。<br />足の指の長さは全て同じでした☆

    これが!
    目玉の!
    涅槃像!!!



    実はわたし達、これを見ずに帰ろうとしていました。笑

    外のおみやげ屋さんを見ていると、
    どこかに行っていたボスが戻ってきて、
    「トゥクトゥクのドライバーに言われて気がついたけど、わたし達一番重要なもの見逃してた!戻るわよ!Come on!」
    と言われ戻った先にあったのがこの巨大な涅槃像。笑

    本当に大きかったです。
    足の指の長さは全て同じでした☆

    涅槃仏 (ワット ヤイ チャイ モンコン) モニュメント・記念碑

  • トゥクトゥクを走らせること数分、<br />チャオプラヤー川沿いのレストラン[Blue River]へやってきました☆<br />扇風機なしでも涼しかったです!

    トゥクトゥクを走らせること数分、
    チャオプラヤー川沿いのレストラン[Blue River]へやってきました☆
    扇風機なしでも涼しかったです!

  • 外にこんなの(写真参照。顔は見えないのでお目汚しはしてないことを願います。汗)があって、到着後速攻で使用。<br /><br />友人Sもきて2人で使用していたところ「大人2人は危ないですよ」的なことをスタッフの人が言いに来て、速攻で引き上げる。笑

    外にこんなの(写真参照。顔は見えないのでお目汚しはしてないことを願います。汗)があって、到着後速攻で使用。

    友人Sもきて2人で使用していたところ「大人2人は危ないですよ」的なことをスタッフの人が言いに来て、速攻で引き上げる。笑

  • 注文を待っている時、ふと横を見ると・・・<br /><br />足!!!!<br />足たちがブラブラしてる!!!!笑<br /><br />そう、ここのレストラン、物を落としたが最後、川ポチャコースです。笑<br />財布、携帯、お土産等、最新の注意を払いながらの食事となりました。<br />ちなみにボスはペンを川ポチャしました。Oh my goodness。

    注文を待っている時、ふと横を見ると・・・

    足!!!!
    足たちがブラブラしてる!!!!笑

    そう、ここのレストラン、物を落としたが最後、川ポチャコースです。笑
    財布、携帯、お土産等、最新の注意を払いながらの食事となりました。
    ちなみにボスはペンを川ポチャしました。Oh my goodness。

  • トムヤムクン。

    トムヤムクン。

  • カレー風味のチキンをピーナッツソースにつけて食べます。(確か、そうだった気がする。)最高におつまみ。

    カレー風味のチキンをピーナッツソースにつけて食べます。(確か、そうだった気がする。)最高におつまみ。

  • みんな大好きパッタイ!<br /><br />アユタヤは麺が有名らしくて、確かにバンコクで食べた麺とは違って、細くて、麺のサイズが均一じゃなかったです。もちもちしててすごく美味しかった♪<br />2皿食べました。

    みんな大好きパッタイ!

    アユタヤは麺が有名らしくて、確かにバンコクで食べた麺とは違って、細くて、麺のサイズが均一じゃなかったです。もちもちしててすごく美味しかった♪
    2皿食べました。

  • ソムタム!<br /><br />基本的にパッタイとソムタムは全レストランで食した気がします。笑

    ソムタム!

    基本的にパッタイとソムタムは全レストランで食した気がします。笑

  • パパイヤをあげたもの!<br />これも絶品!!!

    パパイヤをあげたもの!
    これも絶品!!!

  • これは・・・<br />これは・・・???<br />中に黒糖みたいな甘いものが入っているものや、野菜が入ってるものがありました。<br />春巻き超しっとりバージョン???

    これは・・・
    これは・・・???
    中に黒糖みたいな甘いものが入っているものや、野菜が入ってるものがありました。
    春巻き超しっとりバージョン???

  • わたし達の真後ろの席の方々が、とんでもない大きさの何かを注文していたようで、その残骸。<br />とんでもない大きさの何かがテーブルにサーブされた時、店内のお客様方、皆写真を撮ってました。<br />わたしは食べ終わって、片付けられる前を写真に収めてみました。<br />殺風景。

    わたし達の真後ろの席の方々が、とんでもない大きさの何かを注文していたようで、その残骸。
    とんでもない大きさの何かがテーブルにサーブされた時、店内のお客様方、皆写真を撮ってました。
    わたしは食べ終わって、片付けられる前を写真に収めてみました。
    殺風景。

  • これでーーーーーーーす!!!!<br /><br />この、スルメイカ?サキイカ?みたいなので巻き巻きされた得体の知れない食べ物。<br />これが、今日であった1つ目の大好きなスイーツです。<br /><br />イカじゃありません、スイーツなんです!!!!<br /><br />イカみたいなのは、砂糖みたいな・・・ふわふわした感じの食べ物で、わたあめが似てるかな?わたあめをチネッた感じの食べ物です。<br />それをかき氷に巻きつかせて、練乳をかけて食べます。<br /><br />上にのっているのは、緑のお餅みたいな生地に巻かれた、わたあめ似のイカっぽいやつです。(ややこしいですね、ごめんなさい!)<br />個人で行ってたら絶対に注文しない一品。見た目的に!<br />注文してくれたボスに、とっっっっっっっても感謝!<br />死ぬまでにもう一度食べたいスイーツです。<br />最高。<br />こんなに愛しているのに、名前はまだ知りません!笑

    これでーーーーーーーす!!!!

    この、スルメイカ?サキイカ?みたいなので巻き巻きされた得体の知れない食べ物。
    これが、今日であった1つ目の大好きなスイーツです。

    イカじゃありません、スイーツなんです!!!!

    イカみたいなのは、砂糖みたいな・・・ふわふわした感じの食べ物で、わたあめが似てるかな?わたあめをチネッた感じの食べ物です。
    それをかき氷に巻きつかせて、練乳をかけて食べます。

    上にのっているのは、緑のお餅みたいな生地に巻かれた、わたあめ似のイカっぽいやつです。(ややこしいですね、ごめんなさい!)
    個人で行ってたら絶対に注文しない一品。見た目的に!
    注文してくれたボスに、とっっっっっっっても感謝!
    死ぬまでにもう一度食べたいスイーツです。
    最高。
    こんなに愛しているのに、名前はまだ知りません!笑

  • この後、列車の中で熱中症になりかけながら、フアランポーン駅まで戻り、そのままトゥクトゥクでホテルまで。<br /><br />行きの列車は、日本でいうところの指定席でアユタヤ駅まで行きました。<br />しかし、帰りは一般車両で戻ってきたため、クーラーなし(あったけどもしかして効いてない?)窓も開かず、扇風機のみ。灼熱。笑

    この後、列車の中で熱中症になりかけながら、フアランポーン駅まで戻り、そのままトゥクトゥクでホテルまで。

    行きの列車は、日本でいうところの指定席でアユタヤ駅まで行きました。
    しかし、帰りは一般車両で戻ってきたため、クーラーなし(あったけどもしかして効いてない?)窓も開かず、扇風機のみ。灼熱。笑

  • シャワーを浴びて、今度はSaphan Taksin駅まで行き、そこから船でiconsiamまで。<br />船はFreeでした( ^∀^)/ヤッタ!<br /><br />ネットで調べていた、ワットポーとかワットアルンへ行くときに使う乗り場なのかな?赤とか黄色とかの旗がかいてあるコースがあって・・・次回のタイ旅行でも来ることのある場所なんだろうなあ~と。<br /><br />ボスは時間があるとき、ここから船に乗って、ただボ~っと終点まで行って戻ってくるということをしているらしいです。素敵。

    シャワーを浴びて、今度はSaphan Taksin駅まで行き、そこから船でiconsiamまで。
    船はFreeでした( ^∀^)/ヤッタ!

    ネットで調べていた、ワットポーとかワットアルンへ行くときに使う乗り場なのかな?赤とか黄色とかの旗がかいてあるコースがあって・・・次回のタイ旅行でも来ることのある場所なんだろうなあ~と。

    ボスは時間があるとき、ここから船に乗って、ただボ~っと終点まで行って戻ってくるということをしているらしいです。素敵。

  • iconsiam!<br />THE金持ちのアパートっていう感じで、金ピカ。笑

    iconsiam!
    THE金持ちのアパートっていう感じで、金ピカ。笑

    アイコンサイアム ショッピングセンター

  • 金ピカ。

    金ピカ。

  • iconsiamの中もアミューズメントパークかな?っていうくらい大きくて、すごく綺麗!綺麗で派手!すごく派手!<br /><br />着いて早々、ボスがわたしたちを案内してくれた場所がこちら。<br /><br /><br /><br /><br /><br />トイレ!!!笑<br /><br /><br /><br /><br /><br />すごく綺麗でした!全てのトイレが同じデザインではないのがまた驚き。<br />各トイレに違うデザイナーさんが携わってるみたいで、すごく面白かったです。<br />ここが一番好きでした。

    iconsiamの中もアミューズメントパークかな?っていうくらい大きくて、すごく綺麗!綺麗で派手!すごく派手!

    着いて早々、ボスがわたしたちを案内してくれた場所がこちら。





    トイレ!!!笑





    すごく綺麗でした!全てのトイレが同じデザインではないのがまた驚き。
    各トイレに違うデザイナーさんが携わってるみたいで、すごく面白かったです。
    ここが一番好きでした。

  • 化粧台。<br />3つほど並んでました。<br />ねこちゃんの描いてあるこの台が一番可愛かったです?

    化粧台。
    3つほど並んでました。
    ねこちゃんの描いてあるこの台が一番可愛かったです?

  • 手を洗うところ。<br />おしゃれが過ぎる・・・!

    手を洗うところ。
    おしゃれが過ぎる・・・!

  • カスタードが入ったまん!

    カスタードが入ったまん!

  • これが!!!<br />わたしが今日出会った2つ目の史上最高のデザートです!<br />カナダから帰ってくるとボスは必ず食べるらしいです。<br />わたしも旅行に来たら必ず3回は食べたいデザート、<br />その名もココナッツアイスwithマンゴーとかお米とかナタデココとかナッツのトッピング!

    これが!!!
    わたしが今日出会った2つ目の史上最高のデザートです!
    カナダから帰ってくるとボスは必ず食べるらしいです。
    わたしも旅行に来たら必ず3回は食べたいデザート、
    その名もココナッツアイスwithマンゴーとかお米とかナタデココとかナッツのトッピング!

  • お姉さんが乗せたいものを聞いてくれて、その場でパパッと作ってくれます☆

    お姉さんが乗せたいものを聞いてくれて、その場でパパッと作ってくれます☆

  • ダダーーーーーン!!!<br /><br />ココナッツの器で、中にはココナッツの果実も入ってます。<br />すごく美味しいです。<br />本当に美味しいです。<br />ぜひ、全人類に食べて頂きたい!!!<br /><br />甘くもなく、しつこくもなく、さっぱり夏のデザートっていう感じです。<br />日本にココナッツアイスがあれば、間違いなくそればっかり食べてます。<br />ちなみに、ココナッツは成熟度により使われる用途が違うそう。<br />それを知らずに、適してないココナッツをアイスにするとここまで美味しくはならないそうです。

    ダダーーーーーン!!!

    ココナッツの器で、中にはココナッツの果実も入ってます。
    すごく美味しいです。
    本当に美味しいです。
    ぜひ、全人類に食べて頂きたい!!!

    甘くもなく、しつこくもなく、さっぱり夏のデザートっていう感じです。
    日本にココナッツアイスがあれば、間違いなくそればっかり食べてます。
    ちなみに、ココナッツは成熟度により使われる用途が違うそう。
    それを知らずに、適してないココナッツをアイスにするとここまで美味しくはならないそうです。

  • エスカレーターwith龍。<br />派手。笑

    エスカレーターwith龍。
    派手。笑

  • 建物の中なのに、まるで水上マーケット!<br />すごく綺麗でした☆

    建物の中なのに、まるで水上マーケット!
    すごく綺麗でした☆

  • ドラゴンボールあたりに出てきそう。笑

    ドラゴンボールあたりに出てきそう。笑

  • ゼル伝に出てきそう。<br />※わたしの脳みそは大体二次元

    ゼル伝に出てきそう。
    ※わたしの脳みそは大体二次元

  • マンゴスチン!<br />今まで名前さえも知りませんでした、マンゴスチン。<br />これもすごく美味しかった!<br />梨のような、ライチのような、あっさりした酸味のある果物でした☆

    マンゴスチン!
    今まで名前さえも知りませんでした、マンゴスチン。
    これもすごく美味しかった!
    梨のような、ライチのような、あっさりした酸味のある果物でした☆

  • タイらしい巨大ゾウ。<br />何もかもが大きく派手なアイコンサイアム。笑

    タイらしい巨大ゾウ。
    何もかもが大きく派手なアイコンサイアム。笑

  • エントランス。<br />金ピカ。

    エントランス。
    金ピカ。

  • 夜はより一層煌びやかでした☆

    夜はより一層煌びやかでした☆

  • この後、再びフットマッサージへ行き、21時にはホテルへ。<br />昨日よりはゆっくりと眠ることができました。<br /><br />明日はいよいよタイ・最終日~!

    この後、再びフットマッサージへ行き、21時にはホテルへ。
    昨日よりはゆっくりと眠ることができました。

    明日はいよいよタイ・最終日~!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP