バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダ・ワーホリ時代に働いていたタイ料理屋のボスが帰省するタイミングで、その時働いていた日本人メンバーでタイへ行ってきました。<br /><br />ただ、筆者が無職のためなるべく安く行きたい。<br />しかし、行くことが決定したのが2018年暮れ。<br />どう足掻いても筆者の住んでいる土地・広島からは7万円代が最安値。<br />悩みに悩んだ挙句、年始のPeachセールにかけた結果がこちら!<br />お金はないが時間がある方用の日程です。笑<br /><br />【旅行日程】<br />≫1日目<br />広福ライナー(夜行バス)<br />23:35 広島バスセンター発<br /><br />≫2日目<br />広福ライナー(夜行バス)<br />06:30 博多バスターミナル着<br />※予定では07:01着だったのに大幅に早く到着<br /><br />Peach<br />10:25 福岡空港発<br />12:20 那覇LCCターミナル着<br /><br />Peach<br />21:45 那覇LCCターミナル発<br /><br />≫3日目<br />Peach<br />00:35 バンコク・スワンナプーム空港着<br />[Mariya Lady Hostel At Suvarnabhumi Airport泊]<br />※シャトルバス手配<br /><br />≫4日目<br />ホテル周辺・空港内散策<br />[PARVENA HOTEL泊]<br /><br />≫5日目<br />アユタヤ遺跡<br />[PARVENA HOTEL泊]<br /><br />≫6日目<br />アンパワー水上マーケット<br />ビーチ<br /><br />≫7日目<br />Peach<br />01:45 バンコク・スワンナプーム空港発<br />08:05 那覇LCCターミナル着<br /><br />Peach<br />18:50 那覇LCCターミナル発<br />20:35 福岡空港着<br /><br />広福ライナー(夜行バス)<br />22:35 博多バスターミナル発<br /><br />≫最終日<br />広福ライナー(夜行バス)<br />06:06 広島バスセンター着<br /><br /><br />行き帰りでかかった交通費はまるっと5万円!<br />でも、乗り継ぎが苦ではない私でも今回は結構辛かったです。<br />というのも、広島・福岡は真冬→沖縄は春→タイは真夏だったので、体がついていきませんでした☆笑<br /><br />旅行自体は、タイ人であるボスが案内をしてくれたので最高の旅となりました!

弾丸日程・格安で行くタイ旅行-1、2日目-(移動編)

22いいね!

2019/02/13 - 2019/02/19

7499位(同エリア22975件中)

0

16

AMi

AMiさん

カナダ・ワーホリ時代に働いていたタイ料理屋のボスが帰省するタイミングで、その時働いていた日本人メンバーでタイへ行ってきました。

ただ、筆者が無職のためなるべく安く行きたい。
しかし、行くことが決定したのが2018年暮れ。
どう足掻いても筆者の住んでいる土地・広島からは7万円代が最安値。
悩みに悩んだ挙句、年始のPeachセールにかけた結果がこちら!
お金はないが時間がある方用の日程です。笑

【旅行日程】
≫1日目
広福ライナー(夜行バス)
23:35 広島バスセンター発

≫2日目
広福ライナー(夜行バス)
06:30 博多バスターミナル着
※予定では07:01着だったのに大幅に早く到着

Peach
10:25 福岡空港発
12:20 那覇LCCターミナル着

Peach
21:45 那覇LCCターミナル発

≫3日目
Peach
00:35 バンコク・スワンナプーム空港着
[Mariya Lady Hostel At Suvarnabhumi Airport泊]
※シャトルバス手配

≫4日目
ホテル周辺・空港内散策
[PARVENA HOTEL泊]

≫5日目
アユタヤ遺跡
[PARVENA HOTEL泊]

≫6日目
アンパワー水上マーケット
ビーチ

≫7日目
Peach
01:45 バンコク・スワンナプーム空港発
08:05 那覇LCCターミナル着

Peach
18:50 那覇LCCターミナル発
20:35 福岡空港着

広福ライナー(夜行バス)
22:35 博多バスターミナル発

≫最終日
広福ライナー(夜行バス)
06:06 広島バスセンター着


行き帰りでかかった交通費はまるっと5万円!
でも、乗り継ぎが苦ではない私でも今回は結構辛かったです。
というのも、広島・福岡は真冬→沖縄は春→タイは真夏だったので、体がついていきませんでした☆笑

旅行自体は、タイ人であるボスが案内をしてくれたので最高の旅となりました!

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつものキャリーとリュックで広島バスセンターへ。<br /><br />ちなみに、夜行バスからの飛行機というタイトスケジュール、さらにインフルエンザが猛威を振るっていたため、アルコールティッシュ、濡れマスクは必需品でした。

    いつものキャリーとリュックで広島バスセンターへ。

    ちなみに、夜行バスからの飛行機というタイトスケジュール、さらにインフルエンザが猛威を振るっていたため、アルコールティッシュ、濡れマスクは必需品でした。

  • 予定より早く夜行バスが博多に着き、地下鉄もすぐに来たため、流れるように福岡空港に到着。その間15分もしなかったのではないでしょうか。<br /><br />Peachの搭乗手続きは国内線が90分前からということで、時間つぶしがてらフードコートのようなところで朝食。<br /><br />もう15分ほど待てば、うどん屋さんやカレー屋さんも開店していました。ちぇっ。

    予定より早く夜行バスが博多に着き、地下鉄もすぐに来たため、流れるように福岡空港に到着。その間15分もしなかったのではないでしょうか。

    Peachの搭乗手続きは国内線が90分前からということで、時間つぶしがてらフードコートのようなところで朝食。

    もう15分ほど待てば、うどん屋さんやカレー屋さんも開店していました。ちぇっ。

  • 1年ぶり、2回目のPeach。<br />福岡空港から2時間ほどで、これまた人生2度目の沖縄へ!<br /><br />着いて早々に驚いたのが、手荷物受取所。<br />ぐるぐる回るベルトコンベアーのような機械に乗って荷物が流れてくるパターンしか知らなかったわたしは、荷物の出現の仕方に驚きました。<br />大きいリヤカー(?)のようなもので荷物が運ばれてきて、職員さんの手で、搭乗者の目の前に並べられていきます。<br />とってもアナログ。ひたすらにアナログ。<br />その時にわたしは知りました。<br /><br />これがLCCターミナルなのか、と。<br />良くも悪くも、あからさまな差別化。<br /><br /><br /><br />さて。<br />荷物を受け取って、受取所から出ると、そこでさらにわたしを驚かせる出来事がありました。<br />なんと、シャトルバスかレンタカーでないとここから脱出できないということ。<br />その為の待ち列の最後尾がどこかわからないこと。<br />きちんと列ができていなかったので、いろんなところから人が並びはじめる始末で、結局、わたしは30分以上1時間未満バスを待ちました。<br /><br />たったの30分かもしれませんが、飛行機は乗り継ぎ時間が命。<br />これが那覇のLCCターミナルです。<br />値段を考えれば、当たり前なのかもしれませんが、呆然としました。<br />知らずに乗り継ぎでLCC使うと本当に命取りです。<br />格安なので仕方がないと言われれば、それまでの話なんですけどね^^;

    1年ぶり、2回目のPeach。
    福岡空港から2時間ほどで、これまた人生2度目の沖縄へ!

    着いて早々に驚いたのが、手荷物受取所。
    ぐるぐる回るベルトコンベアーのような機械に乗って荷物が流れてくるパターンしか知らなかったわたしは、荷物の出現の仕方に驚きました。
    大きいリヤカー(?)のようなもので荷物が運ばれてきて、職員さんの手で、搭乗者の目の前に並べられていきます。
    とってもアナログ。ひたすらにアナログ。
    その時にわたしは知りました。

    これがLCCターミナルなのか、と。
    良くも悪くも、あからさまな差別化。



    さて。
    荷物を受け取って、受取所から出ると、そこでさらにわたしを驚かせる出来事がありました。
    なんと、シャトルバスかレンタカーでないとここから脱出できないということ。
    その為の待ち列の最後尾がどこかわからないこと。
    きちんと列ができていなかったので、いろんなところから人が並びはじめる始末で、結局、わたしは30分以上1時間未満バスを待ちました。

    たったの30分かもしれませんが、飛行機は乗り継ぎ時間が命。
    これが那覇のLCCターミナルです。
    値段を考えれば、当たり前なのかもしれませんが、呆然としました。
    知らずに乗り継ぎでLCC使うと本当に命取りです。
    格安なので仕方がないと言われれば、それまでの話なんですけどね^^;

  • 結局、時間も地味に無くなり、外も大雨が降ってきたので急遽空港内で過ごすことに。<br /><br />そこで立ち寄ったのが空港内にある【天龍】さん。<br />沖縄そば食べました!<br />平たい麺が大好きなわたしには大満足な食感。<br />実はお肉の脂身が苦手なのですが、名物だし食べときたい!と思って食べたラフティー、柔らかくてあっという間に完食。笑<br /><br />人気店らしく、席は満席。<br />でも、わたしがおひとりさまということもあり、5分ほど待って入店しました。<br />カウンターだったのですが、すごく居心地が良かったです~!<br />店内には著名人のサインが大量にありました。

    結局、時間も地味に無くなり、外も大雨が降ってきたので急遽空港内で過ごすことに。

    そこで立ち寄ったのが空港内にある【天龍】さん。
    沖縄そば食べました!
    平たい麺が大好きなわたしには大満足な食感。
    実はお肉の脂身が苦手なのですが、名物だし食べときたい!と思って食べたラフティー、柔らかくてあっという間に完食。笑

    人気店らしく、席は満席。
    でも、わたしがおひとりさまということもあり、5分ほど待って入店しました。
    カウンターだったのですが、すごく居心地が良かったです~!
    店内には著名人のサインが大量にありました。

  • 外観も沖縄感ありますね。<br />ちなみにスーツケースは入り口で預けます。

    外観も沖縄感ありますね。
    ちなみにスーツケースは入り口で預けます。

  • どうしても食べたかったサータアンダギー。<br />国内線でバラ売りしていました。

    どうしても食べたかったサータアンダギー。
    国内線でバラ売りしていました。

  • 夜ご飯は、どうしても行きたかったこのお店!<br />ポークたまごおにぎり。<br />すごい列でした。<br />日本人は、米じゃ。

    夜ご飯は、どうしても行きたかったこのお店!
    ポークたまごおにぎり。
    すごい列でした。
    日本人は、米じゃ。

  • ゴーヤーの天ぷらが入っているものを注文しました。<br />控えめに言って最高でした。<br />誰がこんな美味しいものを考え出したんですかね。<br />天才としか言いようがない。<br />美味しくないわけがない。<br /><br />このあと、国際線(Peachです。Peachなんです。)を使うので国際線乗り場へ行ったら、まさかのLCCターミナルへ行ってくださいと言われ心を失いかけましたが(大げさ)このおにぎりのおかげで自我を取り戻せました。<br />心からごちそうさまでした。<br /><br />でも本当、LCCターミナルに対する差別化、そこまでしなくても良くない?<br />と正直思ってしまった。<br />だって、

    ゴーヤーの天ぷらが入っているものを注文しました。
    控えめに言って最高でした。
    誰がこんな美味しいものを考え出したんですかね。
    天才としか言いようがない。
    美味しくないわけがない。

    このあと、国際線(Peachです。Peachなんです。)を使うので国際線乗り場へ行ったら、まさかのLCCターミナルへ行ってくださいと言われ心を失いかけましたが(大げさ)このおにぎりのおかげで自我を取り戻せました。
    心からごちそうさまでした。

    でも本当、LCCターミナルに対する差別化、そこまでしなくても良くない?
    と正直思ってしまった。
    だって、

  • DUTY FREEが近所のコンビニより小さかった。<br /><br />あまりにも暇すぎて、タイの友達ができたので良かったんですけどね。<br />結果オーライッ!!!<br /><br />いざ、タイランドへ!<br /><br /><br /><br /><br />・・・・と思ったら、1時間ほど遅延のお知らせ。<br />シャトルバスを頼んでいたので、ホステルへ連絡。<br />一筋縄ではいかないのが格安の旅。<br />嫌いじゃないよ!笑

    DUTY FREEが近所のコンビニより小さかった。

    あまりにも暇すぎて、タイの友達ができたので良かったんですけどね。
    結果オーライッ!!!

    いざ、タイランドへ!




    ・・・・と思ったら、1時間ほど遅延のお知らせ。
    シャトルバスを頼んでいたので、ホステルへ連絡。
    一筋縄ではいかないのが格安の旅。
    嫌いじゃないよ!笑

  • 入国審査は何も聞かれずサラッと入国。<br />日本への入国かな?と勘違いするほどあっさり。<br /><br />入国後は、友達歴5時間程の女性がシャトルバス乗り場まで送ってくれました。<br />最高に素敵な女性で、また必ず会おうと連絡先も交換。<br />微笑みの国最高。<br /><br />そして、シャトルバス乗り場で待っててくれた女性は、遅れて着いたわたしを快く歓迎してくれました。<br /><br />待たせてごめんなさい、と一言伝えると<br /><br />10分しか待ってないわよ、大丈夫。と。<br /><br />天使かよ・・・と思いました。<br />続・微笑みの国最高。<br /><br />その女性と雑談をしながらシャトルバスを待つこと10分。<br />貸切のシャトルバスでホステルまで行きました。<br />ホステルで待っていてくれた女性も、終始ニコニコ(夜中の3時)しながらホステルの説明をしてくれました。<br />百点満点では足らないくらい最高のおもてなしでした。<br />終始微笑んでいられる国・タイ。

    入国審査は何も聞かれずサラッと入国。
    日本への入国かな?と勘違いするほどあっさり。

    入国後は、友達歴5時間程の女性がシャトルバス乗り場まで送ってくれました。
    最高に素敵な女性で、また必ず会おうと連絡先も交換。
    微笑みの国最高。

    そして、シャトルバス乗り場で待っててくれた女性は、遅れて着いたわたしを快く歓迎してくれました。

    待たせてごめんなさい、と一言伝えると

    10分しか待ってないわよ、大丈夫。と。

    天使かよ・・・と思いました。
    続・微笑みの国最高。

    その女性と雑談をしながらシャトルバスを待つこと10分。
    貸切のシャトルバスでホステルまで行きました。
    ホステルで待っていてくれた女性も、終始ニコニコ(夜中の3時)しながらホステルの説明をしてくれました。
    百点満点では足らないくらい最高のおもてなしでした。
    終始微笑んでいられる国・タイ。

  • 壁がタイっぽい。<br />全体的に清潔でした。<br />部屋はまた、後ほどアップしますが、日本の9hoursというわたしが大好きなカプセルホテル並に良かったです。

    壁がタイっぽい。
    全体的に清潔でした。
    部屋はまた、後ほどアップしますが、日本の9hoursというわたしが大好きなカプセルホテル並に良かったです。

  • パジャマ、タオル、ドライヤー、シャンプー等、必要最低限は揃ってました。<br />日本以外で初めてこんなに良いサービス受けました~☆<br /><br />ただ、極小のアリが洗面所にはいました。<br />虫が死ぬほど嫌いなわたしでも耐えられたので問題なしです☆

    パジャマ、タオル、ドライヤー、シャンプー等、必要最低限は揃ってました。
    日本以外で初めてこんなに良いサービス受けました~☆

    ただ、極小のアリが洗面所にはいました。
    虫が死ぬほど嫌いなわたしでも耐えられたので問題なしです☆

  • あ、もう一つ気を付けなければいけないのが、<br />階段しかないので重たいスーツケースの方は検討したほうがいいかもしれません。<br />わたしは大きかったのですが、中身がスッカスカだったので大丈夫でした。

    あ、もう一つ気を付けなければいけないのが、
    階段しかないので重たいスーツケースの方は検討したほうがいいかもしれません。
    わたしは大きかったのですが、中身がスッカスカだったので大丈夫でした。

  • 入ってすぐ、靴箱。

    入ってすぐ、靴箱。

  • おしゃれなボード。<br />わたしは書きそびれました。<br />書きそびれた分、ブッキングドットコムで良い評価を残してきました。笑

    おしゃれなボード。
    わたしは書きそびれました。
    書きそびれた分、ブッキングドットコムで良い評価を残してきました。笑

  • トースト、コーヒー、お菓子等がフリーで食べることができます☆<br /><br />これだけ付いて1500円程。<br />ちなみに、女性専用。<br />泊まらない選択肢は、もはや無いです。<br /><br />とりあえずこれにて初日、2日目終了です。<br />次回からタイ観光開始です!

    トースト、コーヒー、お菓子等がフリーで食べることができます☆

    これだけ付いて1500円程。
    ちなみに、女性専用。
    泊まらない選択肢は、もはや無いです。

    とりあえずこれにて初日、2日目終了です。
    次回からタイ観光開始です!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP