クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に旅立ちたくてしかたなかったのに、長期休みが取れない…という事で、ビジネス乗りたい!アジアでホテルステイを楽しもう!とHISのセールで行ってきました!<br /><br />1/23 ANA0:05羽田発→6:45クアラルンプール 着<br />        リッツカールトン2泊<br />1/25 ANA14:15クアラルンプール 発→22:05羽田着<br />

クアラルンプール ひとり旅 ③

2019/02/22 - 2019/02/25

ふfo

ふfoさん

リッツカールトン2泊

ホテルのプールに来てみました!
    水が冷たくて、断念。。根性が無いだけですが、キッズとお姉さんは泳いでました!
    このプールの先にスパがあり、予約は15時。
    昨日、無力を痛感し行けなかったアフタヌーンティータイムは14:30~16:30!スパの時間変更してもらえないかチャレンジしに行きます!
    17:00に変更可能!!よしお茶だー!って事で挫けず行ってきます。

めけずに、アフタヌーンティー!
    ケーキすごく美味しかったです!
    行ってみてよかったー

15分前には来てくださいとの事で、スパビレッジへ
    2時間コースのチャンパーチャンパーというのを頼みました!
    まずは、受付をし、お茶。

お姉さんに案内され、お部屋に!
    オイルを選び、足湯マッサージから!
    簡単な英語で、話してくれたので、とてもありがたかったです!

マッサージの強さも、ソフト・ミディアム・強めと選べます。まずうつ伏せで、その後仰向けで、2時間みっちり、やってくれます!!お姉さんありがとう!体がラクになりました!
    途中、またゲリラ豪雨が。。途中までヒーリングミュージックを流してくれてましたが、雨が降り始めたら止めて。カミナリと豪雨の音の中でのマッサージ笑
    初めてのスパだったんですが、うつ伏せの時によだれが垂れそうになって、顔の下に水に花が浮かんだのが置いてあったのは、よだれ受け的な物なのか分からず。。

ホテルの写真ですが、私の最大のやらかしが…
    スパに行く直前。パビリオンで買った、お土産のチョコ(6箱)が無い事に気付き、レジで受け取るはずの袋が本当は2個なのに1個しか貰ってない…
    そういえば、私のお会計の時シフト交換のタイミングだった様な…

でもあと10分でスパの予約の時間…
    お土産買い直しかぁぁぁ。
    自分がバカすぎる。酷すぎる。
    取り敢えず、スーパーで聞いてみる時の英語検索を必死にやってました。

スパで癒され、なるようになるかー!と思って、19時半。お腹も空いてきたので、とりあえずラウンジへ
    よし!行くかー!と部屋を出た時、あっ!鍵忘れた…

エレベーターは鍵が無いと反応しない
    エレベーターホールに電話とかもない
    スタッフさんも見当たらない
    エレベーターに誰か乗ってる事を祈って
    チーン!あぁ!イケメンのお兄さんが乗ってたー!
    ありがとうお兄さーん!
    という事で、フロントで説明して、予備の鍵を貰えました。

直ぐさま、ラウンジでご飯とお酒
    このパスタ美味しかったです!もう一皿いけると思いつつグッとこらえる。
    今日の軽食は、パクチー祭りで、調理済みの物には全部どこかしらにパクチーがいました。。ガビーン

ダメ元でのスーパーで回収成功(T ^ T)
    レジの警備の人に言ってみても、あしらわれ。
    レジをさばいでいた女性に言ってみたら、レジ横の忘れ物ノートみたいなのに書かれててありましたー!レシートを見せ、確認!
    チョコを無事に引き取れました。深々と頭を下げ。ありがとうと伝えましたm(_ _)m

雨もやんで、ツインタワーの夜景を見る事が出来ましたー!ほんとよかったー!
    キレイです

夜のホテル
    無事に到着。2日目終了

3日目もモリモリ食べます!
    サラダの葉っぱにドレッシングが無く、オリーブオイルだけだったので、サーモンを乗せて

カレーコーナーでカレー3種とナンぽいの

今日の麺
    台湾ぽい味
    朝の早い時間帯は日本人ばっかりだったと、何処かで読んだんですが、本当でした笑
    7時前に着席の私。

何かあるといけないからと、9時半にチェックアウトし、MRTでKLセントラルへ
    すいてるから写真撮っとこー!と呑気にしてたら、反対行きの電車に乗ってるのに気付き、次の駅で降りて、ちゃんとした方向へ

チェックインはキッカリ3時間前でした。
    楽しみにしてたラウンジへ!

野菜ワンタン麺
    美味しかったです!
    この後カレー3種を一口ずつ食べ

続きも麺
    ラクサってパクチーが入ってるんですね
    知らなかった…昨日のホテルラウンジのパクチーは軽食の量が少なく、全部食べ切れましたが、さすがにこれは、無理でした。申し訳ない事を。もっと調べておけばよかったです。

あっという間に搭乗時間!
    クアラルンプール にお別れです

雲の上

ウエルカムグアバジュースの後は、ご飯の時間です
    前菜

洋食頼みました!

メインはお魚
    そろそろジュースで体調を整えに入ります。

デザート

ちゃくりく2時間前に、食べたかったラーメンを食べきり。ゴール!

いつもは観光の鬼で予定を詰め込む自分ですが、ホテルステイを楽しむとうい試みをした所、英語でのコミニケーションができず撃沈。。
    数々の自らの失敗も反省。。
    いつもカジュアルな服装な私が、なめられてはいかんとおめかししていきましたが、そういう事ではなかったようです。。クアラルンプールは物価が安いので、また他のホテルも試してみようと思います!
    今度は観光も!そう思いながら、帰国しました。
    でも1番は、お金貯めてビジネス乗りたーい!!