2019/02/15 - 2019/02/17
10361位(同エリア20578件中)
あやさん
女子2人によるハードなスケジュールの香港旅。
仕事後の金曜深夜発、土曜日は市内観光、日曜日は香港ディズニーランド、そのまま空港へ行き、月曜朝5時に帰国。
オシャレでかわいいスポット、美味しい食べ物、占い、、というミーハー心満載の旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
仕事終わり。翌日0時台発の飛行機なので、友人と午後10時頃羽田で合流しました。
なにも食べていなかったので、ハンバーガーとつけ麺(六厘舎を食べて)
エポスのラウンジで歯を磨いて機内へ。
往復ともにANAのエコノミークラス。
朝3時頃、起こされて機内食を食べる・・・行きでは洋食をチョイスしました。羽田空港(東京国際空港) 空港
-
行きの飛行機はなかなか眠れず。あっという間に向こう時間の5時に香港空港に到着。
ここで1時間ほどしか寝れなかったことが後々悲劇を招くことに。
ここから駅直結のエアポートエクスプレスに乗ってびゅーんと九龍へ。窓から高層マンション群が見えてテンション上がりました。香港にきたぞ~!ちなみにエアポートエクスプレスは空港~九龍までを日本から先に予約しました。クレカ払いするとQRコードが届くのでこれを降りる時にピッとするだけ。入る時は改札はありません。 -
九龍からは各ホテルまでの無料シャトルが出てます!元々タクシーにしようと思ってたのでこれは便利。私たちしか乗っていないシャトルでは結構なスピードでネイザンロードを駆け抜けて行きテンションアップ!
ネイザンロード 散歩・街歩き
-
香港っぽい!
今回は油麻地にあるザ・シティビューに泊まります。(旅行ブログ初心者のため、写真を撮り忘れる痛恨のミス)。ここで荷物を預け~の、朝飲茶をすべくお店の場所を教えてもらう。ホテルはとてもきれいだし、日本語が話せるスタッフさんもいます。 -
香港一食目はお隣の駅・旺角にある倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン)へ。フロントで場所を聞くと「近いよ~」と教えてくれたので徒歩で行くことに。徒歩5分くらいで到着。(確か)3階に案内されるとかなり広い店内で食事を楽しむ現地の人がたくさん。その間をワゴンを押しながら行き交う店員さんたち!えび餃子、ピータン粥、湯葉に巻かれた鶏肉と大きいしいたけ?などどれもめちゃくちゃ美味しいんです。
倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華
-
ワゴンのおばさんのおすすめしてくれたピータン粥。
倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華
-
デザートはカスタード揚げまんじゅう。かわいい!
倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華
-
旺角から地下鉄に乗って黄大仙(ウォンタイシン)へ。地下鉄の駅にある駅名表示がカワイイ。
黄大仙駅 駅
-
ハードスケジュールですがここまでは順調。黄大仙は大きな門をくぐってまっすぐ行かずに左折で坂道を登るのが参拝ルートのようです。
黄大仙祠 寺院・教会
-
その道中で無料のお線香をもらい、香炉で火を灯してから煙が人にあたらないように頭の上にかかげながらメインの本堂?へ。
-
すごい人です。この写真の右斜め後ろに竹筒があるのでもらって、後ろのスペースでお願いしながら出てきた竹の札に出てきた数字を竹筒のある場所に置いてあるピンクの紙にメモしたら今度は左側の通路(みんなが降りて行く方と反対側)を降りると日本語での占いコーナーがあります。でた竹の札がおみくじになっていて、それを解説してくれるのです!ずらっと並んだ占い師さんの中から日本語が話せる人を選んで座ってください。
-
さくさく進みます。お次はインスタ映えスポットの彩虹邨へ。本当はスケジュール都合でカットしようかと思ったんですがここまでかなり撒きで進んだこととせっかくお隣なので…ということで向かいます。しかしここからが大変。同じような建物が多く、インスタによく載っている場所がわかりません。
-
友人が航空写真でやっと見つけてくれました。よくインスタで映ってる場所は立体駐車場の上だったのです。これがわからずぐるぐる団地を周り不安でいっぱいでした。立体駐車場の上には各国のインスタグラマーたちが写真を撮りまくってました 笑
彩虹駅 駅
-
このバスケゴール前は超人気定番の場所なので人がずっと占拠してました。笑
彩虹駅 駅
-
お次はモンスターマンション。とにかく映えるものがだいすきなミーハー女なのでここもかなり楽しみにしてました。MTRの鰂魚涌駅から徒歩10分位。モンスターマンション(怪獣大廈)とはヨの字型になった住宅地帯。映画やMVでもロケ地として使用されたローカル感たっぷりな非日常の世界は圧巻です。ちなみにネットを検索すると撮影禁止になったとの情報もありましたが、私が行った時には特に禁止の表示もなく、他の旅行者の方もたくさん写真を撮られていました。(ルールが変わったのかな?)
-
ここもたくさんのインスタグラマーたちがいた。
-
見上げるショットも定番。
とりあえず続きます~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 香港女子旅
0
17