ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで10回目のハワイに来ました。<br />旦那さんは初海外で初ハワイです。北海道でしか運転したことないのにレンタカーをしてみることにしました!!<br />ワイキキから右回りで回って、途中写真撮ったりしながらハレイワに行ったら全然時間なくてハレイワではパタゴニアを見て、アイスを食べてワイケレアウトレットに向かいました。バタバタして終わったドライブでした。笑<br /><br />☆Today&#39;s Must Come Spot☆<br />(初回ハワイから毎回必ず来るスポットです。)<br />・Target<br />モケスは毎回じゃないけど5回目くらいの来店です。大好き!!

ハネムーンで10回目のハワイ 4/6日目

13いいね!

2018/06/22 - 2018/06/29

9226位(同エリア16315件中)

1

21

Suzy

Suzyさん

この旅行記スケジュールを元に

ハネムーンで10回目のハワイに来ました。
旦那さんは初海外で初ハワイです。北海道でしか運転したことないのにレンタカーをしてみることにしました!!
ワイキキから右回りで回って、途中写真撮ったりしながらハレイワに行ったら全然時間なくてハレイワではパタゴニアを見て、アイスを食べてワイケレアウトレットに向かいました。バタバタして終わったドライブでした。笑

☆Today's Must Come Spot☆
(初回ハワイから毎回必ず来るスポットです。)
・Target
モケスは毎回じゃないけど5回目くらいの来店です。大好き!!

PR

  • ワイキキビーチハイアットホテル内のハーツレンタカーで車を借りてハレイワまで行きます!!<br />乗りたい車があったらしくて、一番安いランクより少しランク上げました。<br />1日150ドルくらい!<br />旦那は北海道生まれ北海道育ちで北海道以外で運転経験がありません。<br />仕事で毎日運転してるから多分大丈夫ってことで初海外で初運転してもらいました!<br />車線やハンドルはもちろん、赤だけど右折してOKみたいな日本にはないルールもあるらしく、発車する寸前に知りました。<br />事前に調べてこなかったの?って少しイライラしましたが、<br />少しでも道間違ったらパニクりそうと思って助手席でずっと真剣にナビしてました。<br />Google Mapなかったら無理だったーーー。<br />予定では写真の感じだったけど結局よらないところがあったり<br />その場で行く場所を変えました。<br />

    ワイキキビーチハイアットホテル内のハーツレンタカーで車を借りてハレイワまで行きます!!
    乗りたい車があったらしくて、一番安いランクより少しランク上げました。
    1日150ドルくらい!
    旦那は北海道生まれ北海道育ちで北海道以外で運転経験がありません。
    仕事で毎日運転してるから多分大丈夫ってことで初海外で初運転してもらいました!
    車線やハンドルはもちろん、赤だけど右折してOKみたいな日本にはないルールもあるらしく、発車する寸前に知りました。
    事前に調べてこなかったの?って少しイライラしましたが、
    少しでも道間違ったらパニクりそうと思って助手席でずっと真剣にナビしてました。
    Google Mapなかったら無理だったーーー。
    予定では写真の感じだったけど結局よらないところがあったり
    その場で行く場所を変えました。

  • 行きはほとんどずっと海沿ドライブです。<br />景色よすぎて気持ちいい~!!!<br />ダイヤモンドヘッドの裏側あたりは特にきれいでフォトスポットもたくさん。<br />みんなが車を停めて写真撮ってるところで何枚か記念撮影をしました~。<br />ツーショットをたくさん撮りたかったので<br />近くにいる方に「Could you take a photo of us?」と声をかけたり<br />日本から持って行った足が絡みつくミニ三脚(ゴリラポッド)で撮りました。<br />外国人の方と撮り合いするのも楽しい~!!<br />日本人ではしないようなステキなポーズをする方が多いです。

    行きはほとんどずっと海沿ドライブです。
    景色よすぎて気持ちいい~!!!
    ダイヤモンドヘッドの裏側あたりは特にきれいでフォトスポットもたくさん。
    みんなが車を停めて写真撮ってるところで何枚か記念撮影をしました~。
    ツーショットをたくさん撮りたかったので
    近くにいる方に「Could you take a photo of us?」と声をかけたり
    日本から持って行った足が絡みつくミニ三脚(ゴリラポッド)で撮りました。
    外国人の方と撮り合いするのも楽しい~!!
    日本人ではしないようなステキなポーズをする方が多いです。

  • 確か後ろに見えるのが昨日登ったココヘッド!!<br />あんなところに居たんだね~。と話しながら記念撮影。<br />空も晴れていてとってもきれいです。<br />ほんとはワイマナロビーチに行こうと思ったけど、<br />昨日The Busから見えたしラニカイビーチきれいだったからやっぱりいいか。<br />と急遽行かないことになってカイルアへランチを食べに~。

    確か後ろに見えるのが昨日登ったココヘッド!!
    あんなところに居たんだね~。と話しながら記念撮影。
    空も晴れていてとってもきれいです。
    ほんとはワイマナロビーチに行こうと思ったけど、
    昨日The Busから見えたしラニカイビーチきれいだったからやっぱりいいか。
    と急遽行かないことになってカイルアへランチを食べに~。

  • 途中少し曇った時も。

    途中少し曇った時も。

  • そのおかげで虹が見えた時もありましたー!!!

    そのおかげで虹が見えた時もありましたー!!!

  • カイルアへ寄ってここ5年くらい毎回来ているMoke&#39;sでランチを。<br />パーキングの使い方がわからなくてちょうど隣に停めていたおばさまに聞きました。<br />優しく教えてくれてほっこり。先払いなんですね!<br />ハワイには何度も来てるけど自分が運転できないので、<br />レンタカーを借りたのも友達夫婦ときた7年前の1回のみであたふた。<br />Moke&#39;sは10分くらいだけ並びました。

    カイルアへ寄ってここ5年くらい毎回来ているMoke'sでランチを。
    パーキングの使い方がわからなくてちょうど隣に停めていたおばさまに聞きました。
    優しく教えてくれてほっこり。先払いなんですね!
    ハワイには何度も来てるけど自分が運転できないので、
    レンタカーを借りたのも友達夫婦ときた7年前の1回のみであたふた。
    Moke'sは10分くらいだけ並びました。

  • ロコモコはハンバーグがとっても大きくて食べ応えあり!<br />グレイビーソースも美味しかったです。

    ロコモコはハンバーグがとっても大きくて食べ応えあり!
    グレイビーソースも美味しかったです。

  • オムレツももちろん美味しいですが、このパンも美味しかったです!<br />バターがたっぷり塗ってある感じが外国っぽい。<br />旦那さんが甘いものが大好き!!というわけじゃないので、<br />パンケーキは頼まずにお食事だけして帰りました。。。<br /><br />★Moke&#39;sのトイレはお店の裏にあって、店員さんに大きなスプーン付きの鍵を借ります!★

    オムレツももちろん美味しいですが、このパンも美味しかったです!
    バターがたっぷり塗ってある感じが外国っぽい。
    旦那さんが甘いものが大好き!!というわけじゃないので、
    パンケーキは頼まずにお食事だけして帰りました。。。

    ★Moke'sのトイレはお店の裏にあって、店員さんに大きなスプーン付きの鍵を借ります!★

  • ハワイに来たら毎回来るターゲット。<br />海外のスーパーって本当に楽しい!!<br />お菓子屋ジャンクフードも大好きなので毎回大量に買います。<br />お土産も基本的にスーパーで買います。<br />車だからたくさん買い物してターゲットの有料ショップバックに入れてもらいました。<br />帰国してからも買い物行く時に使ってますが、<br />旦那は「北海道でそんなに派手な買い物袋持ってる誰もいないよ」と冷めた目を笑<br /><br />★TargetはFree Wifiが入ってます。だから別行動でもLINEができるから便利!!★

    ハワイに来たら毎回来るターゲット。
    海外のスーパーって本当に楽しい!!
    お菓子屋ジャンクフードも大好きなので毎回大量に買います。
    お土産も基本的にスーパーで買います。
    車だからたくさん買い物してターゲットの有料ショップバックに入れてもらいました。
    帰国してからも買い物行く時に使ってますが、
    旦那は「北海道でそんなに派手な買い物袋持ってる誰もいないよ」と冷めた目を笑

    ★TargetはFree Wifiが入ってます。だから別行動でもLINEができるから便利!!★

  • カイルアの後はハレイワタウンのお散歩とパタゴニアを見たくてハレイワへ行きました。<br />イルジェラートがたまたまあったので一休み。

    カイルアの後はハレイワタウンのお散歩とパタゴニアを見たくてハレイワへ行きました。
    イルジェラートがたまたまあったので一休み。

  • かわいい看板もありました。<br />2人で一つで十分!!<br />作ってくれるお姉さんも自分で笑ってしまうくらい大盛りにしてくれました。<br />店内にはセルフサービスのお水もありました。<br /><br />パタゴニアでは旦那が何点か買い物をして、、、、<br />まさかの結構時間がない!!!<br />(レンタカー返却時間すぎたらどうなるかわからないから絶対に時間内に返却したかったのです。多額請求されたって口コミを見たので完全にビビってました笑)<br />ハレイワタウンの散歩はやめてワイケレアウトレットへ!!

    かわいい看板もありました。
    2人で一つで十分!!
    作ってくれるお姉さんも自分で笑ってしまうくらい大盛りにしてくれました。
    店内にはセルフサービスのお水もありました。

    パタゴニアでは旦那が何点か買い物をして、、、、
    まさかの結構時間がない!!!
    (レンタカー返却時間すぎたらどうなるかわからないから絶対に時間内に返却したかったのです。多額請求されたって口コミを見たので完全にビビってました笑)
    ハレイワタウンの散歩はやめてワイケレアウトレットへ!!

  • 各自自由行動で30分くらいで買い物しました!<br />ポロラルフローレンでは私・姉・姪っ子長女・姪っ子赤ちゃん(双子)のTシャツを。<br />大人のTシャツは$18、子供達のTシャツは$10、私のワンピースは$36と爆安。<br />帰国してからお揃いコーデでお出かけしました。<br /><br />★インフォメーションセンターでJCBカードを提示するとクーポンブックがもらえてさらに割引になりました!★

    各自自由行動で30分くらいで買い物しました!
    ポロラルフローレンでは私・姉・姪っ子長女・姪っ子赤ちゃん(双子)のTシャツを。
    大人のTシャツは$18、子供達のTシャツは$10、私のワンピースは$36と爆安。
    帰国してからお揃いコーデでお出かけしました。

    ★インフォメーションセンターでJCBカードを提示するとクーポンブックがもらえてさらに割引になりました!★

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 次買うならPRADAとかのハイブランドと決めていたので<br />KATE SPADEを買う予定はなかったのですが安すぎてたくさん買いました!笑<br />リュックにかっちり目のバッグにバッグチャームにカード&コインケース。<br />基本的に70%オフで爆安です!!!!<br />リュック$90、バッグ$125、カード&コインケース$25、チャーム$15くらい。<br />ルミネとかに入っている普通のお洋服屋さんで買うよりも安い。。。<br />いいお買い物ができましたーーー!<br /><br />★インフォメーションセンターでJCBカードを提示するとクーポンブックがもらえてさらに割引になりました!★

    次買うならPRADAとかのハイブランドと決めていたので
    KATE SPADEを買う予定はなかったのですが安すぎてたくさん買いました!笑
    リュックにかっちり目のバッグにバッグチャームにカード&コインケース。
    基本的に70%オフで爆安です!!!!
    リュック$90、バッグ$125、カード&コインケース$25、チャーム$15くらい。
    ルミネとかに入っている普通のお洋服屋さんで買うよりも安い。。。
    いいお買い物ができましたーーー!

    ★インフォメーションセンターでJCBカードを提示するとクーポンブックがもらえてさらに割引になりました!★

  • ドライブから帰って来たらホテルに戻ってお部屋へ~!!<br />まさかの27階!!!うれしい!!!またまた高層階でした!<br />しかもパーシャルオーシャンビューのはずがオーシャンビュー並みの景色!<br />予約の時に「ハネムーン」と書いておいたらシャンパンとメッセージカードを置いておいてくれました。<br />優しい・・・。<br />シャンパングラスもおしゃれ。<br /><br />★ホテル予約の際に一言書いておくと何かサービスをしてくれるかも・・・当たり前と思ってはダメですが、今まで国内外で様々なホテルに記念日で泊まった時は何かしらうれしいことがありました★

    ドライブから帰って来たらホテルに戻ってお部屋へ~!!
    まさかの27階!!!うれしい!!!またまた高層階でした!
    しかもパーシャルオーシャンビューのはずがオーシャンビュー並みの景色!
    予約の時に「ハネムーン」と書いておいたらシャンパンとメッセージカードを置いておいてくれました。
    優しい・・・。
    シャンパングラスもおしゃれ。

    ★ホテル予約の際に一言書いておくと何かサービスをしてくれるかも・・・当たり前と思ってはダメですが、今まで国内外で様々なホテルに記念日で泊まった時は何かしらうれしいことがありました★

  • お部屋は全体的にナチュラルカラーで癒されます。<br />無駄なものもなくシンプルです。<br />このお部屋の色合いも好きでこのホテルにしました。

    お部屋は全体的にナチュラルカラーで癒されます。
    無駄なものもなくシンプルです。
    このお部屋の色合いも好きでこのホテルにしました。

  • 全面リニューアルオープンした後だったので、<br />お部屋だけじゃなくて水周りもとってもきれいでした。<br />キングベットのお部屋です。<br />ベッドの両サイドに十分な広さがあるからスーツケースを広げてても邪魔になりませんでした。<br />テレビの後ろの窓からワイキキビーチが見えます!

    全面リニューアルオープンした後だったので、
    お部屋だけじゃなくて水周りもとってもきれいでした。
    キングベットのお部屋です。
    ベッドの両サイドに十分な広さがあるからスーツケースを広げてても邪魔になりませんでした。
    テレビの後ろの窓からワイキキビーチが見えます!

  • 夜ご飯はタオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌの姉妹店のアペティートクラフトピザ&ワインバーに初めて来ました。<br />オハナイーストホテルに入っていてアクセスも抜群!<br />大人っぽいおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。<br />私たちはたまたまU字のソファだったのでより快適でした~!

    夜ご飯はタオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌの姉妹店のアペティートクラフトピザ&ワインバーに初めて来ました。
    オハナイーストホテルに入っていてアクセスも抜群!
    大人っぽいおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。
    私たちはたまたまU字のソファだったのでより快適でした~!

    アペティート クラフトピザ & ワインバー イタリアン

  • 左側のフライはポテトフライと見せかけてきのこです。<br />こちらのレストランのおすすめメニューということだったので頼んでみました。<br /><br />初めての食感と味で本当に美味しい!!!<br />衣も味がついてるのかな?すっごく美味しかったです!<br />でも2人でこんなに大量のキノコフライは多かった・・・笑

    左側のフライはポテトフライと見せかけてきのこです。
    こちらのレストランのおすすめメニューということだったので頼んでみました。

    初めての食感と味で本当に美味しい!!!
    衣も味がついてるのかな?すっごく美味しかったです!
    でも2人でこんなに大量のキノコフライは多かった・・・笑

  • キノコフライ(もっとかっこいい名前だったはず)とエビの料理(なんだっけ)、ピザとパスタの4品でお腹いっぱいでちょうどよかったです。<br />ピザとパスタも美味しくて美味しくて・・・<br />ピザは薄いけどもちもち!!<br />ここもまた来たいと思いました!!

    キノコフライ(もっとかっこいい名前だったはず)とエビの料理(なんだっけ)、ピザとパスタの4品でお腹いっぱいでちょうどよかったです。
    ピザとパスタも美味しくて美味しくて・・・
    ピザは薄いけどもちもち!!
    ここもまた来たいと思いました!!

  • 日本の1人前よりも多いパスタ。

    日本の1人前よりも多いパスタ。

  • ご飯から帰って来てナイトプールに来ました。<br />アロヒラニのよかったポイントの1つ「プール横にジャグジーがあること」!!<br />これは本当に良かったです!6月で気候もよかったのですが、<br />プールが4階くらいにあるからか昼間でも夜でも風が冷たくて、<br />ずっとプールに入ってるのが辛いくらいでした。<br />夜は寒すぎて・・・1人いるか誰も入ってないかくらいでした。<br />なので、昼はプール後に、夜は最初からジャグジーを楽しみました。<br />最高に気持ちよくて毎日プールとジャグジーに入ってました!!<br /><br />次回もアロヒラニに泊まりたいくらい気に入りました~!!

    ご飯から帰って来てナイトプールに来ました。
    アロヒラニのよかったポイントの1つ「プール横にジャグジーがあること」!!
    これは本当に良かったです!6月で気候もよかったのですが、
    プールが4階くらいにあるからか昼間でも夜でも風が冷たくて、
    ずっとプールに入ってるのが辛いくらいでした。
    夜は寒すぎて・・・1人いるか誰も入ってないかくらいでした。
    なので、昼はプール後に、夜は最初からジャグジーを楽しみました。
    最高に気持ちよくて毎日プールとジャグジーに入ってました!!

    次回もアロヒラニに泊まりたいくらい気に入りました~!!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • nikさん 2019/02/19 21:08:22
    僕の所と同じようです。
    昨日ネットで4トラを眺めていたらハワイへ行った方のページがありました。
    「ハワイへ連れてけー」みたいなことを言うので「休みが無い」というと、娘と二人で行くと言い出しました。
    僕のマイルとカードで予約するみたいです。
    まーあまり連れて行けない僕も悪いんですけどねー
    娘共々、楽しいハワイになってくれればと思います。
    娘の社会勉強にもなるかもしれませんし。
    残念ながら僕は仕事で休めません。
    でも、だいたい男は何所も同じようなものなんですね。
    僕もしばらくぶりに長期の観光旅行に行きたいです。

Suzyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP