ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイが大好きで10代の頃からほぼ毎年ハワイに行っています。<br />ひとりで、母と、友人とといろんなパターンで行ってますが、今回は初海外の旦那さんとハネムーンで6泊8日の旅です。<br />ロイアルハワイアンなどの高級なホテルに泊まったり、高級スパをしたい!!!というタイプなので、あまりハネムーンらしくないカジュアルでリーズナブルなハネムーンでした。でもとっても楽しくてあっという間の8日間でした♪<br />ハワイ10回目の私と初海外・初ハワイの旦那の2人とも楽しめるように(どちらかというと旦那に寄せましたが笑)スケジュールを組んで行ってきました~!!<br /><br />☆Today&#39;s Must Come Spot☆<br />(初回ハワイから毎回必ず来るスポットです。)<br />・アラモアナSC<br />・ロイヤルハワイアンSC<br />・Yummy Korean BBQ<br />・Victoria&#39;s Secret<br />

ハネムーンで10回目のハワイ 1/6日目

2018/06/22 - 2018/06/28

2018/06/22

☆Today's Must Come Spot☆
(初回ハワイから毎回必ず来るスポットです。)
・アラモアナSC
・ロイヤルハワイアンSC
・Yummy Korean BBQ
・Victoria's Secret

新千歳空港からハワイアン航空の直行便でホノルルへ飛びました。

航空券は2月に公式HPから購入しました。
    行きはエコノミー/帰りはプレエコでひとり100,000円でした!!

東京から札幌に引っ越してきて初めての国際線。
    空港のガラ空き具合にびっくりしました。笑
    チェックインカウンターは誰1人として並んでおらず。
    こんなハワイ便あるんだ、、、と驚きましたがスムーズすぎて快適でした。

新千歳空港の国際線は今まで行った空港の中で
    一番なんじゃないかってくらいしょぼくてびっくりしました。。。
    でも免税のドラッグストアがすごくて・・・!
    VCのど飴50円なんて初めて見た・・・!!!!

まずそうすぎて買わなかったけど5円のお菓子も!!!
    日本で10円未満で販売されているものがあるなんて・・・

VCのど飴は爆安なのに龍角散はむしろ高いような・・・
    不思議なドラッグストアでした。笑

エコノミーのアメニティはこんな感じ。
    アイマスク/耳栓/イヤホン・・・袋に入ってるのは何か忘れちゃいました。

機内食はこんな感じ。
    白米は美味しくなく、、、
    完食はできませんでしたが、ホノルルクッキーがうれしい♪

軽食はこんな感じ。
    小さい紙袋に入ってるのがなんだかかわいい?

日本っぽいソフールにりんご!
    うれしい!!!
    パンは食べれずお持ち帰り~

ハワイアン航空のエコノミーは結構広く感じました。
    (夫婦ともに身長もあまり大きくないのもあると思います・・・)
    帰りはプレエコにしましたが、エコノミーでもよかったねと話してました。

機内にはいつも持っていく枕やウルトラライトダウン、着圧ソックスなどの定番品以外に初めてイス?を持って行きました。
    いつも飛行機では全く寝れないので少しでも快適に過ごして少しでも寝れるようにとダイソーで200円で買って持ち込みました。
    (前回のハワイでデーブルにかけて使うフットレストを持って行ってみたのですが、支えられてる感がなくて不快で、、、私には失敗だったのでこのイスを足置きにしてみようと思いました。)
    使ってみたところ、脚はとっても楽でした。脚が疲れやすい方にはおすすめです!
    でも寝れませんでした。。。
    また、現地着いてからのことも考えて↓機内ではこんな服装で過ごしましたがそれでも寒かったです。
    旦那:現地の服装(Tシャツハーパン)+長袖シャツ+ウルトラライトダウン+靴下
    嫁:現地の服装(キャミソール+オフショルトップス+ショーパン)+上下ヒートテック+カーディガン
    さすがアメリカ系航空会社だなという感じでした。
    ハワイ滞在中に裏起毛のパーカーを買って帰りの飛行機では万全の服装をしました!

ホノルルの空港に着いてからはUberでホテルへ!
    Wifiは日本でアロハデータでレンタル済みでした。
    (お家に郵送してくれるやつ)
    空港に着いてからWifiをオンにしたんだけどなぜかうまく繋がれなくてイライラ。
    15分くらい色々いじってたらなんとか繋がってUber乗り場へ向かいました。
    (繋がらなかった原因は不明)
    Uberの乗り場は事前にネットで調べてたのですが、
    (写真は自分で作ったしおりです。毎回旅行行くときは効率よく過ごしたいので、しおりを作って必要情報などをまとめてます!)
    それでもわかりづらいーーー!表示が小さいし、孤島みたいになってるし。
    近くにいた空港スタッフのおじさんに聞いてたどり着きました。
    空港からホテルまではチップ込みで30ドルくらい!
    乗り合いじゃないから自分たちのホテルに直接行けるし、とっても快適~♪

写真のしおりに書いてありますが空港でUberを調べた時にたまり高い時もあるようです。混み具合とかによるのかな?
    空港から電話で呼べるチャーリーズタクシーは35ドルなので価格によってはチャーリーズにするつもりでした。

前半のホテルはヒルトンワイキキビーチホテル。
    ヒルトンバケーションクラブの説明会に参加した時に無料宿泊券をいただいたので、それを使わせてもらいました。
    3泊も無料で泊まれるなんてすごすぎーーー!!!
    これがあったのでツアーではなく個人手配にしました。
    ハネムーンとは思えないほどの激安ハワイ旅行です。笑

チェックインカウンターの若い可愛い女性はとても感じがよく、「ネイルとってもかわいいね!」「30分待ってくれたらすぐに掃除してお部屋用意するよ!」などフレンドリーで親切でした。ホテルに着いたのは9時くらいだったのに親切すぎーーー!!

ヒルトン ワイキキ ビーチ ホテル

ヒルトンっぽくはないけどカジュアルでいいホテルでした。 by Suzyさん

このホテルの宿泊は無料だしホテルもしょぼいんだろうなとか思ってたらそんなことなくて。
    27階の山側のお部屋で景色も最高だし、お部屋も綺麗だし広いしとってもよかったです~♪
    でもハネムーンらしさは皆無。笑

お部屋からの眺め。高層階のお部屋うれしい~!!

エレベーターホールからの眺めも綺麗でした~♪

ホテルに荷物を置いた後はアラモアナとワイキキをうろうろショッピング。
    旦那さんが行きたかったお店をひたすら回るという。。。

途中、アラモアナSCのフードコート内のYummy Korean BBQでランチ。
    ここのぶっ濃い味付けが好きで毎回必ず来てます!!
    ボリュームがとんでもないので、2人で1つで十分でした。

初海外で物欲大爆発した旦那は高級時計と高級革靴を買って大満足しておりました。
    日本にはまだ入ってないブランドや日本で買うより数万円安かったとか。
    靴に10万円以上かける意味がわからないけど、満足してたようで何より。
    (北海道に住んでるから高級革靴なんて半年しか履けないのにバカなんじゃないの?って心の中では思ってました笑)

レザー ソウル (ロイヤル ハワイアン センター店) 専門店

ずっと欲しかったらしい高級革靴。

• 毎回必ず行くVictoria&#39;s Secret。<br />お店の中のインテリアもかわいいし下着だけじゃなくてなんでもかわいいので<br />毎回下着、コスメ、雑貨、洋服などいろんなものを買ってます!!

毎回必ず行くVictoria's Secret。

ヴィクトリアズ シークレット (カラカウアアベニュー店) 専門店

エスカレーター下のかわいいところ。
    別日に行った時はおじさんたちが休憩してました。笑
    空いてる時に写真撮れてよかったー!

夜ご飯はワイキキで済ませたくてBUHOで食べました。
    数年前に初めて行ったときはどれも美味しかった印象だったのですが、チョイスが悪かったのかいまいち、、、
    ナチョスはまあまあでしたが、手前の何か分からないのは「・・・」って感じでした。メキシカンなのであまりなじみもなくて何か分からないまま頼んだのもダメですね。

こんな感じで1日目は旦那が大きな買い物をして終了~笑