ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ10回目の嫁と初海外の旦那の6泊8日ハワイハネムーン旅行記2日目です。<br />2日目はあまり予定を入れずにゆっくり過ごしました~。<br />前半に疲れすぎて後半辛くなったら困るので、ひと休憩を。<br />カピオラニ公園でゆったりして、海辺をお散歩して、ちょっと海に入って、ワイキキでゆったりお買い物してお昼寝して終わったゆるゆるな1日です。<br /><br />☆Today&#39;s Must Come Spot☆<br />(初回ハワイから毎回必ず来るスポットです。)<br />・モンサラットアベニュー<br />・カピオラニ公園

ハネムーンで10回目のハワイ 2/6日目

2018/06/22 - 2018/06/29

旅行記グループ 2018年ハワイハネムーン

Suzy

Suzyさん

2日目はあまり予定を入れずにゆっくり過ごしました~。
前半に疲れすぎて後半辛くなったら困るので、ひと休憩を。

☆Today's Must Come Spot☆
(初回ハワイから毎回必ず来るスポットです。)
・モンサラットアベニュー
・カピオラニ公園

のんびり起きてからお散歩がてらモンサラットアベニューへ!
    パイオニアサルーンへ行くつもりが混んでいたので、
    ボガーツカフェに入りました。
    前来た時からリニューアルされていておしゃれできれいな感じ!
    2人でロコモコとハンバーバートアサイーボウルとドリンクを注文しました。
    先にレジで注文して席で待つ式です。

まさかのアサイーボウルが最初に出て来るパターン。笑
    確かに今までアサイーはアサイーだけ食べに行っていたので、
    こういうカフェでご飯と一緒に頼んだことがなく
    まさか一番に出て来るとは・・・笑
    そして量が多くて寒くなった・・・。

ボガーツ カフェ カフェ

店内はまだ12時前だったからか混んでなかったです。
    空いてる席がまあまあありました!

ハンバーガーのボリュームがすごくて・・・!
    付け合わせのポテトの量がとんでも無いことに。
    まだ12時くらいでそんなにお腹も減ってなくて食べきるのが辛かったです。
    それに味がすっごく濃くてもともと濃い味好きの私たちでも濃すぎると感じました。

とっても濃い味だったロコモコ。。。

ちゃんと見ないでテキトーに買ったら
    まさかの$5.75の高級なコールドプレスジュースでした。笑
    日本ではコールドプレスジュースはもっと高いからお得といえばお得・・・・

ボリュームあるだけあってランチから2人で50ドル超え。
    予想以上・・・・笑
    味もあまり好みではなくて次は来ないかな~という感じ。

このランチのボリュームがすごかったのでこの後も全くお腹が空かず、
    夜ご飯は日本から持って来たカップ麺とABCストアのお惣菜で足りました。

本当はランチ後にダイヤモンドヘッド&グリルでスコーン、
    バナンでデザートを買って食べようと思ってたけどそれも断念。。。
    カピオラニ公園へ行きました~!!

カピオラニ公園から見るダイヤモンドヘッド

カピオラニ公園もハワイに来るたびに必ず来ています。
    (1人で来た時はすご~く広いのでひたすらお散歩してたら迷子になって現地の人にワイキキまで案内してもらってそのまま一緒にランチしたことも笑)

ただただ公園でのんびりしたり横になったりおしゃべりしてました。
    日本だと公園に行くことも滅多にないし、
    夏は暑いし冬は寒いし外でのんびりすることが好きじゃないのですが
    ハワイの気候がとってもいいのでなるべくお外にいたいくらい。

気が大きいので日陰もたくさんあって心地よく過ごせます。

写真タイム。
    座って撮ったり、ジャンプしたり、バク転したりして遊んでました。
    平和な休日って感じで幸せ。

2人で何回もジャンプしました笑

帰りもワイキキまで歩きます。
    お天気が良くて気持ちいい~。

海の中まで続く橋?道?もあります。

ワイキキど真ん中のビーチより少しでも外れると一気に人が少なくなります。

カピオラニ パーク ビーチ 広場・公園

ワイキキど真ん中のビーチは人も多いし
    鳩もいるしあまりきれいじゃない感じがして全く入らず
    ちょっと外れたカピオラニ公園の方や
    ヒルトンハワイアンビレッジの方のビーチで水遊びしてます。

途中で休憩できるベンチもたくさんあるので、
    ゆったりゆっくりホテルへ歩いて帰りました~。

人が多くなくて遊ぶにはおすすめです。

一度ホテルに戻って休憩してからワイキキでゆったりお買い物~。
    ワイキキのノードストロームラックでコール・ハーンのサングラスを購入。
    $35ととっても安くていいお買い物ができました!

夜ご飯の時間になってもお腹空かなかったので
    カップ麺とABCのお惣菜で済ませました。
    翌日はアクティブな1日なので体力温存のためにゆったりと過ごしました。