バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成2年に初めてバンコクに来てから何回と来ているが平成最後と思われる訪問記。

平成最後のバンコク②

2019/02/13 - 2019/02/17

Khungさん

主目的のゴルフ 3ラウンド目バンコク市内から1時間15分位のロータスゴルフリゾート

ゴルフ場名の蓮の花が沢山 イコール池(ハザード)
    だらけ 池の無いホールは18ホール中1ホールだけだった

ゴルフ場名由来の蓮の花 何方かが打ち込んだボールが蓮の葉の上に

蓮の花 紫とピンク色有り どうして2種類あるのかキャディに聞いたが返事無し

前半最終ホールで今シリーズ初のバーディ チャンビアーで祝杯

コース途中で見かけた小鳥

夕食に向かう途中のラチャプラソンのエラワン廟

夕食はインターコンチネンタルのエスプレッソへ

普段は滅多に食べれないフォアグラ 欲張って4皿も食べた

ソムタム 見た目は普段と全く違うが味は同じだった

牡蠣とウチワエビ 更に追加で牡蠣5個食べた

5日目はゴルフ休養日 最寄りのプロンポンから
    写真の下側に運行スケジュール 平日の混雑時は2分40秒間隔 この日は日曜の8時台だったので5分55秒間隔だった

BTSのシルバーシートの表示

数年前に大好きだったTVコマーシャルで流れていた戦勝記念塔 “いーつーまでも いつうまでも はーしれはしれ いすゞのトラック”

ワットパクナム

ワットパクナム近くのWAT KHUNJAN 大きな像の前にある涅槃像

お寺とは思えぬ美しさ お寺の建造物の中にこのような美しい造型を造ろうとした発想力に敬意を表したい

下の階は柱他仏像も全て黄金色 エメラルドグリーンとは違った美がある
    自分は火曜日生まれなので涅槃像を見ると必ず写真を撮るようにしている

本日は休養日だったが歩数はゴルフをしていた日よりはるかに多かった。マッサージで疲れを癒した

昨日 インターコンチネンタルのビール値段は299++ 今日イムチャンは110バーツ 味と雰囲気 自分はどちらも好きだ

大好きなビールのつまみ ナムトックムー

焼きエビと持ち込みの日本酒