チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ7泊9日の旅。前半。<br />チェンダオにもいってきたよ!<br />趣味仲間のKさん、Nさんと2017年11月以来、2度目のチェンマイ3人旅です。<br />途中チェンマイ郊外に住むAちゃんも合流して、楽しい旅になりました!<br /><br />1日目<br />成田から香港経由でチェンマイへ。<br />旧市街(アルテハウス)泊<br /><br />2日目<br />Aちゃんと1日チェンマイ観光<br />JJマーケット、ピン川沿い、旧市街、ナイトマーケット<br />旧市街泊<br /><br />3日目<br />レンタカーでチェンダオへ<br />チェンダオ洞窟、土管温泉<br />チェンダオ(Villa de view)泊<br /><br />4日目<br />チェンマイに戻ったら禁酒日だった!<br />エレファントトレーニングセンター、ニマンヘミン、ジョーク<br />旧市街泊<br /><br />後半に続く、、。

チェンマイ 2019.2 前半

7いいね!

2019/02/01 - 2019/02/28

2863位(同エリア4504件中)

旅行記グループ チェンマイ 2019.2

0

30

れれさん

チェンマイ7泊9日の旅。前半。
チェンダオにもいってきたよ!
趣味仲間のKさん、Nさんと2017年11月以来、2度目のチェンマイ3人旅です。
途中チェンマイ郊外に住むAちゃんも合流して、楽しい旅になりました!

1日目
成田から香港経由でチェンマイへ。
旧市街(アルテハウス)泊

2日目
Aちゃんと1日チェンマイ観光
JJマーケット、ピン川沿い、旧市街、ナイトマーケット
旧市街泊

3日目
レンタカーでチェンダオへ
チェンダオ洞窟、土管温泉
チェンダオ(Villa de view)泊

4日目
チェンマイに戻ったら禁酒日だった!
エレファントトレーニングセンター、ニマンヘミン、ジョーク
旧市街泊

後半に続く、、。

PR

  • 今回キャセイパシフィックを利用しました。香港で乗り換えです。<br />香港空港の搭乗口付近の中華料理屋でちょっとおつまみを頼んで青島でカンパイ!<br />空港値段のため、一本ずつで我慢、、。<br />チェンマイまでもうすぐです。

    今回キャセイパシフィックを利用しました。香港で乗り換えです。
    香港空港の搭乗口付近の中華料理屋でちょっとおつまみを頼んで青島でカンパイ!
    空港値段のため、一本ずつで我慢、、。
    チェンマイまでもうすぐです。

  • チェンマイ空港からはタクシーでゲストハウスへ。<br />旧市街の宿はここ、Arte house。<br />スタッフさんがみんなフレンドリーで、本当に居心地が良かったです。

    チェンマイ空港からはタクシーでゲストハウスへ。
    旧市街の宿はここ、Arte house。
    スタッフさんがみんなフレンドリーで、本当に居心地が良かったです。

    アルテ ハウス ホテル

  • チェンマイ最初のご飯は、ローカルの雰囲気たっぷりのこのお店へ。<br /><br />Hear Tong Thai Food<br />https://goo.gl/maps/5F7DV2ceZi12<br /><br />Arte houseオーナーのおススメタイフードのお店です。前回来た時、カフェのお兄さんに勧められて行ったお店と同じでした。テイクアウトのお客さんもたくさん来てて、地元民に愛されてるお店なんですね。

    チェンマイ最初のご飯は、ローカルの雰囲気たっぷりのこのお店へ。

    Hear Tong Thai Food
    https://goo.gl/maps/5F7DV2ceZi12

    Arte houseオーナーのおススメタイフードのお店です。前回来た時、カフェのお兄さんに勧められて行ったお店と同じでした。テイクアウトのお客さんもたくさん来てて、地元民に愛されてるお店なんですね。

  • ここのパッタイ、超美味しいです!!<br />シンハーの大瓶もあるし、リーズナブルでとても素敵な旅の始まりになりました!

    ここのパッタイ、超美味しいです!!
    シンハーの大瓶もあるし、リーズナブルでとても素敵な旅の始まりになりました!

  • 2日目。<br />9時にチェンマイの郊外に住む友達、AちゃんとArte houseで合流。<br />近くで両替を済ませて、日曜朝市 JingJai Marketへ。<br />今日1日、Aちゃんと一緒で心強いです!<br />チェンマイでの移動はgrabというUVERのようなタクシーサービス。<br />これがめっちゃ便利で何度も使いました。安くて安心、そして簡単!<br /><br />marketは大きな広場のようなところで開催されていて、手前は洋服や小物などのショップ、奥は食べ物と食事スペース。途中にコーヒースタンドが散らばってる感じ。<br />お店もお客さんもいっぱいでとても賑わってます。<br /><br />JingJai Market Chiang Mai<br />https://goo.gl/maps/JNrV6xnCY1m

    2日目。
    9時にチェンマイの郊外に住む友達、AちゃんとArte houseで合流。
    近くで両替を済ませて、日曜朝市 JingJai Marketへ。
    今日1日、Aちゃんと一緒で心強いです!
    チェンマイでの移動はgrabというUVERのようなタクシーサービス。
    これがめっちゃ便利で何度も使いました。安くて安心、そして簡単!

    marketは大きな広場のようなところで開催されていて、手前は洋服や小物などのショップ、奥は食べ物と食事スペース。途中にコーヒースタンドが散らばってる感じ。
    お店もお客さんもいっぱいでとても賑わってます。

    JingJai Market Chiang Mai
    https://goo.gl/maps/JNrV6xnCY1m

  • まずは食べ物コーナーでお惣菜やもち米、デザートなどを買って、朝食。<br />コーヒーも買いたかったけど、すごく混んでたのでハーブティーと頂きました。<br /><br />気温はどんどん上がってきましたが、乾季なので日陰は涼しい。気持ちのいい朝です。<br /><br />食事の後は自由行動のショッピングタイム。かわいいアイテムが安い!!悩んだ末、私はワイドパンツを購入しました。<br />この旅でも活躍しそう(^^)

    まずは食べ物コーナーでお惣菜やもち米、デザートなどを買って、朝食。
    コーヒーも買いたかったけど、すごく混んでたのでハーブティーと頂きました。

    気温はどんどん上がってきましたが、乾季なので日陰は涼しい。気持ちのいい朝です。

    食事の後は自由行動のショッピングタイム。かわいいアイテムが安い!!悩んだ末、私はワイドパンツを購入しました。
    この旅でも活躍しそう(^^)

  • grabでピン川沿いに移動して、ウィンドウショッピング。<br />写真は象のお店。オシャレでユニークなお店が並んでました。

    grabでピン川沿いに移動して、ウィンドウショッピング。
    写真は象のお店。オシャレでユニークなお店が並んでました。

  • またまたgrabで旧市街に戻り、Aちゃんおすすめのカオソーイのお店へ。<br />カオソーイ、カオマンガイ、クイティアオを注文。<br />どれも美味しかったー!<br /><br />Khao Soi Specialist<br />https://goo.gl/maps/WVMoiRRcF842

    またまたgrabで旧市街に戻り、Aちゃんおすすめのカオソーイのお店へ。
    カオソーイ、カオマンガイ、クイティアオを注文。
    どれも美味しかったー!

    Khao Soi Specialist
    https://goo.gl/maps/WVMoiRRcF842

  • 次に向かったのは、こちらもAちゃんオススメのカフェ。<br />とても静かでゆったりまったりした時間が流れてます。<br />明日のチェンダオの話で盛り上がりました。<br /><br />nuan cafe &amp; bistro<br />https://goo.gl/maps/sE1TdBpe9dp

    次に向かったのは、こちらもAちゃんオススメのカフェ。
    とても静かでゆったりまったりした時間が流れてます。
    明日のチェンダオの話で盛り上がりました。

    nuan cafe & bistro
    https://goo.gl/maps/sE1TdBpe9dp

  • ちょっと変わったフルーツコーヒーもあります。<br />オレンジとパイン。<br />写真映えのメニューと思いきや、意外と有りな美味しさでした。

    ちょっと変わったフルーツコーヒーもあります。
    オレンジとパイン。
    写真映えのメニューと思いきや、意外と有りな美味しさでした。

  • Arte houseに戻って少し休憩した後、今度は夜市。サンデーマーケットへ。<br />メインストリート、そして脇道にもお店がズラーーっと並びます。そして凄い人!!<br />写真のように演奏してる人もいました。<br />安くてかわいいものがいっぱいで、私は完全に買い物モードにスイッチオン。久々にいっぱい買い物しました。

    Arte houseに戻って少し休憩した後、今度は夜市。サンデーマーケットへ。
    メインストリート、そして脇道にもお店がズラーーっと並びます。そして凄い人!!
    写真のように演奏してる人もいました。
    安くてかわいいものがいっぱいで、私は完全に買い物モードにスイッチオン。久々にいっぱい買い物しました。

  • 小上がりでのんびり夕ご飯。<br />歩き疲れてまたまったりカフェで夕ご飯です。<br />こちらもAちゃんのオススメ。前回の旅でも立ち寄り、その時はコーヒーだけでしたが、今回はガッツリご飯を頂きました。<br />またまたタイ料理だけど問題なし!美味しいねー。<br /><br />Farm Story House<br />https://goo.gl/maps/JRYPo6BQ3wq

    小上がりでのんびり夕ご飯。
    歩き疲れてまたまったりカフェで夕ご飯です。
    こちらもAちゃんのオススメ。前回の旅でも立ち寄り、その時はコーヒーだけでしたが、今回はガッツリご飯を頂きました。
    またまたタイ料理だけど問題なし!美味しいねー。

    Farm Story House
    https://goo.gl/maps/JRYPo6BQ3wq

  • 3日目。<br />Arte houseのカフェが空いてなかったので、となりのホテルで朝食。<br />プールサイドで雰囲気はいいけど味はイマイチ。

    3日目。
    Arte houseのカフェが空いてなかったので、となりのホテルで朝食。
    プールサイドで雰囲気はいいけど味はイマイチ。

  • 今日はレンタカーでチェンダオへ。<br />少し渋滞してましたが、2時間ほどでチェンダオ最大の観光スポット、洞窟に到着。

    今日はレンタカーでチェンダオへ。
    少し渋滞してましたが、2時間ほどでチェンダオ最大の観光スポット、洞窟に到着。

  • 早速洞窟の中へ。明かりがついてる自由散策エリアと、ガイドがいないと行けない真っ暗エリアがあります。<br />写真は入り口付近です。

    早速洞窟の中へ。明かりがついてる自由散策エリアと、ガイドがいないと行けない真っ暗エリアがあります。
    写真は入り口付近です。

  • せっかく来たので、ガイドとランタン代400バーツを払って、洞窟の奥まで行くことにしました。なかなか狭い場所をずんずん行きます。手や膝をついて進まなければならない所もあったり、コウモリが大量にいたり、足元は滑りやすかったり、いろいろスリリングでした。暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念!<br />貴重な体験なので、ここまで来たらガイドツアーがオススメです!

    せっかく来たので、ガイドとランタン代400バーツを払って、洞窟の奥まで行くことにしました。なかなか狭い場所をずんずん行きます。手や膝をついて進まなければならない所もあったり、コウモリが大量にいたり、足元は滑りやすかったり、いろいろスリリングでした。暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念!
    貴重な体験なので、ここまで来たらガイドツアーがオススメです!

  • 次はチェンダオの土管温泉へ。<br />ここまでの道がボコボコ穴だらけで大変。<br />着いたら牛が放し飼いされてるのどかな場所でした。<br />暑い中、足湯しました。<br />個人的には温泉よりこの雰囲気がとても気に入りました!<br />なんだかとても癒されました~(^。^)

    次はチェンダオの土管温泉へ。
    ここまでの道がボコボコ穴だらけで大変。
    着いたら牛が放し飼いされてるのどかな場所でした。
    暑い中、足湯しました。
    個人的には温泉よりこの雰囲気がとても気に入りました!
    なんだかとても癒されました~(^。^)

  • チェンダオ中心地でランチの場所を探したけど、なかなか見つからず、、。<br />やっとこちらのお店へ。<br />名物豚足は美味しかったけど、全体的には満足できなかったかな。<br />後でわかったんだけど、ホテルの近くの方が雰囲気のいいお店がいくつか有りました。<br />残念です、、、。<br /><br />Krua Chiang Dao Restaurant<br />https://goo.gl/maps/NYBFi6nChHo

    チェンダオ中心地でランチの場所を探したけど、なかなか見つからず、、。
    やっとこちらのお店へ。
    名物豚足は美味しかったけど、全体的には満足できなかったかな。
    後でわかったんだけど、ホテルの近くの方が雰囲気のいいお店がいくつか有りました。
    残念です、、、。

    Krua Chiang Dao Restaurant
    https://goo.gl/maps/NYBFi6nChHo

  • ホテルへ。<br />迷いに迷って決めたチェンダオの宿はこちら。<br />チェンダオらしくない?、モダンなコテージです。<br /><br />でも着いたら予想と違って(失礼!)、田舎のおじさんって感じのオーナー(かな?)が、人懐っこい笑顔でお迎えしてくれました。<br /><br />お酒飲みたいから、歩いてご飯食べに行きたいと言ったら、夜は暗くて危ないからお迎えに来てくれることに。タイの人はみんな優しくて親切(^^)<br /><br />Villa De View<br />https://goo.gl/maps/u7R1sbNnEGS2

    ホテルへ。
    迷いに迷って決めたチェンダオの宿はこちら。
    チェンダオらしくない?、モダンなコテージです。

    でも着いたら予想と違って(失礼!)、田舎のおじさんって感じのオーナー(かな?)が、人懐っこい笑顔でお迎えしてくれました。

    お酒飲みたいから、歩いてご飯食べに行きたいと言ったら、夜は暗くて危ないからお迎えに来てくれることに。タイの人はみんな優しくて親切(^^)

    Villa De View
    https://goo.gl/maps/u7R1sbNnEGS2

  • 夕飯はチェンダオネストへ<br />行きは歩いて行ったのですが、ホテルのおじさんにイキナリ木の棒を渡されますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br />おじさんは道なき道を歩きだし、ついて行ったらすぐにネストが有刺鉄線の先に見えました。でもさすがに乗り越えられないので、遠回りして砂利道を歩くと、ネストのある裏道にでれました。なんだか今日は洞窟といい、アドベンチャーな日です(^◇^;)<br /><br />ネストはこっちでは珍しい本格的な西洋料理のお店。お値段もそれなりにお高いですが、雰囲気も良くお料理もとても美味しかったです。<br />写真はメインのチキンとダックの料理。<br />ワインが進みました。<br /><br />Chiang Dao Nest 1<br />https://goo.gl/maps/1R8JsVvGdL22

    夕飯はチェンダオネストへ
    行きは歩いて行ったのですが、ホテルのおじさんにイキナリ木の棒を渡されますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    おじさんは道なき道を歩きだし、ついて行ったらすぐにネストが有刺鉄線の先に見えました。でもさすがに乗り越えられないので、遠回りして砂利道を歩くと、ネストのある裏道にでれました。なんだか今日は洞窟といい、アドベンチャーな日です(^◇^;)

    ネストはこっちでは珍しい本格的な西洋料理のお店。お値段もそれなりにお高いですが、雰囲気も良くお料理もとても美味しかったです。
    写真はメインのチキンとダックの料理。
    ワインが進みました。

    Chiang Dao Nest 1
    https://goo.gl/maps/1R8JsVvGdL22

  • 4日目。<br />朝のホテルフロントからの眺め。気持ちいー!!

    4日目。
    朝のホテルフロントからの眺め。気持ちいー!!

  • ホテルで朝ごはん。<br />目玉焼きとひき肉、野菜を一緒に焼いたスモールパン、素朴な味で美味しかったです。

    ホテルで朝ごはん。
    目玉焼きとひき肉、野菜を一緒に焼いたスモールパン、素朴な味で美味しかったです。

  • コーヒーもフルーツもパンも美味しかったけど、自家製イチゴジャムが絶品!<br />買って帰りたかったのに、忘れてしまいました、、とほほ。<br />イチゴはホテルで栽培してるそうです。

    コーヒーもフルーツもパンも美味しかったけど、自家製イチゴジャムが絶品!
    買って帰りたかったのに、忘れてしまいました、、とほほ。
    イチゴはホテルで栽培してるそうです。

  • この日は朝市に行く予定だったけど、パスして、エレファントトレーニングセンターへ。<br />午前中しかやってないとわかり、急いで向かいました。入り口がわかりにくかったけど、なんとか到着。

    この日は朝市に行く予定だったけど、パスして、エレファントトレーニングセンターへ。
    午前中しかやってないとわかり、急いで向かいました。入り口がわかりにくかったけど、なんとか到着。

  • 団体が来てたからか、すぐにショーが始まりました。<br />写真は絵を描く象です!<br />あまり期待してなかったけど、結構楽しかったです。<br />これで100バーツなので、タイっぽい観光したい方はいく価値ありですね。<br />

    団体が来てたからか、すぐにショーが始まりました。
    写真は絵を描く象です!
    あまり期待してなかったけど、結構楽しかったです。
    これで100バーツなので、タイっぽい観光したい方はいく価値ありですね。

  • 早めにチェンダオを出発したこともあり、渋滞もなくあっという間にチェンマイに戻ってきました。ランチは車を停めやすそうなニマンヘミンのmayaへ。<br />まだおなかが空いてなかったので、Kさんと別行動でNさんとニマンヘミンをお散歩。<br />先に安いマーケット見ちゃったからかなー。<br />オシャレだけど、見るところあまりなかった。

    早めにチェンダオを出発したこともあり、渋滞もなくあっという間にチェンマイに戻ってきました。ランチは車を停めやすそうなニマンヘミンのmayaへ。
    まだおなかが空いてなかったので、Kさんと別行動でNさんとニマンヘミンをお散歩。
    先に安いマーケット見ちゃったからかなー。
    オシャレだけど、見るところあまりなかった。

  • 暑いのでマンゴタンゴでひと休み。<br />マンゴーラッシーを注文。<br />美味しいけど、あれ?たかくね?<br />日本円で400円くらい?完全に東京値段でした、、。

    暑いのでマンゴタンゴでひと休み。
    マンゴーラッシーを注文。
    美味しいけど、あれ?たかくね?
    日本円で400円くらい?完全に東京値段でした、、。

  • 昼食は、ニマンヘミンにあるのにここだけ超ローカル感漂ってるクイティアオ屋さん。なんと一つ40パーツ!<br />量少なめ、さっぱり塩味のスープで、疲れてきた胃腸優しい食事でした。<br /><br />クイッティアオ タムルン<br />Su Thep, ムアンチエンマイ チエンマイ 50200 タイ<br />https://goo.gl/maps/kftADt6Lg4S2<br /><br />昼食後、レンタカーを返してアルテハウスに戻り、テラスにてビールで乾杯!<br />この後の悪夢を知らずに、、。

    昼食は、ニマンヘミンにあるのにここだけ超ローカル感漂ってるクイティアオ屋さん。なんと一つ40パーツ!
    量少なめ、さっぱり塩味のスープで、疲れてきた胃腸優しい食事でした。

    クイッティアオ タムルン
    Su Thep, ムアンチエンマイ チエンマイ 50200 タイ
    https://goo.gl/maps/kftADt6Lg4S2

    昼食後、レンタカーを返してアルテハウスに戻り、テラスにてビールで乾杯!
    この後の悪夢を知らずに、、。

  • そして事件が!!二つ起きました(;_;)<br /><br />最初は、コインランドリーに洗濯に行ったんだけど、コインが全然足りなかった!!<br />コイン集めがとても大変で、ケチってまとめて乾燥機に入れたら全然乾かずコインランドリーまで何度も往復、、、。結構時間を無駄にしてしまいました。<br />ご利用は計画的に!ですね。<br /><br />そして次が大問題!<br />今日はタイの祝日で、禁酒日であることが判明!なんと禁酒日は売るのもお店で出すのもNGだそうですー(T_T)<br />知ってれば、いろいろ買い込ん出たんですが、、、。<br />乾燥が終わったあと、最後の望み、観光客の多いナイトマーケット付近に繰り出しましたが、どのお店もアルコール提供無し(;_;)<br />完全にテンションが下がった酒飲み3人組の私達、、、。<br /><br />お酒無しでも楽しめそうな、朝食に予定してたお粥屋さんに向かいました。<br />写真はそこで注文した点心です。<br /><br />ジョーク・ソムペット<br />https://goo.gl/maps/e81ZLYqQcCS2

    そして事件が!!二つ起きました(;_;)

    最初は、コインランドリーに洗濯に行ったんだけど、コインが全然足りなかった!!
    コイン集めがとても大変で、ケチってまとめて乾燥機に入れたら全然乾かずコインランドリーまで何度も往復、、、。結構時間を無駄にしてしまいました。
    ご利用は計画的に!ですね。

    そして次が大問題!
    今日はタイの祝日で、禁酒日であることが判明!なんと禁酒日は売るのもお店で出すのもNGだそうですー(T_T)
    知ってれば、いろいろ買い込ん出たんですが、、、。
    乾燥が終わったあと、最後の望み、観光客の多いナイトマーケット付近に繰り出しましたが、どのお店もアルコール提供無し(;_;)
    完全にテンションが下がった酒飲み3人組の私達、、、。

    お酒無しでも楽しめそうな、朝食に予定してたお粥屋さんに向かいました。
    写真はそこで注文した点心です。

    ジョーク・ソムペット
    https://goo.gl/maps/e81ZLYqQcCS2

  • タイのドロドロお粥、ジョークは変わった食感で美味しかったです。<br />一人前結構ボリュームがありました。朝ご飯には多すぎるかなーと思いました。<br />お値段はとってもリーズナブルです。<br /><br />それからアルテハウスに戻り、買い置きしてたラムで結局宴会(^^)<br />でもこの後も禁酒日の呪縛が。<br />Kさんは0時になり日付が変わると、「コンビニ行ってくる!」と意気揚々と出かけましたが、悲しそうに屋台のソムタムだけを買って帰ってきました、、、(^^;;<br />タイの販売規制(これは毎日)で、0時~11時はお酒買えないのです。<br />ドンマイ(T_T)<br /><br />ソムタムはちょっと辛かったけど、美味しかった。でも、やっぱりビールの方が合うなー(;_;)<br /><br />明日はいい日になりますように!<br /><br />後半に続く。

    タイのドロドロお粥、ジョークは変わった食感で美味しかったです。
    一人前結構ボリュームがありました。朝ご飯には多すぎるかなーと思いました。
    お値段はとってもリーズナブルです。

    それからアルテハウスに戻り、買い置きしてたラムで結局宴会(^^)
    でもこの後も禁酒日の呪縛が。
    Kさんは0時になり日付が変わると、「コンビニ行ってくる!」と意気揚々と出かけましたが、悲しそうに屋台のソムタムだけを買って帰ってきました、、、(^^;;
    タイの販売規制(これは毎日)で、0時~11時はお酒買えないのです。
    ドンマイ(T_T)

    ソムタムはちょっと辛かったけど、美味しかった。でも、やっぱりビールの方が合うなー(;_;)

    明日はいい日になりますように!

    後半に続く。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP