東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の1月は子供達のテニスの試合と息子の英検と子供達と自分自身の体調不良で終わった働きマン。<br />テニスの試合は、息子1回戦負け、娘2回戦負けでお祝いすることもなかったのですが、どうやら息子が1月末に受けた英検1次試験が受かりそうな予感(息子談!「僕にぴったりの問題がライティングで出たー!!!」と大喜び♪)<br /><br />そうして、2月の3連休。<br />娘の習い事の発表会がありました。<br />この習い事。発表会とは名ばかりで、実は順位がつきます。<br />昨年度?優勝を掴み取った娘。<br />「今年も私が優勝だねぇ~♪♪♪」<br />なーんて自画自賛で息巻いておりましたが、結果は・・・今年は順位付けがなくなり、結果は頑張りましたー!で終了。<br /><br />まだ英検の結果は出ていないけど合格する気満々の息子と順位が着かなかった事に憤慨する娘を連れて、合格&優勝?する事を祝う予定だったディナーへGo!(笑)

2019年:冬:BRIGHTON TOKYO BAY『浦安ブライトンホテル東京ベイ』『Cache Cache カシュカシュ』で娘の発表会お祝い&息子の英検合格?お祝いディナー!(家族3人で!)

148いいね!

2019/02/10 - 2019/02/10

55位(同エリア7385件中)

14

26

働きマン

働きマンさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2019年の1月は子供達のテニスの試合と息子の英検と子供達と自分自身の体調不良で終わった働きマン。
テニスの試合は、息子1回戦負け、娘2回戦負けでお祝いすることもなかったのですが、どうやら息子が1月末に受けた英検1次試験が受かりそうな予感(息子談!「僕にぴったりの問題がライティングで出たー!!!」と大喜び♪)

そうして、2月の3連休。
娘の習い事の発表会がありました。
この習い事。発表会とは名ばかりで、実は順位がつきます。
昨年度?優勝を掴み取った娘。
「今年も私が優勝だねぇ~♪♪♪」
なーんて自画自賛で息巻いておりましたが、結果は・・・今年は順位付けがなくなり、結果は頑張りましたー!で終了。

まだ英検の結果は出ていないけど合格する気満々の息子と順位が着かなかった事に憤慨する娘を連れて、合格&優勝?する事を祝う予定だったディナーへGo!(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さーて本日は浦安ブライトンホテルへ。<br />本当はすっごく久しぶりに(多分2004年ぶり?)舞浜シェラトンのグランカフェにしようかと思ったのですが、ディナープランにアルコールがつかづ。。飲んでもいいけど、飲むと車でいけないので不便だという事で、乾杯スパークリングがつく駅前の浦安ブライトンに決定!(笑:本日は下戸のパパが仕事でこれなかった為、車を出すとしたら働きマンが運転しなくちゃあならないので。。。)

    さーて本日は浦安ブライトンホテルへ。
    本当はすっごく久しぶりに(多分2004年ぶり?)舞浜シェラトンのグランカフェにしようかと思ったのですが、ディナープランにアルコールがつかづ。。飲んでもいいけど、飲むと車でいけないので不便だという事で、乾杯スパークリングがつく駅前の浦安ブライトンに決定!(笑:本日は下戸のパパが仕事でこれなかった為、車を出すとしたら働きマンが運転しなくちゃあならないので。。。)

    浦安ブライトンホテル東京ベイ 宿・ホテル

  • 半年ぶり?位?

    半年ぶり?位?

    浦安ブライトンホテル東京ベイ 宿・ホテル

  • お隣のオリエンタルホテルほどではありませんが、このホテルもよく利用している働きマン。

    お隣のオリエンタルホテルほどではありませんが、このホテルもよく利用している働きマン。

  • そうして、本日のディナーレストラン:カシュカシュへ。

    そうして、本日のディナーレストラン:カシュカシュへ。

    カシュカシュ グルメ・レストラン

    ロマネスコのフリッターが美味しかった! by 働きマンさん
  • 本日はイチゴフェア?

    本日はイチゴフェア?

  • イチゴのマカロンタワーが眩しいです!(笑)

    イチゴのマカロンタワーが眩しいです!(笑)

  • でも、ここのネックはマカロンタワーのマカロンを食べれないことなんですよねー。

    でも、ここのネックはマカロンタワーのマカロンを食べれないことなんですよねー。

  • 食べれるようにしてくれたらいいのに・・

    食べれるようにしてくれたらいいのに・・

  • と、席について乾杯スパークリングを持ってきてもらえると思ったら

    と、席について乾杯スパークリングを持ってきてもらえると思ったら

  • 色々、スタッフさんが確認しなきゃあいけなかったみたいで

    色々、スタッフさんが確認しなきゃあいけなかったみたいで

  • 数皿食べきったところでようやく乾杯スパークリングが到着。<br />まあ、乾杯と言っても子供達とチンする位なんで乾杯も何もないんだけど・・・(笑:祝う予定の発表会優勝はなかったし、息子の英検はまだ結果がでてないしねー。)

    数皿食べきったところでようやく乾杯スパークリングが到着。
    まあ、乾杯と言っても子供達とチンする位なんで乾杯も何もないんだけど・・・(笑:祝う予定の発表会優勝はなかったし、息子の英検はまだ結果がでてないしねー。)

  • でも焼きたてのピザを持ってきてくれたり

    でも焼きたてのピザを持ってきてくれたり

  • ローストビーフが美味しかったり

    ローストビーフが美味しかったり

  • 前菜もしゃれていて

    前菜もしゃれていて

  • お料理は美味しいブライトン♪

    お料理は美味しいブライトン♪

  • そうして、最後にイチゴのデザート♪

    そうして、最後にイチゴのデザート♪

  • マカロンが大好きな息子は

    マカロンが大好きな息子は

  • 何度もマカロンを取りに行ってました♪

    何度もマカロンを取りに行ってました♪

  • そうして、

    そうして、

    オリエンタルホテル東京ベイ 宿・ホテル

  • 久しぶりにお隣のオリエンタルホテルへ。

    久しぶりにお隣のオリエンタルホテルへ。

  • おお!!ロビーの噴水が無くなって

    おお!!ロビーの噴水が無くなって

  • なにやら凄い事になっております!

    なにやら凄い事になっております!

  • 特に噴水の所に設置されたガゼボ?

    特に噴水の所に設置されたガゼボ?

  • 時間がたつと色が変わってとても素敵です!

    時間がたつと色が変わってとても素敵です!

  • こちらの壁もプロジェクションマッピングでしょうか?<br />時間が経つと柄が変わりとても素敵な空間に変貌しておりました。<br /><br />外国のお客様が増えたから?・・・どのホテルもどんどん変わってくるなーとしみじみ思った働きマン。

    こちらの壁もプロジェクションマッピングでしょうか?
    時間が経つと柄が変わりとても素敵な空間に変貌しておりました。

    外国のお客様が増えたから?・・・どのホテルもどんどん変わってくるなーとしみじみ思った働きマン。

  • 最後は駅前のアトレにあるスタバへ。<br />パパへのバレンタインデーにスタバカードを贈ろうか!?と娘と一緒に案を練ってウィンドウショッピング♪<br />そうして3連休の日々は平和に過ぎ去っていったのでしたぁ~♪<br /><br />さーーて、合格する気満々だった息子の英検の結果ですが、信じられないことにリーディングとリスニングは受験者の平均にも満たなかったのに、ライティング部分で90%程の点数を獲得し、無事1次試験合格!<br /><br />良かったね。息子よ!ママは・・・正直無理だと思っていたわ・・・(笑)<br />でも、おめでと♪

    最後は駅前のアトレにあるスタバへ。
    パパへのバレンタインデーにスタバカードを贈ろうか!?と娘と一緒に案を練ってウィンドウショッピング♪
    そうして3連休の日々は平和に過ぎ去っていったのでしたぁ~♪

    さーーて、合格する気満々だった息子の英検の結果ですが、信じられないことにリーディングとリスニングは受験者の平均にも満たなかったのに、ライティング部分で90%程の点数を獲得し、無事1次試験合格!

    良かったね。息子よ!ママは・・・正直無理だと思っていたわ・・・(笑)
    でも、おめでと♪

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 旅行三昧さん 2019/03/03 18:25:10
    家族のお祝いディナー
    働きマンさん

    こんばんは。旅行三昧です。

    ご家族のためにお祝いディナー!素晴らしいお心遣い。旅行三昧も見習わねば!
    そういうの、旅行三昧は行ってないなぁ。反省。。(笑)


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/03/05 06:19:55
    RE: 家族のお祝いディナー
    旅行三昧さん

    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん
    >
    > こんばんは。旅行三昧です。
    >
    > ご家族のためにお祝いディナー!素晴らしいお心遣い。旅行三昧も見習わねば!
    > そういうの、旅行三昧は行ってないなぁ。反省。。(笑)

    えへへ。。お祝いディナーとはいえ、パパのカードを切らせてもらったんですが。。。(笑)
    子供はお祝いしてあげないと色んなことにモチベーション保ちにくくなっちゃいますから。。(笑)

    旅行三昧さんも是非、

    働きマン
  • M-koku1さん 2019/02/16 18:32:33
    家族仲良く 楽しそう
    今は小学生でも英検受験が当たり前なんですか 
    時代が変わりましたね(@_@)

    娘が受けていた頃は 
    帰国子女以外 子供はいませんでした

    最近出てきた音声翻訳機器 
    100パーセントではなくても 
    仕事に利用できるぐらい 
    進化してきました 
    通訳がいらない時代が もうそこまで来ています 
    Mもそろそろ年貢の納めどきかも 
    (あっ こんな古い言い方 つうじないか)
    そろそろ引退かなって 感じる今日この頃 
    外人の言ってることより 若い日本人の発言のほうが 理解できなかったりしてます 
    (+_+)

    スーパーレディーの働きマンさん達の時代には 仕事の仕方が もっともっと変わっていくでしょうね!

    そしてまたその後のお子様達の時代 
    きっと必要とされる 知識も能力も 
    全く変わってしまうかも

    ちょっと疲れました

    時代に置いていかれる感で 
    押しつぶされそうなMより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/17 11:17:19
    RE: 家族仲良く 楽しそう
    Mさん

    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > 今は小学生でも英検受験が当たり前なんですか 
    > 時代が変わりましたね(@_@)
    >
    > 娘が受けていた頃は 
    > 帰国子女以外 子供はいませんでした

    帰国子女がたくさんいるなかの受験。娘さん、すごいですね!
    今は本当、子供たくさんいますよ。毎回驚きます!

    > 最近出てきた音声翻訳機器 
    > 100パーセントではなくても 
    > 仕事に利用できるぐらい 
    > 進化してきました 
    > 通訳がいらない時代が もうそこまで来ています 
    > Mもそろそろ年貢の納めどきかも 
    > (あっ こんな古い言い方 つうじないか)
    > そろそろ引退かなって 感じる今日この頃 
    > 外人の言ってることより 若い日本人の発言のほうが 理解できなかったりしてます 
    > (+_+)
    >
    > スーパーレディーの働きマンさん達の時代には 仕事の仕方が もっともっと変わっていくでしょうね!
    >
    > そしてまたその後のお子様達の時代 
    > きっと必要とされる 知識も能力も 
    > 全く変わってしまうかも
    >
    > ちょっと疲れました
    >
    > 時代に置いていかれる感で 
    > 押しつぶされそうなMより

    どうしたんですか!?大丈夫ですか?Mさん!
    英語できるってすごいと思います!ネットの99%が英語の情報だっって言うし、最近はまっているメンタリストDaigoさんも書いている本の参考文献はほとんどが洋書です。
    英語のできない私ですが、こんな私でも英語を話したくて、潰れる前にはNOVAにめっちゃ通ってました!(笑)
    ただし、あの頃はNOVAに行っても上司の愚痴しか言ってなかったので全く英語力伸びませんでしたけどね。(笑)
    もっと、前向きな、もっと私ってこうなのーーーって気持ちを英語で表現できれば、今の自分ではなかったような気がします。

    英語を話せるっていうだけで世界は限りなく広がると思いますよ!

    とはいえ、英語力0なのに、バイタリティだけで突き進んでいくイってQの出川イングリッシュは大好きなんですけどね。。(笑)

    Mさんもアメリカで頑張っていて本当にすごいと思います。
    そろそろ帰国でしょうか?
    Mさんが帰国される頃は、上野の桜も咲いているかな?
    お花見でもして♪気持ちを前向きに頑張ってくださいね♪

    アメリカもいいけど!日本もいいもんですものね!

    働きマン
  • j-ryuさん 2019/02/16 10:48:18
    おめでとうございます
    こんいちは。

    リペ島からのカキコです。

    ご子息様の英検1次試験合格おめでとうございます。
    素敵なお祝いをしてもらい頑張りがいがありましたね。
    時代時代でお祝いの仕方は変わると思いますが
    私なんぞ〇〇合格のお祝いなどしてもらった記憶がありません。
    ま、してもらったとしてもラーメンをご馳走してもらった程度だと思います。
    それでも今思えば我が家はいい方の部類だったかも。
    今も昔も親の心子知らずですね(^^;)。


    j-ryu


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/17 11:09:53
    RE: おめでとうございます
    j-ryuさん


    こんにちわ!リペ島からコメントありがとうございますね♪
    きっと暖かいんだろうね・・・リペ島は・・・って言うか暑いのかな?(笑)
    こちらは・・・当たり前ですが超寒いです。。

    > こんいちは。
    >
    > リペ島からのカキコです。
    >
    > ご子息様の英検1次試験合格おめでとうございます。
    > 素敵なお祝いをしてもらい頑張りがいがありましたね。

    美味しいディナーは息子にとっては特に素敵なお祝いではないのだと思います。(笑)
    指定してきたのはもちろん娘で。。
    息子はランチを食べに行く暇があるんだったら、その時間は友達と1秒でも多く遊びたい人なので。。。(笑)

    > 時代時代でお祝いの仕方は変わると思いますが
    > 私なんぞ〇〇合格のお祝いなどしてもらった記憶がありません。
    > ま、してもらったとしてもラーメンをご馳走してもらった程度だと思います。
    > それでも今思えば我が家はいい方の部類だったかも。
    > 今も昔も親の心子知らずですね(^^;)。

    いいじゃあないですかー!お祝いがラーメンでも!
    うちの実家なんてそもそもいろんな表彰状持って帰ってきても全然お祝いなかったし、きわめつけは大学の合格祝いは私が家で7000円かけてビーフストロガノフ作ったら
    「えーーー!!7000円もかけたのなら外食すればよかったのにーー」
    って言われましたもん。父と姉に。(笑)

    今、思い出しても切ないなぁ〜。。。(笑)

    ご家族でラーメン♪いいですね!
    我が家は家族でラーメン屋に行くことがあまりないので、私自身は一人で外食できるときは、よくラーメン屋(大体「光麺」さんです♪カード使えないのが難点なんだけど。。。(笑))さんに行ってラーメン食べてます♪(笑)

    ラーメン美味しいですよねぇ〜♪

    働きマン
  • お黙り!さん 2019/02/16 09:29:47
    おめでとう
    働きマンちゃん、息子さんの英検、1次パス。おめでとうございます。って事は2級?小学生なのに・・・・・偉いね。働きマン改めてもいいんじゃない?人の何倍もこなしてるものね。私なんか、全て廃業して、強いて言うなら主婦業だけはしてるかな?お仕事をしていて、母親業もこなして、どこのそんなパワーと時間があるのかしら?感心してしまいます。「スーパーウーマン」で決まりだわ。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/16 10:29:29
    RE: おめでとう
    マリーさん!

    ちょっと待ったー!!!!
    みなさんからのコメント、とても嬉しく読んでいたのですが・・・
    おおっと!マリーさんのコメントを見て、勘違いされていることに気づきました!!!

    > 働きマンちゃん、息子さんの英検、1次パス。おめでとうございます。って事は2級?小学生なのに・・・・・偉いね。

    違いマーーース!!2級ではありません!
    書くほどでもないと思って書いてませんでしたが、3級です!!(笑)
    ちなみに、娘はすでに受かっており、息子は昨年1度落ちてます。。1次試験で。。。

    >働きマン改めてもいいんじゃない?人の何倍もこなしてるものね。私なんか、全て廃業して、強いて言うな
    >ら主婦業だけはしてるかな?お仕事をしていて、母親業もこなして、どこのそんなパワーと時間があるのか
    >しら?感心してしまいます。「スーパーウーマン」で決まりだわ。

    あうあう。。。
    なんかすごく絶賛されているなーーって思ってましたが、小学生で確かに2級は素晴らしい!
    けど、うちの息子にはまだほど遠いです!!(笑)

    あと、英語についてですが、私・・・4級までしか試験受けてなかったので、3級は未知の世界・・(笑)
    パパに英語の勉強を見てもらっているので、基本、子供達に働きマンは何もしてません。。。
    自分自身は英語をほとんど喋れないので、子供達に上達してもらってパパがいない時に、海外行った時に喋ってもらおうと目論んでいます。(笑)

    その方が費用対効果も高いだろう!ってパパが言うし。。(笑)
    「スーパーウーマン」との褒め言葉!誠に嬉しいのですが・・・息子からは
    「ママは出世しないよねー!」
    って昨日言われ、ぐっさり。(笑)

    英検の級、書いておけば良かったですね。。(笑)
    ちなみに、息子が自分にぴったりだと思った英検の質問とは
    「本読むのとゲームどっちが好き?」
    みたいな質問でした。
    もちろんゲームと書いていてホクホクだった息子です。。(笑)

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/02/16 11:16:23
    RE: RE: おめでとう
    ごめんなさい。
    息子が高校生の時、2級で2次の会場へ車で送っていったので。
    そう言えば、3級も2次の口頭ありましたね。
    それでも、3級、偉いですよ!!褒めてあげてください。

    > 「本読むのとゲームどっちが好き?」
    そこもご愛嬌、そうでなければ。可愛いね息子ちゃん。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/28 12:48:49
    RE: RE: RE: おめでとう
    マリーさん

    > ごめんなさい。
    > 息子が高校生の時、2級で2次の会場へ車で送っていったので。
    > そう言えば、3級も2次の口頭ありましたね。

    2次会場まで車で送迎だなんて♪マリーさんも優しい♪

    > それでも、3級、偉いですよ!!褒めてあげてください。
    >
    > > 「本読むのとゲームどっちが好き?」
    > そこもご愛嬌、そうでなければ。可愛いね息子ちゃん。

    そうなんです。可愛いんです。。うちの息子(笑)
    だからついつい甘やかしてしまうんです!(笑:本人は「全然甘やかしてない。きつい」って言ってますが。。。(笑))

    勿論娘も可愛いんですが・・・息子の可愛さって奴は格別な気がします。(笑)

    働きマン
  • リリーさん 2019/02/16 08:06:02
    おめでとうございます♪。
    息子さん、一次試験に見事、合格ですね^ - ^。旅行やスポーツだけでなく勉強もしっかりさせている働きマンさん、さすがスーパーママさんです!

    娘さんはガッカリされたみたいだけど、習い事の準備付けは確かにやめた方が良いのかも^ ^。いい順位をとれなかった子はやめてしまうのではないでしょうか。うちは自営なので、高いレベルを求めるよりもより多くのお客様や生徒さんにいて頂き、収益を上げる方を優先すると思います。そういった理由でなくなっちゃったんじゃないかなぁ、と。

    ホテルでディナー♪。素敵なご家族ですね(^。^)。

    リリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/16 10:47:46
    RE: おめでとうございます♪。
    リリーさん


    こんにちわーー!いつもコメントありがとうございます!

    > 息子さん、一次試験に見事、合格ですね^ - ^。旅行やスポーツだけでなく勉強もしっかりさせている働きマンさん、さすがスーパーママさんです!

    いえいえ。。旅行記には特に記載はしなかったのですが、3級なので。。(笑)
    リリーさんのお嬢さんは小学生の間に、2級取られていましたよね?
    しかも実力も十分じゃあないですか?ちゃんと喋れるし♪もうほーんと羨ましいです!何より海外から来た交換留学生?の子に英語で話しかけてあげる勇気も持ち合わせていらっしゃって。英語力よりもその人間力!素晴らしいと思います。

    うちの息子はライティングの部分を事前準備をしていったので、得点があがりましたが、あれがなかったら今回も落ちておりました。(笑)
    パパとも話しておりますが、試験を受けるのに事前準備をするのは大事な事ですが、受かったからと言ってそれ相応の実力があるかと問われたら、それはまた違う事だねーと。(笑)

    > 娘さんはガッカリされたみたいだけど、習い事の準備付けは確かにやめた方が良いのかも^ ^。いい順位をとれなかった子はやめてしまうのではないでしょうか。うちは自営なので、高いレベルを求めるよりもより多くのお客様や生徒さんにいて頂き、収益を上げる方を優先すると思います。そういった理由でなくなっちゃったんじゃないかなぁ、と。

    そういう考え方もありますねー!
    みんなに楽しんでもらう!って言うのも大事ですよね♪

    > ホテルでディナー♪。素敵なご家族ですね(^。^)。

    本当は安いのでランチにしたかったんですが・・・(笑)
    久しぶりのディナーは美味しかったです!

    働きマン
  • hikkoさん 2019/02/16 07:22:52
    スゴい(^o^)vですね!
    働きマンさんへ
    息子さん、英検1次合格おめでとうございます(*^^*)
    確か小学生でしたよね?
    うちの娘、高3なのに英検2級落ちました(´д`|||)
    もう、英検は受けないと言ってました(*_*)
    TOEICにしてみるわ。と。

    私なんか、観光地で働いているのに、英語もしゃべれず、出川英語で乗り切ってますよ!(笑)

    なんて、話し反れましたが、、、

    お料理、スゴくおいしそー!
    ビュッフェですか?コース料理ですか?
    ローストビーフだーいすき\(^^)/

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/16 10:35:07
    RE: スゴい(^o^)vですね!
    hikkoさん

    こんにちわ!いつもコメントありがとうございますね!

    > 働きマンさんへ
    > 息子さん、英検1次合格おめでとうございます(*^^*)
    > 確か小学生でしたよね?
    > うちの娘、高3なのに英検2級落ちました(´д`|||)
    > もう、英検は受けないと言ってました(*_*)
    > TOEICにしてみるわ。と。

    上のマリーさんのコメントでも書きましたが息子は小学生ですが、受けた試験は英検3級です。。。(笑)
    2級・・・我が家の子供達にはほど遠いですよ。。。

    > 私なんか、観光地で働いているのに、英語もしゃべれず、出川英語で乗り切ってますよ!(笑)

    あーーー!私も〜♪なーーんて多分hikkoさんに失礼ですよね?
    ちなみに、娘は小学生ですが、3級持っているのに、私が持っている英検は4級です!(笑)
    2級なんて・・・天の上のそのまた上のお話です!(笑)

    > なんて、話し反れましたが、、、
    >
    > お料理、スゴくおいしそー!
    > ビュッフェですか?コース料理ですか?
    > ローストビーフだーいすき?(^^)/

    ブッフェです!
    ローストビーフは美味しかったですよ!
    お隣のオリエンタルホテルのグランサンクよりほんのちょっとだけ高いけど、ここのブッフェの方がグランサンクより美味しいですよ!(グランサンクさんゴメンなさい。。。)


    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP