バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1日目】<br />●名古屋→バンコク(ドンムアン空港)<br /><br />  空港からバンコクまではタクシー利用<br />  タクシー乗り場で受付をして乗車!<br />  ドライバーに場所も伝えてくれるし<br />  金額も事前に教えてくれるので安心でした。高速代込みで、シーロムエリアまで500パーツ、所要時間45分でした!<br /><br /><br />●夜ご飯@ northeast restaurant /Silom <br />ホテルチェックインのあも友人と合流してご飯へ。ホテル近くのローカルレストランへ!<br />プーパッポンカレー、ご飯、パッタイ、青菜炒め、ビール、ジュースで600バーツ。<br />量も多くお腹いっぱいになりました。クーラーも効いてるし快適なお店です。<br />味もとても美味しく満足。バンコク来たらリピ決定!<br /><br />●シーロム散策<br />パッポンナイトマーケットやシーロム駅からサラデーン駅周辺の散策&#128694;‍♂️<br />屋台や、バーが立ち並ぶ賑やかなエリア。<br />見るだけでも楽しい!<br /><br />●バンダラスイーツシーロム<br />今回の宿泊先<br />男女3名での旅行ので、アパートタイプ2bedroomを予約!<br />お風呂もトイレも2つずつ。大きなリビング、キッチンダイニングもあり快適でした。<br />コンビニで気になるお菓子や、食べ物お酒を買って宅飲み◎<br />Hotels.comで2泊で21,000円!お得だったー♡<br /><br />●2日目<br />アユタヤ、水上マーケット<br />メークロン市場、象のり体験<br />夜ご飯はタイスキ<br />ナイトマーケット<br /><br />ベルトラで、ツアーを予約して参加。<br />朝6:00出発でしたが弾丸観光としては大満足!お昼もきれいなホテルでブュッフェ。<br /><br />ナイトマーケットはタラートナット・ロットファイ ラチャダ―へ。<br />地下鉄で移動。<br />マーケット全体の写真を撮るために向かいのショッピングモールの4F駐車場へ。<br />21:30頃で、モールは閉まるのですが駐車場にそのまま歩いて入れました。<br /><br />果物や、美味しそうな屋台グルメを食べ歩き!お土産とかもあるけど高くてあんまり欲しいと思えず…胃袋満たして退散。<br /><br />●3日目<br />ルンピニー公園で朝ご飯<br />バンコク市内観光<br />ワットアルンなど定番どころ<br />マンゴタンゴでマンゴー!<br />スーパーでお買い物<br />スパマッサージ<br /><br />タクシーで空港まで…<br /><br />●4日目<br />空港のマックで最後のご飯<br />夜の2時ごろ<br />バンコク(ドンムアン空港)→名古屋

弾丸バンコクとアユタヤ4日間

2019/02/01 - 2019/02/04

はっちさん

【1日目】
●名古屋→バンコク(ドンムアン空港)

空港からバンコクまではタクシー利用
タクシー乗り場で受付をして乗車!
ドライバーに場所も伝えてくれるし

味もとても美味しく満足。バンコク来たらリピ決定!

●シーロム散策
パッポンナイトマーケットやシーロム駅からサラデーン駅周辺の散策🚶‍♂️
屋台や、バーが立ち並ぶ賑やかなエリア。
見るだけでも楽しい!

●バンダラスイーツシーロム
今回の宿泊先
コンビニで気になるお菓子や、食べ物お酒を買って宅飲み◎
Hotels.comで2泊で21,000円!お得だったー♡

●2日目
アユタヤ、水上マーケット
メークロン市場、象のり体験
夜ご飯はタイスキ
ナイトマーケット

ベルトラで、ツアーを予約して参加。

地下鉄で移動。

●3日目
ルンピニー公園で朝ご飯
バンコク市内観光
ワットアルンなど定番どころ
マンゴタンゴでマンゴー!
スーパーでお買い物
スパマッサージ

タクシーで空港まで…

●4日目
空港のマックで最後のご飯
夜の2時ごろ
バンコク(ドンムアン空港)→名古屋

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
タイ・エアアジア X

初日。レストランでのパッタイ。優しい味でした!

エアアジア利用。往復35000円と格安でした!

お寺めぐりのワンシーン。
    静かで落ち着く空間です。
    木陰はひんやりしてて涼しい

電車市場

ルンピニー公園の屋台で朝ごはん。行くのが遅かったのか売り切れのものも多くありました。地元の方に混ざって食べるご飯。ローカル感を楽しめてよかったです。

水上マーケット。船に乗って一周しました!結構スピード出したりで面白かったです

マンゴータンゴーでマンゴー食べました。とても甘くって美味しかったです。結構お腹いっぱいになりました!

象に餌やり!鼻息が意外と荒くってびっくり!笑 大人しくて可愛かったです。

電車市場。人が多いし狭いが、ローカル感を味わえて面白かった!