2019/02/11 - 2019/02/12
988位(同エリア2958件中)
やんださん
この旅行記スケジュールを元に
主人が厄年の時にお伊勢さんで祈祷していただきましたが、このたび厄が明けたので、お礼参りに行きました。
前回、仕事のことでも悩んでいたので猿田彦神社にも参拝したんですが、おかげさまで、その後非常に良い結果になったので、こちらにもお礼参りに♡
今回、初めて宿泊したホテルもとても良くて、大・大満足の旅行になりましたよ(^-^)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
数日厳しい冷え込みが続き、前日の夜中からついに雪が降りだして心配していましたが、朝にはやはり積もっていました(-_-;)
数日前から「らくらく伊勢もうで」HPのライブカメラでチェックしていたので、伊勢神宮周辺やIC出口付近には全く雪の心配はないのは確認済み。
でも今回は両親も一緒なのと、雪で混んでたら嫌だなぁ~というので、予定より早めに出発することに。
結果、全く混んでなくて、いつもと同じく姫路から3時間で到着。
雪があったのも加古川まででしたww
お参りや散策は明日にして、今日はホテルでゆっくりします。
※伊勢神宮周辺のライブカメラや、近辺の駐車場情報がリアルタイムでわかる「らくらく伊勢もうで」HPはコチラ ↓
http://www.rakurakuise.jp/ -
今回のお宿は「伊勢かぐらばリゾート千の杜」
HPはコチラ → https://www.sennomori.com/
今回はじめて利用するお宿です。
いろんなサイトで比較検討した結果、今回もやっぱり「ゆこゆこ」で予約。
HPはコチラ → https://www.yukoyuko.net/
道路から曲がってすぐ 施設の門をくぐって、両側に 綺麗に手入れされた植え込みを見ながら進むと、広々とした大きな駐車場。ゆったりした車寄せ。 この雰囲気、なんだかゴルフ場に来たような感じがします。
巫女さんのようなイメージの制服を着た若いスタッフが数名、すぐに駆け寄ってお出迎え。
フロントカウンターのあるロビーまで荷物を持って案内してくれました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
「いらっしゃいませ!歓迎の銅鑼です!」と、バヨ~~ンと叩いてくれた、正面玄関横に置いてある大きな銅鑼。
銅鑼を叩いてお出迎えなんて、国内でしてもらったのは初めてww
ちょっぴり恥ずかしかったものの、歓迎されてる感があって嬉しかったです♪伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
入口はいってすぐ右手に、綺麗なお着物が展示してありました。
後に分かるんですが、ここだけじゃなく、館内の至る所に綺麗なお着物が展示してありました。
宿泊者限定で、十二単などを着て記念写真を撮ったりできるそうです。
私達はしなかったので正確な金額は覚えてませんが、すごく安かったのは覚えてるというw
ロビーもゆったり広々しています。
ソファーに案内され、チェックインと同時に夕食の時間や朝食の時間決めや、説明などを受けました。
お部屋への案内がいるかどうかを聞かれ、せっかくなので案内してもらうことにすると、お部屋まで荷物を持ってくれました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
イチオシ
チェックインカウンター横に置いてある、ウェルカム肉まん&粒あんまんと、コンソメスープ!
口コミでコレを知ったときはビックリしたけど、実際に見ると楽しい~!!(*^▽^*)
子供の手のひらサイズのちっちゃさなので、晩御飯がはいらないや~って事はありません(私だけ!?w)
自分で好きなだけ、何回でも取れるようになっています。
とりあえずお部屋に先に行って、荷物を広げたりしてからロビーに戻ってきて、みんなでおしゃべりしながらいただきました(^-^)
父は粒あんまんとコンソメスープを、美味しい美味しいとおかわりしていましたww伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
ウェルカムドリンクももちろんあります。
種類も豊富で、選ぶのも楽しいです♪
お風呂から上がった後にも飲むことができたので、館内でジュースを買わずに済んでラッキー?
ウェルカム肉まんといい、ちょっとした事なんですが、こういった気の利いた事をされると「おもてなしされている感」があって好感度大!
伊勢神宮や、近郊の観光地などををくわしく記した スタッフ手作りの大きな地図が飾ってありました。
ここのスタッフはほとんどが若い方で、みんな笑顔でてきぱきと動き、見ていてとても気持ち良かったです。
マニュアルで「動いている感」がなく、皆自発的に心からおもてなししようといった感じに見えたのが非常に印象的でした。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋までの道中は、お風呂や食事会場などの説明をしながら案内してくれました。
無料で貸し出してくれる物も多く、非常に助かります。
私達は2部屋だったんですが、それぞれ1部屋に1個ずつ 加湿器を借りました。
寒い日だったので、滞在中ずっとエアコンをつけっぱなしにしていたので、借りていて大正解でした。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋は2Fなので、エレベーターで移動です。
エレベーターのドアがかっこいいデザインでしたw伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋前の廊下。
お部屋が左に並び、右はお庭に向いて大きな窓があります。
駐車場もそうでしたが、廊下もゆったりと幅があって、狭苦しい感じがしません。
窓も縦横に大きく、明るい日差しが入ってきて気持ちいいです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋は2Fの225号室。
鍵は普通の差し込みタイプで、室内にある金庫の鍵も一緒についています。
中にはドアチェーンもあり、施錠は安心。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
入ってすぐ左手に、洗面所が見えます。
プラスティックのコップが2個、使い捨ての歯ブラシセットが2つ、ティッシュペーパー、「フェース&ハンドソープ」の泡で出るタイプのもの、ドライヤー(風が超弱い)、足元にはゴミ箱、洗顔用にタオルが最初からかかっていました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
洗面所の左にお手洗い。
若干広めのスペースで、ウォシュレット付き。
流すのは後ろのレバーなので、ちょっと使いにくかったです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋の入口手前には、オープンクローゼット。
下にはタオル掛け。
寝る時にはタオル掛けを室内に入れておいたら、カラっと乾いてました。
一日中、加湿器つけっぱなしにしてたのに(;'∀')伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋の入口から見た感じ。
長細いお部屋です。
ゆこゆこのHPでは7.5畳とあったけど、畳は9枚あったよ・・・?
そしてHPでは、窓の前に広縁のついたお部屋だったけど、広縁はなし・・?
まぁ、いいかぁ~(;^_^A
入った瞬間は、ちょっと狭いかなぁって感じたんですが、中で過ごしていると全く気にならず。
両親のお部屋は右隣りですが、音もほとんど聞こえず。
どこか上のお部屋で、女の人の大きな甲高い笑い声は少し聞こえたので、大きな声でお話ししなければ聞こえないかと思います。
普通に過ごすぶんには十分静かだと感じました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
入ってすぐの壁。右下に棚があり使いやすい。
冷蔵庫、金庫、ファブリーズがあります。
冷蔵庫はフリータイプで、ペットボトルも入ります。
販売商品は何もなく、グラスが2個冷えていました。
上にはティッシュペーパー、借りた加湿器、お水の入ったポット、湯沸かしポット、電話、リモコン類。
電子タバコ類もダメの完全禁煙なのですが、事前に一応消臭対応をお願いしていたのもあってか、たばこの臭いにとても敏感な私も快適に過ごせる完全無臭部屋でした♪伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
左並びにTVがあります。
その横には、お化粧ができるようなスペースが。
鏡の下に作り付けの台がついているので、小物を置いたりお化粧品を置いたりなんかに便利。
鏡の上に照明もあるので、お化粧するのに暗いことはありません。
私は洗面所のほうが暗いように感じたので、ここでお化粧しましたよ。
足元にゴミ箱あり。
色違いでもらったアメニティ袋の中身は案外質素で、
男性用(フェイスタオル2枚・T字カミソリ・ブラシ)
女性用(フェイスタオル2枚・ヘアゴム・ブラシ・ヘアキャップ)でした。
バスタオルは大浴場に行く途中に置いてあり、お風呂に入るたびに新しい物を使えるようになっています。
この心使いは嬉しいですね?伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お部屋から見える景色。
2Fなのに、窓の外からお庭にむかって地続きなのは何故!?と思ったら、土地の傾斜を上手く利用しているみたい。
建物自体は3階建てです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
案内してくれたスタッフさんから渡された、手作り感満載のパンフレット。
夕食は18時と19時半のどちらか選べたので、18時に。
食事会場は、同じ2階の「ふれあい」という会場。
4人揃って来て下さいとの事。
テーブルに名前が書いた札があるそうです。
朝食はバイキング形式で、これも同じ2階の「はまゆう」という会場。
時間は7時~8時半の間の好きな時間に行って下さいとの事。
バイキングなので、お席も自由だし、グループごとに自由に行ってOKだそうです。
チェックアウトは朝10時。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
パスワードなしのWi-Fiがあるので自由に使えるのは便利ですね♪
大浴場は1階。エレベーターを降りてすぐ近くなので、迷うことなく簡単に行けます。
お風呂は入れ替えなしの固定で、15時~夜中12時まで。 朝は6時から。
男女とも、大浴場の中 内風呂から露天風呂につながっていて、サウナもあります。
内風呂と露天風呂の場所が違うというお宿は結構多いので、繋がっているのは嬉しいですね。
露天風呂のみ温泉で、アルカリ性単純温泉の新美里温泉だそうです。
他にも貸切風呂が3つあり、それぞれ料金が違います。
温泉ではないので、私たちは借りないことにしました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
裏面には、宿泊棟の案内や、自動販売機やコインランドリーの場所などが書いてあります。
大きなプールが併設されているお宿なので、夏には便利ですね♪
自動販売機は、ソフトドリンク・ビール・チューハイ・カップラーメン・アイスクリームがありました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
スタッフさんの案内が終わり、お部屋もひととおり確認して 荷物を広げたら、さあ探検っ!(*^▽^*)
ホテル内をウロウロして、いろいろ見て回ります。
2Fのエレベータ近くに飾られていた打掛け。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
夕食会場近くに展示されていた打掛け。
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
この黒の打掛けは、鮮やかで目を引きました。
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
1Fロビーにあったこの赤の打掛けは、柄は違うけど色合いが自分の時に着たものにそっくりでした。
ロビーのソファーでのんびりおしゃべりしながら、ウェルカム肉まん&ドリンクで休憩。
和風にしつらえた中庭をながめながら座っていると、荷物を解いた両親も降りてきました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
こちらはロビーのソファ近くにある お土産物売り場。
商品は少なく、展示の仕方も積んでいるだけのような感じで、館内のいたるところにスタッフの手作りの物や手書きの物があるのに、ここだけはなんだか別のようでした。
売店スタッフは1人おばさんがいましたが、私達が入って商品を見ていても「いらっしゃいませ」などの声掛けは一切ありませんでしたし、ムッツリしていて笑顔もなし。
若いスタッフ達が笑顔で接客していても、年配のスタッフがこれじゃあ大変だよなぁ。
きんつばが売っていて、おかげ横丁とおはらい町では今まで売っているのを見たことがないので、きんつば好きの上司に買っていこうかなと思いましたが、このスタッフに声をかけるのが嫌で買いませんでした。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
中庭の景色。
駐車場やエントランス、廊下の幅なんかもそうでしたが、このお宿はどこもスペースに余裕があって、ゆっくりした雰囲気です。
なんでも、国が建てた厚生施設を買い取ってリフォームしたお宿だそうです。
じっくり見ると、廊下のカーペットが擦り切れていたり、建物2階の 外にある手すりの塗装が剥げていたりと、古さは否めません。
でもどこも綺麗に清掃されていて清潔感があるし、若いスタッフ達の「少ない人数でもみんな元気に明るくおもてなししよう!」という意気込みというか気合のようなものが感じられて、とても気持ち良く感じます。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
休憩もしたので、夕食までにお風呂をいただきます。
4人とも温泉大好きなので、ここのお湯もとっても楽しみです♪
この看板の少し手前に 宿泊者専用にバスタオルが積み上げてあるので、各自それを持ってお風呂場へ。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
イチオシ
女湯入口
男湯はこのすぐ右側です。
お風呂も隣なので、露天風呂でちょっと声を張ると、男湯の主人達と会話ができましたw伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お宿の規模からすると、意外と小さく感じた脱衣場。
だから食事が2部制なんですね~
ということは、時間をうまく考えて利用すると、お風呂は混まずに使用できるのね☆
脱衣場は籠だけのオープンなので、貴重品はお部屋に置いてくるか、入口にある鍵がかかるロッカーを利用するかです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
脱衣場には、体重計や扇風機、飲料水。
洗面所には、クレンジング水と乳液入り化粧水、ドライヤー、綿棒、ティッシュペーパー。
クレンジングを忘れて、ここのクレンジング水を使いましたが、ほんとに水みたいで全くお化粧が落ちている感じがしないものでした(;^_^A
どの時間も他の人がいらっしゃったので、残念ながらお風呂の写真は撮れず( ;∀;)
でも、露天風呂の温泉は、超!超!最高っっ!!でしたー!!!
ぬるっとしているというのは聞いていて期待していたんですが、期待を良い意味で大幅に裏切られましたよ!
「ぬるっ」どころか、「ぬるんぬるん」なんです!!
ぬるっとした化粧水の中に入っているようで、お湯につかろうと足を入れている途中「んっ?」となり、膝上までお湯に入るころには、足の指の股がぬる~ん!
今まで、ぬめりのあるお湯なら皆生温泉や島根のお湯が1番だと思っていたけど、こっちのほうがダントツ1番になりました♪
主人も両親も、「すっごくいいお湯だったねー!!」と大満足(*^-^*)伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お風呂に入って 少しお部屋で休憩したら、夕食の時間に。
18時と19時半のどちらか選べたので、お腹がすいていた私達は18時に。
夕食会場は「はまゆう」という中規模の会場でした。
グループごとにテーブルが分けられていましたが、そんなに混んでいなかったようで、テーブルとテーブルの感覚は結構広めだったので、あまり周りが気になりませんでしたよ。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
ゆこゆこでのプラン名は「あわび付!伊勢海老と伊勢志摩満喫膳」。
お宿の公式HPで調べると、この「白菊の膳」は、普通ランクのお食事コースでした。
お品書きは1グループに1枚。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
濃厚梅酒の食前酒・前菜は丸ごとトマトのサラダ・胡麻豆腐・季節の盛り合わせ(一般用)・松阪牛の冷しゃぶサラダ
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
季節の盛り合わせ(二枚貝アレルギーの人用)のアップ。
鴨肉、くわ、子芋、シソで巻いた何かw(聞いたけど忘れた)伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
松阪牛の冷しゃぶサラダのアップ。
柔らかくて甘味があって、とても美味しかったですよ♪伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
台物は、伊勢エビと鮑の陶板焼き
伊勢エビが味が濃くてぷりぷりで美味しかった~!
もっと食べたかったです(*^-^*)伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
ご飯はテーブルで焚き上げる釜飯。
私達は全員下戸なので、すぐ火をつけてもらいました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お造りいろいろ。
少しずついろんな種類が入っていました。
新鮮でどれも美味しかった!!伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
茶碗蒸し。
出汁しっかりめで美味しかったです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
釜飯。
地元で「さめのたれ」といわれるサメの干物、ひじき、イカやカマスの一夜干しが入っているそうです。
クセはないんですが、ちょっと魚のにおいが濃くて、私達は普通の釜飯のほうが好きかなぁ~って感じでした。
残ったら、仲居さんがおむすびにして持たせてくれるようです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
サメのたれとはなんぞや?という説明書きを、スタッフさんが見せてくれました。
これまた手書きで、好感がもてます♪伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
食事会場内のすみっこに、天ぷらコーナーがありました。
各テーブルにスタッフが回ってきて、天ぷらの注文を受けてくれます。
野菜がいくつかと、お魚系がいくつかあるのですが、その中から1人につき、野菜2つ+お魚系2つのケイついただけます。
もちろん揚げたてのアッツアツ!
各グループ全員分を一度に注文するシステム。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
これで私達4人分。
エビ、青じそ、キス、しいたけ、山芋伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
私の分の、エビ2本と青じそと山芋。
梅塩と抹茶塩がついてきます。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
赤出汁とお漬物3種類。
どれも美味しくてお腹いっぱいになりました(*^-^*)伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
夕食でお腹いっぱいになったのに、スイーツは別腹。
21時半まで、デザートバイキングをやっています。
食事後すぐでも、お部屋で休憩した後でも、時間内ならいつでもOKだそうです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
わらび餅3種類、ミニパフェ、ティラミス
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
リンゴゼリー、ブドウゼリー、コーヒーゼリー、ブラマンジェ、水ようかん、マンゴープリン
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
あんみつ、ケーキ類、ミルフィーユ、ロールケーキ類
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
チョコレートファウンテン
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
自分で作る最中。
求肥があったのは嬉しかったです。
この最中の皮がぱりっぱりで美味しかった!伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
飲み物はセルフで。
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
あれだけ夕食に食べたのに、スイーツは別腹~♪
この後、寝る前にもう一度ゆっくり露天風呂に入ってから就寝。
お風呂は24時までなのがちょっと残念です><伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
敷布団とマットレスが薄くて、朝起きると腰が痛かった(-_-;)
いつもより早く目覚めたのはそのせいかなぁ・・?
露天風呂で朝風呂を楽しんでから、朝食会場へ。
朝食会場は「はまゆう」伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
7時~9時15分までの間なら、好きな時間に来て食べられるようです。
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
朝食は和洋食のバイキングですが、和食の方が多いです。
入口にレイアウトがありました。これも手書きですね。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
野菜のしゃぶしゃぶ
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
サラダ類
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
ドレッシングの種類がすごく多くてビックリ!
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
白ご飯、卵かけご飯、カレー、おかゆ
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
焼きそば、ウインナー、ベーコン、ミートボール、その他いろいろ
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
パンは、クロワッサンと黒糖ロール。
バターと、ジャムはイチゴとブルーベリー。
トーストはありませんでした。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
手捏ね寿司と伊勢うどん。
昨夜の夕食に出た伊勢エビと鮑と松阪牛で、伊勢名物の食材コンプリートw伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
お惣菜コーナー。
焼き魚、菜の花の炒め物、煮豆、きんぴらごぼう、エビフライ、チキンナゲット伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
だし巻き卵、お漬物やのりの佃煮類、じゃこおろし、とろろなど
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
フルーツポンチとヨーグルト、リンゴゼリーにフレッシュフルーツ
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
ドリンクも各種ありました。
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
バランス良く取ったつもりw
ベーコン、焼き魚、サラダ、ヨーグルトが美味しかったです♪
朝食で残念なのは、トーストがない事と、卵料理がだし巻きだけなところ。
ゆで卵ぐらいはあってほしかったです。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
朝食会場からの景色。
時間が早かったので、ゆっくり朝食を食べて、早めに出発しました。伊勢かぐらばリゾート 千の杜 宿・ホテル
-
イチオシ
まずは、みちひらきの神様で有名な、猿田彦神社へ。
数年前、当時の会社の事でノイローゼ寸前まで悩んでいた主人と一緒にこちらにお参りした後、たまたま巡り合った今の会社が、お給料や待遇面はもちろん、そこで働く人たちみんなが良い人ばかりという奇跡のような出来事があり、絶対にお礼参りに来ようと決めていた場所です。
良い出会いに感謝!感謝!!
この後、伊勢神宮に参拝。
タイミング良く、1番内宮に近い駐車場に停められてラッキー☆
一番最初の鳥居で撮影をするものの、逆光で分からなかったので掲載は却下(;'∀')
前回の厄払い同様、今回も内宮でおはらいをしていただき(今回は厄が上がったので家内安全で)、神棚へ祀る新しいお札を頂いてきました。猿田彦神社 寺・神社・教会
-
まだ8時過ぎだったのと、平日なのもあってか、人が少なく歩きやすいおはらい町。
お店はまだ全部は開いておらず、ぶらぶらするうちにどこも開きだしました。おはらい町 名所・史跡
-
赤福本店。
前回は日曜に来たせいで、ものすごい人で入れなかったので、念願かなって今回は入れました♪赤福 本店 グルメ・レストラン
-
店内でいただきました。
できたてはやわらかくって美味しい♡赤福 本店 グルメ・レストラン
-
五十鈴川を眺めながらいただきました。
赤福 本店 グルメ・レストラン
-
ゆっくりあちこち覗きながら、おかげ横丁へ。
おかげ横丁 名所・史跡
-
お土産物を買ったり、あちこち見たりしていると、あっという間にお昼に。
お昼ご飯は人気の「ゑびや大食堂」へ。ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
入ってすぐにある、ガラスの衝立。
伊勢エビが彫られています。ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
奥のテーブルに案内されました。
伊勢にゆかりの物が可愛く描いてありました。ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
店内はどこも明るく、とても清潔で好感が持てます。
ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
私が頼んだ、特選地魚のてこねずし定食。
ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
マグロとカツオだけ漬けていて、あとは味付けしていないのもイイ!
どれも新鮮ですっごく美味しい!!
お味噌汁が出汁がしっかり取れていて、これまた美味し♡
中にみたらしのタレが入っているお団子のデザート付き。ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
他3人チョイスの「松阪牛 焼き石霜降り牛丼」
ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
子供のげんこつサイズの良く焼いた石を、牛肉や玉ねぎの入った器の中に入れて火を通します。
お肉が好きな加減に火が通ったら、重箱のご飯に具をのせて食べるスタイル。
お肉がとろける美味しさ~~♡ゑびや大食堂 グルメ・レストラン
-
昼食後、帰路へ。
途中、びわこ大津SAで休憩。
ここはお土産物も多く、トイレも広く綺麗だし、2Fに上がると正面に広がる琵琶湖の景色も迫力があってすごいです。
今回の旅行も、楽しく嬉しく美味しかったです(*^-^*)大津サービスエリア (上り線) 道の駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
伊勢神宮(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ お泊り旅行
0
84