リバプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9:22分ホテル出発-ハワースへ約90㌔11:00ハワース到着<br />            ハワース散策 ブロンテ姉妹の家 パリッシュ協会<br />            レストランにて昼食<br />          13:00湖水地方へ 112㌔移動 14:57分到着<br />             ウインダミア湖遊覧 40分<br />             その後自由行動<br />          17:15分リバプールへ 74㌔<br />          18:30分メルキュールホテル到着

とっておきのイギリス8日間その1

2019/01/22 - 2019/01/28

ブリティッシュエアウェイズ

6:32 ホテル玄関先
    メルキュールヘイドックホテル

ガスがかかっており写真を撮ると玉のように映る。

朝食はバイキングでイギリスの朝食メニューだそうです。
    キノコ、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、煮豆、果物のサイコロ切りとパン
    イングリッシュブレックファースト

エミリー(小説嵐が丘)1818~1848年
        アン(ワイルドフェル屋敷の人々)1820~1849年
       イギリスのヴィクトリア時代の小説家姉妹

ブロンテ一族のゆかりの教会パリッシュ教会。

シャロットが教えた学校

墓地

町の中心にあるローズアポセカリー、ブロンテ姉妹存命の頃は薬局店で、今は土産物屋。石鹸とかハチミツなどがを売ているおしゃれな店でした。

ブロンテ姉妹の父パトリックが務めていた教会前広場

教会内部をガラス越しに撮ったら後ろにいた老人がガラスに映っていた。

11:48 レストランで昼食

男性用トイレステンレス版で上から水が流れるようになっている、一列に並んでどーぞ

13:08頃から 湖水地方へ向かってバス移動の車窓から、延々と続く草原、羊の放牧姿も見られるが、少しもったいない気がした。13:42頃

13:59現在 湖水地方に向かう景色が変わってきた、一面雪景色!

15:00 ウインダミア湖到着 雪はもうなかった。

今から遊覧船に乗船

店内で販売していたお土産品一部

15:26 ウインダミア湖遊覧

すれ違う遊覧船

遊覧船船上から

湖水岸辺にたむろする鴨

遊覧船桟橋を後に!

16:20 ピータラビット制作工房訪問するも、残念ながら休館時期であった。

18:30 ホテルに到着
    19:過ぎにホテルで夕食 内容は少し食べた後で写真を撮ったので・・・