花蓮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年行ってる大好きな台湾。<br />今年はどこに、行こうかな…。<br />そうだ!花蓮にしよう!<br />地震復興の応援に行こう!<br />そして、これが記念すべき10回目の台湾旅行です。<br /><br /> 1日目 セントレア→桃園空港→花蓮<br /> 2日目  花蓮市内(松園別館、鉄道博物館など)<br /> 3日目 石梯坪遊憩風景区&鯉魚潭<br />☆4日目 花蓮→台北→桃園空港→セントレア<br />

31応援旅。加油!花蓮☆4日目最終日

4いいね!

2018/05/04 - 2018/05/07

446位(同エリア537件中)

旅行記グループ 31 2018年花蓮4日間

0

5

ぽんようさん

毎年行ってる大好きな台湾。
今年はどこに、行こうかな…。
そうだ!花蓮にしよう!
地震復興の応援に行こう!
そして、これが記念すべき10回目の台湾旅行です。

 1日目 セントレア→桃園空港→花蓮
 2日目  花蓮市内(松園別館、鉄道博物館など)
 3日目 石梯坪遊憩風景区&鯉魚潭
☆4日目 花蓮→台北→桃園空港→セントレア

PR

  • 今日は最終日です。<br /> 朝の散歩で運動公園に来ました。<br /><br />【花崗山総合田径場 】<br /><br />地元の人がウォーキングをしています。

    今日は最終日です。
    朝の散歩で運動公園に来ました。

    【花崗山総合田径場 】

    地元の人がウォーキングをしています。

  • 後から調べたら、地震で倒壊した ホテルの近くでした。

    後から調べたら、地震で倒壊した ホテルの近くでした。

  • 朝ご飯を買いに行きます。<br />大好きな 台湾風おにぎりを売っている店を探して、やってきました。<br />やっぱりこれは美味しい!<br /><br />【自由街無名早餐店】<br />豆漿+飯糰2個 75元<br />

    朝ご飯を買いに行きます。
    大好きな 台湾風おにぎりを売っている店を探して、やってきました。
    やっぱりこれは美味しい!

    【自由街無名早餐店】
    豆漿+飯糰2個 75元

  • 朝食後、予約した普悠瑪号で花蓮駅から台北駅へ移動します。<br /><br />台北駅のコインロッカーに荷物を 預けて、駅前の新光三越でお土産を買いに行きます。<br />いつもの糖村のヌガーを買います。<br /><br />帰りも台北駅から空港までは バスで行きます。<br />台北駅の地下から新しいバスターミナルへの行き方を 通りすがりの人に聞いたところ 、<br />MRTがあるのにどうしてバスで行くの?<br />と聞かれ、本当はMRTの駅は台鉄の台北駅から少し離れているので バスに乗りたかったけど、答えるのが面倒だったのでバスの方が安いからと答えたら、そんなにお金ない?のと聞き返されました(笑)<br />その後、その人がまた、通りすがりの人に新しいバスターミナルの場所を聞いてくれました。でも、話がそれて別の話もになっているようで、なんだか面白かったです。<br /><br />新しいバスターミナルから、空港へ向かいましたが、途中の高速道路で渋滞があり、少し焦りましたが、なんとか空港に到着しました。

    朝食後、予約した普悠瑪号で花蓮駅から台北駅へ移動します。

    台北駅のコインロッカーに荷物を 預けて、駅前の新光三越でお土産を買いに行きます。
    いつもの糖村のヌガーを買います。

    帰りも台北駅から空港までは バスで行きます。
    台北駅の地下から新しいバスターミナルへの行き方を 通りすがりの人に聞いたところ 、
    MRTがあるのにどうしてバスで行くの?
    と聞かれ、本当はMRTの駅は台鉄の台北駅から少し離れているので バスに乗りたかったけど、答えるのが面倒だったのでバスの方が安いからと答えたら、そんなにお金ない?のと聞き返されました(笑)
    その後、その人がまた、通りすがりの人に新しいバスターミナルの場所を聞いてくれました。でも、話がそれて別の話もになっているようで、なんだか面白かったです。

    新しいバスターミナルから、空港へ向かいましたが、途中の高速道路で渋滞があり、少し焦りましたが、なんとか空港に到着しました。

  • 台北桃園空港内で最後の食事です。<br />魯肉飯のセット185元<br /><br />花蓮の一人旅、満喫できました。<br /><br />七星潭や太魯閣国家公園には行ってないので、また来たいと思います!<br />台湾謝謝!!

    台北桃園空港内で最後の食事です。
    魯肉飯のセット185元

    花蓮の一人旅、満喫できました。

    七星潭や太魯閣国家公園には行ってないので、また来たいと思います!
    台湾謝謝!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP