ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュース番組でスクート利用のハワイ弾丸ツアーを見て、この値段ならいくっきゃない!と、全て一人で計画&準備を行う。<br />私、夫、息子2人、お姑さん、夫の妹とその息子2人の計8名の旅!<br /><br />※2019年5月よりスクートの関空~ホノルル路線がなくなりましたね。<br /><br />◯1日目 関空発スクート初搭乗<br />◯2日目 20うん年ぶりのホノルル♪<br />◯3日目 ワイキキビーチとステーキハウスを堪能<br />◎4日目 アラモアナ&biki(レンタサイクル)で探険! ←今ココ<br />◯5日目 レンタカーでアウトレット&真珠湾&貸し別荘<br />◯6日目 カイルア&ハナウマ湾<br />◯7日目 帰国<br /><br /><br />本日も晴天なり(*´∀`*)<br /><br />8月末に同じ職場の後輩がハワイで結婚式をしたんだけど、数十年ぶりのハリケーンでお店というお店が全部閉まっていたり、式自体も帰国日の早朝に変更になったり、写真が全部曇り空だったり…と悲惨だった体験を聞きました(;ω;)<br />それを思うと、なんて私達天気に恵まれていたの!と感謝の気持ちが芽生えます。<br /><br />午前中はワイキキ・トロリーでアラモアナセンターへ。<br />ロイヤルクヒオからすぐのバス停から乗車したけど、渋滞してたからアラモアナまで20分以上かかったかしら?<br />自転車の方が速そう(´・ω・`)<br />ちなみに大人4人は皆JCBカード持ってたので、トロリーで提示すると子ども4人も含め全員無料で乗れました。<br /><br />アラモアナに到着後、旦那と我が家の長男は私達と別行動。<br />男2人で銃を撃ちに行きました。<br /><br />おばあちゃんにショルダーバッグ、伯母に頼まれていたヴィトンのスマホケース、甥っ子や姪っ子の洋服等々…お土産を購入後は自分のショッピング(*´Д`*)<br /><br />お昼はフードコートで各自好きなものを。<br />ちなみに私はパンダエキスプレスの中華を食べました。<br /><br />午後からは、買い物に付き合わせた子ども達を解放!<br />旦那と小中学生(男子達)はワイキキビーチへ、私と長男はレンタルサイクルのbikiで探検へ。<br />義妹は午後からもアラモアナでショッピング、義母はコンドミニアムでゆっくりしました。<br /><br />自転車で徘徊楽しかったし、カカアコにも行けたから今日も満足!<br />夜は歩行者天国やってたので、みんなでカラカウア通りをブラブラして濃い1日を終えました。

スクートで行く激安三世代ハワイ④

2018/07/26 - 2018/08/01

旅行記グループ ハワイ2018

tekutekuさん

◯1日目 関空発スクート初搭乗
◯2日目 20うん年ぶりのホノルル♪
◯3日目 ワイキキビーチとステーキハウスを堪能
◯5日目 レンタカーでアウトレット&真珠湾&貸し別荘
◯6日目 カイルア&ハナウマ湾
◯7日目 帰国

本日も晴天なり(*´∀`*)

午前中はワイキキ・トロリーでアラモアナセンターへ。
自転車の方が速そう(´・ω・`)

アラモアナに到着後、旦那と我が家の長男は私達と別行動。
男2人で銃を撃ちに行きました。

お昼はフードコートで各自好きなものを。
ちなみに私はパンダエキスプレスの中華を食べました。

午後からは、買い物に付き合わせた子ども達を解放!

コンドのラナイからの眺め
    今日も晴天!

JCBカード提示でトロリーバスに乗車

トロリーバス二階の様子

午前中は8人全員でアラモアナセンターへ。子ども達はソファに座ってみんなでゲーム(^_^;)女性陣はショッピングで大忙し!

日本人多い!
    次ハワイに行く時は、アウトレット先に行く方が効率いいな。翌日にアウトレット行って、色々後悔したー。

昼食はフードコートのパンダエキスプレスで

お昼からは、各自自由行動。私と長男はbiki(レンタル自転車)で散策に出かけることに。とりあえずアラモアナセンターの前でレンタルに挑戦!ネットで予習してたのもあり、意外とすんなり借りれました。
    暑いから一旦コンドに帰って水筒持参でいざ出発!再びアラモアナのお隣のカカアコを目指します。

• 手続きしたクレジットカードを使用すると、どこのステーションでも借りることができるのですが、この滞在だけでは使いきれない(&gt;_&lt;)<br />有効期間はないみたいなので、次回ハワイに来たらまた乗ろう。

手続きしたクレジットカードを使用すると、どこのステーションでも借りることができるのですが、この滞在だけでは使いきれない(>_<)
    有効期間はないみたいなので、次回ハワイに来たらまた乗ろう。

ハワイ陸軍博物館(外観)

入り口に無造作に展示されている戦車
    長男はこの戦車を見て、中に入りたいと…入場無料だし入ってみるか!

陸軍博物館内
    牢屋として使用していたのか、鉄格子だらけ

レンタル自転車bikiで散策
    何気ない風景も絵になるねぇ。気になったらすぐに立ち止まって写真撮ったりできるのが自転車のいいところ。

カカアコのウォールアート
    適当に自転車で走ってたら、いきなり現れたウォールアート!インスタで見たやつやー!

• カカアコのウォールアート<br />街のいたるところに壁画が。どこになにがあるかわからないから、適当にブラブラ。自転車最強!

カカアコのウォールアート
    大きさが伝わりにくいですが、なかなかの大きさです。

• カカアコのウォールアート<br />ここは人気があって、人が多かったです。公園のすぐ横にありました。ウエディングドレスの花嫁さんもリムジンに乗って写真撮りに来てました。

ワイキキのカラカウア通りが歩行者天国に
    ライブとフードやハワイ工芸品などを販売するお店が通りの両脇に連なっており、大混雑していました。

動かないようですぐ動く、銅像に扮したおじさん

工芸品もやっぱりハワイ価格
    アジアとはやっぱり違うわね…

カラカウア通りの歩行者天国
    とても賑やかでお祭り気分を味わえました(*´꒳`*)