ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュース番組でスクート利用のハワイ弾丸ツアーを見て、この値段ならいくっきゃない!と、全て一人で計画&準備を行う。<br />私、夫、息子2人、お姑さん、夫の妹とその息子2人の計8名の旅!<br /><br />◯1日目 関空発スクート初搭乗 <br />◎2日目 20うん年ぶりのホノルル♪ ←今ココ<br />◯3日目 ワイキキビーチとステーキハウスを堪能<br />◯4日目 アラモアナ&biki(レンタサイクル)で探険!<br />◯5日目 レンタカーでアウトレット&真珠湾&貸し別荘<br />◯6日目 カイルア&ハナウマ湾<br />◯7日目 帰国<br /><br />もうかれこれ20年以上前。<br />大学時代に友達とハワイに来たのは。<br />円高バンザイ╰(*´︶`*)╯♡やったなぁ…当時は…<br /><br />結婚してからも行きたいなぁとは思っていたけど、条件が揃わずなかなかハワイに縁がなかった。家族でビーチリゾートといっても、グアムやセブ止まり。<br /><br /><br />やっとハワイに来れた~(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />飛行機を降りると、空港には見慣れぬ機械(@_@)<br />これで入国審査するのね。<br />英語話せなくても楽勝やーん!<br /><br />現地でのネットは、子ども用にポケットwifi一個をレンタルし、私と義妹は機械を持ち歩かなくてもいいようにドコモでパケットパック海外オプションを申し込んでいたので、入国後すぐに設定!<br />やっぱりネットがサクサク見れるのはありがたい( ^ω^ )<br /><br />空港からワイキキまでは、事前にネット予約していたチャーリーズタクシー。公衆電話から電話をすると、車の場所を教えてくれ、すぐに二台にわかれて乗り込んだ。<br /><br />行き先は、Airbnbで予約済みのクヒオ通りにあるロイヤルクヒオ。<br />ここでとりあえず3泊。<br />お値段しめて¥191,757 なりー。<br />1人1泊7990円よ!ワイキキ界隈で!お得すぎる!<br /><br />意外と早く到着しちゃったけど、アーリーチェックインが可能と聞いていたので、早速鍵をキーボックスからとり出し部屋まで行った。<br />しかーし、教えてもらっていた暗証番号でロックが解除されなーい(;´Д`A<br /><br />日本人オーナーにすぐに連絡すると、清掃を現地の会社に委託しているがまだ終わってないので、もう少しだけ時間をつぶしてから戻ってきてほしいとのこと。<br />仕方なくロイヤルクヒオの真正面にあったマクドナルドへゴー!<br /><br />せっかくだからパンケーキとかハワイっぽい物食べたかったけど、子供達が全力でマクドナルドを推してくるし、義母をいきなりたくさん歩かせるわけにもいかないので、まっいっか。<br /><br />その後、無事部屋に入れたのでワイキキビーチを眺めに行くついでにショッピングに。<br />そうそう、家族みんなの水着を入れ忘れるというおマヌケさんがいたから、ロスドレスで水着買わねば!(〃ω〃)<br /><br />ロスドレス、ロイヤルハワイアンセンター、Tギャラリア、そしてこの後も何度もお世話になるフードパントリーワイキキクヒオ。<br /><br />ロスではナイキやカルバンクラインの水着を格安でゲット!<br />むしろ忘れてきて良かったんじゃないw?<br /><br />昼食は変な時間になっちゃった上に、疲れて歩きたくないという子供達や義母の為にフードパントリー内のハイステーキというお店でランチプレートを購入し、コンドで食べることになった。<br />入れ方が雑だけど、まぁまぁ美味しかったなー。<br /><br />夜は日本語につられて、近くにあった日本人が経営してるっぽいお店でディナー。<br />日本語メニューに日本のビールは安心できるわ~(´∀`)<br /><br />今、これ書きながら気がついたけど、ハワイ初日なのに全然ハワイ満喫してないな!Σ(゚д゚lll)<br />特に食事…飛行機も宿泊も激安だったけど、食費も激安。<br />まさしくビンボー旅行だわ(笑)<br />一食くらいは贅沢したいな…<br /><br />③につづく

スクートで行く激安三世代ハワイ②

2018/07/26 - 2018/08/01

旅行記グループ ハワイ2018

tekutekuさん

◯1日目 関空発スクート初搭乗
◎2日目 20うん年ぶりのホノルル♪ ←今ココ
◯3日目 ワイキキビーチとステーキハウスを堪能
◯4日目 アラモアナ&biki(レンタサイクル)で探険!
◯5日目 レンタカーでアウトレット&真珠湾&貸し別荘
◯6日目 カイルア&ハナウマ湾
◯7日目 帰国

もうかれこれ20年以上前。
大学時代に友達とハワイに来たのは。
円高バンザイ╰(*´︶`*)╯♡やったなぁ…当時は…

やっとハワイに来れた~(๑>◡<๑)

飛行機を降りると、空港には見慣れぬ機械(@_@)
これで入国審査するのね。
英語話せなくても楽勝やーん!

やっぱりネットがサクサク見れるのはありがたい( ^ω^ )

ここでとりあえず3泊。
お値段しめて¥191,757 なりー。
1人1泊7990円よ!ワイキキ界隈で!お得すぎる!

仕方なくロイヤルクヒオの真正面にあったマクドナルドへゴー!

ロスではナイキやカルバンクラインの水着を格安でゲット!
むしろ忘れてきて良かったんじゃないw?

入れ方が雑だけど、まぁまぁ美味しかったなー。

日本語メニューに日本のビールは安心できるわ~(´∀`)

特に食事…飛行機も宿泊も激安だったけど、食費も激安。
まさしくビンボー旅行だわ(笑)
一食くらいは贅沢したいな…

③につづく

ロイヤルクヒオ外観

いろんなサイズのコンドミニアムがあるよう。
    クヒオ通りにあるので便利だった。

食べかけの汚い写真ですみません(^_^;)
    チーズバーガーのセットを頼むと何故だかバーガーが二つついていた。
    メニューの写真にも二つあったから、店側が間違えているわけではなさそう。結局男子4人は二個ずつ食す!

ロイヤルクヒオの玄関前

エントランス
    奥の扉も鍵がないと開かない。

エントランスのエレベーター前

建物自体は古そうだけど、中はリフォームしてあるのでとても綺麗˚✧₊⁎⁺˳✧༚

日本人オーナーなので、気配りが感じられる

食器やちょっとした調味料も全部揃っていて助かりました。

ベッドルーム

バス・トイレは二カ所あり
    二家族なのでありがたいー

ラナイ
    洗濯物は干しちゃダメ

部屋からの眺め
    ピンクの建物はロイヤルハワイアンホテル

共同スペースにある卓球台

テニスやバスケもできるみたい

子供達は1日だけプールに行き、すぐ飽きていた

ロイヤルハワイアンセンター(外)

フードパントリー店内

• フードパントリー店内<br />売ってる果物はハワイらしい

売ってる果物はハワイらしい

ハイステーキのランチプレート
    ガーリックシュリンプとステーキ

ロスドレス
    水着だけでなく、お土産も後日買いに行きました

日本語メニュー

他のお客さんも日本人ばかり

ビールは高くない。むしろソフトドリンクより安い。

【おてもと】の文字に安心感