マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイアミの朝が明けました。観光バスで市内観光に出発です!<br /><br />経由地としてのマイアミなので車窓観光だけという慌ただしさですが一度来てみたかったところなのでしっかりと心に留めたいと思います。<br />直行便で気軽に来れそうなので世界有数の保養地をゆっくりと過ごしに来れたらなんて夢を見ました。

大西洋~太平洋へ 中米5か国を巡るパナマ運河クルーズ 20日間の旅 ( 2 )マイアミ観光

2017/11/07 - 2017/11/26

otto

ottoさん

2017/11/08

• ウェステルダム号に乗船

• クルーズ初日

マイアミの朝が明けました。観光バスで市内観光に出発です!

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

朝早い出発とて部屋で手持ちの食料を広げて簡単に済ませました。
    だのに現地ガイドさんは 車が渋滞していたからと言って遅刻でした。

天気晴朗 幸先よし!
    メインストリートを睥睨するノッポビル。
    車の行き来が激しくなってきますよ。

土地柄ですね。タトゥーのお店が堂々と営業しています。

アールデコ歴史地区は、マイアミ屈指の観光スポット
    最近 街を塗り替えてよりカラフルになったとか。

白亜の警察署ビル。
    ビルの角が丸くなっているのは art déco の特徴。

以下 かロイドさんの説明です。

築100年近い貴重なアールデコ様式の建物立ち並ぶ、サウスビーチのアールデコ地区は、マイアミの定番観光スポットとして、地元の若者たちや多くの観光客が訪れます。近年、カフェ、ホテル、レストランなどの全ての建物がパステルカラーに塗り替えられ、景観が一層美しくなりました。映画のセットのような雰囲気の街並みは、写真好きには堪りません。この地区には予算もほどほどのクラッシックなホテルも沢山あり、治安も悪くないそうです。
    アクセス: マイアミビーチ南端。Dade Blvdと6thストリートの間

郵便局もart déco。

マイアミシティーホール

島を結ぶ長い橋

「マイアミビーチとマイアミ市街は別ですよ」とガイドさんが強調します。

対岸は高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並み。

林立する高層ビル群は圧巻!

ビーチの緑が豊かで美しい。

ヤシの葉が揺れて眩しい日差しを和らげています。

世界中から大勢の観光客がバカンスに訪れる、マイアミビーチ。
    世界的に有名なマイアミビーチは、マイアミの東沖合を埋め立てて造ったビーチということはあまり知られていません。1915年にホテルや住宅地が建てられ完成して以来、現在までアメリカ有数の避寒地として、アメリカのみならず、世界中から観光客が集まるようになりました。ベストシーズンは湿気の少ない、11~3月。

ビーチの長さは南北に16kmあって、セレブが集まるのはサウスビーチと呼ばれている、南側のビーチです。大西洋に面していますが、海の青さ、ビーチの美しさは間違いなく世界レベル。
    子どものようにはしゃいだせいもあって すっかり汗ばんでしまいました。

橋を渡りつつアップにすると

プライベートボートがズラッと繋留されています

赤い橋がチラッと見えました。

「コーラルゲーブルズ」は地中海をモチーフとした計画都市で、緑豊かな街並みに、地中海リバイバル様式の建物が建ち並ぶ、高級住宅地です。おすすめの観光スポットは、ショッピング・ストリートのミラクルマイル、戦前はハリウッドスターが多く宿泊した豪華絢爛なビルトモアホテル。

マイアミを象徴するオレンジカラー。
    ツヤツヤと綺麗です。

「ココナッツグローブ」はマイアミビーチ地区ではなく、マイアミ地区に位置します。この地区は緑溢れる高級住宅街で、ハイソなエリアとして知られています。

南国リゾートの雰囲気満点の、「ココウォーク」
    ココウォークというお洒落な造りのオープンモールが人気で、カジュアルブランド店の他に、白い衣類の専門店であるホワイトハウスや、コカコーラのグッズを集めた店など興味深い店が並び、ショッピングが楽しめます
    メトロレイル ココナッツグローブ(COCONUT GROVE)駅下車。

コーラルゲーブルズ の表示板

桁違いの高級住宅はセレブの天地。空き地の値段が10億円、
    船でしか行けないのだそうです。

marine blueが一際美しい。

マイアミは、西洋的で洗練されたハイソな一面と、大衆的でローカル一面が同居しており、ヨーロッパ的な歴史も感じる、魅力ある観光地です。海やビーチが美しいだけの、ありきたりのリゾート地では決してありません。街を歩いているだけでサマになりますし、家族向けのスポットも沢山あります。

白とブルーの対比が素晴らしい。

マイアミ空軍基地の一角にあるレストランに入ります。

旧式の飛行機が目に入りました

あっという間に飛び立って行きました。

アメリカン航空機がゆるゆると離陸する様子が窓から見えます。

ランチは空軍姿の給仕さんに海の幸を堪能させて貰いました。

美味しかった!

貸切バスはフォートローダーデールの港へと走ります。

港のビル内でチェックインカウンターの手続きが終わるまで随分並び待ちました。
    大勢の人が乗船するわけですから仕方がありません。
    船内の買い物,下船時の通行に必要なIDカードを胸にぶら下げてもらって乗船です。

案内された船室はチャーミングな室礼のツイン 中級クラス

ベランダつきだったよね……

レースを開けてベランダの向こうに青く輝く大西洋が見えました。

小さな船が一艘 滑るように波を蹴立てて行きます。
    今夜から17日間に及ぶクルーズの 始まり~始まり~!