メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
CAさんの“あるある話”の1つ、<br />目を覚ましたら、<br />「えっ、今は夜?朝??」<br />・・・この通りの展開がCDMX(メキシコシティ)<br />最終日に現実となってしまいました(゚o゚;)。<br /><br />そんな状況下、活動したのは、<br />*El Caedenal(メキシコ料理)<br />*ベニート・ファレス通りのパレード見物<br />*ホテルタクシーでベニート・ファレス国際空港へ<br />* The Grand Lounge Elite(ANA指定ラウンジ)<br />*ANA直行便でCDMX(Mexico City)からの帰国<br />  NH179 MEX→NRT(加えて羽田~ホーム空港)<br />以上となります。<br /><br />寝過ごしたり、機材トラブルに見舞われたりと、<br />CDMX(メキシコシティ)最終日は、<br />何もしていないけれど、それなりのドラマがあって、<br />短かいようで長い1日となりました。<br />----------<br />これで三部作は終了ですが、<br />帰国後3ヶ月近くが経過したある日、<br />宅急便が到着するという突然のサプライズ。<br />これをもって本旅行は本当に終了となったのでした。<br />----------<br />※子供の頃から訪れてみたかった<br /> CDMX(Mexico City・・・テノチティトラン)訪問は<br /> 叶いました。これによって、次なる旅が始まる<br /> ことになるとは、この時はまだ、認識していて<br /> いませんでした。

ANA直行便。CDMX(Mexico City)で寝て過ごしました ーCDMX(メキシコシティ)最終日&帰還編ー ~そして・・・。

29いいね!

2018/06/21 - 2018/06/25

128位(同エリア952件中)

旅行記グループ CDMX (メキシコシティ)

0

178

H"(エッジ)

H"(エッジ)さん

CAさんの“あるある話”の1つ、
目を覚ましたら、
「えっ、今は夜?朝??」
・・・この通りの展開がCDMX(メキシコシティ)
最終日に現実となってしまいました(゚o゚;)。

そんな状況下、活動したのは、
*El Caedenal(メキシコ料理)
*ベニート・ファレス通りのパレード見物
*ホテルタクシーでベニート・ファレス国際空港へ
* The Grand Lounge Elite(ANA指定ラウンジ)
*ANA直行便でCDMX(Mexico City)からの帰国
NH179 MEX→NRT(加えて羽田~ホーム空港)
以上となります。

寝過ごしたり、機材トラブルに見舞われたりと、
CDMX(メキシコシティ)最終日は、
何もしていないけれど、それなりのドラマがあって、
短かいようで長い1日となりました。
----------
これで三部作は終了ですが、
帰国後3ヶ月近くが経過したある日、
宅急便が到着するという突然のサプライズ。
これをもって本旅行は本当に終了となったのでした。
----------
※子供の頃から訪れてみたかった
 CDMX(Mexico City・・・テノチティトラン)訪問は
 叶いました。これによって、次なる旅が始まる
 ことになるとは、この時はまだ、認識していて
 いませんでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日、03:30に目が覚め、<br />その後はなかなか寝付けなく、<br />就寝したのが05:30位??<br />そして・・・目が覚めたのは11:00。<br />「えっ、11:00って・・・??」<br /><br />早めに起きて午前中のうちに地下鉄&amp;バスで<br />テオティワカン遺跡の半日観光に行こうと<br />考えていたのに、寝過ごしてしまい<br />オジャンとなってしまいました。<br />(テオティワカン遺跡とラ・グルタでの昼食を<br />楽しみにしていたんです・・・)<br /><br />写真は、荷物に紛れて日本から持って<br />来てしまったカロリーメイト。<br />袋の膨らみ具合がCDMX(メキシコシティ)の<br />標高の高さを表しています。

    最終日、03:30に目が覚め、
    その後はなかなか寝付けなく、
    就寝したのが05:30位??
    そして・・・目が覚めたのは11:00。
    「えっ、11:00って・・・??」

    早めに起きて午前中のうちに地下鉄&バスで
    テオティワカン遺跡の半日観光に行こうと
    考えていたのに、寝過ごしてしまい
    オジャンとなってしまいました。
    (テオティワカン遺跡とラ・グルタでの昼食を
    楽しみにしていたんです・・・)

    写真は、荷物に紛れて日本から持って
    来てしまったカロリーメイト。
    袋の膨らみ具合がCDMX(メキシコシティ)の
    標高の高さを表しています。

  • 起きたものの余りお腹は空いていません。<br />何だか体調もイマひとつ。<br />お昼はホテルで済ませることにしました。

    起きたものの余りお腹は空いていません。
    何だか体調もイマひとつ。
    お昼はホテルで済ませることにしました。

  • ヒルトン1階の「El Caedenal」へ行きました。

    ヒルトン1階の「El Caedenal」へ行きました。

  • 12:56 到着。<br />お姉さんに案内され店内へ。

    12:56 到着。
    お姉さんに案内され店内へ。

  • テーブルは入口側に近い所でした。

    テーブルは入口側に近い所でした。

  • 左下に写っているのはバッグハンガー。<br />私がバッグを持っていたので<br />席に着くタイミングで据えられ、<br />こちらにバッグを掛けていただきました。

    左下に写っているのはバッグハンガー。
    私がバッグを持っていたので
    席に着くタイミングで据えられ、
    こちらにバッグを掛けていただきました。

  • テーブルを担当される方がメニューを<br />持って来てくださったのですが、<br />スペイン語で全く読めません・・・(゚Д゚);<br />暫く眺めていましたが手も足も出ません。<br />諦めて英語のメニューをお願いしました。

    テーブルを担当される方がメニューを
    持って来てくださったのですが、
    スペイン語で全く読めません・・・(゚Д゚);
    暫く眺めていましたが手も足も出ません。
    諦めて英語のメニューをお願いしました。

  • 体調イマイチなので軽めのものを・・・<br />ということで、野菜のスープ。<br />滋味溢れるお味で美味しかったのですが<br />チリが案外と効いていました。<br />そっか、<br />「メキシコも結構ホットな味付けなんだ」<br />と実感。現地まで足を運んで体感する、<br />これが何より大切です。<br /><br />右上にある菓子入れのような容器の中身は・・・。

    体調イマイチなので軽めのものを・・・
    ということで、野菜のスープ。
    滋味溢れるお味で美味しかったのですが
    チリが案外と効いていました。
    そっか、
    「メキシコも結構ホットな味付けなんだ」
    と実感。現地まで足を運んで体感する、
    これが何より大切です。

    右上にある菓子入れのような容器の中身は・・・。

  • 蓋が取られると、現れたのは<br />トルティーヤ(トラシュカリ)。<br />焼き上がった暖かい状態を保つため<br />布巾に包まれたものを、<br />器に入れられてサーブされました。<br />(形状的にはロティみたいです)

    蓋が取られると、現れたのは
    トルティーヤ(トラシュカリ)。
    焼き上がった暖かい状態を保つため
    布巾に包まれたものを、
    器に入れられてサーブされました。
    (形状的にはロティみたいです)

  • ペラッとした丸い姿のトルティーヤ。<br />食べ方を教えてもらって頂きました。<br /><br />そして、何となく予感がしていたのですが、<br />食べ終わったら何も言わなくても次の器が<br />運ばれてきました。“椀子そば”みたいです。<br />・・・って、この調子で次々と出て来たら<br />対処しきれないので、最後の1枚は残して<br />おくようにしました。<br />これがマナー的に正しいのかはわかりません。

    ペラッとした丸い姿のトルティーヤ。
    食べ方を教えてもらって頂きました。

    そして、何となく予感がしていたのですが、
    食べ終わったら何も言わなくても次の器が
    運ばれてきました。“椀子そば”みたいです。
    ・・・って、この調子で次々と出て来たら
    対処しきれないので、最後の1枚は残して
    おくようにしました。
    これがマナー的に正しいのかはわかりません。

  • 外はパリッ、中はモッチリの<br />暖かいブレッド。<br />オリーブオイル等が無くても<br />このままで大変に美味しかったです。

    外はパリッ、中はモッチリの
    暖かいブレッド。
    オリーブオイル等が無くても
    このままで大変に美味しかったです。

  • Cald Tlalpeno @$85.00-<br />Naranjada     @$37.00-<br />____________________<br />  Total          @$122.00-<br /><br />お支払いはクレジットカードで。<br /><br />テーブルについてくれたスタッフへの<br />チップは、決済端末にPINコードを入力<br />する前に、チップの金額が3つ表示され、<br />その中から1つを選択するとお会計に加算<br />されてお支払いとなるシステムでした。<br /><br />店を出る時に私の席についてくれた<br />スタッフと目が合いました。<br />チップを気に入ってくれたみたいで<br />笑顔でサムUp。<br />言葉が通じない中、色々と気を遣って<br />もらい嬉しく思っていましたので、<br />私も笑顔でサムUp。<br />この明るさが、メキシカン。

    Cald Tlalpeno @$85.00-
    Naranjada @$37.00-
    ____________________
    Total @$122.00-

    お支払いはクレジットカードで。

    テーブルについてくれたスタッフへの
    チップは、決済端末にPINコードを入力
    する前に、チップの金額が3つ表示され、
    その中から1つを選択するとお会計に加算
    されてお支払いとなるシステムでした。

    店を出る時に私の席についてくれた
    スタッフと目が合いました。
    チップを気に入ってくれたみたいで
    笑顔でサムUp。
    言葉が通じない中、色々と気を遣って
    もらい嬉しく思っていましたので、
    私も笑顔でサムUp。
    この明るさが、メキシカン。

  • 昼食を終え、お部屋に戻りました。<br />窓から外を見ると通りが何だか凄いことに。<br />ユナイテッドの大きなバルーンプレーンが<br />練り歩いているのも見えました。<br />ベニート・ファレス通りはパレードで<br />大賑わいとなっていたのです。

    昼食を終え、お部屋に戻りました。
    窓から外を見ると通りが何だか凄いことに。
    ユナイテッドの大きなバルーンプレーンが
    練り歩いているのも見えました。
    ベニート・ファレス通りはパレードで
    大賑わいとなっていたのです。

  • 午後からの行動となってしまったので、<br />昨日入場出来なかった<br />テンプロ・マイヨールに再度行こうかと<br />考えていたのですが、これだと<br />難しそう。どうしたものでしょう?

    午後からの行動となってしまったので、
    昨日入場出来なかった
    テンプロ・マイヨールに再度行こうかと
    考えていたのですが、これだと
    難しそう。どうしたものでしょう?

  • https://youtu.be/1fxX09srslc<br />どの位の人出なのか確認するために、<br />通りに出てみました。<br />https://youtu.be/7Tt6USYv0rE

    https://youtu.be/1fxX09srslc
    どの位の人出なのか確認するために、
    通りに出てみました。
    https://youtu.be/7Tt6USYv0rE

  • 窓から眺めた以上の人混みでした。<br />https://youtu.be/LboIaQIrZbc

    窓から眺めた以上の人混みでした。
    https://youtu.be/LboIaQIrZbc

  • 歩き進むのも大変です。

    歩き進むのも大変です。

  • それにパレードの列がスゴイ。

    それにパレードの列がスゴイ。

  • 後から後から途切れること無く続いています。<br />https://youtu.be/KC5BnlU2UY4<br />丁度ここの辺りがパレードの“1番濃い所”<br />だったと思います。

    後から後から途切れること無く続いています。
    https://youtu.be/KC5BnlU2UY4
    丁度ここの辺りがパレードの“1番濃い所”
    だったと思います。

  • 反対側の歩道には<br />小さなステージが組まれていて、<br />マイクパフォーマンスが<br />おこなわれていました。

    反対側の歩道には
    小さなステージが組まれていて、
    マイクパフォーマンスが
    おこなわれていました。

  • 何だかわかりませんが盛り上がっています。

    何だかわかりませんが盛り上がっています。

  • 道路は封鎖され一方通行となっています。<br />そして歩道には見物の人でゴッタ返していました。

    道路は封鎖され一方通行となっています。
    そして歩道には見物の人でゴッタ返していました。

  • こんな中、とても歴史地区方面へと<br />歩き進むのは無理だと思いました。

    こんな中、とても歴史地区方面へと
    歩き進むのは無理だと思いました。

  • パレードは虹色に飾りつけられた<br />車両が続々とやって来ます。

    パレードは虹色に飾りつけられた
    車両が続々とやって来ます。

  • 歩道を埋めている人達も<br />王冠や虹色の花の冠をつけて<br />大変に盛り上がっています。

    歩道を埋めている人達も
    王冠や虹色の花の冠をつけて
    大変に盛り上がっています。

  • 圧倒的パワーでした。

    圧倒的パワーでした。

  • ホテルの車寄せの入り口の所には<br />ベルトスタンドが並べられ、<br />スタッフの方々がズラリ。<br />出入り口となっている場所のみ<br />ベルトを開け閉めして<br />宿泊者・利用者の方が通行出来る<br />ようにされていました。

    ホテルの車寄せの入り口の所には
    ベルトスタンドが並べられ、
    スタッフの方々がズラリ。
    出入り口となっている場所のみ
    ベルトを開け閉めして
    宿泊者・利用者の方が通行出来る
    ようにされていました。

  • パレードの列は全く途切れる<br />気配はありません。<br />次々とやって来ます。<br />一体何時まで続くんだろう?

    パレードの列は全く途切れる
    気配はありません。
    次々とやって来ます。
    一体何時まで続くんだろう?

  • このカッコイイ車両は消防士さん達。<br />とても人気があり、沿道からは<br />大声援が飛んでいました。

    このカッコイイ車両は消防士さん達。
    とても人気があり、沿道からは
    大声援が飛んでいました。

  • 車上はバルーンで飾られていて、<br />男性・女性の混成でした。<br />皆で手を振ったりして声援に<br />応えられていました。

    車上はバルーンで飾られていて、
    男性・女性の混成でした。
    皆で手を振ったりして声援に
    応えられていました。

  • 次にやって来た車はと言うと・・・。

    次にやって来た車はと言うと・・・。

  • ワゴンホイールの印を掲げた車。<br />車上では皆さんカーボーイハットで<br />ビシッと決められていて、此方も<br />またまた大人気でした。

    ワゴンホイールの印を掲げた車。
    車上では皆さんカーボーイハットで
    ビシッと決められていて、此方も
    またまた大人気でした。

  • 後ろに続く騎馬隊にも大声援。

    後ろに続く騎馬隊にも大声援。

  • これがメキシカンパワーか。。。<br />圧巻です。

    これがメキシカンパワーか。。。
    圧巻です。

  • 歩道もパレード見物の方々で<br />ごった返しているのですが、<br />その中をバルーンや民芸品を<br />手に持って売り歩いている人、<br />飲み物を売って歩く人、等々が<br />行き交っているといった状況で<br />物品の販売もパワフルでした。

    歩道もパレード見物の方々で
    ごった返しているのですが、
    その中をバルーンや民芸品を
    手に持って売り歩いている人、
    飲み物を売って歩く人、等々が
    行き交っているといった状況で
    物品の販売もパワフルでした。

  • そんな中、一際光っていたのが<br />Hilton前でキャリーカーに<br />フルーツを満載して販売されていたお二方。<br />このナイフ捌きが素晴らしかった。<br />片手に持ったフルーツをクルクルッと回し、<br />凄い速さでフルーツを剥いていって、<br />アッと言う間にプラカップに盛るという<br />鮮やかな手際。(特に女性のかた!)<br />出来上がったフルーツにはチリパウダー?を<br />ザラザラと掛けられて完成となるようでした。<br /><br />このフルーツ販売も大人気で順番待ちの列が<br />出来る程でした。

    そんな中、一際光っていたのが
    Hilton前でキャリーカーに
    フルーツを満載して販売されていたお二方。
    このナイフ捌きが素晴らしかった。
    片手に持ったフルーツをクルクルッと回し、
    凄い速さでフルーツを剥いていって、
    アッと言う間にプラカップに盛るという
    鮮やかな手際。(特に女性のかた!)
    出来上がったフルーツにはチリパウダー?を
    ザラザラと掛けられて完成となるようでした。

    このフルーツ販売も大人気で順番待ちの列が
    出来る程でした。

  • 人混みとパレードの熱気に圧倒され撤収。<br />お部屋に引き返しました。

    人混みとパレードの熱気に圧倒され撤収。
    お部屋に引き返しました。

  • 昨夜の資材、機材が置かれていたのは<br />このためだったのですね。<br />公園の明かりが早めに消灯されたのも<br />本日のイベントのためだったのでしょう。<br /><br />お部屋へ戻った時刻は15:00だったので、<br />40分位は見物していたことになります。<br />結構暑かった。。。

    昨夜の資材、機材が置かれていたのは
    このためだったのですね。
    公園の明かりが早めに消灯されたのも
    本日のイベントのためだったのでしょう。

    お部屋へ戻った時刻は15:00だったので、
    40分位は見物していたことになります。
    結構暑かった。。。

  • https://youtu.be/v8Br0M9j3F4<br />無限に続くのかと思われたパレードも<br />いよいよ終わりが近づいてきたようでした。

    https://youtu.be/v8Br0M9j3F4
    無限に続くのかと思われたパレードも
    いよいよ終わりが近づいてきたようでした。

  • 私はこの日を狙ってやって来た訳では<br />ありませんが体験出来て良かったです。

    私はこの日を狙ってやって来た訳では
    ありませんが体験出来て良かったです。

  • しかし、この時点でも<br />まだ何のイベントだったのか<br />判ってませんでした。。。

    しかし、この時点でも
    まだ何のイベントだったのか
    判ってませんでした。。。

  • 虹色の旗が揺れている、<br />パレードの「1番濃い所」から、<br />想像がついているような、<br />そうでないような・・・。

    虹色の旗が揺れている、
    パレードの「1番濃い所」から、
    想像がついているような、
    そうでないような・・・。

  • 18:49~20:16 Executive Loungeでカクテルタイム

    18:49~20:16 Executive Loungeでカクテルタイム

  • パレードの列や観衆の姿は無くなりましたが、<br />今だ大通りは一方通行のままでした。

    パレードの列や観衆の姿は無くなりましたが、
    今だ大通りは一方通行のままでした。

  • ラテンアメリカ・タワー方向に<br />車列をつくって向かうタクシーの<br />赤いテールランプと、<br />暮れなずむ街をしばし眺めていました。<br />そろそろ席に着くことにします。

    ラテンアメリカ・タワー方向に
    車列をつくって向かうタクシーの
    赤いテールランプと、
    暮れなずむ街をしばし眺めていました。
    そろそろ席に着くことにします。

  • 本日もコロナ。<br />ミニトマトとチーズが合います。

    本日もコロナ。
    ミニトマトとチーズが合います。

  • グラスはお願いすれば頂けますが、<br />ほぼ全員の方々がこのまま<br />グイ飲みだったので、<br />私も滞在中はこのStyleで。

    グラスはお願いすれば頂けますが、
    ほぼ全員の方々がこのまま
    グイ飲みだったので、
    私も滞在中はこのStyleで。

  • 何時ものようにデザートで〆ました。

    何時ものようにデザートで〆ました。

  • お支払いはありませんが、<br />ルームナンバーとサインの記入はいたします。<br /><br />ラウンジを出る時、レセプションのお姉さんに<br />「今日のお昼は賑やかだったけど何の記念日?」<br />と聞いてみたところ、何だか上手く答え難そうな様子。<br />ああ、米国でもやっているあのパレードなんだ。<br />・・・ハッキリそうと確認した訳では無いのですが、<br />予想した通りであっていると思います。

    お支払いはありませんが、
    ルームナンバーとサインの記入はいたします。

    ラウンジを出る時、レセプションのお姉さんに
    「今日のお昼は賑やかだったけど何の記念日?」
    と聞いてみたところ、何だか上手く答え難そうな様子。
    ああ、米国でもやっているあのパレードなんだ。
    ・・・ハッキリそうと確認した訳では無いのですが、
    予想した通りであっていると思います。

  • もう、後はcheck-outして空港へ向かうだけ。<br />深夜便なので、それまでお部屋でゆっくり<br />出来るだろうと思っていました。

    もう、後はcheck-outして空港へ向かうだけ。
    深夜便なので、それまでお部屋でゆっくり
    出来るだろうと思っていました。

  • 入浴の後、キャリーバッグにパッキングを<br />していたら結構な時間となっていて、<br />そうそうノンビリとは出来ませんでした。<br /><br />そろそろタクシーをお願いしておかなきゃ、<br />その前に予約はどうかな?とアプリを見たら、<br />何と!ANA直行便で帰国するはずが、<br />その帰国便と同一の予約番号で<br />ユナイテッド便の予約が来ていました!!<br /><br />経路は<br />「ユナイテッド便・サンフランシスコ経由で羽田」<br />成田着ではなくなって空港間移動が不要となるので<br />乗り継ぎには好都合・・・。<br />なんて言っている場合ではありません!

    入浴の後、キャリーバッグにパッキングを
    していたら結構な時間となっていて、
    そうそうノンビリとは出来ませんでした。

    そろそろタクシーをお願いしておかなきゃ、
    その前に予約はどうかな?とアプリを見たら、
    何と!ANA直行便で帰国するはずが、
    その帰国便と同一の予約番号で
    ユナイテッド便の予約が来ていました!!

    経路は
    「ユナイテッド便・サンフランシスコ経由で羽田」
    成田着ではなくなって空港間移動が不要となるので
    乗り継ぎには好都合・・・。
    なんて言っている場合ではありません!

  • これは何かが起こったのだ、<br />恐らくは機材トラブルか何かが・・・。<br />(画面の時刻は日本時間)<br /><br />ANA直行便の良さは乗り継ぎの便利さ。<br />それはCDMX着以降の旅程にも言えますが、<br />帰国時の国内線乗り継ぎにも言えるのです。<br />これだと予定していた便には間に合いません。<br />とにかく空港に行かなければ。。。<br />まだ片付けていなかったクローゼットの<br />洋服もキャリーへ大急ぎで詰め込みます。

    これは何かが起こったのだ、
    恐らくは機材トラブルか何かが・・・。
    (画面の時刻は日本時間)

    ANA直行便の良さは乗り継ぎの便利さ。
    それはCDMX着以降の旅程にも言えますが、
    帰国時の国内線乗り継ぎにも言えるのです。
    これだと予定していた便には間に合いません。
    とにかく空港に行かなければ。。。
    まだ片付けていなかったクローゼットの
    洋服もキャリーへ大急ぎで詰め込みます。

  • 22:00 check-outする旨をフロントに電話。<br />Hilton Mexico City Reforma を発ちます。

    22:00 check-outする旨をフロントに電話。
    Hilton Mexico City Reforma を発ちます。

  • そして、タクシーをお願いするため<br />そのまま電話をコンシェルジュに<br />繋いで貰いました。

    そして、タクシーをお願いするため
    そのまま電話をコンシェルジュに
    繋いで貰いました。

  • 23:30エレベーターで1階へ。<br />Hilton Mexico City Reforma Check-out。<br /> $11,241.00-<br /><br />フロントで料金は3日宿泊のままとなる等の<br />説明を受け、了解か?と確認されましたが、<br />元より3日宿泊予約をしておいて、最終日は<br />0時より前にcheck-outする予定でしたので、<br />その点では全く問題はありません。<br />しかし、ちょっと気に入らなかったのは、<br />エリートステータスへのカウントの件。<br />でも、急ぎ空港へと向かうべき時なので<br />サッサと了解いたしました。

    23:30エレベーターで1階へ。
    Hilton Mexico City Reforma Check-out。
    $11,241.00-

    フロントで料金は3日宿泊のままとなる等の
    説明を受け、了解か?と確認されましたが、
    元より3日宿泊予約をしておいて、最終日は
    0時より前にcheck-outする予定でしたので、
    その点では全く問題はありません。
    しかし、ちょっと気に入らなかったのは、
    エリートステータスへのカウントの件。
    でも、急ぎ空港へと向かうべき時なので
    サッサと了解いたしました。

  • 私がフロントでcheck-out手続きを終えると、<br />すぐにタクシーへと案内していただけました。<br />このあたりの手際は流石だと思いました。

    私がフロントでcheck-out手続きを終えると、
    すぐにタクシーへと案内していただけました。
    このあたりの手際は流石だと思いました。

  • 22:32 Hotel Taxi 乗車、空港へと向かいました。<br />車両は黒いSUVでした。

    22:32 Hotel Taxi 乗車、空港へと向かいました。
    車両は黒いSUVでした。

  • 夜のCDMX(メキシコシティ)を行きます。

    夜のCDMX(メキシコシティ)を行きます。

  • この時間の人通りはどうなんだろう?<br />興味津々で窓の外を眺めていました。

    この時間の人通りはどうなんだろう?
    興味津々で窓の外を眺めていました。

  • ホテルを出て少しの間は<br />余り人通りの無いエリアを走りました。

    ホテルを出て少しの間は
    余り人通りの無いエリアを走りました。

  • 大体夜はこんな感じなのかな?<br />って思ったのですが、さにあらず。

    大体夜はこんな感じなのかな?
    って思ったのですが、さにあらず。

  • 街中は予想以上に観光客や<br />現地の方々が大勢外出されていました。

    街中は予想以上に観光客や
    現地の方々が大勢外出されていました。

  • 歩道を疎らに歩いているように見えますが、<br />ずっと切れ目無く歩いている人があり、<br />結構な人が歩いているのです。

    歩道を疎らに歩いているように見えますが、
    ずっと切れ目無く歩いている人があり、
    結構な人が歩いているのです。

  • 歩道では無くて車道まで出ての営業です。<br />スーツではなくてもう少し違うStyle。<br />イメージ的には闘牛士風?

    歩道では無くて車道まで出ての営業です。
    スーツではなくてもう少し違うStyle。
    イメージ的には闘牛士風?

  • 繁華街って言う程では無いのですが<br />そういった所でも、それなり以上の<br />人出がありました。

    繁華街って言う程では無いのですが
    そういった所でも、それなり以上の
    人出がありました。

  • こちらは複数で白いコスチュームの方々が<br />車道に立たれていました。

    こちらは複数で白いコスチュームの方々が
    車道に立たれていました。

  • 呼び込みなのか、案内係なのか、<br />わかりませんでした。

    呼び込みなのか、案内係なのか、
    わかりませんでした。

  • 夜の治安も私が眺めた範囲では<br />良かったと思います。

    夜の治安も私が眺めた範囲では
    良かったと思います。

  • いくつかのロードサイドにある<br />ガソリンスタンドも営業中でした。

    いくつかのロードサイドにある
    ガソリンスタンドも営業中でした。

  • 道路は快適に走れていますが、<br />さほど空いているという程では<br />ありません。<br />予想以上に一般車が走っていました。

    道路は快適に走れていますが、
    さほど空いているという程では
    ありません。
    予想以上に一般車が走っていました。

  • 給油中の車も見掛けました。<br />深夜のガソリンスタンドが<br />寂れつつある日本とは<br />違っていました。<br />

    給油中の車も見掛けました。
    深夜のガソリンスタンドが
    寂れつつある日本とは
    違っていました。

  • タクシーも行き交っていました。

    タクシーも行き交っていました。

  • 大型の高級タクシー車両は<br />全てSUVタイプでした。<br /><br />私の訪問したこの時点では<br />アジア圏の国々で定番となっている<br />高級ボックス型のワゴン車は<br />見掛けませんでした。

    大型の高級タクシー車両は
    全てSUVタイプでした。

    私の訪問したこの時点では
    アジア圏の国々で定番となっている
    高級ボックス型のワゴン車は
    見掛けませんでした。

  • アジア圏の国の多くでは私用電話を<br />話しながらとか、スマホ見ながら<br />運転するタクシーって結構ありますが<br />CDMXで私が乗車したいずれの時も、<br />そのようなことはありませんでした。

    アジア圏の国の多くでは私用電話を
    話しながらとか、スマホ見ながら
    運転するタクシーって結構ありますが
    CDMXで私が乗車したいずれの時も、
    そのようなことはありませんでした。

  • 流れは速かったのですが、<br />周りの速度に合わせて走ります。<br />安心の乗車でした。

    流れは速かったのですが、
    周りの速度に合わせて走ります。
    安心の乗車でした。

  • そろそろ、空港です。

    そろそろ、空港です。

  • 道路をまたいだ大型の電照看板が<br />見えたら、あと少し。

    道路をまたいだ大型の電照看板が
    見えたら、あと少し。

  • 到着間際となりました。

    到着間際となりました。

  • 「航空会社はどちらを??」<br />車を止める場所を確認するため<br />運転手さんが尋ねられました。

    「航空会社はどちらを??」
    車を止める場所を確認するため
    運転手さんが尋ねられました。

  • 私が航空会社名を告げましたら、<br />「All Nippon Airways Co., Ltd.て何?」<br />と聞き返されてしまいました。<br />そっか、ANAって全然知られていないんだな・・・。<br />就航1年経っているとは言え、さもありなん。。。

    私が航空会社名を告げましたら、
    「All Nippon Airways Co., Ltd.て何?」
    と聞き返されてしまいました。
    そっか、ANAって全然知られていないんだな・・・。
    就航1年経っているとは言え、さもありなん。。。

  • 運転手さん:「どちら(の航空会社)のカウンター?」<br />再度言い方を変えて運転手さんが尋ねられました。<br />何処のカウンターでANA便はCheck-inするのかは<br />判らなかったので降りるべき所に確信がもてなかった<br />のですが・・・。<br />わたし:「UNITED」<br />運転手さん:「ああ、それなら(わかる)。少し行き過ぎたよ」<br />わたし:「此方で止めて下さい」<br />    「カウンターまでの移動は大丈夫だから」<br />と言うことで、ここで車から降りました。<br />お支払いはキャッシュで支払いました。<br /> $300.00-

    運転手さん:「どちら(の航空会社)のカウンター?」
    再度言い方を変えて運転手さんが尋ねられました。
    何処のカウンターでANA便はCheck-inするのかは
    判らなかったので降りるべき所に確信がもてなかった
    のですが・・・。
    わたし:「UNITED」
    運転手さん:「ああ、それなら(わかる)。少し行き過ぎたよ」
    わたし:「此方で止めて下さい」
        「カウンターまでの移動は大丈夫だから」
    と言うことで、ここで車から降りました。
    お支払いはキャッシュで支払いました。
    $300.00-

  • 22:56ベニート・ファレス国際空港T1到着。<br />空港に入ったらユナイテッドのカウンター<br />を目指しました。

    22:56ベニート・ファレス国際空港T1到着。
    空港に入ったらユナイテッドのカウンター
    を目指しました。

  • ありました。<br />予想通りユナイテッドであっていました。

    ありました。
    予想通りユナイテッドであっていました。

  • 此方でのcheck-inは3時間前からなので<br />23:00から開始のハズ。<br />しかし、既に随分と長い列が出来ていて<br />check-inが始まるような気配はありません。<br />やっぱり何かが起こっているのだ。。。<br /><br />列に加わると直ぐに日本人スタッフの方が<br />パスポートの確認におみえになりました。<br />今後の状況は適時アナウンスする、<br />乗り継ぎについても対応中とのことでした。<br /><br />アプリの予約が替わった件について伺ってみました。<br />わたし:「アプリの予約表示が替わったので<br />            何かあったかなと・・・」<br />スタッフ:「21時に、万一の場合に備え仮抑えした<br />     UNITED便の旅程がアプリに配信されて<br />      しまいました。申し訳ございません。」<br />と言うことだそうで、<br />意図して流した訳では無かったとのこと。<br />そうか、そうだったのか。<br />と言うことは未だ欠航と決まった<br />訳では無いのだと理解しました。<br /><br />余談ですがアプリのトップ画面に、<br />氏名、ステータス、所有マイルに<br />座席便号が記された直近予約が<br />表示されるのですが、コレ、<br />非表示に出来るようにするべきと<br />個人的には思っています。<br />アプリを開いただけでここまで表示<br />される意味は無いと思いますので。

    此方でのcheck-inは3時間前からなので
    23:00から開始のハズ。
    しかし、既に随分と長い列が出来ていて
    check-inが始まるような気配はありません。
    やっぱり何かが起こっているのだ。。。

    列に加わると直ぐに日本人スタッフの方が
    パスポートの確認におみえになりました。
    今後の状況は適時アナウンスする、
    乗り継ぎについても対応中とのことでした。

    アプリの予約が替わった件について伺ってみました。
    わたし:「アプリの予約表示が替わったので
                何かあったかなと・・・」
    スタッフ:「21時に、万一の場合に備え仮抑えした
         UNITED便の旅程がアプリに配信されて
          しまいました。申し訳ございません。」
    と言うことだそうで、
    意図して流した訳では無かったとのこと。
    そうか、そうだったのか。
    と言うことは未だ欠航と決まった
    訳では無いのだと理解しました。

    余談ですがアプリのトップ画面に、
    氏名、ステータス、所有マイルに
    座席便号が記された直近予約が
    表示されるのですが、コレ、
    非表示に出来るようにするべきと
    個人的には思っています。
    アプリを開いただけでここまで表示
    される意味は無いと思いますので。

  • さて、並んで待っている間に<br />日本人グランドスタッフの方より、<br />何度も現在の状況の説明がありました。<br />当初は当便は機材トラブルで欠航、<br />代替え便に振り替えとなる公算が高い、<br />とのことでしたが、最終的には<br />当便での出発となるも出発は遅れる、<br />とのことでした。<br />刻々と状況が変わってゆく中、<br />良いタイミングで説明があり、<br />列に並んでいる方々から不満の声が<br />上がることはありませんでした。

    さて、並んで待っている間に
    日本人グランドスタッフの方より、
    何度も現在の状況の説明がありました。
    当初は当便は機材トラブルで欠航、
    代替え便に振り替えとなる公算が高い、
    とのことでしたが、最終的には
    当便での出発となるも出発は遅れる、
    とのことでした。
    刻々と状況が変わってゆく中、
    良いタイミングで説明があり、
    列に並んでいる方々から不満の声が
    上がることはありませんでした。

  • 代替え便の経由地に関して、<br />気になったことがあったので質問してみました。<br />私:「私はエスタでの認証を受けていませんが<br />  米国本土での乗り継ぎはどうなりますか?」<br />グ:「費用はANA持ちで申請します。」<br /><br />・・・飛行機などに乗る72時間前迄に申請するよう<br />推奨はされているけれど、搭乗の直前の申請でも<br />良いんだな・・・<br />そう言えば以前、ハワイに行くという知人が<br />未申請のままCheck-inカウンターに行った時<br />「彼方の端末で申請を」と言われた話しを<br />思い出し、納得しました。

    代替え便の経由地に関して、
    気になったことがあったので質問してみました。
    私:「私はエスタでの認証を受けていませんが
      米国本土での乗り継ぎはどうなりますか?」
    グ:「費用はANA持ちで申請します。」

    ・・・飛行機などに乗る72時間前迄に申請するよう
    推奨はされているけれど、搭乗の直前の申請でも
    良いんだな・・・
    そう言えば以前、ハワイに行くという知人が
    未申請のままCheck-inカウンターに行った時
    「彼方の端末で申請を」と言われた話しを
    思い出し、納得しました。

  • 23:30 check-in開始。<br />まずビジネスクラスより。<br /><br />列が相当に長く伸びていたのですが、<br />economy表示のカウンターも含めた<br />全10カウンターを同時にOpenさせ、<br />C券の列をドンドンと捌いてゆかれました。<br />手際が大変に良かったです。<br />もしかしたら遅延対応慣れされている<br />のかも知れませんが、それにしても<br />良い流れが出来上がっていました。<br />スタッフの連携も良くとれています。<br />良いチーム(職場)なんだな、と思いました。

    23:30 check-in開始。
    まずビジネスクラスより。

    列が相当に長く伸びていたのですが、
    economy表示のカウンターも含めた
    全10カウンターを同時にOpenさせ、
    C券の列をドンドンと捌いてゆかれました。
    手際が大変に良かったです。
    もしかしたら遅延対応慣れされている
    のかも知れませんが、それにしても
    良い流れが出来上がっていました。
    スタッフの連携も良くとれています。
    良いチーム(職場)なんだな、と思いました。

  • 私の場合ですが、国内線乗り継ぎ便へは<br />既に間に合わなくなっていたため、<br />その対応に関しての相談で<br />手続きが10分程掛かりました。<br />しかし、素晴らしい対応だったと思います。

    私の場合ですが、国内線乗り継ぎ便へは
    既に間に合わなくなっていたため、
    その対応に関しての相談で
    手続きが10分程掛かりました。
    しかし、素晴らしい対応だったと思います。

  • 保安検査通過はそれほど厳しくなくスムースでした。<br />(撮影禁止はちゃんと守らないと「Delete!」と厳しく<br />言われますが運良く取り上げられるまでは行きませんでした)

    保安検査通過はそれほど厳しくなくスムースでした。
    (撮影禁止はちゃんと守らないと「Delete!」と厳しく
    言われますが運良く取り上げられるまでは行きませんでした)

  • 優先レーンが1番右端に設置されていたのですが、<br />そこはクルーレーンと共用となっていました。<br />これが珍しくて、つい写してしまったのです。<br />キチンとルールは守らないと、うっかりでは<br />済まないので、要注意。<br /><br />優先レーンがこのようになっていたのは、<br />もしかしたら空港内の改装が完了していないので<br />暫定運用として共用だったのかも知れません。<br />後日の再訪問時には確認が出来るでしょう。

    優先レーンが1番右端に設置されていたのですが、
    そこはクルーレーンと共用となっていました。
    これが珍しくて、つい写してしまったのです。
    キチンとルールは守らないと、うっかりでは
    済まないので、要注意。

    優先レーンがこのようになっていたのは、
    もしかしたら空港内の改装が完了していないので
    暫定運用として共用だったのかも知れません。
    後日の再訪問時には確認が出来るでしょう。

  • 目の前でDeleteし、残りの画像も確認され、<br />OKとなったら係の方はニコリとされて<br />無事に通過となりました。・・・少しヒヤリ。<br />それでは、ラウンジへと向かいます。

    目の前でDeleteし、残りの画像も確認され、
    OKとなったら係の方はニコリとされて
    無事に通過となりました。・・・少しヒヤリ。
    それでは、ラウンジへと向かいます。

  • ガラ空きではありましたが、<br />それでも歩いている方の姿はありました。

    ガラ空きではありましたが、
    それでも歩いている方の姿はありました。

  • ラウンジインビテーション。

    ラウンジインビテーション。

  • 保安検査場通過後にも開いている<br />軽食&amp;喫茶のお店があり、<br />お客さんの姿がありました。<br />(他のお店は閉まっていました)

    保安検査場通過後にも開いている
    軽食&喫茶のお店があり、
    お客さんの姿がありました。
    (他のお店は閉まっていました)

  • 23:53 The Grand Lounge Elite到着。

    23:53 The Grand Lounge Elite到着。

  • レセプションでキャリーバッグを預けます。<br />スタッフの半数位の方々はWORLD CUP<br />サッカー・メキシコ代表のユニフォームを<br />着用されていました。<br /><br />わたし:「メキシコ勝ったね」って言ったら、<br />スタッフ:「そう、勝った」と簡単な返事でした。<br />勝つのは当然、と言った感じでは無くて<br />サッカー熱が余り高くないような感じで<br />少々意外に感じました。

    レセプションでキャリーバッグを預けます。
    スタッフの半数位の方々はWORLD CUP
    サッカー・メキシコ代表のユニフォームを
    着用されていました。

    わたし:「メキシコ勝ったね」って言ったら、
    スタッフ:「そう、勝った」と簡単な返事でした。
    勝つのは当然、と言った感じでは無くて
    サッカー熱が余り高くないような感じで
    少々意外に感じました。

  • バッグの預かり証を受け取ったら、<br />席までアテンドしていただきました。

    バッグの預かり証を受け取ったら、
    席までアテンドしていただきました。

  • ラウンジの一角にある個室ブースでした。

    ラウンジの一角にある個室ブースでした。

  • さほど広い訳ではありませんが、<br />コンセントに小さなテーブル、<br />専用マガジンラックに雑誌と<br />一通りの環境が整っていました。

    さほど広い訳ではありませんが、
    コンセントに小さなテーブル、
    専用マガジンラックに雑誌と
    一通りの環境が整っていました。

  • 私が到着した時は<br />それ程混んではいませんでした。

    私が到着した時は
    それ程混んではいませんでした。

  • 室内はちょっとソファが詰め込み気味。

    室内はちょっとソファが詰め込み気味。

  • なかなかの高密度に椅子やソファが<br />設置されていました。

    なかなかの高密度に椅子やソファが
    設置されていました。

  • そんな中の個室ブースは有り難かったです。

    そんな中の個室ブースは有り難かったです。

  • 席に着くと、飲み物のオーダーを<br />聞かれました。

    席に着くと、飲み物のオーダーを
    聞かれました。

  • 白い壁の中の赤いソファが目立つエリアです。

    白い壁の中の赤いソファが目立つエリアです。

  • 特記すべきは、<br />各ブースの中にマッサージチェアが<br />設置されていたことでしょう。<br />

    特記すべきは、
    各ブースの中にマッサージチェアが
    設置されていたことでしょう。

  • 暫くしたら緑茶のサービスがありました。<br />同時に数名でスタッフの方がおみえになり、<br />「お写真を頂いてもよろしいですか?」<br />とのことでした。

    暫くしたら緑茶のサービスがありました。
    同時に数名でスタッフの方がおみえになり、
    「お写真を頂いてもよろしいですか?」
    とのことでした。

  • 「ラウンジでご満悦」的な写真を撮影したら、<br />スタッフの方々も何だかホットした様子で<br />引き揚げてゆかれました。<br />多分、インビテーション元へ<br />写真付きで報告するのだと思います。

    「ラウンジでご満悦」的な写真を撮影したら、
    スタッフの方々も何だかホットした様子で
    引き揚げてゆかれました。
    多分、インビテーション元へ
    写真付きで報告するのだと思います。

  • 搭乗開始案内があるまで、日を跨いで<br />The Grand Lounge Eliteで過ごしました。

    搭乗開始案内があるまで、日を跨いで
    The Grand Lounge Eliteで過ごしました。

  • 化粧室に行く所にありました。

    化粧室に行く所にありました。

  • こちらのゾーンは黒いソファ。<br />時間が経つにつれ人が増えてきました。

    こちらのゾーンは黒いソファ。
    時間が経つにつれ人が増えてきました。

  • 此方もなかなかの高密度に椅子や<br />ソファが設置されていました。

    此方もなかなかの高密度に椅子や
    ソファが設置されていました。

  • 軽食。

    軽食。

  • 殆ど頂いていないので<br />お味の方は何とも言えません。

    殆ど頂いていないので
    お味の方は何とも言えません。

  • デザート。

    デザート。

  • 冷蔵庫にギッシリ。

    冷蔵庫にギッシリ。

  • こちらを頂こうかな?

    こちらを頂こうかな?

  • 一角に設置されていたBREW BAR。<br />コーヒーが充実していました。

    一角に設置されていたBREW BAR。
    コーヒーが充実していました。

  • 水出しコーヒーが目を引きました。<br />頂いてみたかったのですが・・・。

    水出しコーヒーが目を引きました。
    頂いてみたかったのですが・・・。

  • ラウンジ内はエアコンガンガンで<br />寒かったのでラテにしました。<br />ササッと軽くラテアート、<br />何だか嬉しい気持ちとなりました。<br />私が喜んでいたらお姉さんも嬉しそうでした。

    ラウンジ内はエアコンガンガンで
    寒かったのでラテにしました。
    ササッと軽くラテアート、
    何だか嬉しい気持ちとなりました。
    私が喜んでいたらお姉さんも嬉しそうでした。

  • そろそろ時間となりました。<br />キャリーバッグを受け取り、<br />Hershey&#39;sを頂いて<br />搭乗口へと移動します。

    そろそろ時間となりました。
    キャリーバッグを受け取り、
    Hershey'sを頂いて
    搭乗口へと移動します。

  • 皆様行く先は同じです。

    皆様行く先は同じです。

  • 歩き進むと、ここにも<br />もう1カ所ラウンジがありました。

    歩き進むと、ここにも
    もう1カ所ラウンジがありました。

  • ムービングベルトに乗ります。

    ムービングベルトに乗ります。

  • 海外の空港だと深夜とか早朝には<br />止まっていることも良くありますが、<br />此方ではちゃんと動いていました。

    海外の空港だと深夜とか早朝には
    止まっていることも良くありますが、
    此方ではちゃんと動いていました。

  • 搭乗口が見えました。

    搭乗口が見えました。

  • GATE23到着。到着した時点で、<br />既に事前改札サービスが始まっていました。<br />すぐに並んでダイヤ優先搭乗に備えます。

    GATE23到着。到着した時点で、
    既に事前改札サービスが始まっていました。
    すぐに並んでダイヤ優先搭乗に備えます。

  • そして、一番乗りで機内へ。<br />(搭乗後は日本時間で記載します)

    そして、一番乗りで機内へ。
    (搭乗後は日本時間で記載します)

  • 見慣れたANAのスタッガードです。

    見慣れたANAのスタッガードです。

  • 自席に着き、身の回りの準備完了。

    自席に着き、身の回りの準備完了。

  • 17:30 Welcome Drink<br />やっぱりコースターが無いのはチョット・・・。

    17:30 Welcome Drink
    やっぱりコースターが無いのはチョット・・・。

  • 目的地までの距離がモニターに。<br /><br />遅延とはなりましたが、<br />直行便で戻れることになりました。<br />やれやれ一安心と思う反面、<br />経由便に振り替えとなっても<br />それはそれで面白かったかも・・・<br />と思いました。

    目的地までの距離がモニターに。

    遅延とはなりましたが、
    直行便で戻れることになりました。
    やれやれ一安心と思う反面、
    経由便に振り替えとなっても
    それはそれで面白かったかも・・・
    と思いました。

  • 標高はこんなに高いのですね。

    標高はこんなに高いのですね。

  • 比較的私は高度の高いエリアでの活動に<br />慣れているので、標高1,500メートル位<br />までは特に気にならないのですが、<br />やはり、2,000メートル超だと応えてきます。<br />やたらと寝て過ごしたのは、時差と<br />この標高のせいだったのかも知れません。

    比較的私は高度の高いエリアでの活動に
    慣れているので、標高1,500メートル位
    までは特に気にならないのですが、
    やはり、2,000メートル超だと応えてきます。
    やたらと寝て過ごしたのは、時差と
    この標高のせいだったのかも知れません。

  • 所要飛行時間は13時間35分。

    所要飛行時間は13時間35分。

  • 17:48ドアクローズ、<br />そしてプッシュバック開始。

    17:48ドアクローズ、
    そしてプッシュバック開始。

  • こうして飛行ルートを見ると、成る程、<br />直行便のメリットは大きいです。<br />「CDMX(メキシコシティ)と言えばANA」<br />これが定着してゆけば新たなビジネスが<br />生まれるでしょう。

    こうして飛行ルートを見ると、成る程、
    直行便のメリットは大きいです。
    「CDMX(メキシコシティ)と言えばANA」
    これが定着してゆけば新たなビジネスが
    生まれるでしょう。

  • 滑走路に出ました。

    滑走路に出ました。

  • https://youtu.be/KEBi7K9tUEo<br />18:00離陸

    https://youtu.be/KEBi7K9tUEo
    18:00離陸

  • 商業施設のギラギラではなく、<br />密集している家々の輝きです。

    商業施設のギラギラではなく、
    密集している家々の輝きです。

  • CDMXは周辺都市部分の人口が凄い、<br />とのガイドブック情報通りでした。

    CDMXは周辺都市部分の人口が凄い、
    とのガイドブック情報通りでした。

  • 滞在日数が短いうえ、寝て過ごしたので<br />殆ど活動はしていないのですが、<br />それでもめまぐるしく日々が過ぎた<br />ように感じました。

    滞在日数が短いうえ、寝て過ごしたので
    殆ど活動はしていないのですが、
    それでもめまぐるしく日々が過ぎた
    ように感じました。

  • 19:12ロゼワイン「Rosdure」を頂きました。

    19:12ロゼワイン「Rosdure」を頂きました。

  • 20:14ハーゲンダッツ&amp;コーヒー<br />この後は就寝しました。

    20:14ハーゲンダッツ&コーヒー
    この後は就寝しました。

  • 目が覚め窓の外を眺めました。<br />上空は何時ものように<br />空は青く雲は白かった。<br />どの辺りだったのかは判りません。

    目が覚め窓の外を眺めました。
    上空は何時ものように
    空は青く雲は白かった。
    どの辺りだったのかは判りません。

  • https://youtu.be/pQASTi_5ngo<br />窓から眺めたこの景色、<br />いつ見ても素晴らしいです。

    https://youtu.be/pQASTi_5ngo
    窓から眺めたこの景色、
    いつ見ても素晴らしいです。

  • ~就寝中~

    ~就寝中~

  • 何時頃だったでしょうか?<br />お食事がサーブされているようで<br />機内がざわついていました。<br />私は食事はパスして眠り続けました。

    何時頃だったでしょうか?
    お食事がサーブされているようで
    機内がざわついていました。
    私は食事はパスして眠り続けました。

  • ようやくに目覚めました。<br />余り食事の気分にならなくて<br />「そらトン」をお願いしました。

    ようやくに目覚めました。
    余り食事の気分にならなくて
    「そらトン」をお願いしました。

  • 04:30過ぎた位でした。

    04:30過ぎた位でした。

  • 06:15コーヒー&amp;レーマン <br />このタイミングで<br />フォンダンビスキュインの<br />ミルクが登場するとは。<br />完全に意表を突かれました。

    06:15コーヒー&レーマン
    このタイミングで
    フォンダンビスキュインの
    ミルクが登場するとは。
    完全に意表を突かれました。

  • 成田国際空港まで、あと僅か。

    成田国際空港まで、あと僅か。

  • 07:42降機。

    07:42降機。

  • 帰路は機材トラブルで経由便と<br />なるところでしたが、何とか<br />予定便で帰国となりました。

    帰路は機材トラブルで経由便と
    なるところでしたが、何とか
    予定便で帰国となりました。

  • 帰路もCDMX滞在中と同様に<br />殆ど眠って過ごしました。<br />まあ、何時もこんな感じと言えば<br />そうなのですが。。。

    帰路もCDMX滞在中と同様に
    殆ど眠って過ごしました。
    まあ、何時もこんな感じと言えば
    そうなのですが。。。

  • 07:47イミグレ通過<br />07:55 JAL abcでお土産を発送。<br />それでは成田→羽田と空港間を移動します。

    07:47イミグレ通過
    07:55 JAL abcでお土産を発送。
    それでは成田→羽田と空港間を移動します。

  • 09:46羽田国内線T2到着<br />交通渋滞で1時間30分近く<br />かかりました。<br />

    09:46羽田国内線T2到着
    交通渋滞で1時間30分近く
    かかりました。

  • 09:48~10:01 SUITE CHRCK-IN<br />カウンターに行くとコンシェルジュの<br />お姉さんが2便以降の全便を押さえて<br />私の到着を待ってくれていました。<br />そしてカウンターのお姉さんと一緒に<br />私の意向が反映できる搭乗便へと<br />変更手続きをして下さいました。

    09:48~10:01 SUITE CHRCK-IN
    カウンターに行くとコンシェルジュの
    お姉さんが2便以降の全便を押さえて
    私の到着を待ってくれていました。
    そしてカウンターのお姉さんと一緒に
    私の意向が反映できる搭乗便へと
    変更手続きをして下さいました。

  • CDMXのホテルをcheck-outする前に、<br />急遽日本へ連絡して、全ての国内予定を<br />変更していたので、それに合う形で<br />帰路便の選択が出来るよう準備して<br />頂いていて助かりました。<br /><br />ベニート・ファレス国際空港のCheck-in時に<br />お話ししたことを再度話す事などなく、<br />全て引き継がれていたのにも驚きました。<br />ANAさまの素晴らしい対応に感謝です。

    CDMXのホテルをcheck-outする前に、
    急遽日本へ連絡して、全ての国内予定を
    変更していたので、それに合う形で
    帰路便の選択が出来るよう準備して
    頂いていて助かりました。

    ベニート・ファレス国際空港のCheck-in時に
    お話ししたことを再度話す事などなく、
    全て引き継がれていたのにも驚きました。
    ANAさまの素晴らしい対応に感謝です。

  • 10:05~10:34シャワールーム利用<br />ベニート・ファレス国際空港でCheck-inしてから<br />成田帰着、そして空港間移動でかなりグッタリ<br />来ていましたので生き返った心地がしました。<br />この時はダイソンのドライヤーに変わる前です。

    10:05~10:34シャワールーム利用
    ベニート・ファレス国際空港でCheck-inしてから
    成田帰着、そして空港間移動でかなりグッタリ
    来ていましたので生き返った心地がしました。
    この時はダイソンのドライヤーに変わる前です。

  • それでは搭乗口へと移動します。

    それでは搭乗口へと移動します。

  • 進んでゆくと・・・。

    進んでゆくと・・・。

  • 出口となります。

    出口となります。

  • 23搭乗口に到着。

    23搭乗口に到着。

  • 搭乗開始。

    搭乗開始。

  • 早く席について休みたいです。

    早く席について休みたいです。

  • いつもありがとうございます。

    いつもありがとうございます。

  • 何時もの風景を眺めながら。

    何時もの風景を眺めながら。

  • 滑走路へ。

    滑走路へ。

  • 離陸開始。

    離陸開始。

  • 離陸しました。

    離陸しました。

  • 月が見えました。

    月が見えました。

  • 夕焼けのフライトとなりました。

    夕焼けのフライトとなりました。

  • 刻々と変化してゆきます。

    刻々と変化してゆきます。

  • アッと言う間の短いフライトでしたが<br />最後は美しい空の色の変化を楽しみ<br />本旅行を終えました。<br />~終わり・・・なんですが、まだ少し続きます~<br />

    アッと言う間の短いフライトでしたが
    最後は美しい空の色の変化を楽しみ
    本旅行を終えました。
    ~終わり・・・なんですが、まだ少し続きます~

  • ---追伸---<br />2018年09月21日に届きました。<br />

    ---追伸---
    2018年09月21日に届きました。

  • 開梱したらメキシコのワインでした。

    開梱したらメキシコのワインでした。

  • 就航1周年記念キャンペーンに当選しました。<br />最初は順調、終盤にドタバタした本旅行でしたが、<br />帰国し旅行を終えた、その後にもメキシコagain。<br />とても嬉しかったです。ありがとうございました。<br />-----本当にこれでEnd-----

    就航1周年記念キャンペーンに当選しました。
    最初は順調、終盤にドタバタした本旅行でしたが、
    帰国し旅行を終えた、その後にもメキシコagain。
    とても嬉しかったです。ありがとうございました。
    -----本当にこれでEnd-----

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP