オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月にアウラニディズニーリゾートに行った旅行記は既に書かせていただいていますが、そこに掲載しきれなかった購買意欲をそそられたgoodsや面白いと感じたgoodsの数々をまとめておくことにしました。欲望のまま、購入してしまったら大変なことになります。せめて映像で持ち帰ろうと撮影したものです。よろしかったら目を通してみて下さい。<br />

シニアトラベラー!! 海外ディズニーリゾートで購買意欲をそそられたgoodsの数々 アウラニ編

2018/07/06 - 2018/07/06

3104ねえねえさん

タクシー
JAL

アラモアナショッピングセンターのディズニーストアで見つけました。ただ、どこの国のディズニーリゾートのショップでも共通して言える事は、可愛いけれど重たすぎるのです。笑

こちらも可愛いのですがシニアには重たいのです。

アウラニにはステラルーはいませんでした。

シェリーメイのベビーバージョンはあってダッフィーのはありませんでした。

ダッフィーのアロハシャツバージョンはあってもシェリーメイはありませんでした。

これの1つ前のアロハシャツバージョンを持っているのでパチリのみ。

ジョルダーノのアウラニリゾートマークの帽子をかぶっていました。

ぬいバのジョルダーノの方が可愛かったです。

ミッキーとミニーは安定したファッションでした。

逞しさを感じるモアナドールでした。

このマグカップ、ロング丈で素敵です!軽ければ欲しかったです。

最後までどちらにしようか迷ったパーカーです。結局、アロハシャツを購入しました。アナハイムのディズニーランドに着て行きました!

アウラニディズニーリゾートオリジナルのイヤーキャップです。

クリアファイルと附箋です。

ハッピーバースデーのキャップはWDWにもありました。

アルバムや写真たても可愛かったです。

お店のキャストお薦めのアウラニディズニーリゾート限定のクッキーです。1個のサイズがかなり大きくて価格も重さも・・・。諦めました。

アロハシャツよりもこちらのポスターに注目してしまいました。

ハワイらしい柄のトートバッグです。

ショルダーバッグやセカンドバッグも同じシリーズでありました。

こちらは高級ブランドとのコラボで一桁、価格の数字が増えていました。

このポスターも販売して欲しいです。

ゴルフ場まで足を伸ばし、ショップをのぞくと品物も異なり楽しかったです。

ゴルフをする方でなくても、かぶれそうなキャップです。

こちらは子ども用でした。

サイズがキッズばかりです。残念。

これは少し勇気がいるのでパチリのみです。

こちらは地元のスーパーマーケットで見つけました。ハワイでは着用可能かも知れません。

こちらもスーパーマーケットで見つけました。驚くほどミッキーがたくさんいました。

こちらはヒルトンヴィレッジ内のショップに飾られていました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

• Daisyさん 2022/08/24 23:05:30
    懐かしいヒルトン♪
    3104ねえねえさん、こんばんは。

旅行記をずっと沢山ご覧になってくださり、沢山のコメントもありがとうございます!
    ハワイのお返事をする前に通しで旅行記を拝見させていただこうと思っていて遅くなってしまい恐縮です。
    ハワイ通のお友達との充実したハワイ旅行、私も楽しく拝見させていただきました!

冒頭、違うヒルトンに降ろされてしまって大変でしたね。
    ダイヤモンドヘッドタワーのお部屋は広くてラナイもあって素敵ですね!
    私はラグーンタワーに泊まりました。当時出来たばかりでラグーンタワーは2ベッド・2バスルーム・リビング付きの部屋が5人で5万円くらい、確か2泊した記憶があります!夫家族との5人旅でハワイ島とオアフ島のヒルトンをハシゴしました。
    ハワイアンビレッジはタワーも色々あって海辺だし敷地も広く花火もあり楽しいホテルですよね!
    ハワイ島のワイコロアビレッジも敷地内にモノレールやボートがあり楽しめるホテルでした。島一周レンタカーでドライブしたり、ヘリで火山上空を飛んだり、黒い砂の海岸へ行ったり、珍道中でしたが楽しかったのでいつか思い出の旅行記としてまとめられたらと思っています!

空港のIASSカードラウンジで生オレンジジュースが飲めていいですね。
    いつもサクララウンジに行ってしまうので12月はIASSにも行きたいと思います!

特別機内食は今まで頼んだことがありませんでした。
    フルーツミールはフルーツ尽くし!体に良さそうですね!

カイルアとアウラニはお返事の方へ書かせていただきます♪
    順番通りでなくて恐縮ですが次はバンコクの旅行記を拝見させていただこうと思います!!
    それではまた(^^)

Daisy

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2022/08/24 23:58:58
    Re: 懐かしいヒルトン♪
    Daisy様
     こちらへのお立ち寄りもありがとうございます!私はDaisy様のフルマラソンを楽しみながら精力的に様々な場所を訪れたり、現地で暮らすように旅されている様子への妄想ジョイント旅行が楽しくてワクワクしながら拝読させていただいています。
     密になるお盆休みはシニアは外出せずにオトナシクしていました。時間があるし、暑くて動き回りたくないし、ついついDaisy様の旅行記が気になって・・・。笑
     ハワイは全て友人にお任せ(香港・シンガポール・シドニー・沖縄・神戸・山形は3104ねえねえツアー)でした。
     スーツケース転がして歩いたのも今では懐かしい思い出です!笑
     機内食のフルーツミールは美味しかったですが2食ともなのでラウンジでたくさん食べておくと好いかもしれません。体が冷えました。笑
     Daisy様の旅行記、引き続き拝読させていただきますね!
  • よしめさん 2019/02/11 13:14:21
    今日は、よしめです。
     3104ねえねえ様
     今日も雪で引きこもっています。寒い時は暖かい・温かい物が一番。ハワイ篇を拝見しました。ディズニー好きらしい楽しい旅をなさったようですね。娘の結婚式でうん年前に行ったので、記憶を呼び戻しながら、拝見しました。
     この頃の買い物の基準の一つは「軽い物」体力的に、洋服も、バッグも、もちろんマグカップも、重い物は持てない、着られない。もう一つは飾り物は買わない。両親を亡くし、実家を処分して学びました。娘達には同じ思いを味わわせてはいけない、終活に困るからです。でも例外が一つ。ピアスのように小さい物はよしです。(常に自分にご褒美は忘れません)
     体力、金力と心のバランスを取りながら、今後も楽しい旅を続けましょう。次の旅行記をまた、楽しみにしています。
     立春と共に来るこの症状、花粉症なのか、風邪なのか・・・いつも迷います。
      よしめ

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2019/02/11 13:58:25
    Re: 今日は、よしめです。
    いつもありがとうございます!寒いですね。私も2月は過去に3回(懲りてない?)も雪で飛行機、新幹線で足止めされた苦い経験があります。なのでおとなしくおこもりと共に断捨離準備を始めました。ただずっと物を片付けているのも辛いので時間を決めて過去のアルバムを整理する事にしました。当時書いた手書きの旅行記と懐かしい写真、その色褪せ方、鮮明のなさに時の流れを感じながら思い出シリーズの旅行記作成を決心しました。2000年から2006年当時はデジカメもなく、8ミリビデオカメラで撮影していたので悲しいかな今となってはパリのディズニーランドやブルージュ、モンサンミッシェルの写真が残っていない事がわかりました。可能な範囲で楽しみながら作成してみます。見づらい写真ですがUPした際には目を通していただけると嬉しいです‼️3月はハノイに行く予定です。

よしめさん からの返信 2019/02/11 16:55:56
     3104ねえねえ様
     この頃「新しい」旅行記というより、「過去のまとめ」と言った感じが続いていたので、心境の変化があったのだろうと思ってはいました。なるほど、思い出シリーズですか。断捨離の一方法ですね。
     私は悲しいかな、十日前のことを思い起こすのでさえ難しい、記憶力しか持ち合わせてないので、できません・・・良く言えば日々新鮮??
     頭も刺激しないと錆びてしまうので、頑張ってください。
     3月はハノイですか?ベトナム大好きです。また、フエに行こうかと検討したのですが、見送りました。また楽しみにしています。体調に気を付けて。
      よしめ

3104ねえねえさんのトラベラーページ