クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
引き続き、2回目SFC修行です。<br /><br />エアチャイナのビジネスクラス+ANAの海外発券+国内乗り継ぎで2週に渡って行って来ました。<br /><br />後半は国内乗り継ぎで石垣島へ。<br />半日石垣島を楽しむつもりが、まさかの台風でとんぼ帰りでした。<br /><br />そしてクアラルンプールは1日時間があったので、今回は街に繰り出せて楽しい時間を過ごせました。<br />その代わり、北京は今回は空港のみで時間を潰しました。<br /><br /><br /><br />第2回 後半<br /><br />10/21<br />ANA<br />羽田(6:10発)→石垣(9:15着)<br />獲得マイル:1,530<br />獲得PP:2,448<br /><br />10/21<br />ANA<br />石垣(12:35発)→羽田(15:35着)<br />獲得マイル:1,530<br />獲得PP:2,448<br /><br />10/21<br />ANA<br />羽田(22:30発)→クアラルンプール(10/22 6:00着)<br />獲得マイル:2,920<br />獲得PP:3,504<br />エコノミー(国内乗り継ぎ込み):¥76,990<br /><br /><br />10/22<br />エアチャイナ<br />クアラルンプール(23:40発)→北京(10/23 5:55着)<br />獲得マイル:3,416<br />獲得PP:3,816<br /><br />10/23<br />エアチャイナ<br />北京(14:35発)→羽田(18:55着)<br />獲得マイル:1,641<br />獲得PP:2,041<br />ビジネスクラス:¥40,330<br /><br />

2017年SEC修行 第2回 石垣島乗り継ぎのクアラルンプール、北京経由で帰国

2017/10/21 - 2017/10/23

1934位(同エリア5590件中)

旅行記グループ 2017SFC修行

Mint

Mintさん

引き続き、2回目SFC修行です。

後半は国内乗り継ぎで石垣島へ。

その代わり、北京は今回は空港のみで時間を潰しました。

第2回 後半

ANA
羽田(6:10発)→石垣(9:15着)
獲得マイル:1,530
獲得PP:2,448

ANA
石垣(12:35発)→羽田(15:35着)
獲得マイル:1,530

獲得PP:3,816

10/23
エアチャイナ
北京(14:35発)→羽田(18:55着)
獲得マイル:1,641
獲得PP:2,041
ビジネスクラス:¥40,330

中国国際航空 ANA

第2回目SFC修行は石垣島からSTART!
    朝一の飛行機で石垣島へ飛び立ったのはいいけど、台風でなかなか着陸が出来ない状態へ。
    着陸寸前に窓から虹が見えて、そのあとすぐに着陸が出来た!機内からは拍手がおこりました!

初めての石垣島!
    なのに、大雨強風で、観光も危ういというか・・・この日羽田に戻れなかったらこの後の修行がすべてダメになると思って、着いて即効でカウンターへ。
    夕方の便だったのを、すぐ後の12時台の便に変更できないか聞いたところ、空きがあったのと、台風のこともあり、変更してくれました!
    良かった!!

レンタカー借りて石垣島を満喫する予定だったけど、仕方ない!
    ってことで、空港でお土産を買って(滞在3時間ないけど)、空港内で過ごすことに!

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

大好きなうみぶどうが乗ったソーキそばと、もずくのかきあげ。
    もずくのかきあげ美味しかった!

ミルミル本舗のジェラート。
    島産の紅芋を使った紅芋ジェラートと、人気No.1のミルク。
    島かぼちゃと、ミルク。
    どれも美味しかった!

一旦羽田に戻り、夜便の飛行機のため時間もあるし、一度帰宅することに。
    荷物は羽田のロッカーに預けて、家に帰りました。

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

友人と再度合流して、クアラルンプールへ。
    夜便なので、起きたらクアラルンプールでした。
    ちゃっかりお菓子はいただきました。

朝6時に着いたので、前回寝れるところを見つけていたので、また同じところで少し仮眠して街に繰り出しました!

初電車です。

WI-FIを持って行ってないので、事前に下調べをした通りに切符を購入。

切符かと思いきやコイン。
    なくさないようにしないと・・・

来たのはチャイナタウン。
    色んな方の旅行記を読んでいて評判の良かったチキンライスを食べに。
    前の週もチキンライス食べたけど、チキンライス大好きなので問題なし!

南香飯店です。
    お昼時だったので、店内はにぎわっていました。

南香飯店 (チャイナタウン店) 中華

チキンライス!
    あー、写真だけでも美味しそう!

ぷりぷりしてて、本当に美味しかったです!

お腹も満たされたので、横にあったマッサージ店に入ることに。
    「REBORN」です。チキンライスのお店のすぐ近くにあります。
    店内誰もいないけど営業しているのか?と思ったら、営業してた。というより、電話してマッサージ師呼び出してました!

帰国してから調べたら、チェーン店で有名みたいです。
    足裏マッサージが60分で2000円ぐらいで受けられました。
    あー、至福。

チャイナタウンをふらふらして、お目当てのアフタヌーンティーへ!

シェラトンホテル、ロビーから階段を上ったMezzanine Floorにある「The Pavilions Lounge」。

インペリアル シェラトン ホテル ホテル

ビュッフェスタイルで、店内誰もいなかったので、キレイなまま。
    テンションがあがる!!
    あれもこれも食べたいで目移りしてしまう~!

これがアフタヌーンティ!!

チョコレートが好きなので、選ぶのはチョコ系ばかりです。

甘いものに飽きてきたら、しょっぱいものの無限ループ。

フルーツ系ももちろんありました。

このスコーンが美味しかったです!

TWGのティーです。
    私はミントティー。
    これで84リギット(約2300円ぐらい)
    安すぎる!

店内ではピアノの生演奏もあり、私たちだけしかいなかったので本当に優雅な時間を過ごせました。贅沢!!!

クアラルンプールでアフタヌーンティーは本当におすすめです!

帰る前に観光もしようということで、ツインタワーにきました!
    大きい!!!
    特に買うものはないし、おなかもいっぱいだったのでタワーの中をふらふらしただけですが賑わっていました!

ペトロナスツインタワー 現代・近代建築

帰国です!

帰りはエアチャイナのビジネスクラスです。

なぜか、マレーシア航空のゴールドラウンジを利用するよう言われました。
    シャワー使いたかったからラッキー!
    だけど、ものすごく混んでいてシャワーも短時間で済まさなきゃならなくて、美味しそうな食事横目にラウンジを去りました。

エアチャイナのラウンジはシャワーがなかったので、別のラウンジに行けといわれ
    帰りに、シンガポールに行ったときに食べたカヤトーストがあったので頂きました!
    カヤトーストも好きなんです!

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

機体はまたフルフラットでした。
    深夜便なので助かる~!

朝方に着くので朝食のメニューです。

なんだか忘れました笑
    オムレツかな?

北京に着いてすぐにファーストラウンジへ行きました。
    午後の便なので、どこか行こうか悩みましたが疲労もありやめようと。

機内食食べたのにまた食べる(笑)

中國国際航空ファーストクラスラウンジ (北京首都国際空港) 空港ラウンジ

ちゃかりデザートも。

やっと東京に帰ります!

最後の機体はフルフラットではありませんでした。
    でもここで寝たら夜寝れなくなるし、この機体も乗れてよかった!

旅の最後の乾杯。

機内食はランチメニューです。
    こちらは中華

洋食のメニュー

もう味も覚えていません。
    エアチャイナの機内食は日本→北京が1番美味しかったかも。

デザートはフルーツのみを食べました。

第2回のSFC修行は終了!
    あとは国内のみの修行です!