バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなバンコク!初めてのサムイ!子ども(4歳)を連れての9月のシルバーウィーク9日間の旅行記です。前半4日はサムイ島、後半3日をバンコクで過ごしました。

サムイとバンコク子連れ旅行記【バンコク編】

2018/09/15 - 2018/09/24

チャコアさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 飛行機
ANA バンコクエアウェイズ

サムイからスワンナプーム到着!
    雨が降りはじめ、ホテルまで物凄い渋滞(汗)。
    子連れだと大変です。トイレに行きたい娘と夫は途中下車。私は荷物があるのでそのまま車内でに残り…
    やっとのことでバンコク3泊するシェラグランデスクンビットに到着。
    チェックインしてくったくた。
    ホテル隣にあるターミナル21へ。
    今日の晩ご飯は大戸屋でパパッと。

こちらのホテルには3回目の滞在。気付くともうあんまり部屋の写真も撮って無い(笑)
    窓からプールを覗いてみました。

立地とプールの雰囲気が好きでこのホテルを選びましたが…
    spgゴールド会員、眺望のみアップグレードで、更にはマリオットに買収されたことで16時までのレイトチェックアウトが、14時までと改悪になってたーー!
    知らなかった旨伝えると飛行機が夜便だったので今回のみ18時までレイトチェックアウトにしてくれました。これは有り難い。
    でもいつも思いますが全体的にスタッフの対応は良いとは思ったことないです。良くも悪くもないホテルだ思っています。

• このジャングル&amp;タイっぽい雰囲気が好きです。

このジャングル&タイっぽい雰囲気が好きです。

でもすごく狭いので混雑します。時期にもよりますがチェアーも早めに行かないとって感じあります。

朝食は3日間ロッシーニを選びました。
    オーダー制のメニューから一つ選びます。
    私は子供も食べやすいサーモングリルにしました。
    朝から豪華です。ついつい食べ過ぎちゃいます。
    これが旅行時の不調の原因ですよね。

夫がオーダーしたタイ風オムレツ。

夫が切ってきたハム。大分大きいです。

スイカのフレッシュジュースが美味しかった!
    ロッシーニは雰囲気が良くゆったり朝食を食べることができました。

この日はのんびりとプールサイドで過ごしました。

バンコクでは食べることも楽しみ!
    この日の晩ご飯は安定のソンブーンで。
    やっぱり美味しかった。
    タイ人の友人曰く、ソンブーンも店舗で味が全然違うとのこと。

牡蠣と卵の炒め物

タイ人甘いタレのかかった揚げた魚

空心菜炒め

今日は仕事で使うタイシルクを探しに行きます。
    先ずはジムトンプソンのアウトレットへ。
    でも子供はつまらないのでゆっくり見れないです。
    乗せてもらったトゥクトゥクの運転手が最高に良いヤツ!

インド人の生地屋さん。
    素敵な生地が沢山ありました。
    何軒か回ってクタクタです。

サパーンタクシン駅近くのタイ人の友人オススメのカオマンガイ屋さん。
    何年か前に教えてもらってからこれが食べたいがためにバンコクに来ているといっても過言ではない(笑)大好きな味です!
    トゥクトゥクの運転手さんが知っていたのでスムーズに行けました。

皮付きと

皮無しと、皮なし少し小ちゃなサイズが選べます。
    付いてくるスープがスパイシーでまた美味しいんです。

子供には小さめサイズを注文

食べてる!食べてる!
    娘はタイ料理に慣れてるからスープも抵抗なく飲んでました(笑)

結局、娘ミニ1皿、私2皿、夫2皿食べました!

ホテルに帰りがてら行ってみたかったエムクオーティエへ。
    広すぎる~歩くのが大変でした。

「ウニ和牛」って書きたかってんでしょうね

午前中はプールサイドで過ごし

午後から何するか考えます。

ずっと大人の買い物に付き合わせてしまったので、今日はどこか子供が楽しめる場所を考えます。

早目にプールを切り上げてキッザニアバンコクに来ました。サイアムパラゴンの中にあります。
    日本の二部制と違って一度入ったらずっと居られるみたいです。

全くの行き当たりばったりで、英語もろくに喋れないのにキッザニアバンコクってどうなの?って思っていましたが、パパが何とかなるって言って。
    受付のタイ人も「大丈夫ジェスチャーで」みたいなこと言って訳分からず入場。
    先ず銀行で使えるお金に換えてもらうとこからスタート!

私の不安をよそに、やる気十分なパパと娘。先ずは動物病院でお仕事です。

スタッフには「日本人です(コンイープン)」と伝えると、ジェスチャーで手取り優しく教えてくれています。

決めのポーズ!カメラマンが写真を撮ってくれたのを後ほど買ったものです。データでもダウンロードできます。

歯医者さんは細かな作業と説明が多くちょっと難しかったかな。

マックでハンバーガーを作ります。

何しろ日本のキッザニアでは考えられないぐらい空いています。

自分で作ったハンバーガーは格別みたいです。

ケーキ屋さんにて。かわいいミニパンケーキを作りました。

建設のお仕事。壁を作っています。ブロック目地にセメントを挟んでいきます。地味だけど楽しかったらしいです。

消防士

一生懸命消火作業をしました。

ドライバースタンドでタイヤ交換。
    日本語が話せるスタッフもたまにいました。

トマトの収穫から出荷までの作業です。選別作業までやってたのが面白かったです。

セブンイレブンでレジ打ちです。

大きい子が小さい娘のお世話をしてくれました。
    スタッフもとても優しくしてくれました。

結局5時間ぐらいいました。あっという間です。
    一家日本語しか話せないのに(笑)。どうにかなるものですね。

娘がとっても楽しいかったみたいなので良かったです。

大満足でしたが、帰りの公園でもうひと遊び。

暗くなるまで現地のタイ人に混ざって遊びまくり。疲れ知らずです。帰りにターミナル21でテイクアウトを買って今日は部屋で晩御飯です。

さて、最終日です。
    昨日に引き続きターミナル21でお土産買ったりお昼ご飯を食べました。凄い混んでました。
    一通り揃うターミナル21がシェラトングランデスクンビットの隣にあるので、子連れには何かと便利なホテルです。

晩御飯。シメのソンブーンです。

夫が大好きなクンチェーナンプラー。辛かったー

なんでもないイカ

揚げた魚にレモンやらピーナッツなどをタレと共に掛けたものです。

カオニャオマムアン。ココナッツミルクの塩気で止まらない。
    ソンブーンでもメニューにあるお店と無いお店があります。
    そろそろホテルに戻って空港に向かうとしますか。

空港でせっかくなのでプラオリティパスで入れるファーストのラウンジで待つことに。

ソファー席もゆったり、のんびりとできます。

とは言っても、娘が夕食のソンブーンで爆睡だったので、ご飯を食べさせねば!

何故かあれだけ晩御飯食べまくったパパも参戦して、クイッティアムーやチャーハンを美味しく食べてました~

羽田までもう少し。
    なんだか寂しい気持ちを美しい朝焼けが癒してくれました。

ザックリとした旅行記にここまでお付き合い頂きありがとうございました!

また来るよタイランド(╹◡╹)
    2019-2020年末年始プーケット&バンコクに続く…