セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の続きです。<br /> <br />大人の女性海外一人旅は、安全第一で歩きやすい格好が良いです。<br />セブの場合は、日本⇔セブはスニーカー、セブではビーチサンダルがマスト。よくある鼻緒タイプだと親指が痛くなる場合があるので、歩きやすいタイプのサンダルがいいですよ。<br /> <br />持って行ったほうがいい物は、除菌ウエットティッシュ(携帯用の物)、使い捨てスリッパ、歯磨きセット、虫除けスプレー(蚊が多い)、水(コスタベラでは水2本毎日ありましたが、ない所もあるため、私はいつも2リットル2本と500ミリリットル1本持って行きます。500は詰め替え携帯用です)、等々。<br /> <br />服装は肌を出しすぎないほうがいいです。<br />怪しい人が寄ってこない格好をしたほうがいい。<br />私はいつもTシャツと半ズボンでした。ロングワンピもいいですね。<br />水着もジムで使ってるバリバリスポーツタイプのランニング&<br />パンツタイプの物です。色気も何もないですが、日焼け防止にもいいし、シュノーケルにも便利です。<br /> <br />あと、ネックレスやゆれるタイプの大きいピアス等は、<br />失くしたり忘れたら探すのが大変。<br />私は海外の時は指輪等も全てしないです。ノーアクセサリー。<br />前回のニューカレドニアで3万のネックレス浜辺で落としたと騒いでいる女子大生がいましたが見つからなかったようです。管理は自己責任!<br />どうしても持って行くなら、大き目で失くしても諦めがつく物を。

大人の女性ステキ一人旅 in セブ島②

2019/01/27 - 2019/01/31

旅行記グループ セブ島5日間

lovesquall

lovesquallさん

前回の続きです。

服装は肌を出しすぎないほうがいいです。
怪しい人が寄ってこない格好をしたほうがいい。
水着もジムで使ってるバリバリスポーツタイプのランニング&

あと、ネックレスやゆれるタイプの大きいピアス等は、
失くしたり忘れたら探すのが大変。
私は海外の時は指輪等も全てしないです。ノーアクセサリー。

タクシー
フィリピン航空

前回の朝食の続きです。
    フルーツたくさんあります。
    デザートもありましたが、結構満腹だったので、食べませんでした。

敷地内はこのようにかわいいベンチがあります。
    ここのホテルのセンス、好きだなあ。
    10時出発まで、ここに座ったり、ブラブラしてました。

喫煙所までもが、美しい。部屋も禁煙で、ここのみです。
    ガラスの向こう側です。
    掃除してるスタッフを何回も見ました。 クーラーもあり、常に清潔です。

ホテルの看板らしきものです。
    コスタベラ、ステキなホテルでした。

このようにさらっと置いてる椅子や調度品が、木製でいい味出してます。

昼の玄関エントランスです。オープンフロアでいい雰囲気です。

SMマーケットまでの送迎を頼んだ、ホテルデスクのそばです。
    バンで、3人の親子と私だけでした。

このように毎朝、満潮干潮をお知らせしています。とても親切。
    午前中は干潮で、昼過ぎから満潮ですね。1月に行かれる方は参考までに。

途中渋滞あり1時間弱かかりました。
    場所的には、マクタン島からだと、空港から更に遠いです。

とても広いです。ぐるっと回ったあと地下のスーパーへ。ここでほしい物はほとんど揃います。お土産のお菓子、OTAPやバナナチップやホテルで飲むジュースやビール等。

あと必ず買いたいのは、ココナッツバージンオイル。日本では数千円で売られていますがここでは400円。料理にも体にも使えます!

それ以外にも現地のインスタントラーメンやらたくさん爆買い。
    それでも2000ペソ位でした。

たくさん買ったので袋2つになり重いけどもう少し見たい。
    荷物預かり所発見!身軽になりまたぶらりと買い物へ。

SMマーケットのシンボルマーク。

スーパーの後は、シンプルでクールなデザインのTシャツを1枚購入して、アイス食べました。パインとピスタチオ2種です。

スーパーに買った物を取りに行き、フードコートでパンやフライドチキン等購入。13時過ぎには終了!

帰りは送迎がないため自力でホテルへ。ここも担当者がナンバーを書いたメモを渡してくれます。

白タクでしたが、ホテル名伝えたら担当者がノーメーターで600ペソでと。相場より100~200ペソ高いですが、荷物が重いので、もう乗っちゃいました。

渋滞もあり1時間弱かかりましたが、無事に14時過ぎホテル着。

ビーチに行ったら、いい感じに満ちてました!
    海も普通に綺麗です。

急いで荷物持って部屋に戻ろうとしたら、スタッフが運んでくれました。
    本当にここのスタッフは温かい。

ビーチの両脇は防波堤で囲まれており、部外者は入れないようになっています。
    ビーチから向かって右側の防波堤はウッドデッキとなっており、いい感じ。

ここで海の状況を見てたら、隣の海からシュノーケルどう?コスタベラの海は魚いないよと呼び込みが。

呼び込みがすごいと情報は知ってましたが、いくらと聞くと300ペソ。ビーチの海に魚がいないのも知ってたし、ホテルのレンタルは150ペソ。近くの島までボートで行ってくれるとの事で、200ペソならいいよと言ったらあっさりオッケー。第二ゲートで待ち合わせる事にしました。

第二ゲートより歩く事5分位。コスタベラの隣の海にやってきました。
    写真の無人島付近に連れてってくれるとの事で、カヌータイプのボートに乗り込み出発。少し不安でしたが、ホテルから近いので大丈夫かなと。
    しっかり200ペソだけ持って来ました。

水中カメラがなかったため魚の写真はないです。魚はたくさんではないですが、いました。カラフル系はあまりいなかったですが、白系やシマシマ系の小さい魚が、かわいかったです。

約1.5時間位シュノーケルを楽しみ、16時頃戻りました。
    明日あさってはどうするの?との事で、明日はアイランドホッピングであさってはノープランと伝えたら、あさってもまた希望の場所に連れて行きますと。
    アイランドホッピングの値段聞かれ伝えたら、高いなあ、もっと安く行けるのに等いろいろ気を遣ってくれ、荷物も持ってくれたりとても親切な人でした。

友達になったからあさっては無料でいいとの事でしたが、ランチ代のみ300ペソ持っていくと伝えました。いい人にめぐり合いました。あまりがっつり系ではなくていいのでまたここで遊びたいと伝えたら、もう少し魚がいるスポットに連れてってくれると。

呼び込みを邪険に扱わずきちんと話を聞き、たまたま親切な人にあたり、よい経験ができましたが、あくまでも自己責任です。

あさって10時に待ち合わせしてコスタベラに戻りました。

ホテルの共用トイレです。シャワーもあるため足を洗いました。
    部屋へ戻り、また全身シャワーを浴びて、昼に買った軽食やジュースを持ってビーチへ。

朝のモーニングと昼のアイスで、あまりおなかがすいてなかったため、夜はこれ位でいいかなと。チキンはソースもついていて50ペソ位、パンもそれ位でした。

おいしかったー。さあ、夕焼け待ちです。それまでソファーベッドでまったりと。

私が座ったソファーベンチです。
    かなり大きく寝そべる事ができます。

普通のビーチチェアーの後ろに10台位ありますが、人気がありなかなか空いてません。

ソファベッドの前には普通のビーチチェアがたくさん並んでいます。
    大きなやしの木がたくさんです。やしの木、大きいですねー。

もうすぐ夕焼けです。ピンクの雲がかわいいです。
    波打ち際で遊んでる親子が微笑ましい。

セブの夕焼け空です。ステキすぎる。
    しばらくボーっと見とれてました。
    何もしないで空をただ眺めている贅沢。
    セブに来てよかったです。

19時にホテル内のスパでアロマの予約をしてたので、いったん部屋に戻り軽く整えて出発。

フロントロビーからつながる通路。ここはロビーや通路やレストランが全てオープンタイプとなっており、開放感抜群です。

途中にあるバーです。ここは滞在中1度も行かなかったけど、雰囲気よさげですね。

スパへとつながる道です。わくわくするような道です。
    フィリピン初スパ。楽しみだなあ。

今回のセブ旅行では、シュノーケル・マッサージ・食事をメインに考えてましたので、観光はしませんでした。

のんびりと海を楽しむ等、テーマを決めてのんびり過ごすのが良いかと思います。
    あまりガツガツ予定を立てても、疲れちゃいます。

もうすぐです。スパの手前の道。
    部屋から5分もかからないのに写真撮ったりで10分以上かかりました。

到着しました。いい雰囲気ですね。
    今回は1800ペソの90分全身コースを予約しました。
    メニューはいろいろありました。全部英語ですが、なんとなくわかります。
    日本の約半額です。楽しみー。

ロビーです。雰囲気めちゃいいです。
    ドリンク・おしぼり・足湯のサービスがありました。

足は洗ってくれました。

先ほどの椅子に座った状態です。
    調度品もステキで、部屋の前は竹が施してありました。

全体的に落ち着いた雰囲気です。わくわくします。
    BGMも落ち着いた感じでリラックスできそうです。

アロマは10種類から選べます。入れ物もかわいい。
    どれもいい香りでしたが、なぜかあまり見た事のないSAKURAという香りに惹かれ、チョイス。
    甘くて優しい感じの香りです。日本人に人気があるとの事でした。

施術ルームです。
    90分みっちりマッサージしてくれました。担当者もいい方でした。
    予想通りでとってもよかったです。大満足。

セブに行ったら、マッサージは絶対体験してほしいです。

大満足で夜の散歩。先ほどのウッドデッキソーンはライトアップされ、とてもキレイです。

今日はモーニング、SMマーケット、シュノーケル、夕焼け鑑賞、マッサージと充実した1日でした。楽しかったー。

明日はアイランドホッピングで7:50ロビー集合。早めに就寝。

続きはまた後ほどアップします。