2019/01/21 - 2019/01/25
19446位(同エリア24275件中)
ぺりちょさん
旅行最終日はサイアムを中心にショッピング。
最後は楽しみの一つだったプライオリティパスでミラクルラウンジを利用したので、そちらも少しお伝えします。
-
MBKで何も買うものがなく、斜め向かいのサイアムディスカバリーに移動。
入り口からしてなんかだか分からないオシャレ感出てます。 -
で、入ってビックリ!!
なんてオシャなんだー!!
私が住んでる地域にはこんな建物存在しません!
雰囲気的にはロフト?家電や家具、雑貨もあって、確かロフトそのものも入ってたけど、まぁオシャレなファッションビルです。
ひと休みしたかったんだけど、オシャレすぎるカフェが注文の仕方すら分からず、不審者のようにウロついて立ち去ってきました。 -
で端っこの方に可愛いカフェ発見!
映えそうなピンク満載のカフェ。
タピオカミルクティとフルーツのスムージーを注文。 -
パスタメニューもあるので、ランチにも使えそう。ただしタイの価格からしたらお高め。
テーブルもロゴもキュート。
ハウスオブエデンね。 -
こちらがイチゴとライチのスムージー。
私は知覚過敏なのですこーしだけいただいたけど、サッパリして美味しかった。
ただし量が多くて、飲みきるのが大変そうでした。 -
1月中はメリークリスマス&ハッピーニューイヤーだから、ツリーは空港でも街中でも至る所で見かけました。
こんな感じでのんびりできます。
客は私たちが中華系の観光客のみ。 -
お酒も飾ってあるし昼から飲めるんだと思います。
私は全く飲めないので、常にジュース。
昨日のスカイバーでも2700円のパイナップルジュース。。 -
お店の横の通路を通るととなりのサイアムセンターにつながります。
暑いから繋がってるのは本当に助かります!
カラフルな通路。
ワープしそう。
警備がいて写真撮ってると注意されます。 -
その先のフードコート。
とてもお洒落で混雑してます。
さっきお茶してしまったので、通り抜けただけ。
謎に空気が悪い。 -
お洒落な屋台風の雰囲気。
どれもサイアム価格。
ターミナルやビッグCのフードコートの方が安いですよ。 -
で、さらに通り抜けてサイアムパラゴンへ。
高級感満載な中、デパ地下へ。
まさかの日本の長野フェア。
見覚えのあるものたちがびっくり価格で売ってました。
アルクマちゃん可愛い。 -
どーしてもマンゴーとごはんのセットが食べたかったのだけど、お金の事情で買えず。
カードばっかり使ってたら現金が微妙に足りず、フードコートのプリカにチャージできず。。涙
で、パラゴンの果物売り場でマンゴーだけ購入し、フードコートで食す。
これが!!この旅で食べたフルーツの中で1番美味しかった!!!
これ下にもう一個分のマンゴーが埋まっててたっぷり2個分のマンゴーが食べられます。
甘ーい!!
これで119バーツ。安い!!
初日に来ればよかった。 -
入り口には中華系と思われる方々が列を作っていました。
そんなに安くなかったはずだけども、ブランド好きな人は行くようです。 -
週末にジャパンフェアみたいなのをやるようで、その後前イベントなのか草間彌生展がやってました。
私にはとても馴染みがあるので少し嬉しい気分になりました。 -
そろそろ疲れてホテルに戻り、初日にもらったウェルカムドリンクを使って一休み。
パッションフルーツのジュースだったはず。
パンピューリの謎ジュースより100倍美味しかった。
あれは本当に謎味だった。。 -
帰りの空港で楽しみにしていた一つのミラクルラウンジ。
プライオリティパス持ってるので旅行前からどのラウンジ使うか悩んだ挙句、口コミの良かったミラクルラウンジへ。
入り口にやる気なさげなお姉さんお二人がお出迎え。
連れも後日請求にはなるの承知で一緒に入りました。 -
口コミの通りきれいで広々!左右に分かれてたけど、左のほうが食事がメインだったかな。
真ん中にトイレとシャワーがあって、常にお掃除されてる感じ。 -
こっちは右側のラウンジ。
食べ物が少し並んで置いてあるだけ。 -
左側のラウンジでは3種類あるメニューを調理してくれる。
全部ミニサイズだから、お腹空いてれば全部行けそう。
全部食べたかったけど時間がだいぶ遅かったのでガパオだけ注文。 -
これが選べる3品。
向こうでおばちゃん二人が調理してる。 -
カオマンガイは連れのメニュー。
満腹になったおかげで、飛行機では爆睡でした。 -
今回のお土産たちですが、目のデザインのトムヤムラーメンは最近カルディでも再販されたものと同じだけど、値段がべらぼうに安いから買って正解だった。タイに行ったらマストのラーメン。
あとは韓国の方々が箱買いしてたのり。
私も箱買いすれば良かったと後悔する程美味しかった。が、のりが薄いタイプと厚いタイプがあったのを知らず。。厚い方が断然美味しい!次回はちゃんと見て買います。 -
キングパワーで買ったパンピューリ。
同僚へのお土産も安く買えて満足!
日本で買えるけど、値段全然違うからね。 -
タイ土産のマストバイたち。
QQクリームとルミガンはようやく手に入れたものたち。
もったいなくてちびちび使ってるせいで効果は不明。。
ベタベタに塗ってみないとねー、もったいないけど!
リステリンは不思議な辛さでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24