2018/12/01 - 2018/12/04
1840位(同エリア30227件中)
indijyonkoさん
- indijyonkoさんTOP
- 旅行記333冊
- クチコミ431件
- Q&A回答143件
- 508,032アクセス
- フォロワー250人
3日目は龍山寺に行きます。 悠々カードを使いMRT板南ラインで龍山寺で下車。
地上にあがるとそこは公園になっていました。シニアたちが集まって将棋の様な事をしていました。
どこでもシニアは元気だわ!
愈々龍山寺に。風景はやっぱり中国。
大門をくぐり中に入り皆さんがしているようにろうそくや線香を買いました。
どうするか見ていると大勢の方がこうするんだ。占いもしました。
なんだかわからないけれど自分の思う組み合わせが出るまでやるんですって!
ライターはあそこだ。とか教えてくれました。みんなに倣いお参りします。
以前来たと思いますがお参りして境内を回ると奥の方にもお参りする対象が沢山あります。
ここはきおくにないところでした。
ぐるりと回ったものの12月だというのに気温30度もあるのでぐったりです。
休もうと日陰に座りました。、
それからランチにしようかしらと界隈を回りました。
ここは御寺がありシニアが集まるので薬草などの市場になっているようです。
薬草やさんのお姉さんい声かけられてニガナの薬草ジュースを頂きます。
ランチは周辺があまりのデイープさに退散しました。
一駅戻り西門という学生街だそうですかこちらに来ました。
先ほどとは大違いモダンなショップがならびます。
こちらの飲茶のお店で軽めのランチをしました。
形の愉しい万頭やXOジャンのチャーハンなどをいただきました。
それから昨日見つけた爪楊枝を買い足します。
余りの気温の高さにへとじぇと、ホテルに戻り休みました夕食はホテルで紹介された
大三元。ここは凄くいいお店でした。設えも従業員も料理も全て良かった。
次に来た時も又行くお店になりました。
お土産はホテルの近くの本屋さんや雑貨やさん、三越も近くにあるので何度か出たり入ったりしました。
暖かい台北に来て少しでしたが体も楽になりました。
4日目の朝、悠々カードで桃園空港まで戻ります、到着した時にこのカードを購入してとても良かったです。
乗る度に割引になりMRTでもバスでもなんでも乗れます。
カード残高はなくなりましたが3年間使えるそうで大切に持ってきました。
Vanira エアーで広い席は一番前だそうです足が悪い夫に一番前の席を予約して帰国の途に就きました。
次は台中や台南に行ってみたいです。
また来た時つかいます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- バニラエア (運航停止)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
龍山寺界隈はシニアのたまり場
-
シニアが集まっていました。
-
あれが龍山寺
-
此処はメチャ中国
-
高層ビルの谷間にあります。
-
皆さん居教えてもらいお参りしました。
-
日陰でお休み
-
極彩色の瓦
-
老若男女大勢がお参りしていました
-
薬草を売るお店が沢山あります
-
お寺参りのついでに薬を買うのでしょうね。
巣鴨の様です -
ニガナジュース美味しかったです
-
龍山寺界隈、ドン引き
-
西門
-
西門の飲茶屋さん。5品位食べて2000円位でした
-
ワンタンとXOジャンチャーハン
-
キノコの形の胡麻餡満でした
-
大三元。
-
本格中華どれもおいしい料理でした
-
どうやって食べようかと思うほど大きなエビマヨ
-
カエルのスープ
-
ヘチマの煮もの、マネージャーお勧めでした。美味しかったです
-
素敵なお店気に入りました
-
デザートも出していただきました。
-
4日目。日本に帰る朝も快晴でした
-
帰りもヴァニラエアー
-
桃園空港で沢山パイナップルケーキをお土産に買いました。ベーカリーでサンドイッチや焼き立てパンを買い機内でいただきました。
ほとんど何もしない台北でしたがそれでも楽しかった~~です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27