2019/01/17 - 2019/01/17
7287位(同エリア24381件中)
しいろんさん
初めてのバンコク。見たいところ、行きたいところがたくさんです。
限られた日数で効率よく観光したくて現地ツアーに参加してきました。
パンダのマークの現地ツアー体験記です。
【1日凝縮観光ツアー】
アユタヤ遺跡+象乗り体験+水上マーケット+遺跡ライトアップ
便利な空港お迎えプラン<早朝空港発/タイ料理ランチ&ディナー>
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
スワンナプーム空港到着です。
今回は空港お迎え付プランにしてみました。
到着後市内への移動手段を考える必要なくすぐにツアー参加できて便利。
4番出口のすぐ横に小さくお迎えの案内が出ていました。
到着順に待機しているSP LIMOUSINEに案内され、集合場所のアーノマホテルに向かいます。 -
ロビーで待っているとすぐにガイドさんが来てくれました。
アーノマホテルからインターコンチネンタルホテルへ移動し、ツアー出発。
今回のツアーは全部で9名とのこと。移動はバンタイプの車でした。 -
最初はココナツファームへ。
バンコクより南へ約1時間。深夜便で寝不足のため、うとうとしているうちに到着。ヤシの実からココナツシュガーを作る実演をしています。
お土産コーナーもありますが割高の観光地価格。
ここで売っているものは、後からほかの場所でも十分買うことができました。 -
次に訪れたのは、ダムヌンサドゥアック水上マーケット。
船は別料金で二人で500バーツだったかな。
船にはぜひ乗ることをおすすめします。船に乗ってこその水上マーケット。 -
水路の両側に店が連なっています。
駐車場から船乗り場までもマーケットなので、船に乗らなくてもお買い物は可能。 -
巻きスカート3枚購入。
お値段交渉は必須。最終的に半額以下になりました。 -
食べ物も売っています。
小さなバナナ、甘くておいしい! -
次は、象乗り体験へ。
移動の車内でお水のサービスあり。 -
ここでは象乗り体験以外にも赤ちゃんタイガーの抱っこ体験や首長族の村観覧などいろいろありましたが、それぞれ別料金。
-
大きな象には二人乗り、小さな象は一人乗り。
1周約15分のコースを象に乗って周ります。 -
結構高くて、結構揺れる。
途中、自分のスマホやカメラで記念撮影してくれました。
最後に100バーツのチップを要求される。 -
約1時間で今朝ツアーに出発したインターコンチネンタルホテルに戻ってきて昼食。昼食付プランではない人はここでツアー終了。
-
すでにテーブルに食事がセッティングされていました。
飲み物は別料金。
午後からのツアーの集合時間が案内されて、いったん解散。 -
再集合して、アユタヤへ。ワット・チャイワタナーラームに来ました。
所要時間は1時間半~2時間ほどでしょうか。
おなかもいっぱいで睡魔に身を任せているうちに到着。
今朝バンコクに着いたばかりなのを忘れてしまってました。 -
他の遺跡にもありましたが、復元模型が設置されていました。
川のすぐそばなので、洪水被害もあったそうです。 -
過去の戦争で侵略されたときに仏像の首は破壊されたそう。
夜、ライトアップされてからもう一度来るところ。
「夕焼寺院」とも呼ばれているそう。 -
遺跡のすぐ前に貸衣装屋さん。
きれいなドレスに着替えて写真を撮るのが流行っているそうです。
素敵なお衣装でした。ツアーでなければ、ぜひ来てみたかった。 -
ワット・ロカヤスタ
大きなお釈迦様ですが浸食はげしく・・・。 -
ワット・プラシーサンペット
アユタヤ王朝の王様のお墓だそうです。
あたりまえなんだけど、時代によって遺跡の形が違っています。 -
ワット・マハタート
ガイドブックでも有名な観光名所。
体部分が埋まっているかどうかはわからないそうです。 -
ワット・ラーチャブラナ
ここでも洪水の被害があったそうです。 -
遺跡の合間に夕日が沈んでいきます。
-
ワット・マハタート の道を挟んだ向かい側のレストランです。
日没とライトアップされるまでの間に夕食を済ませます。 -
大体300バーツくらいの内容とガイドさん。
グリーンカレー、美味しかったです。 -
食後、ライトアップされたワット・チャイワタナーラーム。
残念ながら、敷地内には入れず、外から見るだけ。
ライトアップを目的にわざわざ来るほどではないかな。数分で観覧終了。
この後、今朝ツアーに出発したインターコンチネンタルホテルまで送ってくれてツアー終了となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25