プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初めての年末年始旅!<br />しかもひとり旅!!<br /><br />実は夏のヨーロッパに少し心残りがあった所があり、今回の旅を決めました。<br /><br />パリをリベンジするか、他の所に行くかで行き先に悩んだのですが、ひとりだしヨーロッパだし、治安のいいところが良いなぁと思い中欧近辺をリサーチ!<br />(年末のパリのストを見てるとこれが当たりでした)<br /><br />オーストリアは数年前に行ったことがあり、古き良き町と音楽が楽しめるチェコに決めました。<br />これが大当たりで。<br />本当に良い方たちに出会えて嫌な思い一つせず、楽しく安全に旅行できたのでひとり旅に不安に思ってる方の後押しが出来たらと思い今回も旅行記にさせていただきます。

年末年始は初めての海外へ。古き良き町チェコ!vol.1

2018/12/26 - 2018/12/26

旅行記グループ プラハ旅

aikoooooo31

aikoooooo31さん

人生初めての年末年始旅!
しかもひとり旅!!

(年末のパリのストを見てるとこれが当たりでした)

これが大当たりで。

今回、チェコまでのルートは
    伊丹~成田~デュッセルドルフ~チェコ
    となりました。

9月末にANAで14万弱の航空券を入手。

初めてのANA国際線です!
    わくわく。わくわく。

さて、成田まで飛びましょう。

座席は13Aです。
    これが今までに乗ったことがないくらい良い席だとは席を目にするまで気付かず、
    チケット貰った際には乗り換え早く出来るかなぁ。
    くらいにしか考えていませんでした。

見てください!!
    13Aって普通のエコノミーじゃなかったんですね!

座席指定の無料で取れたのでてっきり普通のエコノミーだと思ってたらこんなに良い席。

一気にテンションUPです!

わー!
    足を伸ばしても届かない。

フルフラットの快適ってこれを言うのですね!

国内線なのにエンターテイメントもありますよ!

見てください!
    画面に反射して見にくいですけどアンナチュラルが入ってました!!

石原さとみさんが好きなのですぐさま視聴開始。

とは言え1時間ほどのフライトなのですぐに着陸です。。。

成田に到着しました!

この47番ゲートからデュッセルドルフに飛び立ちます。
    少し時間があったので成田の免税店でTHREEの乳液を購入し、スタバへ立ち寄り。

私の鉄板メニューを頼み、幸せいっぱいで乗り込みです!

人生初のANA国際線ですよー!!!

もうね、ずっと楽しみで。

ひとり旅の不安もありましたがわくわくが止まりません。

行ってきます!!

定刻に無事、離陸しました。
    成田~デュッセルドルフ間はエコノミーです。

けど夏に経験した中国国際航空よりも座席がとっても広く、エコノミーでも私は満足でした。

とは言いつつもフルフラットを体験するとそれで12時間過ごしたい気持ちにかられますね。笑

さて、お待ちかねの機内食。
    1回目は離陸直後に配られました。

選んだのはANAカレー。

程よい辛さとごろごろチキンが美味しくてパン以外はあっという間に完食しました。
    パンはその後のおやつにいただきましたよ。

映画見たり、一眠りしていたら着陸およそ2時間前になり、2回目の機内食です。

次は鮭の西京焼き?鱈の西京焼き?
    魚の種類は忘れてしまいましたがこれまたおいしくいただきました。

そうこうしている間にデュッセルドルフ到着です!

じゃーん!!!

今日は26日ですがデュッセルドルフの空港にはまだクリスマスツリーが!!

本場のクリスマスマーケットの旅、いつかしてみたいなぁ。

乗り換えが3時間程あるのですが、私が到着したターミナルはあまり広くなかったようでお店がちらほらあっただけでした。

なので時間を潰すためにもと本屋さんへ。

ここでは日本でいう地球の歩き方のような本がずらり。

日本のもありましたよ。

中を覗いてみると、地球の歩き方よりもとっても詳細で。

熊野古道の歩き方や小田急線の乗り方まで書いてました。
    これ、日本人でも欲しいかも。。。

ドイツといえばそう!

プレッツェルー!!!

チェコに到着が夜となるので夜ごはんと朝ごはんをここで調達しなければなりません。

ということで、朝ごはん用に購入。

程よい塩加減がおいしく、時間が経ってたため少しパサッとはしてましたがペロッと食べてしまいました。

さて、今日の夜ご飯はと探すとフードコート程カジュアルではないけどレストランではないパスタとピザ屋さんを発見!

ここでトマトとベーコンのクリームパスタを注文しました。

これがまた大当たり!

濃厚なトマトとベーコンの塩気が美味しくて!
    ごちそう様でした。

チェコに無事到着し、空港からホテルまではエアポートエクスプレスというタクシーを使ってホテルまで。

到着が夜だったこととホテルの前まで12ユーロ程で送迎してくれるのでこれに決めましたがここも大当たりでした。

今回は少しケチって相乗りタクシーを使いましたが私の他には違う国のカップルの3人だけでした。

空港の出口近くで名前を書いて待っててくれたのではぐれることもなくスムーズに合流できましたよ。

ただ、タクシーは半端なく飛ばして走行してましたので結構怖かった。。。笑

そんな移動を経てホテルエンポリアムアパートメントに着きました!!

ここは24時間受付ではなく、私が到着した時は既にクローズだったので100メートル先のホテルで鍵を受け取り、自分でホテルに入るというなんとも強引な手段!

不安はあったのですがお部屋に入ってみるとなんと2部屋もありました!!

いい感じ!

しかもダブルベッドです。

シングルで頼んだはずなのでアップグレードしてくれたようです!

らっきー!

ここは、旧市街地から徒歩10分程と近いのですがこのホテルにした理由はもう一つあります。

それはこの簡易キッチン!

海外へ行くと外食続きですぐに胃もたれする私は夏のパリ旅での自炊から、スーパーで食材を買って自分でご飯を作ることに目覚めました。

これで夜と朝はばっちりです!

ほとんど使わなかったですけどこっちはキッチンとソファーのお部屋でした。

明日の朝から本格的な観光を開始しますので今日は早めに就寝しましょう。

おやすみなさい。

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~