ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 関空→仁川(トランジット)→ヒースロー空港<br />2日目 ウェストミンスター寺院、ミュージカル(オペラ座の怪人)<br />3日目 バッキンガム宮殿(衛兵交代式見学)、大英博物館<br />4日目 ポートベローマーケット、ナショナルギャラリー、テートモダン<br />5日目 コッツォルズ(現地ツアー)<br />6日目 セントポール大聖堂、ロンドン塔、ミュージカル(レ・ミゼラブル)<br />7日目 ハリーポッタワーナーブラザーズスタジオ、オックスフォード(現地ツアー)<br />8日目 自然史博物館、ヴィクトリア&アルバート博物館<br />    ヒースロー空港<br />9日目 仁川空港→関空<br />

ロンドン気ままに一人旅♪7泊9日 -6日目-

2018/04/25 - 2018/05/03

traveloveさん

1日目 関空→仁川(トランジット)→ヒースロー空港
3日目 バッキンガム宮殿(衛兵交代式見学)、大英博物館
5日目 コッツォルズ(現地ツアー)
8日目 自然史博物館、ヴィクトリア&アルバート博物館
    ヒースロー空港
9日目 仁川空港→関空

今日はまずセントポール大聖堂に向かいます。
    アールズコートからNotting Hill Gateで乗り換えて30分程度です。
    こちらも駅を出たらすぐにわかります。
    今日もあいにくのお天気です。
    こちらもセキュリティがありますが目視で「雨がひどいし、寒いねー」なんてあいさつしながらスルーって通ります。
    日本人て得です♪
    中には8時30分から入れますが回廊は9時30分からです。
    残念ながらこちらは撮影禁止です。
    お見せできないのが残念・・・
    こちらも圧巻の一言です!
    聖歌隊の席も美しく見とれてしまいます。
    丸天井の真下には椅子が並べたり、そこに座りいつでも眺めてられます。
    ここで聖歌隊の歌を聞いてみたくなりました。

1階を一通りみた後、回廊へ向かいます。

一番上まで行き外にでましたが、雨と風が強くとても一周回れそうにないので泣く泣く断念!
    天気がよければロンドンを一望できとてもいい景色が見れると思います。次は地下まで降り、有名な偉人のお墓がを見て回りました。
    無知な私でも知っている有名人のお墓がたくさんありました。
    すごい・・の言葉しか出てきません。

一通り見学を終えて、地下のカフェでサンドウィッチとカフェラテを飲みながら休憩します。

ほんとに素晴らしい大聖堂でした。

こちらはぜひ行っていただきたい場所の一つです。

次はロンドン塔へ向かいます。

こちらは元処刑場で暗いイメージがありますが、こちらには世界一のダイヤがあるのでぜひ来たかった場所です。
    王室が現在もイベントがあるときに使用する王冠等々が保管されていてほんと素晴らしかったです。
    大英博物館やナショナルギャラリーといい、こちらの展示物といい、イギリスのお金持ちっぷりに驚かされました。

世界一のダイヤはこの行列です・・・
    もちろん並んでみました。
    その価値はあるかと。

ロンドン塔の全体像です。
    ほんと広いです。

甲冑初めて見ました。

ビーフィーターと呼ばれる方です。

交代式もやっていました。

処刑場跡です。

ロンドン塔からタワーブリッジもきれいに見えます。

暗い歴史の多い場所でしたが行ってよかったです。

次は夜のミュージカルまで時間があるのでスーパーに向かいます。

皇室御用達のPartrigesへ。
    こちらは地下鉄スローン・スクエアにあります。
    こちらの紅茶が美味しいのとエコバッグが可愛いので行ってみたかったお店です。
    人気はフラワーの紅茶のようですが、私はアフタヌーンティーとアールグレイを買いました。
    最初、アフタヌーンティーはなかったのですが、私が残念がっていると、フィルムされていないのならと持ってきてくれました。
    自分用なので全然問題ないのでありがたく購入。
    エコバッグも布と麻のような生地の2種類を購入しました。
    今はお弁当入れに大活躍です!

紅茶は日本に帰ってきてからF&Mと飲み比べてみましたが、私はパートリッジのアールグレイが買ってきた中では美味しかったです。
    日本ではあまり知られていないようですが、F&Mよりお手頃でとってもお美味しいのでお勧めです。

その後、ホテルの近くのTESCOに行きました。
    バラマキ用のお土産です。
    左のお菓子は4つ入って日本円で30~40円程度だったかな。
    お得です。
    右はTESCOのダージリンティーです。
    これはダージンリンというより緑茶に近いかも。
    感想は・・・・・ご想像にお任せします。

• こちらはM&amp;Sの紅茶とお菓子です。<br />いずれもお土産用です。<br />紅茶はとっても美味しかったという感想をいただきました。<br />お菓子はラズベリーの入ったクッキーです。<br />お味は・・・普通です(笑)ちょっと私には甘かった((+_+))

こちらはM&Sの紅茶とお菓子です。
    いずれもお土産用です。
    紅茶はとっても美味しかったという感想をいただきました。
    お菓子はラズベリーの入ったクッキーです。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」を見に、再びピカデリーサーカスへ。

あきらめきれなかったレ・ミゼラブル」です。
    事前にネットでチケット購入し、窓口で引き換えます。
    前から4列目のむかって舞台やや左。
    日本でもこんな前、なかなか取れないのに!とワクワクが止まりません。

会場の中です。
    劇場はオペラ座の怪人の方が雰囲気あります。

オケもみえちゃうくらいの席です。

正直、あまりストリーを知らなかったのでロンドンン行く前にストーリーを事前に勉強していきました。
    英語はわかりませんが、話の内容を知っているのでなんとなくわかります。
    エンディングになるとなんだかよくわからないほど感動し、涙がでそうになりました。
    素晴らしかったです!
    やっぱり見に来てよかった♪

帰りは23時頃になりましたが、ピカデリーサーカス駅もホテル最寄のアールズコートも人通りが多いし、地下鉄も問題なく帰れました。

今日も充実した一日でした。