バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末はバンコクに行ってきました。<br />娘1歳4か月にして8回目のタイ★<br />何度も行っているので、<br />娘もすっかりタイに慣れて、<br />「サワディーカー」と話しかけられると<br />自然に手を前に合わせるようになりました。<br />タイ人にはかなりうけていました。<br /><br />今回は以前バンコクに住んでいた<br />台湾人のご夫婦に会いに行きました。<br /><br />1日目(1/25)はかなり遅い時間に<br />香港からスワンナプーム空港に到着。<br />タクシーでホテルへ。<br /><br />2日目(1/26)は去年購入したコンド<br />に行って掃除をして、台湾人ご夫婦に<br />会ってから、一緒に食事に行きました。<br />午後は、ご夫婦の友人のお宅にお邪魔し<br />夜は旧正月のランタンを見てから<br />EmQuartierで夕食を食べました。<br /><br />3日目(1/27)は10時半にはタクシーに<br />乗り、空港に向かいました。<br /><br />滞在ホテル:The Davies Corner Wing<br />1/25~27 2泊 Studio 朝食付き 13,089円<br /><br />★★ 1歳4か月の娘と週末バンコクフライトスケジュール 1/25~1/27 ★★<br /><予定><br />1/25 CX757 香港20:25 → バンコク22:35<br />1/27 CX614 バンコク13:05 → 香港16:55<br /><実際><br />1/25 CX757 香港20:37 → バンコク22:49<br />1/27 CX614 バンコク13:51 → 香港17:25<br /><br />★★ 1歳4か月の娘と週末バンコクフライト旅行記 1/25~1/27 ★★<br />1★キャセイ利用 香港からバンコクへ<br />https://4travel.jp/travelogue/11450536<br />2★台湾人ご夫妻とバンコクで再会 夜はカラフルランタンも ~The Davies Corner Wing・Yum &amp; Tum・Hello Strangers Cafe・jones the grocer・Asian Corner~<br />https://4travel.jp/travelogue/11450548<br />3★キャセイ利用 バンコクから香港へ 夕食はベトナム料理 ~越一越南牛肉粉専門店~<br />https://4travel.jp/travelogue/11450941

1歳4か月の娘と週末バンコク2★台湾人ご夫妻とバンコクで再会 夜はカラフルランタンも ~The Davies Corner Wing・Yum & Tum・Hello Strangers Cafe・jones the grocer・Asian Corner~

2019/01/25 - 2019/01/27

熱帯魚

熱帯魚さん

週末はバンコクに行ってきました。
娘1歳4か月にして8回目のタイ★
何度も行っているので、
娘もすっかりタイに慣れて、
「サワディーカー」と話しかけられると
自然に手を前に合わせるようになりました。
タイ人にはかなりうけていました。

今回は以前バンコクに住んでいた
台湾人のご夫婦に会いに行きました。

1日目(1/25)はかなり遅い時間に
香港からスワンナプーム空港に到着。
タクシーでホテルへ。

2日目(1/26)は去年購入したコンド
に行って掃除をして、台湾人ご夫婦に
会ってから、一緒に食事に行きました。
午後は、ご夫婦の友人のお宅にお邪魔し
夜は旧正月のランタンを見てから
EmQuartierで夕食を食べました。

3日目(1/27)は10時半にはタクシーに
乗り、空港に向かいました。

滞在ホテル:The Davies Corner Wing

<予定>
<実際>

1★キャセイ利用 香港からバンコクへ

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

1日目(1/25)

23時に飛行機から降りました。キャセイにしては珍しく、飛行機を降りてからタラップを降りてバスで移動する羽目に。

イミグレはそこそこ混んでいましたが、優先レーンが使えたのでそこまで時間はかかりませんでした。中国人用レーンができていて、おもしろかったです。

スーツケースを受け取り、タクシー乗り場へ。すでに23時半。

タクシーでプロンポンにあるホテルへ。

メーター使いたかったのですが、最初のタクシーでは600バーツと言われ、あまりにも高すぎたので別のタクシーへ。そちらも言い値でしたが、高速代と空港サーチャージ込みで450バーツだったので、そちらに乗りました。

ここ最近何度もタイには来ていて、タクシーで空港からホテルに移動していますが、メーターでなくて言い値で乗ったのは初めて。

12時20分。チェックインを済ませ、お部屋に到着。

○ The Davies Corner Wing

The Daviesにはメインとコーナーウィングがあって、メインの方はだいぶ立派ですが、私たちはコストを抑えるために、コーナーウィングに滞在しました。

心配していましたが、ちゃんとしたお部屋でした。

意外に奥行きがありました。

ちゃんとバスタブもあり。

これで朝食付きで1泊6,500円なので、コスパはいいかも。

荷物を置いてからコンビニに飲み物を買いに行きました。以前見たことのあるタコのオブジェがある海鮮レストラン、まだ営業中でした。

2日目(1/26)

8時にホテルを出て、

滞在したコーナーウィングから、

メインの建物に行きました。

朝食のレストランはこちらにありました。

朝食会場のレストラン。

パンもそこそこ充実?

なぜかがっつり系のケーキが…

Tさん朝からケーキ2個も食べていました( ゚Д゚)

右は私、左はTさん。

娘はおかゆとパン。

9時過ぎ、お出かけ。

猫ちゃん。

祠がありました。

こちらにも祠。

とてもカラフル。

歩いていてふと見ると、風が吹いて花びらが舞いました。

去年購入したコンドのプール。

Tさんが掃除している間、私と娘はプール周辺をお散歩。

今年は家具とかを買い替えて、たまにバンコク来たときに住めるようにしたい!!というか、1か月ぐらい住んでもいいかな?タイ語勉強したりして??

11時ごろ、台湾人ご夫妻がやってきました。Tさんが台湾に住んでいた時にお世話になった大家さんのご夫妻です。Tさんはご夫妻をお父さんお母さんのように慕っていて、あちらもTさんを本当の息子のように思ってくれていて、今月の初めにお母さんが友達を連れて徳島はじめ四国に遊びに行ったときに私たち日本に帰国しも数日間一緒に過ごしました。その時にバンコクにコンドミニアムを買ったと言ったら、今回旦那様と見に来てくれました。お二人も以前2年ほどバンコクに住んでいたそうで、色々話を聞けて興味深かったです。

お昼はK Villageにあるレストランへ。

○ Yum & Tum

Tさんが食べたいといったのでグリーンカレー。

• 私はポメロが大好きなのでポメロサラダ。

私はポメロが大好きなのでポメロサラダ。

さらに春巻。

私たちが選んだのはこの3つ。

あとは台湾人のお父さんが選んでくれました。

パッタイ。

• 空心菜の天ぷら。

空心菜の天ぷら。

○ K Village

在住日本人が結構います。

食後はカフェへ。

○ Hello Strangers Cafe

コーヒーのいい香りがしました。

柔らかい日差しが入ってきました。

タイ人の学生さんたちかな?レポートを英語で書いていました。シンガポールでの学生時代を思い出しました…あの時は苦労したなぁ…(-_-;)

ウサちゃん。娘は猫と思っているみたいで、ミウミウ~と大喜びでした。

• タイアイスティー。<br /><br />甘いけどおいしい。

タイアイスティー。

甘いけどおいしい。

外にもテーブルがありました。

Tさんがお手洗いに行ってしまったっきりなかなか出て来なかったので、私と娘と台湾人のご夫婦でだいぶカフェで待ちぼうけ。娘は今回初めて会ったのに、台湾人のお父さんにかなりなついていました。

このあと、Tさんが戻ってきて、みんなでタクシーに乗って、台湾人御夫婦のお友達の家に行きました。建物自体は小ぢんまりとしていましたが、とっても素敵なコンドミニアムでした。やっぱり高級コンドミニアムは違う!!と思いました。こちらのご夫婦は、奥様が台湾人で旦那様がインドネシア華人。さらに香港人のお友達もやってきて、タイなのにこの日はずっと中国語で話していて不思議な感じがしました。

夜は皆さんとわかれて、私とTさんと娘でプロンポン駅前のデパートへ。

○ Emporium Department Store

コンドミニアムの部屋の鍵を替えたので、スペアキーを作りに行きました。こんなところにスペアキー作ってくれるところあるかなぁと思ってインフォメーションカウンターで聞いたら、地下にあるとのこと。無事スペアキー作れました。

Emporiumは、旧正月のランタンがいっぱいでした。

• 龍だ~!!

龍だ~!!

こういう大きなのもありました。

そして外にも!!

• ものすごくカラフル!!

ものすごくカラフル!!

ランタン★

駅をこえて、反対側にあるモールへ。ここにも龍!

○ EmQuartier

こちらのエスカレーターのそばにもランタン。

○ jones the grocer

Tさん、タイ料理につかれたようだったのでここにしました。

Tさんライムソーダ、私アイスティー。

• サンドイッチ、フィッシュ&チップス、カラマリサラダ。<br /><br />どれもおいしかったですが、特にカラマリサラダがおいしかったです。

サンドイッチ、フィッシュ&チップス、カラマリサラダ。

お会計。

このあと歩いてホテルまで戻りました。

3日目(1/27)

8時に朝食へ。

朝食を終えて、ホテルへ戻っているところ。

近いですが、いちいち移動するのがちょっと面倒ですね。

○ The Davies Corner Wing

部屋からの眺望。特に良い景色でもなく…笑

10時40分、タクシーで空港へ。

メーターで行ってもらいました。でも高速を走っていたら、運転手がいきなりガソリンがなくなってきたので、ガソリンスタンドに行きたいと言い出し、ちょっと時間ロス。その分数バーツ安くしてもらいましたけど…

11時15分、空港到着。タクシー代275バーツ+高速50+高速25で、合計350バーツでした。

○ スワンナプーム空港

チェックインを済ませてから、

フライトが少し遅れるということだったので、食事に行きました。

○ Asian corner

最後はタイ料理。

Tさんプーパッポンカレー

私はこのセット。

この程度なのに737バーツ。やはり空港、高い!!

• S&amp;Pでクッキーとバナナケーキ買いました。

S&Pでクッキーとバナナケーキ買いました。

そしてゲートへ。