バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年越しはタイにて。<br /><br />ホアヒン滞在後、バンコクに移動。<br />2泊しました<br /><br />初日:深夜便にて羽田空港⇒バンコクスワンナプーム空港。空港からバスにてホアヒンへ。<br />2日目:ホアヒン滞在<br />3日目:ホアヒン滞在<br />4日目:タクシーにてホアヒンからバンコクへ。バンコク滞在<br />5日目:バンコク滞在<br />6日目:バンコク⇒羽田空港へ帰国<br />

タイでの年越~バンコク@Eastin Grand Hotel Sathorn, Bangkok

2019/01/01 - 2019/01/03

のんじぇら

のんじぇらさん

今年の年越しはタイにて。

ホアヒン滞在後、バンコクに移動。
2泊しました

2日目:ホアヒン滞在
3日目:ホアヒン滞在
4日目:タクシーにてホアヒンからバンコクへ。バンコク滞在
5日目:バンコク滞在
6日目:バンコク⇒羽田空港へ帰国

【ホアヒンからバンコクへ】

当初はバスでバンコクに向かおうと思っていましたが、先日バスターミナルに行ったところ売り切れだったため、ホテルにタクシーをお願いして、移動。

3時間超の移動でした

バンコクでのお宿は、

スラサック駅と2階部分が直結しています

【バンコクでのホテル】

• 【バンコクでのホテル】<br /><br />オーソドックスなお部屋

オーソドックスなお部屋

【バンコクでのホテル】

こちらのお宿の特徴はこのプール

時間があれば、こちらでゆっくりするのもとても良いと思う

【ヒンズー教寺院】

ホテルの周りを散策していたら発見しました。

【バンコクでのホテル】

ホテルに戻ってきて、またプールサイドへ

• 【バンコクでのホテル】<br /><br />ハッピーアワーでお得でしたので、<br />小休憩

ハッピーアワーでお得でしたので、
    小休憩

【夕食】

夕食はホテル近くの食堂へ。
    また、イサーン系にやってきました

【夕食】

いい感じです。お客さんもたくさん

• 【夕食】<br /><br />鳥、ソムタム、ラープ、<br />と相変わらずのラインアップ

鳥、ソムタム、ラープ、
    と相変わらずのラインアップ

【夕食】

とてもおいしかった、鳥の焼きモノ

• 【夕食】<br /><br />イカの料理とチャーハン<br /><br />頼みすぎでしたが、美味しくてほぼ残さず食べきれました

イカの料理とチャーハン

頼みすぎでしたが、美味しくてほぼ残さず食べきれました

【夕食】

こんな感じで先ほどの鳥たちがお店の軒先で焼かれてました

【朝食】

• 【朝食】<br /><br />ヌードルコーナー

ヌードルコーナー

【朝食】

こちらのホテルは朝食充実していてよかったな。
    翌日は朝早かったのと、あまり食欲もなかったので利用せず、
    一度きりの利用となりました

またのバンコク旅行の際は、リピ確実な気がします

【サパーンタクシン】

今日は一日バンコク観光

一通り見てはいますが、これまではツアーのような形でガイドさん付きばかり。
    今回自力で観光ですので、新鮮です。

まずはホテルから歩いて、船着き場まで移動

【船で移動】

乗り方はわかりませんが、案内の方が誘導、チケット販売もしてくれるのでとっても安心でした。

久々のワット・アルン

改修されていて、真っ白です

【ワット・アルン】

青空に白い建築物が映えています

• 【ワット・アルン】<br /><br />顔つきまで変わったように見えますが、<br />色合いだけかな

顔つきまで変わったように見えますが、
    色合いだけかな

【ワット・アルン】

• 【ワット・アルン】<br /><br />まえは、上まで登れたような気もしますが、<br />今は柵で登れないようになってました

まえは、上まで登れたような気もしますが、
    今は柵で登れないようになってました

【ワット・アルン】

• 【ワット・アルン】<br /><br />ワット・アルンの隣の敷地にある寺院へ

ワット・アルンの隣の敷地にある寺院へ

船で対岸に渡ります

なかなかの行列で、乗り込むまでに時間がかかりました

ワット・アルンから対岸に渡ると、すぐにワット・ポー

• 【ワット・ポー】<br /><br />こちらは変わらず立派でした

こちらは変わらず立派でした

【ワット・ポー】

• 【ワット・ポー】<br /><br />また、たくさん並べられた窯に小銭を入れていきました

また、たくさん並べられた窯に小銭を入れていきました

【ワット・ポー】

外に出ると、冷たいお水で浸されたもので、頭をパシパシとお清め

普段こういったものは恥ずかしいので体験しませんが、お清めいただきました。

冷たいお水でとっても清々しい!皆さんも恥ずかしがらず是非

【ワット・ポー】

• 【ワット・ポー】<br /><br />ワット・ポーをでたところでザクロを絞ったジュースが。<br /><br />日本ではなかなかいただけないですね。すっきり美味しい

ワット・ポーをでたところでザクロを絞ったジュースが。

日本ではなかなかいただけないですね。すっきり美味しい

【アイコン・サイアム】

また、船に乗って、最近できたという複合商業施設へ

• 【アイコン・サイアム】<br /><br />立派です<br /><br />日本では最近みたことのないような豪華な建物です

立派です

日本では最近みたことのないような豪華な建物です

【アイコン・サイアム】

• 【アイコン・サイアム】<br /><br />1階部分は、古きタイのテーマパークのような感じ

1階部分は、古きタイのテーマパークのような感じ

水上マーケットをイメージした屋台

• 【アイコン・サイアム】<br /><br />美味しそうなお店を見つけたので、簡単な昼食

美味しそうなお店を見つけたので、簡単な昼食

【アイコン・サイアム】

素麺のようなものにカレーをかけたものと、
    揚げたての魚のすり身系

どちらも美味しいです

ココナツアイスで終了

【船で移動】

アイコンサイアムでブラブラとウインドウショッピングをたのしんだのち、
    船で移動

【アジアティーク】

アジアティークにやってきました

• 【アジアティーク】<br /><br />すごい人でした<br />ショッピングや飲食など、楽しめる巨大なナイトマーケットです

すごい人でした
    ショッピングや飲食など、楽しめる巨大なナイトマーケットです

【アジアティーク】

• 【アジアティーク】<br /><br />季節ではないですが、やはり食べておきたいマンゴーデザート

季節ではないですが、やはり食べておきたいマンゴーデザート

うまいです。

• 【アジアティーク】<br /><br />船でまた戻ります。<br /><br />無料の船ですが、バンコクの夜景を楽しみながら帰りました

船でまた戻ります。

無料の船ですが、バンコクの夜景を楽しみながら帰りました

【夕食】

夕食は、またまたで、イサーン系のレストランへ

• 【夕食】<br /><br />ソムタム(オーソドックスなやつ)、と、なにかよくわからない葉っぱのテンプラ(サクサクしていて、付けダレがうまかった、、、)

【夕食】

手羽のから揚げと、ラープ

前回カンボジア帰りにバンコクに立ち寄った時は、イサーン料理を食べたかったのに食べれずで後悔していたので、今回はたくさん食べました。
    満足です

【帰路】

最終日は朝の便の飛行機のため、
    朝食も取らず電車で移動します

タクシーは時間が読めずで乗る勇気なかったです

• 【帰路】<br /><br />空港は年末年始模様

空港は年末年始模様

ラウンジはこじんまり

• 【帰路】<br /><br />安心の点心

安心の点心

【帰路】

• 【帰路】<br /><br />帰路も座席は一杯のようでした。

帰路も座席は一杯のようでした。

機内食は洋食を

• 【帰路】<br /><br />朝ごはん食べてなかったので、チーズまでお願いしましたが、<br />欲張りすぎて食べきれず少し残してしまいました。<br /><br />年末年始のタイ旅行、<br />前回のカンボジア帰り立ち寄りのリベンジでしたが、<br />またまたの体調不良で万全とはいきませんでしたが、<br />相変わらず美味しい食事と、発展する街を楽しめることができました

朝ごはん食べてなかったので、チーズまでお願いしましたが、
    欲張りすぎて食べきれず少し残してしまいました。

年末年始のタイ旅行、
    前回のカンボジア帰り立ち寄りのリベンジでしたが、
    またまたの体調不良で万全とはいきませんでしたが、

• こばちゃんさん 2019/01/28 15:27:57
    ホテル近くのヒンズー教寺院はどこですか。
    初めましてタイが大好きのコバちゃんです。来月の中旬にタイへ旅行します。今回はバンコク3泊のウドンターニーとチェンマイへ行きます。バンコク滞在中はのんじぇらさんの宿泊したホテルとBTSのスラサック駅を挟んで反対側のモードサトーンというホテルに宿泊します。ホテルの近くを散策したらヒンズー教寺院を発見したと記載されていますが素敵なお寺ですね。私も行きたくなりました。もう少し詳しい場所を教えていただけないでしょうか。ちなみにのんじぇらさんが召し上がったイサーン系の食堂の場所は分かります。多分サパーンタクシン側に向かった交差点の角の店だと思います。このくらいは分かりますのでよろしくお願いします。

のんじぇら

のんじぇらさん からの返信 2019/02/01 23:21:02
    Re: ホテル近くのヒンズー教寺院はどこですか。
    こんばんは
    返信とっても遅くなりました。。。
    今月旅行、チェンマイよいですね。いつかいってみたいです

ヒンズー寺院は、スラサック駅から見て、真北のシーロム通りだったと思います。
    Wat Phra Si Maha Utama Devi
    とGoogleマップで表示されているところだと思います

ご参考になれば幸いです。良い旅を

こばちゃんさん からの返信 2019/02/01 23:33:25
    RE: Re: ホテル近くのヒンズー教寺院はどこですか。
    回答ありがとうございました。グーグルマップで確認できました。また、「歩くバンコク」にはヒンズー教寺院と記載されていることも確認できました。2月15日出発します。ありがとうございました。

のんじぇらさんのトラベラーページ