志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※番号振り間違えのため、当旅行記は「3-2」となっています。<br /><br />宇治山田駅、二見興玉神社、ミキモト真珠島と<br />一日中観光した後は本日からの宿泊先、<br />ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩へ向かいチェックイン!<br /><br />旅行時は大抵、<br />ホテル外のレストランで食事を摂ることの多い我が家も<br />この時ばかりはホテルのバイキングを<br />利用させていただきました(^▽^)/<br />というよりバイキング目当てで予約したようなものかも(´∀`;)

<伊勢・志摩旅行その3-2>旅行2日目その3:ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

6いいね!

2016/03/13 - 2016/03/13

608位(同エリア845件中)

0

21

anonymous_Japanさん

※番号振り間違えのため、当旅行記は「3-2」となっています。

宇治山田駅、二見興玉神社、ミキモト真珠島と
一日中観光した後は本日からの宿泊先、
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩へ向かいチェックイン!

旅行時は大抵、
ホテル外のレストランで食事を摂ることの多い我が家も
この時ばかりはホテルのバイキングを
利用させていただきました(^▽^)/
というよりバイキング目当てで予約したようなものかも(´∀`;)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミキモト真珠島からホテルまではちょっと遠く<br />車で1時間弱かかる予定です(´∀`;)<br /><br />真珠島を出てからは、しばらく線路沿いを走ります。<br /><br />写真、左手に見えるのは<br />近鉄志摩線の中之郷駅。

    ミキモト真珠島からホテルまではちょっと遠く
    車で1時間弱かかる予定です(´∀`;)

    真珠島を出てからは、しばらく線路沿いを走ります。

    写真、左手に見えるのは
    近鉄志摩線の中之郷駅。

  • だいぶ走り、曇天とは言えど<br />辺りもだんだん暗くなり始めました。<br /><br />そこかしこの看板に「賢島」の字が<br />見え始めます。

    だいぶ走り、曇天とは言えど
    辺りもだんだん暗くなり始めました。

    そこかしこの看板に「賢島」の字が
    見え始めます。

  • 「賢島口」信号を通り、<br />いよいよ賢島入りしたことを<br />実感しました。

    「賢島口」信号を通り、
    いよいよ賢島入りしたことを
    実感しました。

  • 薄暮の中を車で走行していたため<br />残念ながらホテル外観の写真が<br />撮れませんでしたが、無事<br />ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩に到着。<br /><br />日曜日の夕方だからか<br />フロントには他にゲストがおらず<br />がらーんとしていました。<br /><br />高い吹き抜け天井が開放的な<br />ロビーの待合スペース。

    薄暮の中を車で走行していたため
    残念ながらホテル外観の写真が
    撮れませんでしたが、無事
    ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩に到着。

    日曜日の夕方だからか
    フロントには他にゲストがおらず
    がらーんとしていました。

    高い吹き抜け天井が開放的な
    ロビーの待合スペース。

  • メインエントランスを望んで。<br /><br />こちらも開放感があります。<br /><br />ロビーのフラワーアレンジメントは<br />ホテルの「顔」とも言えますが<br />こちらはちょっと南国的な雰囲気を<br />感じさせますね。<br />

    メインエントランスを望んで。

    こちらも開放感があります。

    ロビーのフラワーアレンジメントは
    ホテルの「顔」とも言えますが
    こちらはちょっと南国的な雰囲気を
    感じさせますね。

  • チェックインを済ませ、宿泊フロアに到着。<br />本日泊まる予定の客室へ向かいます。<br /><br />実はさっきのロビーやフロントは4Fでした。<br />こちらのホテルは丘の上に位置することもあって<br />ちょっと独特な構造をしている気がします。<br /><br />客室に泊まるのに下りエレベーターに乗ったのは初めてですが<br />今日の夕食や明日の朝食も、宿泊階より上に行くことに<br />なります。

    チェックインを済ませ、宿泊フロアに到着。
    本日泊まる予定の客室へ向かいます。

    実はさっきのロビーやフロントは4Fでした。
    こちらのホテルは丘の上に位置することもあって
    ちょっと独特な構造をしている気がします。

    客室に泊まるのに下りエレベーターに乗ったのは初めてですが
    今日の夕食や明日の朝食も、宿泊階より上に行くことに
    なります。

  • 今日泊まるのは20xx号室。<br />20階のお部屋、ではありません(´∀`;)<br />2階です。<br />横方向に客室が多い構造になっているので<br />このような客室番号になったのかなぁ。<br /><br />元々高台に位置するホテルなので<br />ホテル自体は低層構造です。<br /><br />今回、お得な宿泊プランだったため<br />部屋から賢島の風景は望めませんが<br />観光で賢島を回る予定なので<br />そこは我慢します。

    今日泊まるのは20xx号室。
    20階のお部屋、ではありません(´∀`;)
    2階です。
    横方向に客室が多い構造になっているので
    このような客室番号になったのかなぁ。

    元々高台に位置するホテルなので
    ホテル自体は低層構造です。

    今回、お得な宿泊プランだったため
    部屋から賢島の風景は望めませんが
    観光で賢島を回る予定なので
    そこは我慢します。

  • 広々とした玄関。<br />人数分以上のスリッパが置いてあります(^ ^;)

    広々とした玄関。
    人数分以上のスリッパが置いてあります(^ ^;)

  • 襖を開けて驚き。<br />寝相の悪い子供の事を考えて<br />旅行の時はいつも和室にしているのですが、<br />ここは何畳あるのでしょう?めっちゃ広いです!<br />家族3人で泊まるには十分すぎる広さです。<br /><br />広くてキレイなお部屋が嬉しいのか<br />部屋に入るや否や、子供は歩き回っていました。<br /><br /><br /><br />

    襖を開けて驚き。
    寝相の悪い子供の事を考えて
    旅行の時はいつも和室にしているのですが、
    ここは何畳あるのでしょう?めっちゃ広いです!
    家族3人で泊まるには十分すぎる広さです。

    広くてキレイなお部屋が嬉しいのか
    部屋に入るや否や、子供は歩き回っていました。



  • 洗面所。<br />ちょっと質素すぎるぐらいなシンクです。<br /><br />ここのホテルは(旅行当時)開業10周年未満でしたが<br />その前は郵便貯金系の保養施設(メルパール伊勢志摩)<br />でした。<br /><br />そのため築年数自体は(旅行当時)17年に迫る勢いでしたが<br />こちらのシンクは最低限のリフォームにとどめたのかなぁ。

    洗面所。
    ちょっと質素すぎるぐらいなシンクです。

    ここのホテルは(旅行当時)開業10周年未満でしたが
    その前は郵便貯金系の保養施設(メルパール伊勢志摩)
    でした。

    そのため築年数自体は(旅行当時)17年に迫る勢いでしたが
    こちらのシンクは最低限のリフォームにとどめたのかなぁ。

  • 浴室。<br />ホテルよりは一般的なマンションの浴室、<br />と言った雰囲気です(´∀`;)<br /><br />でもバス・トイレ別なのは嬉しい。

    浴室。
    ホテルよりは一般的なマンションの浴室、
    と言った雰囲気です(´∀`;)

    でもバス・トイレ別なのは嬉しい。

  • 前述したとおりバスとトイレが分かれています。<br /><br />ウォシュレットは新しそうなんですが<br />トイレットペーパーホルダーは<br />ちょっと年季を覚えさせます(´∀`;)

    前述したとおりバスとトイレが分かれています。

    ウォシュレットは新しそうなんですが
    トイレットペーパーホルダーは
    ちょっと年季を覚えさせます(´∀`;)

  • ちょっと部屋で休んだ後は<br />3Fへ上がりレストラン「はまなぎ」へ。<br /><br />どうやら滞在中は、客室外に出るのに<br />すべてエレベーターの上りボタンを<br />押すことになりそうです。

    ちょっと部屋で休んだ後は
    3Fへ上がりレストラン「はまなぎ」へ。

    どうやら滞在中は、客室外に出るのに
    すべてエレベーターの上りボタンを
    押すことになりそうです。

  • 日曜だからか、やはりレストランにも<br />余り人がいませんでした。<br />

    日曜だからか、やはりレストランにも
    余り人がいませんでした。

  • やはり賢島に来たからには<br />海の幸を味わっておきたいものです。<br /><br />私の大好きなトラウトサーモンも<br />提供されてます。

    やはり賢島に来たからには
    海の幸を味わっておきたいものです。

    私の大好きなトラウトサーモンも
    提供されてます。

  • 貝・エビ・イカ・アサリを<br />ふんだんに盛り込んだ<br />「海の幸パスタ」もここならでは。<br /><br />他にも「白身魚の香草焼き」や<br />「秋刀魚の竜田揚げ」など<br />シーフード系が多いイメージです。<br /><br />ホテルのバイキングだと、どうしても<br />肉料理ばかり採ってしまってこってり、<br />といった感じになりがちなので<br />こうしたラインナップはヘルシーで嬉しいです。<br />

    貝・エビ・イカ・アサリを
    ふんだんに盛り込んだ
    「海の幸パスタ」もここならでは。

    他にも「白身魚の香草焼き」や
    「秋刀魚の竜田揚げ」など
    シーフード系が多いイメージです。

    ホテルのバイキングだと、どうしても
    肉料理ばかり採ってしまってこってり、
    といった感じになりがちなので
    こうしたラインナップはヘルシーで嬉しいです。

  • でも結局、春巻きとかピザとか<br />こってりしたもので固めているという(´∀`;)

    でも結局、春巻きとかピザとか
    こってりしたもので固めているという(´∀`;)

  • お刺身コーナー。<br />鯛もあるのが嬉しい。

    お刺身コーナー。
    鯛もあるのが嬉しい。

  • 結局、腹8分目で終わることはなく<br />12分目くらいまで行ってしまうのが<br />バイキングの悩ましいところ(´∀`;)<br /><br />それでも別腹、というのですか<br />フルーツやスイーツに手が伸びてしまいます。

    結局、腹8分目で終わることはなく
    12分目くらいまで行ってしまうのが
    バイキングの悩ましいところ(´∀`;)

    それでも別腹、というのですか
    フルーツやスイーツに手が伸びてしまいます。

  • ううう、まだこんなものを口に入れてしまう。<br /><br />だって美味しいんだものしょうがないじゃない。<br /><br />

    ううう、まだこんなものを口に入れてしまう。

    だって美味しいんだものしょうがないじゃない。

  • お腹が痛くなるほど沢山食べて<br />エレベーターの↓ボタンを押し<br />2Fの客室に帰って来ると、もう<br />就寝体制が整えられていました。<br /><br />これから明日出かけるための荷物を整理したり<br />子供をお風呂に入れたり<br />色々しなくちゃいけなんですけどね(´∀`;)<br /><br />今回の旅行記は宿泊先の紹介だけで終わってしまい<br />つまらなくてすみませんでしたm(_ _)m<br />最近「いいね」が少ないので、よろしければ<br />ポチお願いします!<br /><br />次の旅行記では鳥羽水族館をご紹介しますね♪<br />また時間が出来たらupしますので、しばしお待ちください!

    お腹が痛くなるほど沢山食べて
    エレベーターの↓ボタンを押し
    2Fの客室に帰って来ると、もう
    就寝体制が整えられていました。

    これから明日出かけるための荷物を整理したり
    子供をお風呂に入れたり
    色々しなくちゃいけなんですけどね(´∀`;)

    今回の旅行記は宿泊先の紹介だけで終わってしまい
    つまらなくてすみませんでしたm(_ _)m
    最近「いいね」が少ないので、よろしければ
    ポチお願いします!

    次の旅行記では鳥羽水族館をご紹介しますね♪
    また時間が出来たらupしますので、しばしお待ちください!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP