2018/04/09 - 2018/04/12
107位(同エリア177件中)
teramaさん
- teramaさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ3件
- Q&A回答122件
- 50,342アクセス
- フォロワー1人
スリランカのコロンボから、スリランカ航空で1時間少し。ケララ州のコーチンを初めて訪れた。エルナクラムのマハトマ・ガンジー通りに面したホテルに宿泊。ショッピングモールに行ってみた。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コロンボで会議があり、その帰路、折角なので南インド・ケララ州のコーチンに寄り道。これが、インド3回目の旅となる。これまでにハイデラバード、ムンバイに行ったが、あまり観光はしていない。
空港内に入るときにセキュリティ・チェックがあり、さらにチェックインカウンターのあるスペースに入るときにもあった。スリランカ航空のチェックインカウンターでは、航空券購入の際に使ったクレジットカードを見せて欲しいと言われた。 -
空港内のコーヒーショップでアメリカンとマフィンを注文、10ドルだが、スリランカ・ルピーでの支払いは出来ず、カードで支払った。斜め下が搭乗ゲートに入るセキュリティ・チェックになっていて、搭乗予定の表示が出ている。空港内には、中国人観光客やビジネスパーソンの姿が目立つ。
-
塔乗するスリランカ航空機。「沖止め」された飛行機にバスで向かった。
-
座席は右の窓側。離陸すると、きれいに地上の景色が見える。1時間ちょっとのフライトでも、ちゃんとディスプレイがあって、ブンデスリーガの得点シーン集を見ているうちに、インドに入っていた。こんな短い時間でも、軽食が配られた。サンドイッチとジュースである。さすがにこの便には、中国人も日本人も他には一人も乗っていなかった。
-
コーチン国際空港。インドの入管も「ビザはどこか?」と聞かれたぐらいで、特に問題なし。アライバルカードは、飛行機を出たところの通路で外国人とおぼしき人に配っていた。
-
コーチン国際空港では、使用する電力に再生可能エネルギー(太陽光発電)を用いていた。そのことが大きく宣伝されている。空港自体はこじんまりしたもの。
-
空港からホテルまでは、プリペイド・タクシーを頼んだ。ホテルのあるマハトマ・ガンジー通り(MGロード)まで830ルピー、日本円で1,400円くらいか。コーチンの場合、国際空港から市内へは一般道を使う。道路の上には、鉄道らしい高架が続いていて、駅も所々に完成している。空港からの道を最後に左折して、マハトマ・ガンジー・ロード(MGロード)に入ると少し走ると右側にホテル(Ibis)の看板が見えてくる。MGロードは、コーチンのメイン・ストリートだ。
-
夕食を食べに出かけた。特に当てがあって外に出た訳ではないが、MGロードを南に5分ほど歩くと「セントラル・スクエア」という6階建てのショップングモールがあった。
-
中に入ってみると、6階がフードコートになっていた。KFCなどと共に「Eujian Express」という中華風の店があり、メニューを見るといま一つよく分からないので、中国っぽい名前のついた料理、「Hakka Noodle(客家麺)」「Manchow soup(満州湯)」、それとライムジュースを注文。しかし、店の人はさらにチキンを買えと迫ってきたが、却下。〆て340ルピー。
-
注文した「Hakka Noodle(客家麺)」とライムジュース。焼そばは量が多くて食べきれなかった。味はまあまあだった。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コーチ(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 南インド・コーチンを旅して
0
11