オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽園のHawaiiに全員集合(*^^*)<br />~最高&最幸のHawaii~<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />※私達は{アウラニ}も大好きで 3度ほど滞在しています。<br />『EWA TOWER』2BR・オーシャンビューのお部屋×1週間<br />『EWA TOWER』2BR・オーシャンビューのお部屋×6日間<br />『WAIANAE TOWER』2BR・オーシャンビューのお部屋×1週間<br />ディズニー バケーションクラブのメンバーです。<br />※今年の夏、ディズニークルーズに(バルト海&北欧)行く予定です。<br />クルーズに・・・ポイントを全部使っちゃたの(笑)<br />今回は、お隣のマリオット・コオリナ・ビーチクラブに滞在しています。<br />なので!宿泊しなくても・・・1日たっぷり遊べる(*^^*)Hawaii{アウラニ}の遊び方を考えました(*^^*)<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />①アウラニ・スパ《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》<br />ハワイ語で「ラニヴァイ=真水の天国」と名付けられ、<br />「クラ・ヴァイ」オアフ島唯一の屋外ハイドロセラピー・ガーデン。<br />リラクゼーションと癒しのためだけに作られた空間です。<br />ここでゆっくり!あ・そ・ぶ(*^^*)<br /><br />②アウラニ散策&《カレパ・ストア》!楽しいお買い物(*^^*)<br /><br />③マカヒキ《「メネフネ・ミスチフ」キャラクターディナー》<br />アウラニの人気者の「アンクル」や大好きなディズニーキャラクター達と一緒に、音楽とストーリーがいっぱいのキャラクター・ダイニングで楽しい時間を過ごす(*^^*)<br /><br />宿泊しなくても1日たっぷり遊べる(*^^*)Hawaii{アウラニ}<br />ステキで楽しい1日を過ごしました。

34-4♪宿泊しなくても1日たっぷり遊べる(*^^*)Hawaii{アウラニ}の素敵な遊び方♪

2019/02/12 - 2019/02/24

ikuiku

ikuikuさん

楽園のHawaiiに全員集合(*^^*)
~最高&最幸のHawaii~

※私達は{アウラニ}も大好きで 3度ほど滞在しています。
ディズニー バケーションクラブのメンバーです。
クルーズに・・・ポイントを全部使っちゃたの(笑)

①アウラニ・スパ《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》
ハワイ語で「ラニヴァイ=真水の天国」と名付けられ、
リラクゼーションと癒しのためだけに作られた空間です。
ここでゆっくり!あ・そ・ぶ(*^^*)

③マカヒキ《「メネフネ・ミスチフ」キャラクターディナー》

ステキで楽しい1日を過ごしました。

• 魔法がきらめく家族の楽園アウラニ・ディズニー・リゾート &amp; スパ コオリナ・ハワイ}<br />{アウラニ}娘達の大好きな場所です。

魔法がきらめく家族の楽園アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ}
    {アウラニ}娘達の大好きな場所です。

※{アウラニ}も大好きで 3度ほど滞在しています。
    『EWA TOWER』2BR・オーシャンビューのお部屋に1週間
    『EWA TOWER』2BR・オーシャンビューのお部屋に6日間
    『WAIANAE TOWER』2BR・オーシャンビューのお部屋に1週間
    ikuiku家族は、ディズニー バケーションクラブのメンバーです。

クルーズに!ポイントを全部使っちゃたの(笑)

その①
    いつも賑やかな{アウラニ}ですが、喧騒が嘘のように静かな空間があります。
    その場所は!アウラニのスパ《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》です。

アウラニ・スパ《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》
    ハワイ語で「ラニヴァイ=真水の天国」と名付けられている!オアフ島唯一の屋外ハイドロセラピー・ガーデンで優雅な時間を楽しむこと(*^^*)素敵な考えでしょ!

各国のディズニーオフィシャルホテルにもスパが導入されていますが《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》は、ディズニー初のオリジナルスパなのだそうです。

《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》は{アウラニ}宿泊客でも、施術の予約がないと入ることは出来ないエリアです。

施術の予約をすると「予約時間の1時間ほど前に受付を済ませて、さまざまな施設でのリラックスタイムを満喫してください」との案内があります。

受付を済ませ、パイナップルのデトックスウォーターをいただきます。
    こちらのコースに決めました。
    ロミロミ・マッサージ(50分)-$165×4
    キリキリ・マッサージ(70分)-$240×1
    税+サービス料(20%)=$1122.39

最初に・・・器の中に入っている“ストーン”を選ぶ儀式があります。
    目を瞑って、落ち着いた心で“ストーン”を選びます。

“ストーン”には文字が書いてあります。
    これは!今の自分の内面を表したメッセージなのだとか。
    キーワードが刻まれた小石を選びます。

表は、ハワイ語で
    裏は、英語で書かれています。

長女の選んだ石は「Ho' olohe」=「Listen」と書いてありました。
    「人の話を聞く」ことが必要みたいね(笑)

私が選んだ石は「Pono」=「Balance」です。
    次女&S君も!同じ“ストーン”

主人は「Lokahi」=「Harmony」でした。

みんな!合ってるよね~

“ストーン”を手に、水の音が響く廊下をゆっくり進んで行くと・・・
    幻想的な泉{ルミ・アカラニ}があります。

雫が落ちてくる様子は・・・とても神秘的。
    “真水の天国” の名を持つラニヴァイ・・・このような演出は!さすがディズニーですね。

天井から雫が・・・落ちる・・・

心の奥にメッセージを響かせながら、選んだ石を泉の中へそっと沈める・・・
    聖なるしずくで、願いが叶うとか・・・
    石に秘められたパワーを、泉にお返しするんだそうです。
    ディズニー好きの娘達に!この儀式を体験させてあげたかったの。

次に案内されたのは
    屋外施設の「ハイドロセラピー・ガーデン」
    5種類のバスと6種類のジャグジー&レインシャワーがあります。

私達が行った時は、誰もいなくて・・・ゆっ~くり&の~んびり出来ました。

こ~なに広い空間が・・・5人だけのプライベートエリアです。
    ここ、{アウラニ}ですよ!
    ここ、いいね!(^^)!

ジェット水流スパでの娘達“ハイポーズ”
    ご機嫌の娘達(*^^*)
    ご機嫌な娘達をみて、ご機嫌な主人(笑)

屋外ハイドロセラピー・ガーデンで、水と戯れながら!リラックス&楽しい時を過ごすことができました!(^^)!

こちらは、ユーカリの香りのスチームサウナです。
    高温サウナもあります。

屋外カウンター「プル・バー」
    好きな香りのボディ・ポリッシュのプレゼントがあります。
    (プルメリアorココナツから選べます)

肌触り抜群のバスローブ

こちらは、女性専用のリラクゼーションルーム。

施設内のどこにいてもOK、施術時間の少し前になるとスタッフの方が呼びに来てくれます。

※予約時には・・・セラピストの要望も(男性or女性)聞いてくれます。

カップル用トリートメントルームです。
    「ロミロミ・マッサージ」⇒「シグネチャー・ロミロミ」にグレードアップ
    (DVCメンバーカードを提示すると⇒グレードアップしてくれます)

◆シグネチャー・ ロミロミ
    ハワイの伝統的なマッサージ
    “ロミロミ”スティック&温めた石を使って全身を揉みほぐすマッサージです。

私は特別に「キリキリ($230/70分)」という施術をしました。
    今回受けた「キリキリ」は!マッサージに慣れているorラニヴァイに来たことがある、という上級者にとくにオススメ!と案内されたので。
    (DVCメンバーでも・・・キリキリは、グレードアップ対象外だそうです)

◆キリキリ(穏やかな霧雨)
    70分間の施術中、ずっと温かいシャワーを満遍なく体にあてながらのハワイアン・マッサージ“ロミロミ”です。
    その後、お肌に栄養を補給し&なめらかで&潤いのあるシグネチャー・ボディ・バターでトリートメントが始まります。

こちらは、男女兼用のリラクゼーションルームです。
    トリートメントの後は、こちらで休憩もOKです。
    私は、ちょっと長い“キリキリ”を選んだので、各自、終わったらこの場所に集合ね!
    (シャワーを浴びてもOK、ハイドロセラピー・ガーデンで遊んでもOK)

ここも!誰もおらず、ikuiku家族だけです!(^^)!
    S君、熟睡中です(笑)

デトックスウォーター&おやつ
    こちらも、自由にいただくことができます。
    ディナーがあるので、誰も食べていません(笑)

帰りに1人ずつお土産があります。

とても素敵で楽しい時間を《ラニヴァイ・ディズニー・スパ》過ごすことが出来ました。

その②-1
    アウラニ散策&お散歩しに行きましょう。

ディズニーのタイムシェアの説明のお姉さんに声をかけられました。
    1期目に購入しています(*^^*)

なので・・・こちらの碑にも名前を入れてもらっています(*^^*)
    以前は・・・海側にありましたが、芝生のエリア-ハラヴァイローン側に移動になってます。

S君に私達が・・・{アウラニ}お部屋の案内をしています(笑)
    今度、一緒にこようね(*^^*)

今年の夏、こちらの船で♪ディズニークルーズに(バルト海&北欧)行く予定です。

その②-2
    《カレパ・ストア》でのお買い物
    (DVCメンバーカードを提示すると⇒10%オフ)

長女&次女のお楽しみ~お買い物タイムです。
    可愛い“オル”くんが、た~くさん並んでいます。

「心残りなく、欲しい物全部買ってOK」と・・・主人(笑)
    次女は、(表・ダッフィ&裏・シェリーメイのアウラニ限定)スーツケースが気に入ったみたい!(^^)!
    スーツケースに可愛いリボンのラッピングをしてくれました。

お部屋に戻り、お土産の仕分けをします。
    ぬいぐるみ“オル”くんの後ろにあるのは、アウラニの“ブランケット”です。
    長女の家&次女の家&私の家の分です。
    みーんな!欲しいみたい(*^^*)

ワイコロヘ・ストリームのプールエリアを抜けて・・・

カ・マカ・グロットまで行くと、海が見えます。
    綺麗な夕焼けです。

今晩のレストラン『マカヒキ』です。

今日は、マカヒキで《「メネフネ・ミスチフ」キャラクターディナー》
    キャラクターディナーが行われる日です。

その③
    マカヒキ《「メネフネ・ミスチフ」キャラクターディナー》でのディナーです。

「メネフネ・ミスチフ」キャラクター・ディナー
    ディズニー・キャラクター・ダイニング

キャラクターショー・ダイニングの料金
    大人-$54×5(チップ別)
    着席の前に!アンクルと仲間たちとの写真撮影があり、
    食事の間に!ディズニーのキャラクター達が、テーブルをまわります。

こちらの写真も!毎回購入しちゃっています(笑)

メネフネ・ミスチフ・キャラクター・ディナー&ショーのスケジュール*
    ショー予定日:日曜日、月曜日、木曜日 - 1 日 2 回開催

今までは「MAKAHIKI」でAunty's Breakfast Celebration Buffetの朝食に×3回行きましたが、ディナーは初めてです。

~アウラニから~
    ハワイの伝説の魔法の小人メネフネを、アンクルやその仲間と一緒に祝福しませんか。みんなで一緒に歌ったり、魔法に満ちた音楽やインタラクティブな冒険を楽しみながら、素敵なお話に命を吹き込む魔法のちからを体験してください。エンターテイメントと共に味わう、新鮮な地元の素材を使ったおいしい人気料理のビュッフェも、ご家族皆さまにきっとご満足いただけます。

ローストビーフ&カニなどもあります。
    魚介類も豊富です。
    サラダ&お寿司

可愛いデサートもたくさんあります。

楽しいディナータイムでした。

スティッチとハイポーズ!(^^)!

チップとハイポーズ!(^^)!
    見分け方を娘達に教えてもらったの・・・チップは黒い鼻&デールは赤い鼻なんだって。

すっかり夜になりました。
    宿泊しなくても・・・1日たっぷり(*^^*)Hawaii{アウラニ}で遊べました。

{アウラニ}大好きな娘達
    アロ~ハ!(^^)!
    ディズニー大好きの娘達・・・ディズニーは魔法の国ですね(*^^*)