ワイメア渓谷州立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★カウアイ島で体験したい事★No,1<br />ヘリで上空から・・・ナ・パリ・コースト&ワイメア渓谷などの絶景を見ることです。<br /><br />≪断崖絶壁のナ・パリ・コースト&大迫力のワイメア渓谷&ハナペペの滝&雲に覆われて頂きを隠し無数の滝を持つワイアレアレ山など・・・地上からでは、決して見られない大自然の景観に感動すること間違いなし!(^^)!<br />カウアイ島の名所をぐるっと1周、絶景を巡るヘリコプター遊覧飛行!<br />生涯忘れられないような最高の空の旅にお連れします≫との案内がありました。<br /><br />ヘリからの絶景を楽しんできます(*^^*)

34-2(9-13)ヘリで♪『ナ・パリ・コースト&ワイメア渓谷』の絶景を上空から☆素敵な虹が次々に現れる♪レインボーアイランド♪

2019/02/12 - 2019/02/24

ikuiku

ikuikuさん

★カウアイ島で体験したい事★No,1

ヘリからの絶景を楽しんできます(*^^*)

《サンシャイン・ヘリコプター》
    お迎えの車がきました。

でも!強風のためキャンセルになりました。
    午後に振り替えてもらいましたが・・・この日は、午後もずっと風はおさまらず
    午後のフライトもキャンセルになりました。

翌日、再チャレンジです。
    ■WhisperSTAR EC-130 B4
    大きい機材に⇒グレードアップしました。
    (この機材なら、飛べる・・・と言われたので)
    料金-$254×4(チップ別)
    グレードアップ料金-$20×4

ヘリコプター遊覧飛行に・・・行ってきます!(^^)!

今日のフライトは・・・ベテランの凄腕パイロットだって(*^^*)
    確かに・・・他のヘリコプターは、山から離れて飛んでいるけど、
    私達のヘリは!怖いほど山に接近していきます。
    アッっという間に上空です。

すぐに虹が、歓迎をしてくれました。
    ◆ワイメア渓谷
    大自然の中で何百年もかけて造りあげられた彫刻のような大地は「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれています。
    数年前、次女を連れて!グランドキャニオンも見てきました。

• 虹☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />

綺麗な緑色&綺麗な滝

ステキな景色

映画「ジュラシックパーク」の冒頭に登場する
    マナワイオプナ滝“ジュラシックフォールズ”
    122 メートルの滝は“ジュラシックフォールズ”とも呼ばれているそうです。
    虹がかかっています。

滝&虹

カウアイ最大の川{ワイルア川}

ノースショアまで来ました。
    波がガラリと変わります。

{ナ・パリコースト}の先端

{ナ・パリ・コースト}の全貌を見ることができました。
    ◆ナ・パリ・コースト
    映画「ジュラシックパーク」のロケ地である秘境海岸ナ・パリ・コースト。
    「秘境」と呼ぶにふさわしい海岸には、海に垂直に落ち込む崖、緑濃い渓谷、白く糸を引くように流れる滝など迫力のある光景が広がっています。

ナ パリ コースト 山・渓谷

{ナ・パリ・コースト}の荒々しい海

帰りに空港で見たポスター

きっと、この場所だね!
    上から見たら、同じ穴が開いてたから・・・

険しい山

生きているみたい。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケ地。
    カウアイ島が誇る絶景{ナ・パリ・コースト}の“ホノプ・アーチ”と呼ばれるビーチだそうです。

{ナ・パリ・コースト}秘境と称されるほど謎に満ちた場所なのだそうです。

360度の虹~
    綺麗な円です。

滝の数が半端ない・・・

あちこちに滝が現れる!

ダブルレインボー♪

こんなに虹をみることは・・・ないだろうな~・・・
    ステキな虹の連続に興奮しちゃいました。
    綺麗なレインボーも雨のおかげです(*^^*)
    虹の島、カウアイ島・・・いいね!
    ※カウアイ島のワイアレアレ山は、世界で一番雨が降るそうです。

ここまで降りてくると、晴れてるのね~

50分のフライトでした。
    ステキな体験&素敵な景色&綺麗な虹をみることが出来ました(*^^*)

※ヘリに搭載されているビデオカメラの映像を購入することができます。
    50分間の映像が!バッチリ撮れています。ヘリ内の私達の様子&会話も入っていました。
    USB+写真=$84.95
    すごく!いい思い出になりました(*^^*)