バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年最初の渡航先はタイ・バンコク。<br />何度か行っているが、いつも体調が悪くなるのであまり街歩きができない残念な旅行が続いていた。<br />がっ今回はオットの調子も悪くないし、雨の心配もないんで、ブラブラっと街も歩いてみる。<br />念願だったワット・アルンも行けたもんね。<br /><br />プールにタイ料理と今回も南国の旅を楽しんだのだった。<br /><br /><旅程><br />往路 1/19(土) 0:05羽田発 → 5:05バンコク着 JALCクラス<br />復路 1/21(月) 8:15バンコク発 → 16:05成田着 JALCクラス<br /><br />ホテル インターコンチネンタル・バンコク<br />

2019/1/19~21 ベストシーズンのバンコクへオット的ベストコンディションで行ってみる

97いいね!

2019/01/19 - 2019/01/21

803位(同エリア23014件中)

8

142

MEG

MEGさん

2019年最初の渡航先はタイ・バンコク。
何度か行っているが、いつも体調が悪くなるのであまり街歩きができない残念な旅行が続いていた。
がっ今回はオットの調子も悪くないし、雨の心配もないんで、ブラブラっと街も歩いてみる。
念願だったワット・アルンも行けたもんね。

プールにタイ料理と今回も南国の旅を楽しんだのだった。

<旅程>
往路 1/19(土) 0:05羽田発 → 5:05バンコク着 JALCクラス
復路 1/21(月) 8:15バンコク発 → 16:05成田着 JALCクラス

ホテル インターコンチネンタル・バンコク

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年最初の海外旅行はバンコクへ<br />きっちり定時まで働き、帰宅してから羽田空港へやってきた<br /><br />オットは仕事先から直接羽田へ来るのでここで待ち合わせ<br /><br />待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、空港内をブラブラしてみる<br />いやぁ、輝いていました<br />

    2019年最初の海外旅行はバンコクへ
    きっちり定時まで働き、帰宅してから羽田空港へやってきた

    オットは仕事先から直接羽田へ来るのでここで待ち合わせ

    待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、空港内をブラブラしてみる
    いやぁ、輝いていました

  • オットと合流し、出国手続きが済んだらJALのファーストクラスラウンジへ<br />

    オットと合流し、出国手続きが済んだらJALのファーストクラスラウンジへ

  • 私はカレーを頂く<br />んまい!

    私はカレーを頂く
    んまい!

  • オットはおつまみメインで

    オットはおつまみメインで

  • 夜のメインは『ほうぼうのブイヤベース仕立て』<br /><br />しっかりしたソースとぷりっとした食感のほうぼうでした<br />

    夜のメインは『ほうぼうのブイヤベース仕立て』

    しっかりしたソースとぷりっとした食感のほうぼうでした

  • 食後には外せないデザート<br /><br />一口サイズのケーキをみっつ頂く<br /><br />んまかった<br />ごちそうさまでした

    食後には外せないデザート

    一口サイズのケーキをみっつ頂く

    んまかった
    ごちそうさまでした

  • 今回のフライトは往復Cクラス(≧▽≦)<br /><br />行きは1×2×1列で、行きは大体寝ることになるんで<br />お互い窓側にしてみた

    今回のフライトは往復Cクラス(≧▽≦)

    行きは1×2×1列で、行きは大体寝ることになるんで
    お互い窓側にしてみた

  • やった出発だっ(≧▽≦)<br /><br />いつも乗り込んだこの時が一番ワクワクしてるかも<br /><br />シートベルト着用サインが消えたのち、直ちにマスクして、アイマスクもして、耳栓してすぐに寝る<br />オットはすぐに寝ずに、ワインやおつまみなど貰い満喫してたそうだ<br />

    やった出発だっ(≧▽≦)

    いつも乗り込んだこの時が一番ワクワクしてるかも

    シートベルト着用サインが消えたのち、直ちにマスクして、アイマスクもして、耳栓してすぐに寝る
    オットはすぐに寝ずに、ワインやおつまみなど貰い満喫してたそうだ

  • そして朝<br />朝食いらない&おこさないでくれ をリクエストしてたんで<br />結構眠れた<br /><br />到着前にジュースとコーヒーをもろた<br />

    そして朝
    朝食いらない&おこさないでくれ をリクエストしてたんで
    結構眠れた

    到着前にジュースとコーヒーをもろた

  • 朝5時ごろ、タイのスワンナプーム空港に到着<br />早い。。。<br />イミグレも直ぐに抜け、タクシーでホテルへ向かう<br /><br />タクシー乗り場のマーク通りに進んで、タクシーへ<br />目立った渋滞もなく6時前にはホテルへ到着<br />早い、、早いって。。<br />

    朝5時ごろ、タイのスワンナプーム空港に到着
    早い。。。
    イミグレも直ぐに抜け、タクシーでホテルへ向かう

    タクシー乗り場のマーク通りに進んで、タクシーへ
    目立った渋滞もなく6時前にはホテルへ到着
    早い、、早いって。。

  • 今回のホテルは前回来た時と同じくインターコンチネンタル<br /><br />6時前にホテルチェックインはさすがに早いやろ<br />6時からクラブラウンジが開くまでロビーで少しお待ちください・・とのこと<br />気を使わせてしまい、すみません( ;∀;)

    今回のホテルは前回来た時と同じくインターコンチネンタル

    6時前にホテルチェックインはさすがに早いやろ
    6時からクラブラウンジが開くまでロビーで少しお待ちください・・とのこと
    気を使わせてしまい、すみません( ;∀;)

  • きっちり6時にスタッフさんから声をかけられ<br />クラブラウンジへ<br /><br />朝ゴハンどうぞと言われる<br />ありがたい(≧▽≦)<br />

    きっちり6時にスタッフさんから声をかけられ
    クラブラウンジへ

    朝ゴハンどうぞと言われる
    ありがたい(≧▽≦)

  • JAPANEASE BENTO なるものをオーダー<br /><br />シャケがぷりっとしてて美味しい<br /><br />ちなみにオットは機内食を食べたそうで、コーヒーだけでいいそうだ<br />

    JAPANEASE BENTO なるものをオーダー

    シャケがぷりっとしてて美味しい

    ちなみにオットは機内食を食べたそうで、コーヒーだけでいいそうだ

  • ホテルのラウンジから<br /><br />夜があけるよー<br />そうやっと明けるのです<br />真っ暗だったのです

    ホテルのラウンジから

    夜があけるよー
    そうやっと明けるのです
    真っ暗だったのです

  • さて、今回は珍しくオットの調子がイイ<br />いつもは疲れはてて、どちらかとホテルでまったり・・なことが多かったが<br />なんせ体調がいい<br /><br />というわけで、お出かけしてみよう(^o^)丿<br />念願のワット・アルンへ行くよ!

    さて、今回は珍しくオットの調子がイイ
    いつもは疲れはてて、どちらかとホテルでまったり・・なことが多かったが
    なんせ体調がいい

    というわけで、お出かけしてみよう(^o^)丿
    念願のワット・アルンへ行くよ!

  • 王宮近くの桟橋までタクシーでやってきて<br />ここから川を船で渡る<br /><br />こちらの建物の先に運賃を払うところと乗船場がある<br /><br />船賃はよくわからなかった<br />なぜかというと、二人分に10バーツ渡して、いくらかおつりを貰ったのだが直ぐに船が出るとのこなので、この後超あわただしい<br />おつりを急ぎ財布に入れて、足元に気を付けながら乗船<br />いっったいいくらおつりがきたのかわからんのだった

    王宮近くの桟橋までタクシーでやってきて
    ここから川を船で渡る

    こちらの建物の先に運賃を払うところと乗船場がある

    船賃はよくわからなかった
    なぜかというと、二人分に10バーツ渡して、いくらかおつりを貰ったのだが直ぐに船が出るとのこなので、この後超あわただしい
    おつりを急ぎ財布に入れて、足元に気を付けながら乗船
    いっったいいくらおつりがきたのかわからんのだった

  • ども<br />オットです<br /><br />ふぃー<br />乗ったで<br /><br />船の手すりの間隔が恐ろしく空いてる・・<br />荷物落ちそうで怖かった<br />

    ども
    オットです

    ふぃー
    乗ったで

    船の手すりの間隔が恐ろしく空いてる・・
    荷物落ちそうで怖かった

  • それはそうと<br /><br />あーやっと行けるワット・アルン<br /><br />何度かバンコクに来てたけど、やっと来た<br />

    それはそうと

    あーやっと行けるワット・アルン

    何度かバンコクに来てたけど、やっと来た

  • おぉぉ~

    おぉぉ~

  • 船内<br /><br />めっちゃオープンな船内<br /><br />ちなみに乗ってるのは大体日本人女性でした<br />

    船内

    めっちゃオープンな船内

    ちなみに乗ってるのは大体日本人女性でした

  • 決して落ちたくない

    決して落ちたくない

  • 草いっぱいです<br /><br />草やゴミを取り除いている船も見かけた

    草いっぱいです

    草やゴミを取り除いている船も見かけた

  • ほどなくとうちゃーく<br />

    ほどなくとうちゃーく

  • 大きなヤックが迎えてくれた

    大きなヤックが迎えてくれた

  • これはガルーダ?

    これはガルーダ?

  • 仲良しに見える不思議な像<br />

    仲良しに見える不思議な像

  • 大仏塔に行きたいのに、なんか違う方向の中華的な建物に来てしまった<br /><br />後で調べてみたら本堂だと

    大仏塔に行きたいのに、なんか違う方向の中華的な建物に来てしまった

    後で調べてみたら本堂だと

  • その中には仏像がいっぱいだった<br />120体もあるそうだ<br /><br />全部キラッキラ

    その中には仏像がいっぱいだった
    120体もあるそうだ

    全部キラッキラ

  • 来た道を戻ると、同じ船に乗っていた日本人女性のツアーについて行くような恰好で<br />大仏塔と小仏塔に近づく<br /><br />存在感が半端ない<br />かっこいいー

    来た道を戻ると、同じ船に乗っていた日本人女性のツアーについて行くような恰好で
    大仏塔と小仏塔に近づく

    存在感が半端ない
    かっこいいー

  • 塔の上はシヴァ神の矛だそうだ

    塔の上はシヴァ神の矛だそうだ

  • 塔に近づく<br /><br />塔には手を広げて支えているヤックやモックがいっぱい<br /><br />このとき写真を撮ってたオットにアップで撮ってくれと頼んでみる

    塔に近づく

    塔には手を広げて支えているヤックやモックがいっぱい

    このとき写真を撮ってたオットにアップで撮ってくれと頼んでみる

  • ら、、これ撮ってた<br /><br />撮ってほしいのはこのガルーダじゃないっo(`ω´ )o

    ら、、これ撮ってた

    撮ってほしいのはこのガルーダじゃないっo(`ω´ )o

  • そうそう<br />これですよこれ<br /><br />

    そうそう
    これですよこれ

  • 一つ一つ丁寧ですねー

    一つ一つ丁寧ですねー

  • 大仏塔への入口<br /><br />チケット買って、さぁ中へ!

    大仏塔への入口

    チケット買って、さぁ中へ!

  • 支えてる

    支えてる

  • お顔が綺麗<br /><br />また飾りも一つ一つ細かくて丁寧!

    お顔が綺麗

    また飾りも一つ一つ細かくて丁寧!

  • 塔の入口にはこんな像もある

    塔の入口にはこんな像もある

  • 塔もすごいが、ごりっぱなお鬚とお腹も気になる

    塔もすごいが、ごりっぱなお鬚とお腹も気になる

  • タイル張りがすごい

    タイル張りがすごい

  • 一体一体もこの通り<br /><br />像の間にも装飾がある<br /><br />手作業だよなー<br />すごいなー<br /><br />

    一体一体もこの通り

    像の間にも装飾がある

    手作業だよなー
    すごいなー

  • こちらは小仏塔<br /><br />といってもやはりすばらしい

    こちらは小仏塔

    といってもやはりすばらしい

  • 写真ぱしゃぱしゃ撮っていると<br />なにやら賑やかな音が聞こえてくる<br /><br />音のほうへ行って見ると獅子舞の行列だったよ<br />

    写真ぱしゃぱしゃ撮っていると
    なにやら賑やかな音が聞こえてくる

    音のほうへ行って見ると獅子舞の行列だったよ

  • ぞろぞろと続く

    ぞろぞろと続く

  • 続きましてトラ柄のグループ<br /><br />なんだかわからないが20~30人の集団だった

    続きましてトラ柄のグループ

    なんだかわからないが20~30人の集団だった

  • そして音に驚いて逃げるも、行く先々でたくさんの人間がいるんでどこに行ったらいいのかわからなくなってるネコがいた<br /><br />がんばって生きてくれ<br />

    そして音に驚いて逃げるも、行く先々でたくさんの人間がいるんでどこに行ったらいいのかわからなくなってるネコがいた

    がんばって生きてくれ

  • いっぱい見たねー

    いっぱい見たねー

  • 改修後が見れてよかったわい<br />

    改修後が見れてよかったわい

  • それでは移動開始<br /><br />まずは船で向こう岸にわたるよ<br /><br />船と電車でホテルまで帰ろうと思うんで、来た時とは違う船にのる<br />乗り場はPIER1<br />

    それでは移動開始

    まずは船で向こう岸にわたるよ

    船と電車でホテルまで帰ろうと思うんで、来た時とは違う船にのる
    乗り場はPIER1

  • 船は20分に1本くらいだそうだ<br /><br />この乗り場に来たときにちょうど出たばかりだったんで、あと20分くらいある<br /><br />ヒマだな。。。<br />同じくらいに来た人もヒマらしく川魚にエサをまいてる<br />

    船は20分に1本くらいだそうだ

    この乗り場に来たときにちょうど出たばかりだったんで、あと20分くらいある

    ヒマだな。。。
    同じくらいに来た人もヒマらしく川魚にエサをまいてる

  • 魚くるんかぃ?<br />と思っていたら、結構いるんだ。。( ̄▽ ̄)<br /><br />エサまきゃぁ、そらいっぱい顔をだす(映ってないけど)<br />

    魚くるんかぃ?
    と思っていたら、結構いるんだ。。( ̄▽ ̄)

    エサまきゃぁ、そらいっぱい顔をだす(映ってないけど)

  • ちなみにエサは桟橋近くで売っていた<br />バケツ1杯10バーツ<br />

    ちなみにエサは桟橋近くで売っていた
    バケツ1杯10バーツ

  • 乗り場はこの看板が目印<br /><br />ちなみにキップは船が到着する直前にスタッフさんが現れて、支払してから桟橋を渡るシステムのようだ

    乗り場はこの看板が目印

    ちなみにキップは船が到着する直前にスタッフさんが現れて、支払してから桟橋を渡るシステムのようだ

  • この船かとおもいきや、違うらしい<br /><br />船からの降り方は、降り場などはなく船の先頭から直に降りる<br />滑りそうで、とても怖い<br />こんな船だったらどうしよう。。<br />

    この船かとおもいきや、違うらしい

    船からの降り方は、降り場などはなく船の先頭から直に降りる
    滑りそうで、とても怖い
    こんな船だったらどうしよう。。

  • 来た船は乗り口がちゃんとした船だった<br /><br />ただ乗車があわただしく、乗ったとおもいきや、すぐに出発で<br />写真どころではない<br /><br />

    来た船は乗り口がちゃんとした船だった

    ただ乗車があわただしく、乗ったとおもいきや、すぐに出発で
    写真どころではない

  • ワット・アルンとは違う寺院が見えてきた<br /><br />川に面してるんだよなー<br />

    ワット・アルンとは違う寺院が見えてきた

    川に面してるんだよなー

  • 船内<br />こちらはワット・アルンに行くときに乗った船とは違ってちょっと立派だった<br /><br />地元とおぼしきもいたが、大きなスーツケースをかかえた旅行者も結構いたぞ

    船内
    こちらはワット・アルンに行くときに乗った船とは違ってちょっと立派だった

    地元とおぼしきもいたが、大きなスーツケースをかかえた旅行者も結構いたぞ

  • ちなみに運賃はワット・アルンからサートーン桟橋(シャングリラホテルの近くでサパーン・タークシン駅のところ)まで一人15バーツ<br />30バーツだと思っていたが、15バーツだった<br /><br />船内で切符の確認があるんで、買った後は大事に持っていなくちゃいけない

    ちなみに運賃はワット・アルンからサートーン桟橋(シャングリラホテルの近くでサパーン・タークシン駅のところ)まで一人15バーツ
    30バーツだと思っていたが、15バーツだった

    船内で切符の確認があるんで、買った後は大事に持っていなくちゃいけない

  • 船を降り、地下鉄使ってホテル近くのサイアム駅までやってきた<br /><br />10時くらいだったが、オットは機内で朝ゴハンを早めに取ってたし、私も朝食は少なめだったんで二人ともお腹がすいた状態<br /><br />これからホテルに戻ってもきっと出ないな・・と話しがまとまりサイアム近くのセントラルワールドでゴハンを食べる<br /><br />10時にランチって早いよな<br />開いてるお店といえばカフェかさぼてん<br /><br />というわけで、さぼてんにやってきた<br />

    船を降り、地下鉄使ってホテル近くのサイアム駅までやってきた

    10時くらいだったが、オットは機内で朝ゴハンを早めに取ってたし、私も朝食は少なめだったんで二人ともお腹がすいた状態

    これからホテルに戻ってもきっと出ないな・・と話しがまとまりサイアム近くのセントラルワールドでゴハンを食べる

    10時にランチって早いよな
    開いてるお店といえばカフェかさぼてん

    というわけで、さぼてんにやってきた

  • お腹すいてたんだな<br />写真もとらずにパクパク食べる<br />

    お腹すいてたんだな
    写真もとらずにパクパク食べる

  • 私、普通にカツ<br /><br />美味しいさ<br /><br />キャベツはお替り自由で、お替りしたでヾ(≧▽≦)ノ

    私、普通にカツ

    美味しいさ

    キャベツはお替り自由で、お替りしたでヾ(≧▽≦)ノ

  • オットは卵とじ<br /><br />こちらも美味しかったそうっで、難なく完食です

    オットは卵とじ

    こちらも美味しかったそうっで、難なく完食です

  • ここから少しだけホテルメモ<br /><br />今回も前回来た時と同じくインターコンチネンタル<br /><br />クラブルームを予約してたら、スィートにアップグレードしてもらってた<br />ワーイ

    ここから少しだけホテルメモ

    今回も前回来た時と同じくインターコンチネンタル

    クラブルームを予約してたら、スィートにアップグレードしてもらってた
    ワーイ

  • お部屋は二つ<br /><br />入ったすぐのお部屋はソファーの部屋<br />でっかいテレビあり<br /><br />だいたい昼間はこちらで過ごす

    お部屋は二つ

    入ったすぐのお部屋はソファーの部屋
    でっかいテレビあり

    だいたい昼間はこちらで過ごす

  • 2つ目のお部屋はキングサイズのベットが置いてある部屋<br /><br />こちらも大きいテレビがある

    2つ目のお部屋はキングサイズのベットが置いてある部屋

    こちらも大きいテレビがある

  • ドレッサーのような一角もあり、これは準備するときに重宝した

    ドレッサーのような一角もあり、これは準備するときに重宝した

  • シャワールームとバスタブが別々のタイプ<br />これ嬉しい(^^♪

    シャワールームとバスタブが別々のタイプ
    これ嬉しい(^^♪

  • トイレはウォシュレットではない<br /><br />いちおーシャワーはあるけど、怖くて使えない

    トイレはウォシュレットではない

    いちおーシャワーはあるけど、怖くて使えない

  • ランチの後はいい天気だしプールへ行ってみよう!<br />というわけで、ホテルのプールへやってきたよ<br /><br />静かだ<br /><br />東京は真冬だというのに、この暖かさ♪<br />あぁいいっす

    ランチの後はいい天気だしプールへ行ってみよう!
    というわけで、ホテルのプールへやってきたよ

    静かだ

    東京は真冬だというのに、この暖かさ♪
    あぁいいっす

  • 今日もばっちり平泳ぎ訓練<br />まだ2~3漕ぎしかできないが、いつかはプールの端から端まで泳ぎきるのが夢<br />がんばろー

    今日もばっちり平泳ぎ訓練
    まだ2~3漕ぎしかできないが、いつかはプールの端から端まで泳ぎきるのが夢
    がんばろー

  • ところでプールに来る目的はオットと私では異なる<br /><br />私は平泳ぎ訓練<br /><br />オットは焼きたいのだそうだ<br />焼きたいが、顔は焼きたくない・・んだそうで顔にタオルをかけて日向ぼっこするのだ<br />本人は至って真面目だが、引くわー

    ところでプールに来る目的はオットと私では異なる

    私は平泳ぎ訓練

    オットは焼きたいのだそうだ
    焼きたいが、顔は焼きたくない・・んだそうで顔にタオルをかけて日向ぼっこするのだ
    本人は至って真面目だが、引くわー

  • プールでまったりした後は夕ゴハンですよねー<br /><br />クラブラウンジで軽食もできるが、☆美食の街バンコク☆に来たなら<br />そら外で食べなもったいない<br /><br />今日はソンブンシーフードにやってきたよ!<br />過去来たときに隣の家族がおいしそうにつまんでた魚に挑戦しようかなー

    プールでまったりした後は夕ゴハンですよねー

    クラブラウンジで軽食もできるが、☆美食の街バンコク☆に来たなら
    そら外で食べなもったいない

    今日はソンブンシーフードにやってきたよ!
    過去来たときに隣の家族がおいしそうにつまんでた魚に挑戦しようかなー

  • 隣はリザーブ席<br /><br />それ以外は大体埋まっていて、相変わらずの大人気店だった

    隣はリザーブ席

    それ以外は大体埋まっていて、相変わらずの大人気店だった

  • 日本にはなさそうなジュースを頼んでみた<br />かなり甘めだが、なんとなく苦みもあって、味びみょう<br />妙に後引く味で、素直に水にしとけばよかったと後悔<br />

    日本にはなさそうなジュースを頼んでみた
    かなり甘めだが、なんとなく苦みもあって、味びみょう
    妙に後引く味で、素直に水にしとけばよかったと後悔

  • カニオムレツ<br /><br />さくさく生地で美味しい<br />

    カニオムレツ

    さくさく生地で美味しい

  • すぐに手が伸びるんで、写真は一瞬で

    すぐに手が伸びるんで、写真は一瞬で

  • 南国来たら必ず食べるやつ<br /><br />空芯菜炒め<br />文句なしのおいしさ

    南国来たら必ず食べるやつ

    空芯菜炒め
    文句なしのおいしさ

  • 五目チャーハン

    五目チャーハン

  • この辛いタレが一層美味しさを引き出すんだよなー<br /><br />このタレ大好き

    この辛いタレが一層美味しさを引き出すんだよなー

    このタレ大好き

  • なんせ今回の旅行はオットの体調がベストに近い<br /><br />もう一品いけそうなので、イカ料理を頼んでみる

    なんせ今回の旅行はオットの体調がベストに近い

    もう一品いけそうなので、イカ料理を頼んでみる

  • 食べてびっくり<br />火を噴くような辛さだった<br /><br />なめてたバンコク・・<br /><br />めーっちゃ辛い<br />青唐辛子に赤唐辛子とここまではわかるが、注意すべきは青い実<br />なんだかわからないが、きっとコイツも辛いんだ<br />それ以外にも辛そうな薬味がいっぱい入ってたで

    食べてびっくり
    火を噴くような辛さだった

    なめてたバンコク・・

    めーっちゃ辛い
    青唐辛子に赤唐辛子とここまではわかるが、注意すべきは青い実
    なんだかわからないが、きっとコイツも辛いんだ
    それ以外にも辛そうな薬味がいっぱい入ってたで

  • 結局イカ料理は全部食べれず・・( ;∀;)スミマセン・・<br />それ以外は完食で<br /><br />ご馳走様でした<br /><br />あ、魚オーダーするん忘れてた( ;∀;)<br />

    結局イカ料理は全部食べれず・・( ;∀;)スミマセン・・
    それ以外は完食で

    ご馳走様でした

    あ、魚オーダーするん忘れてた( ;∀;)

  • おはようございます!<br />2日目の朝です

    おはようございます!
    2日目の朝です

  • 本日もよぅ晴れてますが<br />バンコクは大気汚染が深刻なのだそう<br /><br />少し外がぼやけて見えるのはそのせい?

    本日もよぅ晴れてますが
    バンコクは大気汚染が深刻なのだそう

    少し外がぼやけて見えるのはそのせい?

  • 今日は以前から気になっていた写真左側のビルに行こうと思う<br /><br />たらよろさんから教えてもらったそのビルの名は「マハナコン」<br />

    今日は以前から気になっていた写真左側のビルに行こうと思う

    たらよろさんから教えてもらったそのビルの名は「マハナコン」

  • オットはJAPANEASE BENTOで

    オットはJAPANEASE BENTOで

  • 私はスクランブルエッグを頂きました<br /><br />朝からしっかり頂いた

    私はスクランブルエッグを頂きました

    朝からしっかり頂いた

  • ゴハンの後はジム<br /><br />今日は日曜日<br />ウチは毎週日曜日はジムの日で、こちらでもそのルーチンは守ってる<br />えらいっ

    ゴハンの後はジム

    今日は日曜日
    ウチは毎週日曜日はジムの日で、こちらでもそのルーチンは守ってる
    えらいっ

  • ジムの後は今日は午前中にプールに来た<br /><br />今日も日差したっぷりで、オット大満足<br />がんばって焼いてくれ<br /><br />ちなみに顔意外はまんべんなく焼きたいそうで、デッキチェアの上でかなりゴロゴロと移動してた<br />日本での日サロを真剣に検討してるそうだ

    ジムの後は今日は午前中にプールに来た

    今日も日差したっぷりで、オット大満足
    がんばって焼いてくれ

    ちなみに顔意外はまんべんなく焼きたいそうで、デッキチェアの上でかなりゴロゴロと移動してた
    日本での日サロを真剣に検討してるそうだ

  • 私は今日も平泳ぎ<br /><br />昨日オットに教えてもらった泳ぎかたでプールの半分くらいまで泳げるようになったで<br />あともうチョットだな<br />がんばろー私

    私は今日も平泳ぎ

    昨日オットに教えてもらった泳ぎかたでプールの半分くらいまで泳げるようになったで
    あともうチョットだな
    がんばろー私

  • プールの後はランチ♪<br /><br />今日も好調をキープしてるんで、電車でレストランに行って見た<br /><br />タイカレーをネットの口コミとかいろいろ調べていると、大体でてくるこちらのお店「ガルパプルアック」へやってきた<br /><br />お店はスラサック駅から徒歩だいたい10分ってとこ<br />バンコク・キリスト教大学の近くだった<br />

    プールの後はランチ♪

    今日も好調をキープしてるんで、電車でレストランに行って見た

    タイカレーをネットの口コミとかいろいろ調べていると、大体でてくるこちらのお店「ガルパプルアック」へやってきた

    お店はスラサック駅から徒歩だいたい10分ってとこ
    バンコク・キリスト教大学の近くだった

  • 13時は過ぎてたと思うが、それでも店内は大賑わい<br /><br />期待しちゃうぞ<br />

    13時は過ぎてたと思うが、それでも店内は大賑わい

    期待しちゃうぞ

  • 鴨肉のグリーンカレー<br /><br />辛いけど、深い味だわ<br /><br />食べられないことなんて全然ない<br />美味しい

    鴨肉のグリーンカレー

    辛いけど、深い味だわ

    食べられないことなんて全然ない
    美味しい

  • そしてチキンのレッドカレー<br /><br />こちらも美味しかったが、グリーンカレーのほうが二人とも美味しいということで一致した

    そしてチキンのレッドカレー

    こちらも美味しかったが、グリーンカレーのほうが二人とも美味しいということで一致した

  • カレーは小さいサイズも選べられて、量的にはちょうどいい<br /><br />ゴハンとカレーのセットでだいたい110バーツ<br />やすー

    カレーは小さいサイズも選べられて、量的にはちょうどいい

    ゴハンとカレーのセットでだいたい110バーツ
    やすー

  • バナナスムージー<br /><br />マイルドで濃いものではなくカレーにちょうどあった

    バナナスムージー

    マイルドで濃いものではなくカレーにちょうどあった

  • オットはシンハービール飲んでた<br /><br />美味しそ<br />

    オットはシンハービール飲んでた

    美味しそ

  • 唯一失敗したな・・と思ったのがこちらのサラダ<br /><br />味がどうこうではなく<br />卵がダメだった。。<br />すんません残しました

    唯一失敗したな・・と思ったのがこちらのサラダ

    味がどうこうではなく
    卵がダメだった。。
    すんません残しました

  • ちなみに多くの方が出入りしてたのはこちらの入口<br /><br />私らは道路に面したドアから入ったのだが<br />中庭に面したこちらのほうが正面っぽいし、なんとなくおしゃれなレストランって感じにも見える<br /><br />できればこちらから入ってみたかった( ;∀;)

    ちなみに多くの方が出入りしてたのはこちらの入口

    私らは道路に面したドアから入ったのだが
    中庭に面したこちらのほうが正面っぽいし、なんとなくおしゃれなレストランって感じにも見える

    できればこちらから入ってみたかった( ;∀;)

  • レストランからチョン・ノンシー駅に向かって歩いているときに見かけた建物<br /><br />ヒンドゥー教の建物かな?<br />

    レストランからチョン・ノンシー駅に向かって歩いているときに見かけた建物

    ヒンドゥー教の建物かな?

  • SRI MAHA MARIAMMAN TEMPLE<br /><br />大きな寺院だ

    SRI MAHA MARIAMMAN TEMPLE

    大きな寺院だ

  • 色とりどりでとても魅力的

    色とりどりでとても魅力的

  • そして中には信者と思われる人がたくさんいらした<br /><br />中から独特な雰囲気が漂っていて、とても魅力的だったよ<br />

    そして中には信者と思われる人がたくさんいらした

    中から独特な雰囲気が漂っていて、とても魅力的だったよ

  • さてチョン・ノンシー駅が近づくと<br />見えてきました<br />マハナコン!<br /><br />いきなりドカンと出てきた感じです<br />

    さてチョン・ノンシー駅が近づくと
    見えてきました
    マハナコン!

    いきなりドカンと出てきた感じです

  • 遠くからは崩れかけに見えていた部分は、近くで見るともちろんしっかりとした作りになっていて、壊れる心配はなさそうだった(そりゃそうか)

    遠くからは崩れかけに見えていた部分は、近くで見るともちろんしっかりとした作りになっていて、壊れる心配はなさそうだった(そりゃそうか)

  • まぁ、しかし<br />よう作ったの<br />地震ないんかな

    まぁ、しかし
    よう作ったの
    地震ないんかな

  • マハナコンの中に入ってみたが、うん、まぁこんな感じだよな(?)ということで<br />早々に出てきた<br /><br />外観が詳しく見れたから満足したよ<br /><br />この後ホテルまで電車で移動<br />今回はよぅ電車に乗ったで

    マハナコンの中に入ってみたが、うん、まぁこんな感じだよな(?)ということで
    早々に出てきた

    外観が詳しく見れたから満足したよ

    この後ホテルまで電車で移動
    今回はよぅ電車に乗ったで

  • ホテルに戻ったら、ちょうどラウンジではアフタヌーンティーの時間帯だったんで行ってみた<br /><br />でもアフタヌーンティーの量を食べちゃうときっと晩ゴハンはいらなくなると思ってケーキだけくださいなと交渉してみる

    ホテルに戻ったら、ちょうどラウンジではアフタヌーンティーの時間帯だったんで行ってみた

    でもアフタヌーンティーの量を食べちゃうときっと晩ゴハンはいらなくなると思ってケーキだけくださいなと交渉してみる

  • フルーツケーキがあったので、それ1コだけ下さいな・・とお願いしたらご配慮いただき2コ頂いた<br /><br />ちなみにオットはいらないそうで、2コとも私がおいしく頂きました

    フルーツケーキがあったので、それ1コだけ下さいな・・とお願いしたらご配慮いただき2コ頂いた

    ちなみにオットはいらないそうで、2コとも私がおいしく頂きました

  • ラウンジからの眺め<br /><br />前回来たときから何かしら建物が増えているような気がする<br /><br />次回来た時のお楽しみとしてまた一枚とっとこ

    ラウンジからの眺め

    前回来たときから何かしら建物が増えているような気がする

    次回来た時のお楽しみとしてまた一枚とっとこ

  • 早いものでもう晩ゴハンだし、明日はもう帰国<br /><br />ゴハンはサイアム・パラゴンの地下にあるNARAに来た<br /><br />NARAには以前にスクンヴィットのお店に行ったことがあり、とても美味しかったんでお店は違うがまたもやってきた<br />

    早いものでもう晩ゴハンだし、明日はもう帰国

    ゴハンはサイアム・パラゴンの地下にあるNARAに来た

    NARAには以前にスクンヴィットのお店に行ったことがあり、とても美味しかったんでお店は違うがまたもやってきた

  • 人気店なので5時ごろ入店<br />さすがにお席は空いていた<br /><br />が出るころには既に満席<br />早めに来てよかった<br />

    人気店なので5時ごろ入店
    さすがにお席は空いていた

    が出るころには既に満席
    早めに来てよかった

  • こちらのお店もオシャレな感じ

    こちらのお店もオシャレな感じ

  • まずは春巻き<br /><br />甘めのタレを付けて食べる<br /><br />衣がサクサクであまり油っこくなく美味しい<br />

    まずは春巻き

    甘めのタレを付けて食べる

    衣がサクサクであまり油っこくなく美味しい

  • エビの炒めたもの<br /><br />大き目のエビが8尾

    エビの炒めたもの

    大き目のエビが8尾

  • おぉー食べきれるかなー?なんて思っていたが<br />案外身の部分は少なくて(頭が大きいエビ?)、完食できた<br /><br />味はエビの味というより、衣っぽいものがたくさん乗ってたものの味だったかな<br />残念ながらイマイチ

    おぉー食べきれるかなー?なんて思っていたが
    案外身の部分は少なくて(頭が大きいエビ?)、完食できた

    味はエビの味というより、衣っぽいものがたくさん乗ってたものの味だったかな
    残念ながらイマイチ

  • 今回がんばって魚もオーダーした<br /><br />昨日のワット・アルンで見た魚が思い出されて、あまり箸が進まず・・<br />スミマセン。。

    今回がんばって魚もオーダーした

    昨日のワット・アルンで見た魚が思い出されて、あまり箸が進まず・・
    スミマセン。。

  • そして!<br />カニチャーハン<br />前回美味しかったんだよなー<br /><br />と思い出しつつ食べてみたが<br />まったくパラパラしておらず<br />・・・ちーん( ̄д ̄)<br />

    そして!
    カニチャーハン
    前回美味しかったんだよなー

    と思い出しつつ食べてみたが
    まったくパラパラしておらず
    ・・・ちーん( ̄д ̄)

  • 前回が美味しすぎたのだろうか?<br />また店によるんだろうか?<br /><br />次回はスクンヴィットの方に行こうな・・と残念な結果になってしまった

    前回が美味しすぎたのだろうか?
    また店によるんだろうか?

    次回はスクンヴィットの方に行こうな・・と残念な結果になってしまった

  • さてホテルに戻ってパッキング開始と<br /><br />出かけて帰ると水が増えている(スタッフが置いて行かれる)というシステムのようで、気が付けばホテルのミネラルウォーター未開封分が10本となっていた<br />びっくりした<br />

    さてホテルに戻ってパッキング開始と

    出かけて帰ると水が増えている(スタッフが置いて行かれる)というシステムのようで、気が付けばホテルのミネラルウォーター未開封分が10本となっていた
    びっくりした

  • ウェルカムフルーツ<br />結局食べないんだよな。。。モッタイナイ

    ウェルカムフルーツ
    結局食べないんだよな。。。モッタイナイ

  • いただいたプレゼント<br /><br />メッセージ欄に「TEA」という文字だけに反応して、この象のどこから一体茶葉を取り出すのか?と悩んでいたもの

    いただいたプレゼント

    メッセージ欄に「TEA」という文字だけに反応して、この象のどこから一体茶葉を取り出すのか?と悩んでいたもの

  • いい香りがするんだ(帰国して約2週間になるがまだ開けてない)<br />

    いい香りがするんだ(帰国して約2週間になるがまだ開けてない)

  • 3日目の朝でーす<br /><br />今日は8時15分発の飛行機なので6時前にはホテルを出発です<br /><br />眠い・・

    3日目の朝でーす

    今日は8時15分発の飛行機なので6時前にはホテルを出発です

    眠い・・

  • 朝6時前<br />チェックアウト中ですが誰もいませんでした<br />早いよな・・<br />

    朝6時前
    チェックアウト中ですが誰もいませんでした
    早いよな・・

  • タクシーで空港まで<br /><br />ここでも巨大なヤックが迎えてくれた<br />

    タクシーで空港まで

    ここでも巨大なヤックが迎えてくれた

  • JALのラウンジにやってきた

    JALのラウンジにやってきた

  • 前回はほとんど人がいなかったが、今日は結構賑わってた<br /><br />出張ぽいお父さんも多かったな<br />

    前回はほとんど人がいなかったが、今日は結構賑わってた

    出張ぽいお父さんも多かったな

  • スワンナプーム空港は広い<br /><br />そして天井が面白い<br />

    スワンナプーム空港は広い

    そして天井が面白い

  • 定刻通りに出発<br /><br />快適な空の旅です

    定刻通りに出発

    快適な空の旅です

  • 帰りもCクラス<br /><br />今回は行きしと違うタイプのシートで<br />2列席です

    帰りもCクラス

    今回は行きしと違うタイプのシートで
    2列席です

  • お茶を頂く<br />朝から何も食べてないんで、普段食べないあられを完食

    お茶を頂く
    朝から何も食べてないんで、普段食べないあられを完食

  • オットはシャンパンから始めてた<br />

    オットはシャンパンから始めてた

  • お楽しみのゴハンの時間

    お楽しみのゴハンの時間

  • 私は和食を頂く<br /><br />全部美味しいな<br />

    私は和食を頂く

    全部美味しいな

  • メインはすき焼き

    メインはすき焼き

  • アップで撮ってもた<br /><br />美味しかった<br />ご馳走様です

    アップで撮ってもた

    美味しかった
    ご馳走様です

  • オットは洋食で<br /><br />お酒が進む前菜ですな<br />

    オットは洋食で

    お酒が進む前菜ですな

  • メインはステーキ

    メインはステーキ

  • お肉どーん<br /><br />こちらも完食です<br /><br />ご馳走様でしたー

    お肉どーん

    こちらも完食です

    ご馳走様でしたー

  • デザートとコーヒー<br /><br />たっぷりですねヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />映画1本見た後はお昼寝タイム<br /><br />そして今日はすごい追い風だったそうで、かなり早めに成田に着く<br />

    デザートとコーヒー

    たっぷりですねヾ(≧▽≦)ノ

    映画1本見た後はお昼寝タイム

    そして今日はすごい追い風だったそうで、かなり早めに成田に着く

  • 上野まで京成スカイライナーで移動する<br /><br />途中からスカイツリーが見えだし、東京が近づいてきた<br /><br />ただいまー<br /><br /><最後に><br />ここまで読んでいただきありがとうございました。<br />今年もよろしくお願いします。

    上野まで京成スカイライナーで移動する

    途中からスカイツリーが見えだし、東京が近づいてきた

    ただいまー

    <最後に>
    ここまで読んでいただきありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2019/03/06 23:04:36
    バンコク♪
    MEGちゃん、こんばんは~☆

    乾季のタイは過ごしやすくてとってもいいよね。

    MEGちゃんが乗られたビジネス、このタイプに乗ってみたいよ。斜めになってるのに興味ありなのよ・・・物を置くスペースがあるのがいいな、効率的な作りなのかな。
    だけどね、今年はちょっくらJALを離れてANAに乗ろうかと思っているんだ~
    来年はJALに戻るかもだけどね。

    今回もインタコだったのね~♪
    ラウンジを使えるのはやはり魅力的だよね。
    早朝到着でも朝食を食べれるしね。そしていつ行っても飲み物にありつける・・・^^
    確かにアフターヌーンティー食べちゃうと時間によっては夕飯に響く時があるよね。

    そしてワット・アルンへ行かれたのね。
    ターティアンの船乗り場がカオスじゃなかった?
    このゴチャゴチャ感が好きなんだよね。
    あ、ワット・アルンもとっても好きだよ。バンコクへ行けば必ずワット・アルンへ行ってたの。

    続けてクアラルンプールを読ませていただきます^^


    zun

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/03/07 22:57:34
    RE: バンコク♪
    ZUNさぁん
    ご無沙汰しています。メッセージありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

    > 乾季のタイは過ごしやすくてとってもいいよね。

    雨季しか行ったことなかったんで、過ごしやすくてびっくりしました。
    夜も蒸し蒸ししておらず、過ごしやすかったです。

    > MEGちゃんが乗られたビジネス、このタイプに乗ってみたいよ。斜めになってるのに興味ありなのよ・・・物を置くスペースがあるのがいいな、効率的な作りなのかな。
    > だけどね、今年はちょっくらJALを離れてANAに乗ろうかと思っているんだ?
    > 来年はJALに戻るかもだけどね。

    斜めタイプの座席は結構楽しいです。テイクオン時も斜めなんで、最初は違和感あったのですが、それはそれで楽しいかもw
    そして、おっANAですか!
    スタアラっていっぱい提携先があっていいですよね。


    > 今回もインタコだったのね?♪
    > ラウンジを使えるのはやはり魅力的だよね。
    > 早朝到着でも朝食を食べれるしね。そしていつ行っても飲み物にありつける・・・^^
    > 確かにアフターヌーンティー食べちゃうと時間によっては夕飯に響く時があるよね。
    >
    > そしてワット・アルンへ行かれたのね。
    > ターティアンの船乗り場がカオスじゃなかった?

    かなりきてました!
    あまりお客はいなかったのですが、結構好きカモ。
    (オットがブラブラするんあんまし好きな人ではないので、ちゃちゃっーっと
     まわった感じで終わってしまって残念だったのですが・・)

    > このゴチャゴチャ感が好きなんだよね。
    > あ、ワット・アルンもとっても好きだよ。バンコクへ行けば必ずワット・アルンへ行ってたの。


    おお!でも毎回行かれる理由わかるような気がします。
    ワットアルンかっこいいですね!
    もっとじっくりとフォルムと細工を見たいです。

    実はZUNさんのバンコク旅行記がアップされているん知ってるんですが
    まだ全然読めてないんです。(T_T)
    がんばる私。

    MEG
  • milkさん 2019/02/15 23:44:25
    ニアミス!!
    MEGさん、こんばんは☆

    バンコクはニアミスで残念でした~(>_<)
    インタコのラウンジでお会いできていたらどんなに楽しかったか...。

    ここのラウンジは景色も良かったですし、食事も美味しくて大満足でした。
    お部屋は私もスイートルームにアップグレードでした~♪

    私も船に乗りましたが、あの川には落ちたくないですよね...(^_^;)
    ワット・アルンは修復が終わって綺麗になったのですよね?

    JALのファーストラウンジだとケーキもあるのですね!
    ビジネスラウンジではマフィンとクッキーくらいしかないのが残念で...。
    クッキーもファーストラウンジだとキルフェボンなのですよね?
    生春巻きはビジネスラウンジにもあったのですが、これは美味しかったです!

    milk

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/02/16 10:04:06
    RE: ニアミス!!
    milkさん、こんにちは(^^)
    ご無沙汰してます。

    バンコク本当に残念でした!
    あと一日?ぐらいでしたよね?
    こんなことってあるんですねー(^ ^)

    ホテルのラウンジは(そんなに数多く行ってないですが)、とても美味しいし、雰囲気もいいですよね。また行きたくなっちゃいます。

    > 私も船に乗りましたが、あの川には落ちたくないですよね...(^_^;)
    > ワット・アルンは修復が終わって綺麗になったのですよね?

    川の色具合がとってもダークで。。水しぶきも受けたくないですね。
    ワットアルンは確かに修復したてだったかと。とてもキラキラでしたねー!

    > JALのファーストラウンジだとケーキもあるのですね!
    > ビジネスラウンジではマフィンとクッキーくらいしかないのが残念で...。
    > クッキーもファーストラウンジだとキルフェボンなのですよね?
    > 生春巻きはビジネスラウンジにもあったのですが、これは美味しかったです!

    キルフェボン…そうなんだ(キルフェボンが分からない)
    またいろいろ教えてください!

    MEG
  • るなさん 2019/02/06 23:12:11
    優雅なバンコク
    MEGちゃん、サワディカー☆

    バンコクからお帰り~!!!
    ファーストラウンジはさすがに豪華やな~私なんぞいつもエコノミストだし羨ましい限り♪
    インタコのラウンジも充実してそうですねぇ。次回はインタコにすっかな。

    ワットアルンへの渡し舟は4THBだよん。やっす(笑)
    私が行った時は往復共めっちゃ混んでて舟乗るのも一苦労だったさ。もちろんワットアルンの中も激コミ。これだけで疲れました。ってかこの前に王宮に行って来たので、とにかく人疲れしました(*_*)

    MEGちゃんは辛いの平気なの?
    私はめっぽう苦手でして...トムヤムクン食べるのでさえひぃひぃ言ってたさ。
    そもそもカレーもあかんのやけど、タイへ来たんだもんタイカレー頑張るべ!って食べたけど罰ゲーム並みだったな私(笑)
    マンゴーはめちゃ美味しかった~一人でひたすらカフェ巡りしたバンコクでした。

    今月は前回に続き残念だけど近いうちまたねぇ~!!

    るな

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/02/07 22:22:43
    RE: 優雅なバンコク
    るなさん、こんにちはー!

    本年もよろしくお願いいたします。ヾ(≧▽≦)ノ

    > インタコのラウンジも充実してそうですねぇ。次回はインタコにすっかな。

    るなさんリポート読みたいです。
    でもるなさんの泊まりはるホテル情報もかなりチェックしてます。
    いずれにしろ、、私にとっては重宝する情報になります♪

    > ワットアルンへの渡し舟は4THBだよん。やっす(笑)
    > 私が行った時は往復共めっちゃ混んでて舟乗るのも一苦労だったさ。もちろんワットアルンの中も激コミ。これだけで疲れました。ってかこの前に王宮に行って来たので、とにかく人疲れしました(*_*)

    そうですか4バーツでしたか。ありがとうございます。
    るなさんが行かれた時がお正月でとてもいい天気だったから・・
    というのもあるんですかね?
    私が行ったときはなんとなくガラガラで、売店の店員さんもヒマそうでした。

    > MEGちゃんは辛いの平気なの?
    > 私はめっぽう苦手でして...トムヤムクン食べるのでさえひぃひぃ言ってたさ。
    > そもそもカレーもあかんのやけど、タイへ来たんだもんタイカレー頑張るべ!って食べたけど罰ゲーム並みだったな私(笑)
    > マンゴーはめちゃ美味しかった?一人でひたすらカフェ巡りしたバンコクでした。

    えー辛いの苦手なんですか?そんなふうに見えませんでした。
    トムヤンクンで・・・ププー(スミマセン)
    ということは韓国料理も苦手だったりするんでしょうか?
    私は結構大丈夫なんです(^^♪

    一人カフェ巡りですかーなんてかっこいいんでしょう!!

    > 今月は前回に続き残念だけど近いうちまたねぇ?!!

    わーわー騒いでた割にダメな奴です。。
    またよろしくお願いします。

    MEG
  • つよしさん 2019/02/04 11:17:46
    注意すべきは青い実
    MEGさん はじめまして。私は東南アジアが好きで、MEGさんの旅行記も東南アジア関係をちょこちょこ拝見しています。ソンブンシーフードで食べられたイカ料理の緑の粒がブドウの房のようになっているのは、熟す前のコショウの実です。青胡椒とかグリーンペッパーと呼ばれています。タイやカンボジアの肉や海鮮を炒める料理でよく使われています。辛いのですが、スーっとする爽やかさが伴っているのが特徴です。日本人でも青胡椒にハマる人がいますが、私には辛くて、胡椒の実は少しだけ食べて残してしまいます。これからも楽しい旅行記に期待しています。

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/02/04 22:27:35
    RE: 注意すべきは青い実
    つよしさま

    初めまして!
    旅行記への立ち寄りと、メッセージありがとうございます(≧▽≦)

    > MEGさん はじめまして。私は東南アジアが好きで、MEGさんの旅行記も東南アジア関係をちょこちょこ拝見しています。ソンブンシーフードで食べられたイカ料理の緑の粒がブドウの房のようになっているのは、熟す前のコショウの実です。青胡椒とかグリーンペッパーと呼ばれています。タイやカンボジアの肉や海鮮を炒める料理でよく使われています。辛いのですが、スーっとする爽やかさが伴っているのが特徴です。日本人でも青胡椒にハマる人がいますが、私には辛くて、胡椒の実は少しだけ食べて残してしまいます。これからも楽しい旅行記に期待しています。

    青い実の情報ありがとうございます。
    コショウの実だったのですね。。初めて見ました。とてもとても辛い料理で『スーっとする爽やかさ』を感じる余裕はなかったです( ;∀;) いつかは爽やかさが感じられるといいなーと思います。

    しかしバンコクは美味しいですねー(^^♪

    MEG

MEGさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP