オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日に合わせ、6泊8日でハワイ(オアフ島)に行ってきました。<br />4回目のハワイ旅行です。<br />いつもは欲張って予定を詰め込み過ぎるのですが、<br />この旅は余裕をもった計画を立て、のんびり過ごしてきました。<br />旅行から随分時間が経ってしまい、記憶が曖昧だったり<br />情報が古いものもあるかと思いますが<br />どなたかの参考になれば幸いです。

ハワイで過ごす結婚記念日⑨ 2日目夕食は韓国料理【ミカウォン】へ

2017/06/07 - 2017/06/14

*みかぶー*

*みかぶー*さん

4回目のハワイ旅行です。
いつもは欲張って予定を詰め込み過ぎるのですが、
この旅は余裕をもった計画を立て、のんびり過ごしてきました。
旅行から随分時間が経ってしまい、記憶が曖昧だったり
情報が古いものもあるかと思いますが
どなたかの参考になれば幸いです。

レンタカー 徒歩
ハワイアン航空

ハワイ旅行2日目

カカアコでトロリーを降りてから、あちこち寄り道しながら結局ワイキキまで歩いて帰って来ました。
    少し前にランチを食べたばかりな気もしますが、夕食を抜くなんて勿体ないことはハワイではできません。ハワイは美味しいお店がいっぱいあるので、限られた日程の中でどれだけ食べに行けるかが勝負です!(笑)

そして夕食に訪れたのは「味加園(ミカウォン)」。
    韓国料理屋さんです。
    クヒオ通りで大行列を成している丸亀製麺の近くにこの看板が出ているので、見つけやすいかと思います。

丸亀製麺のような行列はできていないものの、中を覗くとお客さんがいっぱい!今回初めて訪れましたが、なかなかの繁盛店のようです。

それでは早速入店。

韓国料理屋さんではお馴染みの「つきだし」たち。

5種類もありました。
    テーブルにおかずが沢山並ぶと食事がより楽しくなりますね♪

旦那さんは大好物の冷麺をオーダー。
    ハワイで「冷麺」と言えば、やっぱり「ユッチャン」を思い出す方が多いのではないかと思いますが、ユッチャンとミカウォンの冷麺 両方を食べた旦那さんに感想を聞いたところ、ユッチャンはハワイでは珍しいチンネンミョン(葛冷麺)でシャリシャリした氷のスープで確かに美味しかったけど、韓国ではよくあるタイプだそう。一方、ミカウォンの冷麺は本場韓国の数ある冷麺屋さんの冷麺と比べてもかなり高いレベルとのこと。
    (ちなみに、ウチの旦那さんは韓国人です。)

それに加えて、店員さんの接客態度は断然ミカウォンの方がいいので、次にまたハワイで韓国料理を食べるなら迷わずミカウォンに行くと思います。

ま、あくまでも これは個人的な好みです。

私はカニチゲをいただきました。
    スープはサラッとしていますが、ワタリガニかな?カニがごろごろ入っていて出汁がよーく出ていてすごく美味しかったです!
    ところで、チゲが入っているトッペギ(石鍋)が韓国や日本では見たことがないアメリカンサイズで、ちょっと笑ってしまいました。でも、たっぷり食べられて幸せ。(〃∀〃)

調子に乗って海鮮チヂミもオーダーしました。
    これも、とても美味しかったです。

ミカウォンは何を食べても美味しいし、お店のアジュンマ(おばちゃん)も めちゃめちゃ感じがいいんです。お店はそれほど広くはないですが、アットホームな雰囲気でとても居心地がよかったです。そしてお店の壁にはミカウォンを訪れたお客さんたちからのメッセージがびっしりと貼ってありました。とても愛されてるお店みたい。
    ぜひ再訪したいと思いました。

食後の腹ごなしに新しくなったインターナショナル・マーケット・プレイスを散策してみました。時間帯にもよるのでしょうが、当時はまだ新しいスポットだったはずなのに、既に閑散としていました。

それにしても、随分と変わったのですね~。
    すっかり見違えましたが、以前のちょっと胡散臭い雰囲気も嫌いじゃなかったので、ちょっと寂しい気もします。

バニヤンツリーは健在のようです。

そこにあった木をそのまま残しながら新たな建物を建てるのはいいですね。

モンキーポッドでしょうか?

あちこちに休憩できるスペースがあるのは嬉しいですね。

その後、ハワイ2日目の〆に高橋果実店を訪れました。
    言わずと知れた超人気店。
    我が家もいつもお世話になってます♪

こちらのサンドイッチも大好きなのですが、今回の旅行では食べる機会がありませんでした。

お目当てはアイス!
    種類がいっぱいあって迷っちゃいますよね~。

今回私たちが選んだのはこちらの2種類。
    旦那さんがパパイヤアイスクリームで、私がパイナップルアイスクリームにしました。

私はあまりパパイヤが得意ではないので・・・。
    パパイヤ好きな皆さん、ぜひ食べてみて!

パイナップルはうまうまです!
    パイナップルの味が濃厚で、ぎっしり詰まったアイスがどんどんお腹の中に消えていきます。
    まだ食べたことがないフレーバーも沢山あるので、何回も何回も通わなければ!

これにて2日目終了です。