神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこに宿泊するか?悩んだ末にオリエンタルホテル・メリケンパークにしました。久々の高級ホテル。子連れではもったいない?<br />三宮からシャトルバスがあるから便利だし、月曜日宿泊なのでディスカウントでした。翌朝のシャトルバスの乗客の半分は中国人でした。一応メリケンパークからの乗車定員は19名、ホテルオークラからが19名になっています。朝10時前後は混み合います。

巡るJapan 兵庫 ジジと孫の二人旅 神戸 

13いいね!

2019/01/14 - 2019/01/15

2068位(同エリア5112件中)

0

25

Osama

Osamaさん

どこに宿泊するか?悩んだ末にオリエンタルホテル・メリケンパークにしました。久々の高級ホテル。子連れではもったいない?
三宮からシャトルバスがあるから便利だし、月曜日宿泊なのでディスカウントでした。翌朝のシャトルバスの乗客の半分は中国人でした。一応メリケンパークからの乗車定員は19名、ホテルオークラからが19名になっています。朝10時前後は混み合います。

PR

  • ホテルのロビーにて。最近こんなポーズを覚えました。

    ホテルのロビーにて。最近こんなポーズを覚えました。

  • 新神戸駅まで地下鉄移動、そこから布引ハーブ園までゴンドラ乗車です。乗り場が少しわかりにくかったです。

    新神戸駅まで地下鉄移動、そこから布引ハーブ園までゴンドラ乗車です。乗り場が少しわかりにくかったです。

  • 頂上は少々寒い!

    頂上は少々寒い!

  • ジオラマがあります。子どもですから、11時頃には空腹を訴えます。みたらし団子を購入して、レストラン脇のテラスで食べました。

    ジオラマがあります。子どもですから、11時頃には空腹を訴えます。みたらし団子を購入して、レストラン脇のテラスで食べました。

  • この後、地下鉄で三宮、阪急電車で王子動物園に行きました。阪急降りたところで雨が降っていました。予定は消化しましたが、写真は撮りませんでした。その後、灘駅からJRに乗って京都駅まで。(購入した切符が往路は名古屋・・・姫路、復路は名古屋・・・京都だったので)新大阪駅で頼まれていたチーズケーキを購入。JR京都線を乗り継ぎ、京都駅から新幹線でした。

    この後、地下鉄で三宮、阪急電車で王子動物園に行きました。阪急降りたところで雨が降っていました。予定は消化しましたが、写真は撮りませんでした。その後、灘駅からJRに乗って京都駅まで。(購入した切符が往路は名古屋・・・姫路、復路は名古屋・・・京都だったので)新大阪駅で頼まれていたチーズケーキを購入。JR京都線を乗り継ぎ、京都駅から新幹線でした。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP