ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
駐在のためアメリカ・カリフォルニアに住んでいます。<br />旦那さんの仕事ついでに、年越しニューヨークに行ってきました。<br /><br />***6泊8日***<br />2018.12.28 20:40 ロングビーチ空港(LGB)発 ※jetBlue利用<br />2018.12.29 4:55 ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)着<br />  ↓<br />  ↓     Boro Hotelに3泊<br />2019.1.1<br />  ↓     Hilton Times Squareに3泊<br />  ↓<br />2019.1.4  17:29 ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)発 ※jetBlue利用<br />      20:54 ロングビーチ空港(LGB)着<br /><br />このページは2019.1.1*5日目の記事になります。

年末年始*ニューヨーク旅行 ④

6いいね!

2018/12/28 - 2019/01/04

5175位(同エリア8651件中)

MAEKO

MAEKOさん

駐在のためアメリカ・カリフォルニアに住んでいます。
旦那さんの仕事ついでに、年越しニューヨークに行ってきました。

***6泊8日***
2018.12.28 20:40 ロングビーチ空港(LGB)発 ※jetBlue利用
2018.12.29 4:55 ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)着
  ↓
  ↓     Boro Hotelに3泊
2019.1.1
  ↓     Hilton Times Squareに3泊
  ↓
2019.1.4  17:29 ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)発 ※jetBlue利用
      20:54 ロングビーチ空港(LGB)着

このページは2019.1.1*5日目の記事になります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ジェットブルー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【2018.1.1*5日目】<br />あけました。 <br />まったく年越した感触のない元旦です。<br /><br />本日はまず、3泊お世話になったこちらのBoro Hotelをチェックアウトして、次のホテルに向かいます。<br />朝から荷物まとめたりしてバタバタ。<br />本当に、まったく年越した感触のない元旦です。<br /><br />最終日にお見せする形になっちゃいましたが、こちらがBoro Hotelの部屋の様子です。<br />お部屋の名前は「Corner King Room with Manhattan View Balcony」です。

    【2018.1.1*5日目】
    あけました。
    まったく年越した感触のない元旦です。

    本日はまず、3泊お世話になったこちらのBoro Hotelをチェックアウトして、次のホテルに向かいます。
    朝から荷物まとめたりしてバタバタ。
    本当に、まったく年越した感触のない元旦です。

    最終日にお見せする形になっちゃいましたが、こちらがBoro Hotelの部屋の様子です。
    お部屋の名前は「Corner King Room with Manhattan View Balcony」です。

  • このお部屋はシンプルにお洒落で広いです。<br />バルコニーも出れるようになってますが、とても寒いのと風も強くて、ちょっと怖かったです。<br /><br />(↓それでも、腰が引けながらも、外に出て写真撮りましたけどね!↓)

    このお部屋はシンプルにお洒落で広いです。
    バルコニーも出れるようになってますが、とても寒いのと風も強くて、ちょっと怖かったです。

    (↓それでも、腰が引けながらも、外に出て写真撮りましたけどね!↓)

  • このお部屋の注意点としては<br />・ソファがない。この椅子1脚+デスクチェア1脚です。<br />・冷蔵庫がない。<br />・トイレのドアがない(洗面所内にあり、洗面所とリビングにドアはあります)<br /><br />ちなみに、朝の数時間には珈琲が・夕方の数時間はワインが無料でいただけます。<br />でも、夕方は確か19時くらいまで?だった気がするので、1回くらいしか利用できませんでした。<br /><br />このホテルは周囲環境にヒヤッとすることもありましたが(他のところもそうなのかも)、総じて良かったと思います。

    このお部屋の注意点としては
    ・ソファがない。この椅子1脚+デスクチェア1脚です。
    ・冷蔵庫がない。
    ・トイレのドアがない(洗面所内にあり、洗面所とリビングにドアはあります)

    ちなみに、朝の数時間には珈琲が・夕方の数時間はワインが無料でいただけます。
    でも、夕方は確か19時くらいまで?だった気がするので、1回くらいしか利用できませんでした。

    このホテルは周囲環境にヒヤッとすることもありましたが(他のところもそうなのかも)、総じて良かったと思います。

  • さて、一瞬で飛びます。<br />こちらはお次のホテルである、ヒルトン タイムズスクエア Hilton Times Square。<br /><br />私たちがこちらのホテルに着いたのは12時前でした。<br />チェックインは15時以降とあったので、ひとまず荷物だけ預けようとホテルフロントに行ったところ<br />「もう部屋は入れるよ!」と。<br />これはありがたいです。<br /><br />しかも最上階のお部屋だったので、景色も良好!<br />昼間は景色をみてもあんまりなので、夜のお楽しみです。<br />(その写真が、この旅行記のトップ画像になります)

    さて、一瞬で飛びます。
    こちらはお次のホテルである、ヒルトン タイムズスクエア Hilton Times Square。

    私たちがこちらのホテルに着いたのは12時前でした。
    チェックインは15時以降とあったので、ひとまず荷物だけ預けようとホテルフロントに行ったところ
    「もう部屋は入れるよ!」と。
    これはありがたいです。

    しかも最上階のお部屋だったので、景色も良好!
    昼間は景色をみてもあんまりなので、夜のお楽しみです。
    (その写真が、この旅行記のトップ画像になります)

  • こちらのホテルのアメニティはこちら。

    こちらのホテルのアメニティはこちら。

  • ここで夜の写真になってしまいすみません。<br />こちらのホテルは繁華街にあり、入り口は大賑わいの通りに面しています。<br />視覚情報の多い道沿いに入り口があるせいで、見落としてスルーしがちです。<br />お気をつけてください。<br />(私は2回通り過ぎちゃいました)<br /><br />電車から降りてすぐだし、有名どころの観光地に徒歩圏内であることが多く、アクセス面はとても良いです。

    ここで夜の写真になってしまいすみません。
    こちらのホテルは繁華街にあり、入り口は大賑わいの通りに面しています。
    視覚情報の多い道沿いに入り口があるせいで、見落としてスルーしがちです。
    お気をつけてください。
    (私は2回通り過ぎちゃいました)

    電車から降りてすぐだし、有名どころの観光地に徒歩圏内であることが多く、アクセス面はとても良いです。

  • お昼の写真に戻します。<br />今日は晴天です!

    お昼の写真に戻します。
    今日は晴天です!

  • 朝から何も食べていない私たち。<br />1年の始まりの食事処として選んだのは、こちらのお店!<br /><br />そして、最初に口にしたものは…<br />・<br />・<br />・

    朝から何も食べていない私たち。
    1年の始まりの食事処として選んだのは、こちらのお店!

    そして、最初に口にしたものは…


  • ででん!<br /><br />ビール!

    ででん!

    ビール!

  • ででん!<br /><br />ハンバーガー!

    ででん!

    ハンバーガー!

  • おせちでもお雑煮でもなく、ビールとハンバーガーは初めての経験でした。<br />ちょうどランチタイムで、ビールとバーガーとサラダorポテトのセットが$15くらいとお得だったんですよ。それで、つい。<br />すきっ腹にこれはあまり良くなかったと後に反省しましたが、アメリカっぽいということで良しとしましょう。<br />たまにはね。<br /><br />ハンバーガー自体も美味しかったです。<br />私はサラダ、旦那さんはポテトセットでいただきました。

    おせちでもお雑煮でもなく、ビールとハンバーガーは初めての経験でした。
    ちょうどランチタイムで、ビールとバーガーとサラダorポテトのセットが$15くらいとお得だったんですよ。それで、つい。
    すきっ腹にこれはあまり良くなかったと後に反省しましたが、アメリカっぽいということで良しとしましょう。
    たまにはね。

    ハンバーガー自体も美味しかったです。
    私はサラダ、旦那さんはポテトセットでいただきました。

  • お店:Island Burger &amp; Shakes<br /><br />店内にはビートルズの写真とかが貼ってありました。<br />アメリカっぽいのにしよう!と選んだはずが、アメリカンではなかった模様。<br />まぁ、美味しかったので良しとしましょう。<br />ちなみに、このお店にはヒルトンホテルから歩いて15分くらいのところにあります。

    お店:Island Burger & Shakes

    店内にはビートルズの写真とかが貼ってありました。
    アメリカっぽいのにしよう!と選んだはずが、アメリカンではなかった模様。
    まぁ、美味しかったので良しとしましょう。
    ちなみに、このお店にはヒルトンホテルから歩いて15分くらいのところにあります。

  • お腹を満たした後は、アメリカ自然史博物館に向かいます。<br />「81Street Museum of Natural History」駅で下車しました。<br />駅から直結で館内に入ることができます。<br /><br />私たちはここのチケットを事前に予約していなかったので列に並びます。<br />基本料金は大人1人$23です。<br />しかし、こちらの博物館入場料は寄付制になってるそうです。<br />博物館側の推奨金額が$23とのこと。<br />どうするか悩みましたが、私たちの常識の範囲内での料金を支払いました。<br />ここでチケットと館内ガイドをもらい、いざ入場です。<br />

    お腹を満たした後は、アメリカ自然史博物館に向かいます。
    「81Street Museum of Natural History」駅で下車しました。
    駅から直結で館内に入ることができます。

    私たちはここのチケットを事前に予約していなかったので列に並びます。
    基本料金は大人1人$23です。
    しかし、こちらの博物館入場料は寄付制になってるそうです。
    博物館側の推奨金額が$23とのこと。
    どうするか悩みましたが、私たちの常識の範囲内での料金を支払いました。
    ここでチケットと館内ガイドをもらい、いざ入場です。

  • まぁ一番のお目当てはやっぱりコレ、ですよね。<br />ティラノサウルスから拝みに行きます。<br />立派でしたよ~。

    まぁ一番のお目当てはやっぱりコレ、ですよね。
    ティラノサウルスから拝みに行きます。
    立派でしたよ~。

  • 天井を見上げても。

    天井を見上げても。

  • この博物館、ものっすごく広いです。<br />化石コーナーだけでもちょっと疲れてきたなぁと感じるくらいボリュームあります。

    この博物館、ものっすごく広いです。
    化石コーナーだけでもちょっと疲れてきたなぁと感じるくらいボリュームあります。

  • 化石以外にも本当にたくさんの展示物があります。

    化石以外にも本当にたくさんの展示物があります。

  • 私は英語の説明を理解することができなくて残念でしたが

    私は英語の説明を理解することができなくて残念でしたが

  • それでも十分に楽しめるだけの展示物が豊富に揃ってます。

    それでも十分に楽しめるだけの展示物が豊富に揃ってます。

  • 博物館にもやはりクリスマスツリー。<br />こちらはおりがみで作られた恐竜や動物?達で装飾されており、一味違った迫力があります。

    博物館にもやはりクリスマスツリー。
    こちらはおりがみで作られた恐竜や動物?達で装飾されており、一味違った迫力があります。

  • 歩き回ってたら疲れてきたので、最後に隕石を触って帰ることにしました。<br />こちらはアーニートゥ隕石というそう。大きいです。<br /><br />アメリカ自然史博物館、いやはや本当に広かった。<br />数時間では全部回ることはできませんでした。<br />観るものも多いし人も多いしでヘロヘロになって博物館を出ました。

    歩き回ってたら疲れてきたので、最後に隕石を触って帰ることにしました。
    こちらはアーニートゥ隕石というそう。大きいです。

    アメリカ自然史博物館、いやはや本当に広かった。
    数時間では全部回ることはできませんでした。
    観るものも多いし人も多いしでヘロヘロになって博物館を出ました。

  • この後予定を控えているので、サクッと夜ごはんにありつきます。<br />朝から(昼兼用)ビールとハンバーガーを胃に入れ、さらに夜にはラーメンという見事な不摂生ぶり。<br /><br />本当はタイ料理店に目をつけていたのです。<br />しかしそのお店だけ満席・行列ができており、仕方なく近くにあったラーメン店に入ることになったのです。時間もなかったし。<br /><br />お店:博多ラーメン MENTOKU<br />チャーシュー麺×2つと味玉をトッピング。<br />これらと消費税・チップを含めて、$54.13!<br />ラーメン1杯 $27!!!<br /><br />さてお味の感想です。<br />豚骨ラーメンのスープには薄いのと濃いのとがあり、私が薄い方・旦那さんが濃い方で注文しました。<br />どちらが美味しかったかというと、断然!濃い方でした。<br />薄い方はスープが負けてしまい、豚骨の味がよくわからない…。<br />旦那さんのスープをすくっては自分の麺と一緒に食べるということを繰り返しました。<br />$27もしたのに…。<br />でも、チャーシューはとても美味しかったです。<br />かなり食べ応えありでした。<br /><br />ちなみにこのお店の近くに一風堂があったのですが、残念ながら1/1はお休みでした。

    この後予定を控えているので、サクッと夜ごはんにありつきます。
    朝から(昼兼用)ビールとハンバーガーを胃に入れ、さらに夜にはラーメンという見事な不摂生ぶり。

    本当はタイ料理店に目をつけていたのです。
    しかしそのお店だけ満席・行列ができており、仕方なく近くにあったラーメン店に入ることになったのです。時間もなかったし。

    お店:博多ラーメン MENTOKU
    チャーシュー麺×2つと味玉をトッピング。
    これらと消費税・チップを含めて、$54.13!
    ラーメン1杯 $27!!!

    さてお味の感想です。
    豚骨ラーメンのスープには薄いのと濃いのとがあり、私が薄い方・旦那さんが濃い方で注文しました。
    どちらが美味しかったかというと、断然!濃い方でした。
    薄い方はスープが負けてしまい、豚骨の味がよくわからない…。
    旦那さんのスープをすくっては自分の麺と一緒に食べるということを繰り返しました。
    $27もしたのに…。
    でも、チャーシューはとても美味しかったです。
    かなり食べ応えありでした。

    ちなみにこのお店の近くに一風堂があったのですが、残念ながら1/1はお休みでした。

  • お腹を満たして次に向かうは本日のメイン、RADIO CITY ROCKETTESのクリスマス・スペクタキュラーです!<br />これはクリスマスホリデー限定のショーのようです。<br /><br />サンタさんの世界Loverの私としては、外すわけにはいきません。<br />1月に入りましたがギリギリセーフ!

    お腹を満たして次に向かうは本日のメイン、RADIO CITY ROCKETTESのクリスマス・スペクタキュラーです!
    これはクリスマスホリデー限定のショーのようです。

    サンタさんの世界Loverの私としては、外すわけにはいきません。
    1月に入りましたがギリギリセーフ!

  • 行列に並び、セキュリティーチェックを受けて入場します。<br />そこにはとても立派なツリーの形をしたシャンデリアが飾られており、キラキラとしたゴージャスな空間が広がっています。<br />今日が元旦だってことを忘れ、まだまだクリスマス気分を楽しみます。

    行列に並び、セキュリティーチェックを受けて入場します。
    そこにはとても立派なツリーの形をしたシャンデリアが飾られており、キラキラとしたゴージャスな空間が広がっています。
    今日が元旦だってことを忘れ、まだまだクリスマス気分を楽しみます。

  • 3D眼鏡を頭にセットし、売店でお水とチョコを買って準備万端!

    3D眼鏡を頭にセットし、売店でお水とチョコを買って準備万端!

  • いざショーが始まってからは写真は撮りませんでした。<br />もうですね、圧巻の一言です。<br />一糸乱れない素晴らしいパフォーマンスが本当に最高でした。<br />歌もいい、踊りもいい、3Dの演出もいい。<br />サンタさんや登場人物たちはみんな(当然)英語ですが、ストーリーは十分わかります。<br />この時期にニューヨークに来られる際は、是非観に行ってほしいショーですね。<br />幸せになる素敵なショーでした。

    いざショーが始まってからは写真は撮りませんでした。
    もうですね、圧巻の一言です。
    一糸乱れない素晴らしいパフォーマンスが本当に最高でした。
    歌もいい、踊りもいい、3Dの演出もいい。
    サンタさんや登場人物たちはみんな(当然)英語ですが、ストーリーは十分わかります。
    この時期にニューヨークに来られる際は、是非観に行ってほしいショーですね。
    幸せになる素敵なショーでした。

  • 2幸せな余韻に浸りながらホテルに戻り、(またもや)ビールで乾杯します。<br />こちらは12月30日にBrooklyn Breweryで購入したBlack Chocolate Stoutです。<br />(2018-2019年越し ニューヨーク旅行記 ②をご覧ください)<br /><br />こちらはガツっとアルコールの効いた、とても濃厚なお味でした。<br />たしかアルコール10%くらいだったと思います。<br />この1瓶を旦那さんと二人でちびちびと楽しみながら、部屋の窓から夜景を楽しみます。

    2幸せな余韻に浸りながらホテルに戻り、(またもや)ビールで乾杯します。
    こちらは12月30日にBrooklyn Breweryで購入したBlack Chocolate Stoutです。
    (2018-2019年越し ニューヨーク旅行記 ②をご覧ください)

    こちらはガツっとアルコールの効いた、とても濃厚なお味でした。
    たしかアルコール10%くらいだったと思います。
    この1瓶を旦那さんと二人でちびちびと楽しみながら、部屋の窓から夜景を楽しみます。

  • 写真よりも実際に見る夜景はなかなか良かったです。<br /><br />明日は旦那さんが午後から仕事に出てしまう予定。<br />一人で大丈夫かしらとドキドキしながら眠りにつきました。

    写真よりも実際に見る夜景はなかなか良かったです。

    明日は旦那さんが午後から仕事に出てしまう予定。
    一人で大丈夫かしらとドキドキしながら眠りにつきました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP