クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年末から2019年始にかけて、クアラルンプールで年越しをしました。<br />羽田から北京経由でクアラルンプールの往復@中国国際航空(AirChina)、エアチャイナ エコノミークラス利用。<br />ホテルステイがメインですが、1日1か所観光のペースで、のんびりゆったり気分の年末年始でした。<br /><br />旅行記ブログも書いています。もしよかったらこちらもどうぞ。<br />http://flyandstay.hatenablog.jp/<br /><br />過去の年末年始クアラルンプール記事はこちら。<br />1記事目<br />https://4travel.jp/travelogue/11443152<br />2記事目<br />https://4travel.jp/travelogue/11443210<br />3記事目<br />https://4travel.jp/travelogue/11443208

年末年始のクアラルンプール_④ピンクモスク&鼎泰豊+許留山

9いいね!

2018/12/30 - 2019/01/07

3651位(同エリア5593件中)

0

21

Tako

Takoさん

2018年末から2019年始にかけて、クアラルンプールで年越しをしました。
羽田から北京経由でクアラルンプールの往復@中国国際航空(AirChina)、エアチャイナ エコノミークラス利用。
ホテルステイがメインですが、1日1か所観光のペースで、のんびりゆったり気分の年末年始でした。

旅行記ブログも書いています。もしよかったらこちらもどうぞ。
http://flyandstay.hatenablog.jp/

過去の年末年始クアラルンプール記事はこちら。
1記事目
https://4travel.jp/travelogue/11443152
2記事目
https://4travel.jp/travelogue/11443210
3記事目
https://4travel.jp/travelogue/11443208

PR

  • 31日の朝食をホテルで済ませ、(朝食の様子は前回の④で)午前の開館時間に合わせてピンクモスクに行くことにしました。<br /><br />ピンクモスクは、マレー語では「MASJID PUTRA」と言うそうで、ピンク色の花こう岩で作られているようです。KL市内から空港までの中間くらいにあります。<br />見学時間は以下のようになります。<br />土曜日~木曜日は9:00-12:30・14:00-16:00・17:30-18:00<br />金曜日は15:00-16:00・17:30-18:00

    31日の朝食をホテルで済ませ、(朝食の様子は前回の④で)午前の開館時間に合わせてピンクモスクに行くことにしました。

    ピンクモスクは、マレー語では「MASJID PUTRA」と言うそうで、ピンク色の花こう岩で作られているようです。KL市内から空港までの中間くらいにあります。
    見学時間は以下のようになります。
    土曜日~木曜日は9:00-12:30・14:00-16:00・17:30-18:00
    金曜日は15:00-16:00・17:30-18:00

  • 隣には首相官邸が堂々と建っています。<br /><br />このピンクモスクまでは、電車やバスなど、行き方はいろいろあるようですが、今回は一家4人だったため、Grabで行きました。<br />宿泊していた、アロフトKLセントラル(KLセントラル駅隣)ロビーから、ピンクモスクの前のプトラ広場のところまで、49リンギッドと、3.5リンギッドの高速料?で、52.5リンギッド。1500円弱くらいでした。<br />1時間はかからずに着きました。

    隣には首相官邸が堂々と建っています。

    このピンクモスクまでは、電車やバスなど、行き方はいろいろあるようですが、今回は一家4人だったため、Grabで行きました。
    宿泊していた、アロフトKLセントラル(KLセントラル駅隣)ロビーから、ピンクモスクの前のプトラ広場のところまで、49リンギッドと、3.5リンギッドの高速料?で、52.5リンギッド。1500円弱くらいでした。
    1時間はかからずに着きました。

  • とても大きいです。<br />女性の方は入場するのに、ローブカウンター(Robe Counter)という入り口の右側のところで、頭をおおう布を借ります(無料です)。男性も膝上の短パンだと引き留められて、布を借りるように言われていました。

    とても大きいです。
    女性の方は入場するのに、ローブカウンター(Robe Counter)という入り口の右側のところで、頭をおおう布を借ります(無料です)。男性も膝上の短パンだと引き留められて、布を借りるように言われていました。

  • 広さも広いですが、高さも高いです。お祈りするためにこの高さは何で必要なのかと考えてしまいます。でもすばらしく綺麗です。<br /><br />ロープで入場が制限されているため、少ししか入れませんが、充分写真には収められます。<br />

    広さも広いですが、高さも高いです。お祈りするためにこの高さは何で必要なのかと考えてしまいます。でもすばらしく綺麗です。

    ロープで入場が制限されているため、少ししか入れませんが、充分写真には収められます。

  • 天井です。絵になりますね。左右対称の構図もとても素晴らしいです。<br />こちら以外と新しく、できて20年足らずです。(1999年完成)<br /><br />ちなみにこの時点で、汗が出てきました。まだGrabから降りて20分くらいしかたっていません。

    天井です。絵になりますね。左右対称の構図もとても素晴らしいです。
    こちら以外と新しく、できて20年足らずです。(1999年完成)

    ちなみにこの時点で、汗が出てきました。まだGrabから降りて20分くらいしかたっていません。

  • 湖のそばに建てられていて、時間のあるかたは、こちらをクルーズ船で観光することができるそうです。<br />広場や入り口のあるところは2Fで、階段で1Fに降りるとフードコートがあり、飲み物や食べ物が提供されていました。<br /><br />ゆっくり過ごせますね。<br /><br />帰りもGrabを利用し、ピンクモスクから、ホテルまで帰りました。<br />行きと同じルートでしたが、今回は、42リンギッド+3.5リンギッド(高速代?)で45.5リンギッドと、行きより安かったです。ちなみに、車のクラスが選べ、GrabCar Plusというクラスで往復しました。

    湖のそばに建てられていて、時間のあるかたは、こちらをクルーズ船で観光することができるそうです。
    広場や入り口のあるところは2Fで、階段で1Fに降りるとフードコートがあり、飲み物や食べ物が提供されていました。

    ゆっくり過ごせますね。

    帰りもGrabを利用し、ピンクモスクから、ホテルまで帰りました。
    行きと同じルートでしたが、今回は、42リンギッド+3.5リンギッド(高速代?)で45.5リンギッドと、行きより安かったです。ちなみに、車のクラスが選べ、GrabCar Plusというクラスで往復しました。

  • 宿泊している、アロフトKLセントラルホテルでしばらくゆっくりしてから、2018年最後の食事に行きました。<br />何にしようか迷いましたが、ブギビンタンにある、パビリオンというショッピングモールの中にある、お店にすることにしました。<br />Grabで、KLセントラル駅前のホテルから、パビリオンまで、14リンギッドでした。<br />

    宿泊している、アロフトKLセントラルホテルでしばらくゆっくりしてから、2018年最後の食事に行きました。
    何にしようか迷いましたが、ブギビンタンにある、パビリオンというショッピングモールの中にある、お店にすることにしました。
    Grabで、KLセントラル駅前のホテルから、パビリオンまで、14リンギッドでした。

  • パビリオンはまだメリークリスマスです。<br />大勢のお客様が、ミッキーマウスのミニチュアが飾られたツリーの前で記念撮影をしていました。

    パビリオンはまだメリークリスマスです。
    大勢のお客様が、ミッキーマウスのミニチュアが飾られたツリーの前で記念撮影をしていました。

  • 2018年最後の夕食は、鼎泰豊にしました。<br />可愛い人形が目印ですね。まだ早かったせいか、並ばずに入れました。

    2018年最後の夕食は、鼎泰豊にしました。
    可愛い人形が目印ですね。まだ早かったせいか、並ばずに入れました。

  • 海老とチャーシューチャーハンです。大き目のエビがプリップリで、ご飯はパラッパラ。美味しくいただきました。<br />

    海老とチャーシューチャーハンです。大き目のエビがプリップリで、ご飯はパラッパラ。美味しくいただきました。

  • 定番の小籠包やワンタンスープ。小籠包は、レンゲの上で皮を割ると、スープがドーっと出てきます。千切りにしたしょうがを少し載せて醤油に付けて食べました。すごく美味しい。

    定番の小籠包やワンタンスープ。小籠包は、レンゲの上で皮を割ると、スープがドーっと出てきます。千切りにしたしょうがを少し載せて醤油に付けて食べました。すごく美味しい。

  • カニさんの小籠包も美味しくいただきました。可愛いマークがいいですね。

    カニさんの小籠包も美味しくいただきました。可愛いマークがいいですね。

  • 汁なしのジャージャー麺みたいなのも頼みました。

    汁なしのジャージャー麺みたいなのも頼みました。

  • 海老シューマイも頼んじゃいました。<br />腹八分の食事としましたが、合計4,000円いかないくらいでした。とってもリーズナブルな鼎泰豊でした。

    海老シューマイも頼んじゃいました。
    腹八分の食事としましたが、合計4,000円いかないくらいでした。とってもリーズナブルな鼎泰豊でした。

  • 実は、香港出身のマンゴースイーツで有名なチェーン店で、「許留山」に行きたかったので、腹八分にしました。<br /><br />パビリオンの東京ストリートがある、6階にあります。<br />とっても甘いマンゴーづくしのスイーツです。<br />

    実は、香港出身のマンゴースイーツで有名なチェーン店で、「許留山」に行きたかったので、腹八分にしました。

    パビリオンの東京ストリートがある、6階にあります。
    とっても甘いマンゴーづくしのスイーツです。

  • ドリンクもテイクアウト用に頂いちゃいました。<br />ヨーグルトクリームが上層にあり、下層は濃いマンゴーシャーベットです。<br />とても美味しかったです。オススメ!

    ドリンクもテイクアウト用に頂いちゃいました。
    ヨーグルトクリームが上層にあり、下層は濃いマンゴーシャーベットです。
    とても美味しかったです。オススメ!

  • パビリオンにあった、大晦日のミッキーマウスのツリーです。

    パビリオンにあった、大晦日のミッキーマウスのツリーです。

  • 拡大してみるとこんな感じです。すべて違うミッキーさんです。

    拡大してみるとこんな感じです。すべて違うミッキーさんです。

  • 帰りもGrabを利用して、ホテルまで戻りました。この時は、スコールで雨が降っている時間だったため、20リンギッドと来た時より値段が上がっていました。<br />大変美味しく頂いた、年末最後の食事でした。もちろんスイーツも。

    帰りもGrabを利用して、ホテルまで戻りました。この時は、スコールで雨が降っている時間だったため、20リンギッドと来た時より値段が上がっていました。
    大変美味しく頂いた、年末最後の食事でした。もちろんスイーツも。

  • アロフトKLセントラルホテルでは、最上階のインフィニティ―プールでカウントダウンパーティーが開かれていました。<br />

    アロフトKLセントラルホテルでは、最上階のインフィニティ―プールでカウントダウンパーティーが開かれていました。

  • 凄い音楽とダンスの大晦日の夜でした。

    凄い音楽とダンスの大晦日の夜でした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Takoさんの関連旅行記

Takoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP